« 続・ブロッコリー狩り | トップページ | レントゲンの結果 »

2007年3月25日 (日)

覚えていたのね

明け方、すごい風に気づきもう眠れません。時計もなかなかすすまずに 眠りたいのに眠れない

そのうち娘のサークル活動の出かける時間になるので寝すぎてはいけないとなるともっともっと眠れない

一緒に起きたチャチ、いつものように「外へ行って来ます、あけて」

「雨が窓に吹きかけているので雨戸は開けないよ!」

それでも「ちょっと外へ行きたいです」と目で訴えるチャチ

しかたなくあけてみました

Img_1139

なんだ!この雨と風は・・・??

部屋に戻ってしまいます。

それでも考え直したのか「もう一度あけて!」

それじゃ、「どうぞ。外へ行くなら早く出てね。雨が入っちゃうから・・」

でもやっぱり出られない

「トイレですれば??」

Img_1140

置いてあるだけで普段は外でのトイレタイムが続いてますから 最後いつ使ったかな?と思い出すのも大変なくらいのトイレ

しかし ちゃんとできましたよ

忘れないものですね。

「おりこうさんね~~」って声かけて得意げになっていたチャチでした。

春休みですから子供の子守も大変

子供たちシェイクが飲みたいってわざわざこの嵐の中買いに行ってもれなくチャチも味見させてもらってました

子供たちに頼んだらなぜか親の私たちはSサイズ、ちゃっかり自分たちはMサイズ(まあいいけど)

サイズの違いをチャチにもチェックしてもらいました

Img_1130

お父さんの腕に手をかけ、一生懸命です

はい、これがSサイズ

Img_1134

まゆげのマロが見えなくなるくらい入ってしまうのが

Mサイズだよ

Img_1132

最後はお顔をふかなくっちゃね。

もちろんお口のまわりの匂いはストロベリーになってます♪

|

« 続・ブロッコリー狩り | トップページ | レントゲンの結果 »

コメント

わぁ~!チャチちゃんて本当にいつも感心しちゃうほど偉い!!!
忘れちゃうほど使用していなかったおうちのトイレをちゃんと覚えていたのね。
ストロベリーシェイクのご褒美ぐらいもらってもいいわよね~ん♪

投稿: miyu | 2007年3月26日 (月) 15時08分

♪♪miyuさんへ

ほめてもらったよ~ってチャチに言っておきます
こちらが言って渋々ってとこが(偶然なんだろうけど)何ともかわいいよ!

投稿: あぴこ | 2007年3月26日 (月) 19時13分

こんばんはぁ。チャチチャン、おりこうさんだったのね。トイレちゃんとできたのね。そして、シェイク。美味しかったかな。いちご味なのね。春の味だよ。

投稿: ミルクママ | 2007年3月26日 (月) 19時26分

♪♪ミルクママさんへ

口のまわりにいい匂い残しておいたら辛いかな?
トイレも慣れておいてもらう方がいいかと思って偶然でしたが嵐のようなお天気のおかげでチェックできました

投稿: あぴこ | 2007年3月26日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 続・ブロッコリー狩り | トップページ | レントゲンの結果 »