« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

おいしかった

休みとなるとお財布の紐(ないけど)ゆるみます

おやつが食べたくなるのよね~一日中食べてる感じ

今日はアイスを・・

チャチだってアイスなら少しはもらえるし、ネ。

Img_1194

みんなにもらいました。証拠写真です

Img_1200

お姉ちゃん食べるの遅いからじりじり近づいてます

ちゃんともらえたかな??

Img_1201

もらえたよ!証拠写真 OK(^^)v

Img_1209

つまらない~って声が今日は娘から聞かれません。

お友だち来てますから。

お友だちのお母さんの仕事の間 待ちながら遊んでもらいます

朝起きたときは嵐だったのでどうなるかと思ったけど雨もやみいい天気

外でキャーキャー聞こえるから見たら・・・けがしなければなんでもいいけど。楽しいらしい^_^;

**  **  **  **  **  **

今日のチャチ(お見合いから54日目)

動きは俊敏なまま。まだまだ走れますよ

でもすぐハーハーしちゃうね。

Img_1181

新聞やさんのバイクと競争を上からのぞいてました。やっぱり2周で終了

お水飲むところまで見てました。ウエストのくびれがなくなってる。

お腹の中では「お母さんそんなに走らないで~」って言ってないかな?

Img_1208

うん?どういうこと?

Img_1207

こういうことです

そんなにお腹伸ばしちゃって大丈夫??

まだまだ・・・のようです(^^ゞ

| | コメント (16)

2007年3月29日 (木)

いい声だわ~

一週間前くらいからいい声が聞こえます

ホーホケキョ♪とうぐいすさん

こちらも負けずにメジロかな?姿は見えず・・・ですが

Img_1158

暇で困っている娘がおじいちゃんに(何かの時に役立つかとテント買ってあって)テントを組み立ててもらって

入ってます!!

娘だけかと思ったらあれ?サンダルも・・・そっとのぞいたらおじいちゃんも一緒に入ってる。携帯用ラジオ&TVを持ち込み二人で見ていました

時間が過ぎたら

Img_1159

もう一つ増えてる~お兄ちゃんだ!

Img_1170

あらら、チャチも入っていたのね~

石川県の大地震があって他人事ではありません。

こうやってテントでの生活もしかしたらいつかこのあたりでもあるかもしれません

大変な思いをされている方々のこと考えると・・全て今までの生活ができない状況。考えられません。元の生活に戻れる日が一日も早く来ることをお祈りいたします

**  **  **  **  **

今日のチャチ(お見合いから53日目)

郵便屋さんのバイク、夕方の新聞やさんのバイクを追いかけ走るのはかわりません

しかし今までは3周していたのに、今日見ていたら2周しかも後半は速度が急激に落ちる。体が重いもの。。息も荒いしそんなにムキにならないで!って言いたい

Img_1180

伏せしていることも多くなったように思います

| | コメント (8)

2007年3月28日 (水)

つまらないって言わないで

お兄ちゃんの部活は休み、お友達と練習しようという予定だった様だけど連絡待ち。しかし風邪ひいてしまったらしくて中止つまらない!

お兄ちゃん家にいるから遊んで~って言っても遊んでくれないからつまらない!

あっちでもこっちでもフンフン言っていて私はイライラ

もうお昼になっちゃいますからしたくしなくっちゃならないし

いいかげん外で遊びなさい!

Img_1156

Img_1157

今日もチャチがそばに元気にくっついています

夕べは久しぶりに春休みに入ったので外で食べましょうってことになり行ってまいりました

Img_1142

“あさくま”さんに!!

