« ご対面 | トップページ | いつもと違うと・・ »

2007年2月 8日 (木)

過ごしやすいけど

これで2月かな?

静岡は20度近くまで上がる日が続きます。

おかげで富士山も春の顔(おとといのもの)

Img_0841

かすみがかかっているみたいでしょ?

冬は空気が乾燥するのですっきり見えるはずなんですが・・・

過ごしやすいっていえばそうなのですが、いいのかな???

暖かくて過ごしやすいけど花粉も飛びはじめました。

今日はとてもつらいです~チャチは私のくしゃみから逃げ出しています

そして暖かくなったから布団の中に入らず私の布団の上で寝ます。これが重くてうっかり場所をゆずったりしたら真ん中の位置をとられてしまい背中まですっぽり布団かけられなくて寒くて目がさめてしまいます

Img_0842

チ『へんてこりんな気候なので地震なんて起きないかな?って心配。

避難しておきます』

**  **  **  **  **

今日はお兄ちゃんの学校の先生からTEL

何かやってしまったかな?(自分の子信用していないでしょ)と。

そうしたらどうやら他の子のふざけたのが原因で窓のガラスが割れてお兄ちゃんの手が切れてしまった

というのです。

でも傷もばんそうこうでOKだったというから問題なし

相手のお母さんは学校からの連絡で心配したようでわざわざ学校まで行って傷をチェックしてくれました

何かあったら病院へ行ってください!って

気にしてくれていたんだ!ってその気持ちがありがたくて。

(傷が大したことないからなのですけど。。。)

帰ってきた本人、もうばんそうこうも取っちゃってあって

「おばちゃん来てくれたけど泣きそうな顔してたからさ~

かわいそうになっちゃった」だって

いろいろありますね・・・

傷つける方にならないでいてほしいと願う母であります

|

« ご対面 | トップページ | いつもと違うと・・ »

コメント

お兄ちゃん大丈夫??
それにしても、
お兄ちゃんなんて心が広いの??
もう、あぴこさんの子育てには頭が下がります。
うちの子供たちも、こんなお兄ちゃんの
ような、優しい人になってもらいたいです。
今日は感動です!!

投稿: フェアリーママ | 2007年2月 8日 (木) 16時00分

富士山・・・ほんとね、春のようですね♪
ウキウキしちゃう反面、本当に地球がおかしくなってるんだな、と思うと不安になったり。
先週帰省した時に、杉の木がオレンジ色に変わっていました。
花粉症の方はこれからお気の毒な季節ですね(´・ω・`)

それにしてもお兄ちゃん大した事なくてよかったね。
しかもおばちゃんのことを思いやる気持ちがステキです☆

投稿: miyu | 2007年2月 8日 (木) 16時12分

ほんとにむすこちゃんって優しいですよね(゜ーÅ)ホロリ
なかなかそうやって相手を思いやることができる人って
子供だけではなく、大人もあまりいませんよね・・・
ケガが少しでよかった!
それにしても暖かいですねぇ。富士山の雪も解けてしまうかしら・・・
花粉が飛び始めているので、薬が手放せません(爆)

投稿: reine | 2007年2月 8日 (木) 16時16分

春富士ですね、完璧に。
静岡はもう花粉飛んでるんですね。
恐怖です。もうすぐこっちに来ますよねー。
地震・・・富士山の噴火・・・。どっちもありそうで怖いね。

投稿: はなまま | 2007年2月 9日 (金) 14時32分

あぴこさん花粉症なんですね!私もです~
夕べはつらくてよく眠れませんでした(ToT)
いやですよねぇ、、頑張って耐えましょうね。
お兄ちゃん、傷の具合はいかがですか?
大事に至らなくて本当によかったです。。
そして、こうやってお互いに思いやっていれば
変にトラブルはずないんだと、お兄ちゃんに
教えられました。お兄ちゃん、さすがです!

投稿: はるか | 2007年2月 9日 (金) 14時32分

優しいお兄ちゃんですね。
今は、相手の事を思いやる事が
できない子が多いのに。
感心しちゃいます。
それにしても暖かい。
功も暖かいと、地震気になりますよね。

投稿: ぱっち | 2007年2月 9日 (金) 15時58分

♪♪フェアリーママさんへ

いやいやそんな(^^ゞ
勝手に生きてますからね。でもこうやって話をしてくれるので
少しは安心かな。やっぱりお年頃になるとなかなか口利かなくなる子もいるようですから・・・
今日も一日無事過ぎたって感じです。
不機嫌な日もあるし・・難しい時代ですものね


投稿: あぴこ | 2007年2月 9日 (金) 20時41分

♪♪miyuさんへ

もう薬は飲まないとダメですもの。
早いよね~花粉飛ぶの・・
お兄ちゃん全然大丈夫。
でもガラスだから一歩間違うと大変なことだよね~
こんなくらいでよかった~


投稿: あぴこ | 2007年2月 9日 (金) 20時46分

♪♪reineさんへ

やっぱり花粉症なの?つらいよね~
お兄ちゃん大人に近づいてきているな!って思います
みんなが優しくなったらもめることなくていいのにね。

投稿: あぴこ | 2007年2月 9日 (金) 20時55分

お久しぶりになってしまいました。
宮崎も同じで暖かいですよ。
お兄ちゃんの怪我は大したことなくって
良かったですね。
傷つけられるより、傷つける方がつらいですよね。
お兄ちゃんは思いやりのあるやさしい子ですね。
我が家の息子達はこんな時どうなのかな…

投稿: momoちゃん | 2007年2月 9日 (金) 21時00分

♪♪はなままさんへ

花粉すぐ飛んでいくよ~
辛いよ~これから夜中目が覚めちゃうんだ。
今のうちぐっすり寝ておかなくては・・・

投稿: あぴこ | 2007年2月 9日 (金) 21時03分

♪♪はるかさんへ

何だかわからないけど。お兄ちゃんなりにやっているようです

もうついて歩けないしね。学生の間なら先生という大人がついていてくれるわけだから、そこでアドバイスもらいながら社会勉強してもらわなくっちゃ。
傷はもうなくなってます。大丈夫で~す
鼻つまってるけど眠れるかな??

投稿: あぴこ | 2007年2月 9日 (金) 22時01分

♪♪ぱっちさんへ

小さい事までは話してくれませんが逆なことだってあるはず。たまたま家まで連絡するような大事になってないだけで・・
学校からの電話はドキドキです
明日もあたたかいようですね

投稿: あぴこ | 2007年2月 9日 (金) 22時15分

♪♪momoちゃんさんへ

息子さんだいじょうぶですよ。
離れて生活していたらもっともっと心配ですよね~
顔色見れないわけですもの。
私耐えられるかな??どこまでもついていっちゃいそうです~
雨も降るって言ったけどパラパラで終わりました。
明日も暖かいそうです

投稿: あぴこ | 2007年2月 9日 (金) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご対面 | トップページ | いつもと違うと・・ »