« 聞いたことないよ! | トップページ | 続・ブロッコリー狩り »

2007年3月21日 (水)

春休み突入

卒業式のシーズンです。そして学年末、二人とも春休みに入ります

チャチも落ちつかない(?)いやにぎやかで楽しいね。

Img_1072

お兄ちゃんの撮った写真です

カメラ目線だ~

優しい顔だし・・

Img_1077

お姉ちゃんが撮ったもの

やっぱり娘のカメラには寝てる!って思ったけど娘にしたらプレゼントした“あごのせ枕”を使ってくれていることが嬉しかったんだって

寝たふりチャチにはしていてもらいたいよ。

お姉ちゃんは強引だからね~

お腹気になるし あまりストレス感じてほしくないんだけど・・・

Img_1064

横からの姿 

Img_0159_1

11月の写真。冬の毛になる前だからすっきりしてますね。

お腹まわりはくらべられないかな・・・

現在体重7.6キロ(家の体重計で)3月2日には6.8キロでしたから完璧太ってきたことに間違いないです。

お兄ちゃんも給食が終わって何日かお弁当持っていったのですが「お弁当が足りない」って 今日はお弁当箱2つにしました

男の人用のお弁当箱ですよ。一つにご飯だけもう一つはおかず専用。いよいよ食べ始めました。見たら残してこないもの

この冬休みにあれよ、あれよっていう間に私の背、抜かれてしまいました。(と言ってもまだまだ160cm過ぎたくらいですけど、)今まで差があった友達と同じか抜くかってところまできてますからこれからグッっと伸びていくのかな?体が大きいだけでどれだけ有利か スポーツやっているとよけいに感じてきていました。こればかりはどうにもならず悔しい思いもしてきたと思います。でもようやくみんなに追いついて安心しました。延びる時期なかったわけですからここで一気に!

お弁当箱のおかずいっぱいにするのは大変ですが、母ちゃんも頑張ります

“食欲の春”は今チャチを筆頭に我が家にやってきてます

|

« 聞いたことないよ! | トップページ | 続・ブロッコリー狩り »

コメント

体重が増えて7.6Kgなんて☆
チャチちゃん軽いんですね~。
春休みでみんながお家に居てくれるから
チャチちゃんはうれしいね~♪

投稿: くぅ&ぽての母 | 2007年3月21日 (水) 20時07分

チャチちゃんのお腹、気になりますね☆
体重も増えてるし(^_^)
でも元々軽いですね☆
武蔵は猫のくせに6.7キロですよ(^_^;)
これでも肥満ではないと言われたのが不思議です。
お兄ちゃん、たくさん食べるんですね!!
やっぱり男の子は食べる量、凄いですね!
これからを考えると...って思うけど
うちの子も多いとご飯1合食べます(^_^;)

投稿: 真奈美 | 2007年3月22日 (木) 03時40分

おはようございます!
チャチちゃんのオメメかわいいですね。
体重増えて7キロ台なんて!でもちゃんと本能が分かっているんですね。自然の摂理ってすごいです!
お兄ちゃんお弁当2個ですか!スポーツをしているとそのくらい必要なんですね。隙間をおかずで埋める作業ってあれこれ考えるんですよね(笑)私もです。あぴこさんも今頃お弁当頑張って作っているんだなァと思ったら私も毎朝頑張れそうですYO!(笑)

投稿: 福耳 | 2007年3月22日 (木) 07時53分

しばらく賑やかな日々ですね♪
チャチちゃん、おなか周りがふっくらした気がするな。
来週には、いよいよ判るのね♪
チャチちゃんも小さいシェルだったのね。
優も現在10ヶ月で7kg、もうあまり成長しないと思うわ。
男の子って、食べ盛りの時期はありえない位食べますよね~
私の弟も中学生の時から高校にかけて、お弁当は2箱!やっぱり同じで1つはご飯をぎゅうぎゅうに詰めて、もう1つはおかず専用。
家ではドンブリで2~3杯のおかわりをしていたのを思い出します。
私も負けじと食べていたら・・・_| ̄|○

投稿: miyu | 2007年3月22日 (木) 15時05分

さすがは男の子!
食べますねぇ~。
この時期は食べても食べてもお腹がへるんでしょうね。
その分身長が伸びているってことですよね!
横にばかり増える私には羨ましい話です(苦笑)
チャチちゃん。もともとがスリムだったんですよ~。
今でもスタイルバツグンに見えるけど。。。
花より団子の季節到来!
お互い激太りには気をつけようね~♡