コーヒー飲んだのでちょっと砂糖を・・・写しちゃおう

お肉の量、もうお兄ちゃんは300グラム、旦那さんと娘は240グラム、私は一段階少なく 何だか娘は次はお兄ちゃんと一緒!くらいの勢いです。子たちちょっと前までは一人前もしっかり食べられなくてもったいない!と思っていたのに。。。お兄ちゃん450グラムでもよかったかも・・・だって。

すごいすごい

サラダバーを子供たちつけてしっかりデザートのアイスも自分たちでカップに入れて食べてました

チャチはおじいちゃんのお家でお留守番だったね

Img_0955_2

おかえりなさい・・ムニャムニャ・・zzz

| | コメント (10)

2007年3月26日 (月)

レントゲンの結果

週明け病院へ行くと決めてました

今日はワンちゃん多いな~って思ったらもう狂犬病の注射が始まっていたのですね

はがき来ていたけどチャチは4月中旬の日程で来るように!だったので、あ~そうか!って納得。

まわりを見てチャチの前のワンちゃんが入ったら車から連れてきました

今日はしっかりお姉ちゃんがついてきてますので車で出番待ちしてました

 Img_1143

私を探している顔だそうです。

さてさて 結果ですが。

ジャ~ン!!「2匹はいます」

と先生からレントゲンの写真を見ながら説明いただきました

本当はエコーのある病院へと思ったのですが、その病院を紹介してくれるという方から前日電話があり 何匹いるかはレントゲンでないとわからないと・・・心臓動いているかどうかのチェックだしどうやら何かあってもその病院へかかるつもりもないなら辞めてくれ!とでも言いたそうに私には聞こえたので今までの病院へ行ったというわけ

間違いなく体重は増えているし ただお腹さわってもあまり膨らんでいないようで・・・違うの?と思ったのです

正面からの写真にはしっかり写っていないのですが横からの写真には 薄いのですが 先生のさすところを見ると 確かに頭と背骨が2つずつ見えました。一匹は前足側に頭 もう一匹はお尻側に頭 他にまだいるのかはこれではわかりませんので2匹はいます!という答えでした

今まで食事制限出ているわけですから私としても心配で 子供の分も食べていいですって言われても何をあげていいやら。。。

いろいろ聞いたら「過保護にしないように!」なんて言われてしまった。(大丈夫いつものとおり)と言いたかったけど「ハイ」と答えておきました。

帰りにはしっかりチャチ用のおやつ カルシウム入りのクッキーとかペット用の牛乳とか 久しぶりに病院以外のものあげます(野菜は食べてますからね(#^.^#))

とりあえず一安心 あとは無事産まれることを願います

予定日は4月6~8日くらいですがこれもわかりませんものね

運動をめっきりしなくなったりするのかいつもと同じでいきなり来るものなのかしばらくはチャチから目が離せません。

といいつつ平気で外に出しちゃうのですが・・・

Img_1154

今日もブロッコリー食べてるし

Img_1155

すっかりお疲れで寝てますし。

これでも本当に妊婦さんですから・・!

| | コメント (18)

2007年3月25日 (日)

覚えていたのね

明け方、すごい風に気づきもう眠れません。時計もなかなかすすまずに 眠りたいのに眠れない

そのうち娘のサークル活動の出かける時間になるので寝すぎてはいけないとなるともっともっと眠れない

一緒に起きたチャチ、いつものように「外へ行って来ます、あけて」

「雨が窓に吹きかけているので雨戸は開けないよ!」

それでも「ちょっと外へ行きたいです」と目で訴えるチャチ

しかたなくあけてみました

Img_1139

なんだ!この雨と風は・・・??

部屋に戻ってしまいます。

それでも考え直したのか「もう一度あけて!」

それじゃ、「どうぞ。外へ行くなら早く出てね。雨が入っちゃうから・・」

でもやっぱり出られない

「トイレですれば??」

Img_1140

置いてあるだけで普段は外でのトイレタイムが続いてますから 最後いつ使ったかな?と思い出すのも大変なくらいのトイレ

しかし ちゃんとできましたよ

忘れないものですね。

「おりこうさんね~~」って声かけて得意げになっていたチャチでした。

春休みですから子供の子守も大変

子供たちシェイクが飲みたいってわざわざこの嵐の中買いに行ってもれなくチャチも味見させてもらってました

子供たちに頼んだらなぜか親の私たちはSサイズ、ちゃっかり自分たちはMサイズ(まあいいけど)

