« 桃の節句 | トップページ | 会いたかった~ »

2007年3月 5日 (月)

月曜はホッ

お天気の悪い朝です。

でもでもチャチは元気ですよ。ちょっと雨のやみ間にしっかり外で遊んでますし そばをあいかわらずくっついて歩いてます

Img_0981

私の週末はあいかわらず自分の時間なんてありゃしない。それでも外もジャケットいらない気候で花粉に悩まされながらも健康的に(?)過ごしました。チャチはお留守番も多かったね

昨日の夕方になって「おじいちゃんがうどんを作るって~」と報告に来ました。最近私の父は子供たちに見せておくんだ!ってそばうち、釜でのご飯炊きいろいろやってくれるんです

娘はおじいちゃん大好きでくっついています。

いっぱい教えてもらってほしいな~

Img_0976

おいしそうにできました

しかし、もう少し粉入れようかって調整してしるうちにどうやらとても“こしのある”うどんができたようで

あごの発達にはよさそうです

子供たち喜んで食べていました。ありがたいです(#^.^#)

Img_0982_1

いろいろ種類の入った球根を植えておいたのですが咲きました

せまいところのせいかズングリしてしまってますが・・・

これからよそのお庭も花でにぎやかになることでしょう!

自転車でお散歩の季節です。

もちろんマスク忘れずに!です

|

« 桃の節句 | トップページ | 会いたかった~ »

コメント

昨日はお天気でしたが、今日は今にも降り出しそう・・・
でも暖かいのでマフラーはいらない感じです♪
おじいちゃまのお手製のうどんですか(゚ロ゚ノ)ノ
お、おいしそー!すごいー!!!コシの強いうどんは大好物です!
むすめちゃんはおじいちゃま大好きなんですね。
ワタシもおじいちゃん大好きでした♪
じいちゃんは料理もガーデニングも何でもやるヒトでした!
今はうちにはお花がないなぁ。チューリップでもゲッチュしようかしら♪

投稿: reine | 2007年3月 5日 (月) 14時33分

昨日はとっても暖かくて、上着要らずの一日でした~♡
今日は朝からものすごい風!!!
チャチちゃんのところもそうかな??

おじいちゃん、何でもできちゃうんですね!
おうちでうどん打ちだなんて楽しそ~♪
みんなでワイワイできるなんて羨ましいな~。
自分達で作ったうどんなら、少々コシが強くても
「おいし~~~♡」の連呼になったのでは!?

投稿: ねえたま | 2007年3月 5日 (月) 14時39分

いいおじいちゃんですよね
今の子ども達って そういった体験が少ないから 
羨ましい限りです。

投稿: ほたる | 2007年3月 7日 (水) 07時00分

おうどんやおそばをうつおじいちゃん、とても素敵ですね。
羨ましいです!
こしのあるおうどん、さぞ美味しいでしょうね~
チャチちゃんはおうどん食べましたか??
我が家のひょうすけは、うどん結構好きなんですよ~
私たちが鍋をしたときおうどんを最後に入れたりするのですが、ひょうすけにもおすそ分けしたりします♪

投稿: メルモ | 2007年3月 7日 (水) 10時50分

こんにちは。
うどん美味しそうですね~。
つけ麺で食べたら~と考えただけでよだれ~。
ララ・リリ-もうどん大好きです。
以前、我家のパパも年末に年越しうどん(笑)
作りました。
それはそれはかなり、こしありすぎで(笑)あごの
いいトレーニングになりました(^^;)
けっしてパパには言えません(笑)
チャチちゃんも内緒よ(笑)
あい変らず花粉凄いですね~。
マスクどこか、タイガーマスクで出かけたいくらいです(笑)
花粉も寄り付かないかしら(笑)

投稿: ララ&リリ- | 2007年3月 8日 (木) 01時36分

近くにおじいちゃん、おばあちゃんいるのって
子供にとってすごくいいですよね。
いい体験していますね。
うどん、おいしそう~。
宮崎では白だし(色の薄いだし)でおうどん食べます。
濃いつゆに慣れていた私ですが、結構おいしいですよ。

投稿: momoちゃん | 2007年3月 8日 (木) 20時30分

♪♪reineさんへ

やっぱりおいしいって。
あごにもよかったみたいだよん。
私がなかなかこういうまめったいことしないのでほんと、助かってます。
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に過ごせる子たちうらやましいよ。
怒られると逃げていくところあるんですもの。
大事にしなくっちゃ

投稿: あぴこ | 2007年3月11日 (日) 20時48分

♪♪ねえたまさんへ

もちろんおいしいよ(^^)v
手作りっていいね~
手間はぶくことばかり考えがちですがたまにはコネコネしながらのうどん、そばもいいね~

投稿: あぴこ | 2007年3月11日 (日) 20時50分

♪♪ほたるさんへ

でしょ?
私には近くでおじいちゃんおばあちゃんいなかったからうらやましいの、なんのって・・
いっぱい教えてもらってほしいです。

投稿: あぴこ | 2007年3月11日 (日) 20時51分

♪♪メルモさんへ

ひょうすけちゃんのうどん食べる姿想像してます
混ざり物ないしチャチにも大丈夫だったのでしょうけど、しっかり子たち独占して食べていました

投稿: あぴこ | 2007年3月11日 (日) 20時52分

♪♪ララ&リリーさんへ

エヘヘ、確かに作ってくれた人にはかたすぎる!なんて言えません。気分悪くしてすねちゃったら困ります
でもでもあごは疲れてもおいしかったようでぺロッと食べてしまいましたよ
花粉たまりません(>_<)
目はかゆいし何よりクシャミ出始めると止まらないし・・・

投稿: あぴこ | 2007年3月11日 (日) 21時17分

♪♪momoちゃんさんへ

へ~白だしだすか。
おいしいかも!
今度作ってみようかな?
年寄りのいる生活とてもいいですよ。
私も助かってます(^^ゞ

投稿: あぴこ | 2007年3月11日 (日) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桃の節句 | トップページ | 会いたかった~ »