投稿: ねえたま | 2007年3月22日 (木) 16時22分

こんにちは。
チャチちゃんの一枚目の笑顔最高かわいい~。
童顔でもう、たまらな~~い。
ゆっくり、まったりネンネのチャチちゃんも
きっと家族のそばで安心して寝てるんでしょうね~。
しかし、春休み!!
どうしてこう、部屋は散らかるわぁすぐお腹すくんでしょう~(^^;)
やだわ~~~。
さ~又週末がやって来ますね。
今週は、天気いまいちですかね~。
お互い、野球の応援頑張りましょう~。

投稿: ララ&リリ- | 2007年3月23日 (金) 12時26分

お弁当箱ふたつ?!すごいな(笑)
でもみんな健康で何より、元気が一番ですね。
あごまくら、上手に使ってくれてて
お姉ちゃんも嬉しいね~♪
チャチちゃんの横からのショットに
またまた期待が膨らむ私です((o(^-^)o))ワクワク

投稿: はるか | 2007年3月23日 (金) 20時58分

こんにちは!
チャチちゃん、可愛い~^^
やっぱり小柄ですね。ひょうすけとあんまり変わらないです。
うちは5キロ台。でも6キロちょっとくらいが理想です。
でも、太りすぎて丸々していた頃は7キロありました(これは、獣医さんに太り過ぎだといわれてダイエットしました)。
あご乗せまくら、可愛いですね。
ひょうすけはなかなか買ってあげても使ってくれません。私の枕は普通に使うんですけどね。。

投稿: メルモ | 2007年3月23日 (金) 21時44分

♪♪くぅ&ぽての母さんへ

チャチは小さい子だったのですね~
順調に増えてます・・
まだ何故増えているのかわからないから。
ただの肥満かも??
動きものそのそなってましてそれでもみんなの動きに合わせてくっついてます。
外で子たちが遊んでいるとやっぱりうれしそうですよ

投稿: あぴこ | 2007年3月24日 (土) 09時59分

♪♪真奈美さんへ

食べるんだよ~
必ず夕飯の前にもかかわらず何か欲しいらしいし。
他のお友だちはとっくにこういう状況だったから私も嬉しくてね。ようやく「よく食べる!」って話に参加できるようになりました
チャチも負けずに食べてます(#^.^#)

投稿: あぴこ | 2007年3月24日 (土) 10時03分

♪♪福耳さんへ

こんなに欲しいのに石の方もあるでしょ?
一体何を食べさせていいやら困ってます。
病院に行って聞いてこなくっちゃ。
もしも・・の時はやっぱりお腹に栄養になるものあげたいしね~
でもチャチ自身の体も心配だし。
お弁当のおかずは困ります。2段分のおかずだよ。色より量のようだからね~ごっそりお肉入れればいいかな?

投稿: あぴこ | 2007年3月24日 (土) 10時07分

♪♪miyuさんへ

二人いるとうるさくて・・(>_<)
春休みは2週間くらいだけど早く終わらないかな~
チャチとまったりすごしたいわ!!
丸々してきたようにも見えるでしょ?
妊婦さんは階段上り下りしちゃダメ!なんてもうすっかり子がいるつもりになってる我が家です

投稿: あぴこ | 2007年3月24日 (土) 10時11分

♪♪ねえたまさんへ

気持ちいいくらい食べてます。それ見ているだけでお腹いっぱいになっちゃうよ。
どこまで伸びることできるかな?
しっかり体重身長書き込む欄にはプラスした数字書いていたけど、どうやらその数字にはなったみたい。
チャチもただいま育ってます(^^)v

投稿: あぴこ | 2007年3月24日 (土) 10時24分

♪♪ララ&リリーさんへ

今日はなぜかのんびりの我が家。公式戦終了(2回戦負けた)ので春休みいただきました。
少しのんびり・・でも本当なら今頃は早起きで!とまだまだ諦められないでいます
チャチはこのみんなでいる生活ハードかな?
動き回ってますよ
朝目覚ましいらない生活久しぶりで最高です~


投稿: あぴこ | 2007年3月24日 (土) 10時27分

♪♪はるかさんへ

何匹いるでしょうか?
ただの太っているだけかな??
ドキドキです
腹減った~ってあっちでもこっちでも言ってるよ。
さすがにチャチのご飯も朝入れるといっぺんには食べられないみたいだけど夕方にはちゃんとなくなってます。こんなこと今までなかったですからね~

投稿: あぴこ | 2007年3月24日 (土) 10時32分

♪♪メルモさんへ

ひょうすけちゃん5キロ台ですか。今では完全に超えちゃった!!
チャチ本人にとってはベスト体重ではないのか動きも鈍いですよ。
それでも外で元気に遊んでいます!!
あご乗せ枕もちょうどいいところに置くからのせてくれるけどあってもなくてもいいみたいです
夜はしっかり私のうで枕で寝てます

投稿: あぴこ | 2007年3月24日 (土) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 聞いたことないよ! | トップページ | 続・ブロッコリー狩り »