サイズの違いをチャチにもチェックしてもらいました

Img_1130

お父さんの腕に手をかけ、一生懸命です

はい、これがSサイズ

Img_1134

まゆげのマロが見えなくなるくらい入ってしまうのが

Mサイズだよ

Img_1132

最後はお顔をふかなくっちゃね。

もちろんお口のまわりの匂いはストロベリーになってます♪

| | コメント (4)

2007年3月24日 (土)

続・ブロッコリー狩り

さてさて 野菜好きのチャチに変わりはありません

本日はチャチの食べっぷりをお見せしましょう!

いかがでしょうか?芯の部分がとても大好きです。みずみずしいからね~

今日はお兄ちゃんも部活が休み。

公式戦終了してしまいまして・・勝っていたらもちろん今日も応援だったのに・・

おかげさまで春休みをもらいました

娘はお兄ちゃんつかまえて遊ぼうよ!攻撃!!

「うるせ~な」といいつつも外でバトミントンやって遊んでくれたようです

Img_1123

チャチだって遊びます(そんなに走って大丈夫?)

Img_1125

シャトルを持っていってしまうことはないのですが、シャトルと一緒に右に左に・・・

Img_1127

外で遊ぶの気持ちいいよ~♪

そんなふうに見えます

チャチは今日も元気だよ!!

| | コメント (10)

2007年3月21日 (水)

春休み突入

卒業式のシーズンです。そして学年末、二人とも春休みに入ります

チャチも落ちつかない(?)いやにぎやかで楽しいね。

Img_1072

お兄ちゃんの撮った写真です

カメラ目線だ~

優しい顔だし・・

Img_1077

お姉ちゃんが撮ったもの

やっぱり娘のカメラには寝てる!って思ったけど娘にしたらプレゼントした“あごのせ枕”を使ってくれていることが嬉しかったんだって

寝たふりチャチにはしていてもらいたいよ。

お姉ちゃんは強引だからね~

お腹気になるし あまりストレス感じてほしくないんだけど・・・

Img_1064

横からの姿 

Img_0159_1

11月の写真。冬の毛になる前だからすっきりしてますね。

お腹まわりはくらべられないかな・・・

現在体重7.6キロ(家の体重計で)3月2日には6.8キロでしたから完璧太ってきたことに間違いないです。

お兄ちゃんも給食が終わって何日かお弁当持っていったのですが「お弁当が足りない」って 今日はお弁当箱2つにしました

男の人用のお弁当箱ですよ。一つにご飯だけもう一つはおかず専用。いよいよ食べ始めました。見たら残してこないもの

この冬休みにあれよ、あれよっていう間に私の背、抜かれてしまいました。(と言ってもまだまだ160cm過ぎたくらいですけど、)今まで差があった友達と同じか抜くかってところまできてますからこれからグッっと伸びていくのかな?体が大きいだけでどれだけ有利か スポーツやっているとよけいに感じてきていました。こればかりはどうにもならず悔しい思いもしてきたと思います。でもようやくみんなに追いついて安心しました。延びる時期なかったわけですからここで一気に!

お弁当箱のおかずいっぱいにするのは大変ですが、母ちゃんも頑張ります

“食欲の春”は今チャチを筆頭に我が家にやってきてます

| | コメント (16)

2007年3月19日 (月)

聞いたことないよ!

イチゴ狩りってよく聞きますが、ブロッコリー狩りってきいたことありますか?

我が家で本日“ブロッコリー狩り”が開催??されました。

Img_1103

彩りにそれではブロッコリー採りに行こうか!って

切り口をクンクン、あれ?どうした?

Img_1099

切った切り口を・・

Img_1105

食べてる~

採れたてはおいしい?

