« つまらないって言わないで | トップページ | おいしかった »

2007年3月29日 (木)

いい声だわ~

一週間前くらいからいい声が聞こえます

ホーホケキョ♪とうぐいすさん

こちらも負けずにメジロかな?姿は見えず・・・ですが

Img_1158

暇で困っている娘がおじいちゃんに(何かの時に役立つかとテント買ってあって)テントを組み立ててもらって

入ってます!!

娘だけかと思ったらあれ?サンダルも・・・そっとのぞいたらおじいちゃんも一緒に入ってる。携帯用ラジオ&TVを持ち込み二人で見ていました

時間が過ぎたら

Img_1159

もう一つ増えてる~お兄ちゃんだ!

Img_1170

あらら、チャチも入っていたのね~

石川県の大地震があって他人事ではありません。

こうやってテントでの生活もしかしたらいつかこのあたりでもあるかもしれません

大変な思いをされている方々のこと考えると・・全て今までの生活ができない状況。考えられません。元の生活に戻れる日が一日も早く来ることをお祈りいたします

**  **  **  **  **

今日のチャチ(お見合いから53日目)

郵便屋さんのバイク、夕方の新聞やさんのバイクを追いかけ走るのはかわりません

しかし今までは3周していたのに、今日見ていたら2周しかも後半は速度が急激に落ちる。体が重いもの。。息も荒いしそんなにムキにならないで!って言いたい

Img_1180

伏せしていることも多くなったように思います

|

« つまらないって言わないで | トップページ | おいしかった »

コメント

あはは!お庭にテントなんか張ったら、絶対に中に入りたくなるってもんですよ~。
でもでも、本当にこのテントでの生活を強いられる状況になることを考えると・・・
今の生活が出来なくなるなんて、悲しいですね。
被害に合われた方・・・お察しいたします。

チャチちゃん、身重なんだから無理はしないでね☆
来週の今頃には・・・♪

投稿: miyu | 2007年3月29日 (木) 15時58分

♪♪miyuさんへ

まだ張ったままですよ。
休み中はどうやらここに娘の部屋として存在するようです
チャチはあい変わらずです
走ってるからまだ大丈夫!なんて私たちものんきです
そうだね、来週入学式の頃かな。

投稿: あぴこ | 2007年3月29日 (木) 22時46分

靴が増えていくのを
微笑ましく思いました。
良いですね~。
優しいおじいちゃま(*^▽^*)
チャチちゃんも
入ってたのね、
もうすぐ赤ちゃんも仲間入りですね!
頑張れ、チャチ母さん♡

投稿: フェアリーママ | 2007年3月30日 (金) 09時08分

テントの中は非日常。
とってもワクワクする気持ち、分かるなぁ~。
でも、何もない時だからこそ、「楽しい」って思えるんですよね。

被災された方々の一日も早い復興を願って止みません。

投稿: ねえたま | 2007年3月30日 (金) 11時45分

♪♪フェアリーママさんへ

昔は基地を作ったりしていたものね。今の子たちにはそんな経験はできなしし・・
今朝の雨ですれすれまで雨水がきていてあせりました
今は天気回復してますからこれから入るのかな??
チャチも仲間に入れてもらってます。
これが人数増えたらどうなるのでしょうか^_^;

投稿: あぴこ | 2007年3月30日 (金) 12時51分

♪♪ねえたまさんへ

そうです。遊びで入るから楽しいの。
平凡な生活がありがたいです。
何を考えるかとっぴょうしもなくてこちらもビックリしちゃいます

投稿: あぴこ | 2007年3月30日 (金) 12時54分

むすめちんとおじいちゃま、そしてむすこちんまで!(笑)
テントって何かすごくドキドキしますよね!
ワタシも子供時代、部屋にテント張って怒られたコトがあります(爆)
あぴこサンちは拾いからいいなぁ♪
チャチちゃんの体調はどうですか?
走るなら元気いっぱいですね!
ムリはしちゃだめだよー!チャチちゃーん!!!

投稿: reine | 2007年3月30日 (金) 15時19分

♪♪reineさんへ

すごく楽しそうでしょ?この靴たち見るだけでも・・・
私が子どもの頃わたしの父はこんなふうに遊んでくれなかったのに、孫には尽くしてる~
私としては複雑。でもとっても嬉しいよ、子供たちおじいちゃんもおばあちゃんも大好きなんだもん。
チャチは全然今までと変わらないですよ
今夜も安心して眠りま~す。(まだのはず。。。)

投稿: あぴこ | 2007年3月30日 (金) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つまらないって言わないで | トップページ | おいしかった »