« 一年が過ぎました | トップページ | 節分 »

2007年2月 2日 (金)

久しぶりの寒さ

昨日の富士山になってしまいますが

Img_0795

この雲しばらくいました。そうしたら風が午前中から出てきておもわず「寒いね~」って。久しぶりに言った言葉のような気がします

Img_0800

踏ん張ってます

近くで見ると・・・

Img_0802

すましてますね~☆

Img_0821

そして家に入ればもういい席見つけて寝てま~す

**  **  **  **  **  **

Img_0783

夕方玄関見たらこんなものが・・・

お兄ちゃん学校の帰りに拾ってきたんですって

確かにアルミ缶集めて車椅子寄付しよう!って運動で我が家もビールや焼酎やジュースの缶出していますが・・・クラスの分として持って行かせますが

落ちていることにもビックリしました。ちゃんと片づけよう!って言いたいですね。

**  **  **  **  **

おまけ!!

Img_0805

ぼけてしまっているのですが 今朝の月です

本当はまわりはしらじらと明るくなっていたので暗さは違うのですが、やけに赤い月で息子や息子のお友だちと「気持ち悪い色しているね~」って話したんです。朝見える月ってこんな色していましたっけ?

気のせいならいいのですが・・・

|

« 一年が過ぎました | トップページ | 節分 »

コメント

やっぱり富士山ってキレイですよね(人´∀`).☆.。.:*・゚
うちのほうからも見えるんですよ♪富士山って大きいんだなぁ~
チャチちゃんの足の毛が前にみんなきてるー!(笑)
すごい風なのかな?毛がなびいてる♪かわいいー!

投稿: reine | 2007年2月 2日 (金) 14時35分

あびこさん、こんばんは。
覚えてくださってるでしょうか?
前に私のブログにコメントをいただいたことがあります。
同じ富士でシェルティを飼っているhareです。
いつも読み逃げさせていただいてました(^^;)
昨日の朝の富士山にかかった雲、私も見てました。
朝、家を出るときからずっと気になっていた雲。
清水のあたりで電車から見たらまだありました。
同じ富士でもあびこさんちとウチと、
富士山の見え方が全然違いますね。
チャチちゃん、陽だまりで気持ち良さそう♪

投稿: hare | 2007年2月 2日 (金) 20時09分

こんにちは。
雪の富士山見るからに寒いですがいいですね。
我家の方からは、お天気がいいと頭だけ見えるんですよ。
チャチちゃん風になびく毛がきれいですね。
口元がいつも笑っていて本当かわいいです。
我家の方は、散歩道に缶・ゴミが多々落ちていて困ります。
あい変らず、ネコのトイレの砂も大量に捨ててあります(怒:)
でも、お兄ちゃん寄付の為に偉いですね!!
今夜は、確かに立派な月でした。怖いほど大きかったです。

投稿: ララ&リリ- | 2007年2月 3日 (土) 00時12分

♪♪reineさんへ

すごい風だったのです~カメラ向けているので動かなくなったチャチだよ。
おかげでこんな毛が撮れました。
富士山 やっぱり雪が少ないです。確かこの季節は真っ白のはずだもの。今年は筋のように雪の少ないところが見えますから。暖かいのですね~

投稿: あぴこ | 2007年2月 3日 (土) 21時43分

♪♪hareさんへ

どうもありがとうございます。私は富士に近いけど・・・
富士市ではないのよ~(#^.^#)もうわかるかな?
この雲長くいましたよね~
見え方ちょっとのことですごく違いますものね。
見ていて飽きないのが不思議です!!
暖かいところ探す名人になってます。
黒いから速く吸収する(?)ので背中さわるとアヂヂでしたよ。


投稿: あぴこ | 2007年2月 3日 (土) 21時53分

ララ&リリーさんへ

大きい月でしたか?
次の日の朝はほぼ同じ時間なのに白だったんですよ。
見える場所もだいぶ違っていてね~
まあ変なことも起きずに過ぎたからいいのですが・・・
チャチも寒いけどしかたなく私についてきました。
口元やっぱりワンちゃんによってもちがいますかね~
チャチは笑っている感じに見えますか??
缶を拾うワンちゃんってニュースになるけどうちの場合拾うのは兄ちゃんですから!
落ちていないのが一番です。

投稿: あぴこ | 2007年2月 3日 (土) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一年が過ぎました | トップページ | 節分 »