おじいちゃんと娘が線路の方へお散歩に夕方連れて行ってくれたけど 姿が見えないな~って思ったらちゃっかり先に庭に帰りブロッコリー食べていたって。

最近 食欲がすごいチャチです。

ちょうだい!ってせがみます。

母(?)の本能でしょうか??  まだわからないのよ~

| | コメント (16)

2007年3月18日 (日)

お花に囲まれて

週末お姉ちゃんのピアノの発表会でした

なかなか練習ままならなかったけど、まあ何とか無事終わりました

お花をたくさんいただいてきました

さっそくチャチと記念撮影

Img_1003

春らしくチューリップやガーベラやスイートピーがいっぱいです

Img_1007_1

なにやら怪しい視線

Img_1008_1

Img_1011_1

実はチューリップのつぼみこの後食べられてしまいました。最近とっても野菜好きになったと思っているのですがまさかチューリップをねらうとは・・・庭にもチューリップ芽を出してきているけどまさかつぼみを食べるなんてないでしょうね~

そして花瓶にさそうと枝を切ったらほらね、やっぱり狙ってます。そんなに野菜欲しいの?

| | コメント (6)

2007年3月17日 (土)

洗濯

カメラ苦手なチャチですが

“お洗濯!!”

この言葉は大好き。私も外に一緒に行くからでしょうか?

真剣にこちらを向いてくれます。

バッチリでしょ?

動きはないですが 早く~って目が言ってるような・・・

チャチに付き合いましょう!!でも今日は小雨がぱらついているんだよな~軒先だけだよ。

| | コメント (6)

2007年3月15日 (木)

のんきちゃん

私がパソコンに向かっているとそばでチャチもおやすみモード

Img_1034

確かにそこの場所は暖かかくて気持ちいいね(^^)v

Img_1043

みんなが夜、今でTVをみていると これまた安心でごらんの通り・・

「あれあれ、お腹はそんなに伸ばしちゃっていいのかな?やっぱり私たちの勘違いかな?」

ゴロンゴロン 寝返りうってました

Img_1040

起きている写真かと思えば後ろ姿だし^_^;

これは娘が撮ってあったもの。何考えているのやら・・・

載せる私もいい勝負ですね(^^ゞ

Img_1036_1

では 前から!!

| | コメント (4)

2007年3月14日 (水)

バトンです!!

さあ今日もいい天気です。パソコンに向かえて嬉しい~(やることあるのにね)もうちょっと私の時間もくださいってことで

バトンがmiyuさんからまわってきました。

さて レッツ トライ!!

①愛犬の名前の由来は?

  前犬のチャチの名を引き継ぎました。

  ヤンチャな子だったのですが

  思いがけない死で(>_<)

  私たちの気持ちはもっと

  名前を呼んであげたくて・・・

  このチャチはヤンチャじゃないのです

② 呼び名は?

  チャッちゃん。

  チャチ子ちゃん

  あぴこちゃん(私の名前となってます)

③ 今 犬欲しい病

  欲しいというか もしかして増えるかも?

  何匹まで増えるのか(^^ゞ

  お腹の中の人数が気になってます

  100_0034 またこんな小さな子に会えるかな?

   

  

④ もし飼うなら犬種は?

  やっぱりシェルティーかな~

  どのワンちゃんもかわいいけどね。

  お店で決めるとなったら

  最初に近づいてきた子にしちゃうかも・・・

⑤ 行けるなら 愛犬とどこへ行きたい?

  どこにしようかな~

  どこでもいいから旅行へ一緒に

  連れて行ってあげたいです

  いつも私たち家族だけで出かけて

  おじいちゃんのおうちにあずかられて

  しまってるからね

⑥ そこへ行って何がしたい?

  ご飯の時も、お買い物の時もずっ~と

  一緒にいてあげたいな

  私たちと同じ景色を見せてあげたい

⑦ あなたの愛犬の夢はなんだと思う?

  人になりたいかも。

  

⑧ もし愛犬がしゃべれるようになったら最初に言う言葉は?

  お母さんが言ってること

  全然私の思ってることと違うから!

  だったりして・・

  “いつもありがとう!”

  “私は幸せだよ!”

  だったらうれしいな!!

⑨ 愛犬の短所は?

  お人よしのところ。

  嫌だったら怒ればいいのに・・

  (これもいいところなのですがね)

⑩ 愛犬の長所は?

  人が大好きなところ。

  いつもそばにいてくれるもんね

⑪ 愛犬の好物は?

  コーヒーミルク。

  ヨーグルト 

  プリン

  野菜(葉っぱもの)

⑫ 愛犬の変だけど、憎めないところは?

  何しろ置いていかれるまい!と

  必死に動く人の後をついていくところ。

  熟睡中でも寝起きのいいこと!!

  淋しがりやさんなのです

102_0241_r1_5

⑬ あなたの犬バカ指数は?

  家族に聞いてみてください

  口あんぐりして私のこと見ていますから

102_0233_r1_2

⑭ 最後にバトンを回す方三人どうぞ

  楽しいのでどなたでもぜひ

  持って行ってやってみてください

  

  

**  **  **   **  **  

こんな感じであります。どうしても親ばかになってしまいますね~

笑ってやってください!!

| | コメント (12)

2007年3月13日 (火)

チャチ丸くなる

とても食欲のわいてきているチャチです

私たちの夕飯の時・・野菜に目がないのです

お菓子を食べていても全然関係なく寝ているのにね

数値がよくないチャチなのでできれば病院で買っているごはんで様子みていたいのですが、あまりにもこの数日すごく「ちょうだい!」なのでキャベツゆでてあげてみました。

食べる食べる・・・でもやはり残す

Img_1019_1

もう少しなんだから食べてしまえばいいのにね。

もう満足のようで自分の部屋へ行って寝てました

Img_1016_1

お姉ちゃんがアイス食べているとこんなふうにそばで「ちょうだい!」してます。アイスは大好すきだね

何だかこの後ろ姿 大きく丸くなったような気がするのです

Img_1029_1

動きは軽快ですよ~

Img_1033

胸も大きくなってる気がする~

| | コメント (8)

2007年3月11日 (日)

すごく忙しそうで

チャチです!こんばんわ

このところお母さんとても忙しそうでなかなか私のこともかまってくれないの

きのうなんて4時に起きて5時半前には家を出発してお兄ちゃんの野球の当番で出かけたよ。おかげであたしも付き合って起きたから眠いのなんのって・・・

そして今朝も5時半に起きてお兄ちゃんのお弁当作っていたっけ

ゆうべはお父さんがお出かけしたのはいいけど夜中1時頃帰ってきてさ。鍵がない~って玄関で電話してきて起こされちゃったからお母さんと私はすっかり目が覚めちゃったんだよ

よく倒れないな~って思います

どうやらお母さんは他のお友だちワンちゃんの様子が全然のぞけないことに一番イライラしているみたい。みんなどうしているかな?って気になっているようです。早く訪問させてあげられるように私はおりこうさんにしていようと思います

どうか待っていてあげてくださいm(__)m

Img_0981_1

| | コメント (10)

2007年3月10日 (土)

チャチおもい

チャチは一生懸命みんなの動きをチェックして自分も行くべきか、やめておくべきかと忙しそうです。

夏になるとチャチの休憩場所になるカエルさんの隣に名前もわからない木があったのですが、花が咲く木と植えかえよう!ってことになり 植木を見に行ってきました

『これがいいな~』

Img_0997

カエルさんのまわりはすっかり枯れ草になっていますが“沈丁花”がはっきり見えてます。そばに行くといい香りがしてますよ

Img_0994

夕飯になるとあいかわらず『野菜下さい!』って顔出すチャチであります。自分のご飯は残っているのにさ

| | コメント (2)

2007年3月 9日 (金)

会いたかった~

ポカポカ陽気が一転寒い日が続いてます

書けずにいたけど我が家みんな元気ですよ。

自分の時間作れずにいて、本当は今も何だかやらなければいけない事は山ほどあるのですがもういいかげん私の時間も欲しい~って画面に向かっております

Img_0990

新しいお友達、おじいちゃんがチャチの散歩しているときに保護しました。どうやら羽を怪我しているらしくうずくまってたとか・・・

野良猫さんがウロウロしているのでさっそく我が家の仲間入り。

治れば放してあげるのですが娘は名前を考えちゃって毎日、朝に晩に気になってます

何を食べるかな?って虫(イモムシみたい)を買いにいったりすっかりおじいちゃんと娘には大事な鳥さんでなかなかの存在感あります

チャチもとっても気になってます

Img_0991

Img_0986

出ました!!より目チャチ☆

これはブロッコリーを見つめています

畑でできた採れたて野菜だよん。少し前までまったく興味なかったのにどうしたのでしょう??

Img_0985

この顔でそばに寄られたら辛いです~

Img_0989

ゲットできたぞ~

Img_0998

チャチの病院にも行ってましたよ

結果はあちこち数字が増えていて。今回はリンの結晶も見えるとか・・

ご飯は最近ますます減り方が遅く、でも野菜は欲しがる。何だかどうしちゃったのかな?

もしかしてチャチのお腹には赤ちゃんがいるのかもしれないのです

はっきりはしないのですが、お見合いしたのは事実で。

そのこともお医者さんにお話したのですが それが関係してこの数字になっているのかわからないそうです

今通っている病院にはエコーがなくて 月末になったらこっそりエコーのある病院へ行ってお腹を診てもらおうかと思っています

いい報告ができるといいのですが・・

| | コメント (10)

2007年3月 5日 (月)

月曜はホッ

お天気の悪い朝です。

でもでもチャチは元気ですよ。ちょっと雨のやみ間にしっかり外で遊んでますし そばをあいかわらずくっついて歩いてます

Img_0981

私の週末はあいかわらず自分の時間なんてありゃしない。それでも外もジャケットいらない気候で花粉に悩まされながらも健康的に(?)過ごしました。チャチはお留守番も多かったね

昨日の夕方になって「おじいちゃんがうどんを作るって~」と報告に来ました。最近私の父は子供たちに見せておくんだ!ってそばうち、釜でのご飯炊きいろいろやってくれるんです

娘はおじいちゃん大好きでくっついています。

いっぱい教えてもらってほしいな~

Img_0976

おいしそうにできました

しかし、もう少し粉入れようかって調整してしるうちにどうやらとても“こしのある”うどんができたようで

あごの発達にはよさそうです

子供たち喜んで食べていました。ありがたいです(#^.^#)

Img_0982_1

いろいろ種類の入った球根を植えておいたのですが咲きました

せまいところのせいかズングリしてしまってますが・・・

これからよそのお庭も花でにぎやかになることでしょう!

自転車でお散歩の季節です。

もちろんマスク忘れずに!です

| | コメント (12)

2007年3月 3日 (土)

桃の節句

今日は桃の節句

あたふたと昨日出し(遅すぎ~(^^ゞです)

娘は『お雛さん出したんでしょ?』って見たのか見ないのか。

チャチだけです。私たちの気持ちがわかってくれるのは・・・

Img_0975

こんなの着せられちゃったし・・

したにちょっと写ってるのは子供たちが幼稚園の時に作ったもの

一緒に出しました

Img_0973

急いでかたづけなくてはいけませんね(>_<)

片付け早くしても嫁にもらってもらえるのか???

心配ではありますが親としてはどんどん?いやさっさと?いや悲しいけど嫁に行ってほしいし。

明日がんばります

| | コメント (6)

2007年3月 2日 (金)

体にいいよね

野菜をトントン・・って切っているといつの間にか危ない私のすぐ横にチョコリンと座っている子がいます

おかしいな~

キュウリじゃないのに・・

今日は大根だよ

Img_0964

食べました~

ちなみに“みず菜”も食べました。

自分のご飯は残ってるんだよね~

もうすぐご飯なくなるから病院へ行こうね。もう治ってますよ!って言われておやつくらい食べてもいいですよ!って言ってもらいたいな~

| | コメント (16)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »