« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

悔しい~~~

残念!お兄ちゃんの野球負けてしまいました。力が抜けちゃってます。おかしいな~個人個人は決して劣らないのに・・チームとしてのまとまりがないっていつもぼやいている息子の話を聞いてここぞというときのパワーがでなかったかと・・

今まではそれでも勝ててきていたけどこれをいいチャンスにしてみんなの気持ちを一つにしてぜひ最後の中体連でリベンジしてもらいたいです。

そんなわけで帰ってきてから“義務教育まではこいのぼりをあげよう!”って話してきていた我が家ですので最後の年のこいのぼりをあげました。ポール立てが大変で本人に手伝わせよう!と思っていたのにすっかり疲れが出たようで昼寝してました。しかたなく主役抜きで・・

Img_1810

こいのぼりはもう限界まできています。布がボロボロで裂けやすくて補強に補強を重ね、なんとかあと一週間もたせたいと思います。

お兄ちゃんは男の子の孫が初めてでそれはそれはすでに祖父は亡くなっていましたが半身付随の義母はとても喜んでくれたこと昨日のように思い出します。

そして

チャチも子供ほっぽらかしてつきあってくれました

Img_1809

一緒にあっちこっち動いたから疲れたって。お父さんに抱っこのチャチです。母になったとは思えないでしょ???この甘え方!!

☆☆生後22日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 330グラム

 アンディー 260グラム

Img_1837

アンディーの仰向け~~↑

Img_1800

眠いときはどこでも眠れちゃうね。チャチママのシッポの間で寝ます。ココ↑

☆☆ファミリー☆☆

Img_1822_1

目が見えるのか雰囲気を感じるのかサークルの前に行くと二人が必死に近づいてきます。這い上がってきているココと手のぬくもりで安心して眠ってしまうアンディーです

Img_1824

ハートにはならなかったけどこんなふうに鼻をくっつけて寝ている時今日もみっけ~毛並みの差があります。アンディーまだボサボサです。ココのようにしっとりしてくるといいね!!

| | コメント (2)

2007年4月29日 (日)

いい天気です~♪

昨日とはうってかわっていい天気になりました。お出かけできた方々は最高ですね。残念我が家は朝からお兄ちゃんの野球の配車&応援となり他の家族を残し朝6時から出かけました。

公式試合も無事一回戦勝利で午後は休みとなり明るいうちから家にいられます

Img_1821

久々に富士山を写して見ました。ずいぶん暖かくなってきているけど山には雪が残っています。気持ちがいいほどよく見えました

☆☆生後21日目☆☆

今日の体重

 ココ 300グラム

 アンディー 240グラム

目は見えているのかな?モソモソ動いたときはみんな二人と遊びたくて

↑ココです。

↑続いてアンディーです 。

二人とも足の裏を使って立とうとしています。写真ではうまく撮れないけど顔がわかってもらえたらいいのですが・・・アンディーは後ろ姿ですね、残念!!

フニャフニャ隊からコロンコロン隊に進化しながらも本人たちは日々育っています。

☆☆ファミリー☆☆

Img_1799

母しているチャチです。おっぱい吸っているココとココの足の下でつぶされているアンディーです。耳がかすかに見えるのですが・・・

いつもこの女性軍に負けているアンディー。小さいけど女性軍強いけどがんばれ!

| | コメント (8)

2007年4月28日 (土)

休みは面倒みてよ

今日から連休に入りました。いつもの週末と同じ我が家は娘はしっかりお留守番。しかし昼間「あれ?娘がいないぞ!」って電話が旦那さんからかかる。私は出ているし知らないけどきっとおじいちゃんのところでしょ?って。案の定行ってました。内線で出ないので心配だったらしいの、そうしたら買い物へおばあちゃんと行き、ついでにお昼食べてきたんだって。

仲良しでいいけどいちおう出かける時は言ってってよね~

☆☆生後20日目☆☆

今日の体重

 ココ 280グラム

 アンディー 220グラム

目がくもっているのですが少しココの方が黒目っぽくなってきてます。アンディーはまだグレーって感じ

お昼寝から時々覚めるのでそのときだけが私たちの遊びタイム

Img_1801

動くのでなかなかはっきり撮れません

これがココの声です。偶然お兄ちゃんが名前を呼ぶとこのキューンって声だしてくれて嬉しそうにしてました。最近こんなふうによく喋るように(?)なりました

Img_1805

アンディーはあんなによく大きな声で泣いたのにあれ以来まったく声が聞けません。だま~って一人眠ければ寝てしまうすごくマイペースな子に育ってます。小さいから毛の感じもまだボサボサでココのツヤツヤな感じにはもう少し時間がかかるのかな?

せっかくの写真なのに今日はふたりともぶれてるし・・・ショック!!

☆☆ファミリー☆☆

116_1672

前チャチの生後35日目 

100_0034

現在のチャチ生後40日目

Img_1767

その頃の二人はどんなになるでしょうか???

何色になるのかな??トライではないのかな???

連休になったからみんなでお世話しましょう!って思うのですがまだ動きが少ないから家族の協力も少なくて。でもモソモソ動くとこの時とばかり声かけしてます

| | コメント (4)

2007年4月27日 (金)

おてんば娘とお人よしの息子

ググッと育ってます

☆☆生後19日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 270グラム すごい!!伸び盛り!!!!!

 アンディー 190グラム いいぞ、追いつけ~追い越せ~

チャチがフラフラ自由にしていてなかなかおっぱいもらえない今日この頃。でも気になることは確かで子供たち気持ちよく寝ているのに時々様子を見に行きます。起こされてもやっぱりお母さんはいいようで・・・

右がココ、体も大きいし馬力があるので左側のアンディーは押し出され、ココを乗り越えることもできずひっくり返ったらそのまま寝てしまう!!本気で寝てしまったんだから・・・なんともお人よし!

☆☆ファミリー☆☆

平気で睡眠妨害しているチャチです。上の動画のあとのアンディーは結局チャチのココへのペロペロ攻撃の動きによって自然と移動して

Img_1798

こんなチャチのシッポの方で爆睡です

Img_1760

先にアンディーにミルクあげてちょっとお散歩しながらココにミルクあげていたらチャチもそばに来て・・ほほえましいな~って見ていたらどうでしょう?

アンディーこんなふうにチャチの腕によりかかり寝てしまったのです

困ったチャチ、動けないでしばらくジッとしていてあげました

今日はアンディーの話が多かったですね(^^ゞ

| | コメント (8)

2007年4月26日 (木)

暖かい日でした

お天気になりました~少し動くとそうそう、このジワッとくる季節・・いよいよ家庭訪問の時期です。カーペットやめてコタツ布団も片付けて・・そんな時期にきてます。(でも薄寒い日もまだあったりして体調崩すんですよね)

ゴールデンウィークあけると二人の家庭訪問がありますのでこの休み中に玄関まわりに花も置かなくっちゃ。

☆☆生後18日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 230グラム

 アンディー 180グラム

毎日体重が増えるようになってずっしりと、そして毛並みもよくなってます。チャチに赤ちゃん生まれたこと知っている人はびっくりします。「ワンちゃんらしくなってきた~」とね

ココ↓

Img_1734

すごい飲みっぷりです。ミルク大好きみたい。動きも活発で飲んでいる最中も這い上がってみたり落としてしまいそうなくらい動きます。文句もいいます

アンディー↓

Img_1731_1

写真うつりがいいみたい。哺乳瓶で飲むのは嫌いですぐ舌でペロペロ押してはずそうとします。そしてすぐ寝るというと特技も持ってます。夜泣きがなくなって声をほとんど聞かなくなりました。グズグズも言いません。

☆☆ファミリー☆☆

目が覚めているときの二人は神経使っていないと落ちそうなほど動きが活発です。一人ではとても手に負えません。もう少しすると二人を連れて歩くんだな~って考えながら買い物をしていたらふと目に入ったものが・・

Img_1622

ふたつきのバスケット!「子供が入れるのか私が試します!」と母であるチャチが入ってみました。「まあいいでしょう!」と許しが出ましたので・・・いつかここの二人を入れてお出かけもありかな??そんな日を楽しみにしてます。

| | コメント (10)

2007年4月25日 (水)

お母さん帰ってきた~

雨模様ですね~

チャチも窓の外眺めては出ようかどうしようか迷っているみたい。

少し太り気味ですので運動もさせたいけど、雨が降っていてはだめですね。

☆☆生後17日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 220グラム

 アンディー 170グラム

順調に毎日増えています。おとなしいココなのですが力がすごくて動きも活発でいつ落ちてしまうか・・って感じでミルク飲みます。

アンディーは飲み終わると寝てしまいます。あんなに夜泣きしたのが嘘のように今は静かに寝てくれています。

でもチャチが寝返りうつと場所も動くらしく二人で必死にチャチを探します、その声で今は目が覚めチャチのお腹に入るまでが気になっているという私の夜です。

背中丸めてどうしたの・・って思ってみていたらあらあら、う○ちするときはいちおう背中丸めるのね~かわいいですよ。目撃です!!

Img_1727

まさにその時!です。ぼけています~

そして二人初めてあくびをするところも見れました。ちいさな舌も見えます。やることが一人前になってきました。

☆☆ファミリー☆☆

チャチがサークルに戻ってきたときの子たちの必死に母へ向かう姿今日録れましたので・・ 目が見えていないはずなのにすごい勢いでお腹の中にもぐります。この時のチャチの足はミルク飲みにおいで!ですがあまりにもうるさいときは同じ横になっている体勢でも足でお腹をふさぐようなかっこうをするんですよ。何だかその小さなことなのですがチャチの心も見えます。そうやって見ていると人とまったく同じなんだな~って。チャチに同情することも多いです!!

| | コメント (4)

2007年4月24日 (火)

目が開いてきたの

夕べ寝る前のミルクをあげようと ひょいと持ち上げたアンディーの顔が「あら?目が違う」よ~く見たら少し開き始めたの。

絶対産まれたときから体も小さいし、ミルクの飲み方も少ないし、夜泣きはするし・・赤ちゃんだと思っていたらなんとおませな僕ちゃんだったってわけ

一応「勉強するわ!」と自分の部屋に入った息子も呼び、寝る準備に入っていたようだけど関係ない、それはもう大騒ぎ。

さすがにまだ開ききらないし、もちろん見えていません

でもこれから日に日に変わっていくのかな?

☆☆生後16日目 ココ&アンディー

今日の体重

 ココ 210グラム

 アンディー 160グラム

ミルクの飲みもよくなってきてます。グングン大きくなるココです

今朝になったらココも少し目が開いてきたんです。やっぱり同じように成長しているんですね~

目は見えていないからちょっとかわいくないけど・・

ココから↓

Img_1699

アンディー↓

きのうの顔(ぼけてしまってます、でも初お目目だよ)

Img_1628

今日の顔

Img_1696

ぱっちりお目目のチャチに似てくるかな~?

☆☆ファミリー☆☆

子供たちもずいぶん我が家に慣れてきたのか(?)寝方も変わってきました。まずチャチママがいなくても二人であればOKだし、とうとうへそ天でのおねむもパチリ!チャチのそばで安心してるのかな?

Img_1668

うまく撮れませんがこんな感じです。でも大きくなってきた証拠だしほっとしてます

| | コメント (10)

2007年4月23日 (月)

大きくなってる

週末も終りホッとする月曜であります

いつも学校へ行く子供たちの後ろ姿見送るのですが 今朝も娘を見送っていたら近所のお母さんたちにも会い立ち話・・・

今年から中学へ行きだした息子さんがからかわれているようないじめを受けているようなそんな状況を先生が見つけてくださりすぐに知らせてくれもちろん相手の子にも注意し指導しました!ってことがあってね・・・なんて。

部活もその子たちがいる部なんだけど自分も入りたいと言っていて心配なんだけど!って。

始まって早々にこんなことで学校から電話もらってますます心配なお母さんみたいです。本人にたくましくなってほしいしでもまわりも決していじめなど許さないという雰囲気が感じられればおさまるような気もしますが・・

見えない所で分身たち一生懸命生きているわけで私も子供たち帰ってきたら大丈夫かな?と気をつけなくっちゃ!と思いました。

私の分身ではないのに気になる子たちの今日は・・・

☆☆生後15日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 180グラム

 アンディー 150グラム

夕べ寝る前に計ったらあら?増えてる!って。ミルク朝飲む前はフニャフニャしてとても“はかり”に乗せられる状況ではなく、ミルク飲んで眠りに入るところを乗せてみたらあら、やっぱり大きくなってます

Img_1616

こんなにおとなしく乗ってます。あわせて340グラムくらいをさしているかな??

Img_1608

朝忙しいのにちょっとお兄ちゃんにも手伝ってもらい手のひらに乗せてパチリ。かろうじてココさん片手に乗ります。このグラム数の違いがこの大きさなわけですね~頭はアンディーの方が大きいみたいだけど(^^ゞ

☆☆ファミリー☆☆

ミルクタイムの前に二人をお散歩させました。

まずはココのお散歩

動きが活発です

アンディーもコロコロしてます。そしてなぜだかとなりでもコロコロ!

Img_1609

その子たちをお父さんに抱っこされながら見守るチャチです

ひっくり返ってるよ!助けないの??

| | コメント (14)

2007年4月22日 (日)

おいっちに、おいっちに

私と娘は今日は6時前より出かけました。そのために哺乳瓶用意して夕方までの2回分をあげてもらおうと・・・

夕方戻ると二人は足がしめってる

どうしたのかと思ったら飲み方の少ない子たちになめさせようとしたらしくお皿の中にでも入ってしまったのか??

まだ無理だったろうと思うのですが預けたわけで文句も言えずに二人を引き取りました。

☆☆生後14日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 160グラム

 アンディー 130グラム

昼間疲れたのかよく寝てます

Img_1583

今日のおやすみポーズ。器用に丸くなって寝てますね~

左がココ 右がアンディーです

☆☆ファミリー☆☆

チャチは最近二人から離れて自分時間上手に使います

でもちょっと泣き声すればこの通り

Img_1577

チャチが近くにいけばこの頃ではひっくり返ろうが我先にチャチのお腹めざします。その様子がなかなかの見ものでして

そのうちに動いているところ映したいと思ってます

後ろ足がおいっちに、おいっちに!と蹴飛ばしながら腹筋使いながら・・・おっぱい飲みます(#^.^#)

| | コメント (9)

2007年4月21日 (土)

そっとしておくに限る

休みでみんなが動きますが目があいてない二人には全然関係なくチャチだけが落ちつかないでみんなの後を追ってます

おっぱい吸い付いていても平気で立ち上がり振り落とすことが多くそのときをチェックしないとあらあらサークルから外へ出て落ちたりしてます。

危ない・・・知らないで踏んでしまったら大変です!

☆☆生後14日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重 

 ココ 160グラム  やった~増えました!!

 アンディー 130グラム 残念、変わらず!!

Img_1563

二人寄り添って寝ます。

☆☆ファミリー☆☆

急にお母さんいなくなっちゃった!さあ、大変。二人寄り添って助け合います。

早く帰ってきてほしいね!

すると上の写真のように寝ます。私が買い物へ行く間チャチをおじいちゃんたちに頼んで二人はサークルに入れたままで全然大丈夫。ぴったりくっついていると安心なのかおとなしくず~っと寝てます。不思議です。そっとしておけば数時間平気だよ。かえってチャチにのぞきにいかせると起こしてしまってギャーギャーってこと多いです。

明日もどうやらそのパターン。私は娘と出かけますので主人とおじいちゃんのところへそれぞれ哺乳瓶預け、ミルクやってもらうことになります。みんなの手を借りて育ててます。

| | コメント (3)

2007年4月20日 (金)

これですもの・・

世の中新年度順調に進んでいます。子供たちの学校の総会があります。忘れるわけにはいきませんから・・

毎日乳母だけではありません(^^ゞ 人の親でありました。

今日は娘の方、学校行事には仲良しママたちとランチがついていますから二人のちびちゃんを預けていかなければなりません。

Img_1544

急きょ子供たちのベットを作り二人を入れ隣のおじいちゃんたちの家に運びます。チャチも一緒に入って座ろうかとしたりとてもかわいかったです!

一回分のミルクも置いていったのですがなんと飲んでからアンディーがずっと泣いていたらしい。おじいちゃん抱っこしてました。娘が帰ってきた時は「おじいちゃんアンディー抱っこしたまま寝ていたよ!」だって。この騒ぎでは寝られないと私の苦労(?)もわかってくれたようです

☆☆生後12日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 150グラム

 アンディー 120グラム

子育てもそうなのですが教科書どおりにはいかないよ!とよく言いますがほんと、10日もすれば産まれたときから2倍になっても・・なんて目にすることもあります。うちの子たち産まれたときから何にも変わらず・・ですもの。気にしないでいきますが、大丈夫?どのくらいの大きさの大人になるのでしょう??

☆☆ファミリー☆☆

夕べ寝るまではおとなしくて「これはいいぞ!」と寝る部屋に移動したら案の定ミャーミャー始まるアンディー君。もうこれはしかたがない、子供が育ったらチャチと布団で寝るのが夢でずっとここまできていたけど、そんなこと言ってる場合ではありません。チャチも困って寝られないし私がこの壊れそうなアンディーを脇にはさみ寝ることに・・・私もさすがにバタンキューで気づいたら1時半、アンディーは寝ています。寝付けたときから動いてもいないし踏んでしまうことなく無事でした(みんなは踏まないかこれが一番心配らしい)。そっとチャチのお腹に置きました。ばっちり、そのままアンディー朝までOK。

しかし4時の新聞屋さんのバイクで吠えるチャチ。子供が起きないかハラハラしましたが大丈夫。ホッ(>_<)

この声なんです。静かな夜中にはこの声は非常に響くし寝られないのがわかっていただけるかと・・ちなみに手前はココでして奥のうずくまっているアンディーの声であります

今夜もアンディーと寝ることになるのか??

そろそろ朝まで一気に寝てしまうようなきがするのでどうかアンディーが私の下敷きにならないことを祈って寝ます!!

| | コメント (6)

2007年4月19日 (木)

すやすやと・・

気持ちよく寝ている写真を撮りました

☆☆生後11日目 ココ&アンディー☆☆

 今日の体重

   ココ 150グラム

   アンディー 120グラム

Img_1535

ココです

Img_1539_1

アンディーです

しかし、しかしこのかわいらしい寝顔はほんのうたた寝の時、本格的に寝ましょうってことになったらさあこのアンディーの大きな響く声でキャーキャー、ミャーミャーそれでも前日3時間経ったら泣き止んだし・・って我慢して抱っこしてそろそろいいかな?ってチャチに返したらまた。そんなこんなでとうとう夜中の3時まで置いては泣く、また抱っこしてそのうち抱きながらウトウトしてしまってとうとう布団の中に入れ私の腕の中で寝ました。踏まないか気にもなったけど、もうこれしかない!

昼間はおりこうさんによく寝ています。

今夜もどうなるかな?恐ろしい~~

☆☆ファミリー☆☆

泣かれるとチャチも眠れないし、かわいそうで・・・どうしたものかと私と二人悩みました。そんな大騒ぎの中ココは普通に寝てましたけど。

Img_1540

なんて幸せそうな二人でしょう!!

この大きさのぬいぐるみの携帯ストラップあるよね~

毛並みもしっかりと一ちょ前になってきてます。体は小さいけど確実に育ってるんだと感じます。

Img_1488

フニャフニャ言い出したよ。様子見にサークルへ帰らなくっちゃ!!

頼むよ、チャチママ!!

| | コメント (8)

2007年4月18日 (水)

もしかして、ワン♪って言った?

きのうの話から・・・・・

午後ずっと泣いていたアンディー、ミルクも吐き出したりして苦しかったのか??

チャチにみてもらおうと思って一緒にくっつけても泣き止まないし、チャチも困って自分のあごの下に隠したり・・これではまずい!私が抱っこしているけど、それだって泣き通し

私が泣きたいよ~どうしちゃったの??どこか痛いの?気持ち悪いの?

こんな感じで大きな声で3時間近く泣き続けました。

夜になってようやく落ちついて家の中静かになりました。

今朝は元気に起きてます。ミルク頻繁にあげるのはやめてみようかな?チャチのおっぱいの方がいいのかな??

そうしたら今日はココさんがうるさいの。あなたたち日替わりですね

☆☆生後10日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 150グラム

 アンディー 120グラム

元気そうだから心配はしていないけど、しかし二人とも何も体重増えないね~大丈夫?お腹触るとそれなりにふっくらしているけど・・

朝はチャチも朝ごはんやみんなのお出かけの見送りがあるために落ちつかず二人でチャチママの戻るのを待ちます

あれ?フニャフニャ言ってるのはココ、そしてワン??と聞こえるのは気のせい?ちびのアンディーの声です。最近誰か「ワン」と言うよね!って話題になっていたのですが証拠が録れたでしょうか!!

☆☆ファミリー☆☆

チャチはちゃんと母してます。

Img_1510

でもイタズラはあいかわらずで・・・

Img_1494

何くっつけているのかな??

| | コメント (9)

2007年4月17日 (火)

落ちる~

今朝も雨が降って肌寒い日でした。チャチにはできるだけココ&アンディーのそばにいてもらいたいから私の行動も最小限に・・

何もできない!に等しいのです

☆☆生後9日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 150グラム

 アンディー 130グラム

Img_1464

足踏ん張ってるよ!ココです

動画中でがんばってるのはいつもはココの下敷きになっていることが多いけどおっぱい飲むときだけは違うよ!どんな坂だってへっちゃらで吸うからね

えっ?でもこのままじゃ落ちるよ!支えているから飲めてるんだよ。放してみようか!ほらね、落ちた~~~

こんな元気に動いてますがこれは日曜の夜のもの、今朝起きたときはぐったりだったアンディー、お腹もぺっちゃんこに思えるし足でささえられない感じで。よく寝ているんだよ!っていうけど寝ているんじゃなくて元気がないんだよ!それから今日は1時間おきくらいにミルクあげてみます。飲みたくないときは飲まないし・・。おかげでお昼近くには元気回復(そんなに単純なものかな?)キャイ~ンって泣くから見に行くと踏まれたわけでもなく思うようにいかなくて大騒ぎしてました。Img_1506

こんなに腰がまぁるくなってしまったアンディーです

この後ずっとミャーミャー泣いていました。途中ミルク吐いたり・・ちょっと心配です。大きな声で子猫のような泣き声なんです。どうしちゃったのかな?

Img_1505

いっぱい飲んだからよく眠れるね、ココさん

::     ::     ::     ::

☆☆ファミリー☆☆

Img_1463

ご飯の時にはうろうろしているチャチ、よいしょ!重くなったんじゃない?おやつあげます!ずっとおやつなしの生活だったもんね。しっかりおっぱい作ってね。ご飯も缶詰が出たりしてチャチはとても食事が楽しみのようです

これでそれぞれご飯たべるようになったらチャチママだけは病院食に戻るのかな??うわ~かわいそう!!

Img_1493

あごのせ枕を上にしたら意味ないのに・・お疲れですね

Img_1498

そうそうこういう使い方で頼むよ^_^;

アンディーが泣くとチャチはどうしていいのかわからなくてサークルから出てしまうこともあるんだよね。困っちゃうね~夜はおとなしく寝てくれるかな?

| | コメント (10)

2007年4月16日 (月)

上手になったでしょ?

産まれて一週間がすぎ、あっという間のような長かったようなへんてこりんな気分の時を過ごしていました。

誰か必ずチャチたち親子見守るという生活。

洗濯物干す時は一緒に出かけていたチャチにもなるべく二人のそばにいてほしくてそ~っと違うドアから出入りしたり、でも私が怪しい動きをしていることチャチにはお見通しのようで帰ってくると子供たちひっくり返り、チャチはサークルのドアをあけてください~って言ってます。他の人がどんなに動いたって平気なのに私が動くとダメなチャチ。家族は「ほら、お友だちがどこかへ行っちゃうよ!」なんてチャチに話するくらい。

その後ろに今度はチャチの子が来るのかな?

私の仕事はいつやればいいのかな?????

☆☆生後八日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 140グラム

 アンディー 120グラム

産まれたときから男と女って違うのかな?

男は黙ってサッポ○ビールなんてコマーシャル昔あったけど、まさにその男をいくアンディー、小さいながらもモクモクとおっぱい吸いチャチママが突然いなくなっても黙って自分のいる場所を探し気づくと布団の重なった洞窟状態の中寝ています。何とも健気です~☆

オキャンさんのココ、チャチの体が少しでも自分の体から離れようものなら大騒ぎ・・洞窟作ったってぬくもりがないとダメなのかチャチが来るまでミャーミャー泣き続けます。チャチもさすがにいつまでも泣くとサークルに戻ります。チャチの体に少しでも触れたらピタッと泣き止み必死でもぐりこもうとします。

この様子はまったく私が子供を育てたときと同じでお兄ちゃんは赤ちゃんの時目覚めてもこちらが気づかなければ平気で一人自分の手を見てご機嫌にしているような子でした。娘は私の顔が見えなくなると泣く、抱っこしてれば寝るけど寝たからと布団に置けば泣く!と私にピッタリしてないとうるしゃい子でありまして。

何だか今のチャチの親子見ていて思い出すこと多いです

Img_1410

二人一緒が落ちつくのね~前は一匹の赤ちゃんでしたけど、もしかしたらこんなふうに姉弟で育った今回でよかったのかな?なんて慰めも含め、前の赤ちゃんの分もかわいがろうと思っています

☆☆ファミリー☆☆

上手に吸えるようになりましたよ。TVがうるさいので音声OFFで・・

首をクイックイッと持ち上げて手も使って飲んでいます。たくさんチャチから栄養もらって大きくなろうね(#^.^#)

| | コメント (8)

2007年4月15日 (日)

疲れちゃったね

離れがたいけど今日はお兄ちゃんの野球のお当番。

もうチャチのおっぱいがあるので3時間おきのミルクから開放されているし、留守は旦那さんと娘に頼んで・・

そうしたら「○○が遊びにきたぞ!」って携帯に電話

もう今日は野球終ったから急いで帰る!って返事をして戻るともうしっかり子連れで来ているその家族、しかも今日に限って知り合いの親子も一緒。いるところは朝のドタンバタンのままの居間に・・・しかもココとアンディー抱っこしてる・・・チャチは人間の子苦手だから逃げ回りココとアンディーのこと心配そうに見てます

さすがに小学生だったから乱暴ってことはなかったけど、チャチと離れているのですっかり体は冷えているし、ぐったりしちゃってました

帰ってホッとしているのは私たちよりチャチかもね。

☆☆生後七日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 140グラム

 アンディー 120グラム

なかなか増えません。ミルクも飲ませて間違いなくおなかの中には入っていること確認しているのですが。

哺乳瓶で飲ませているときの手がかわいいんです。

お母さんのおっぱい押しながら飲むのをイメージしているんだとおもうのですが。

Img_1470

Img_1469

何だか空飛んでるような姿を二人ともしてるでしょ??

☆☆ファミリー☆☆

チャチがいないときの二人は寄り添いチャチの帰りを待ちます

ふとのぞいたらこんなにかわいいところ目撃!

二人でハート作っているみたいでしょ?

Img_1451

| | コメント (24)

2007年4月14日 (土)

山登り&宙づり

昨日あたりから、吸い付きがよくなった二人のおチビちゃんたち

動きもすごいんです。

チャチもずいぶん子供たちから離れていられるようになりまして、玄関のピンポンの音に反応して立ち上がったら「あれ?アンディーがいない」

よ~く見たらチャチのおっぱいに吸い付いてブラブラしています。全然吸い付けなかったのに、自分の体重までも支えられるくらい強くなってます。小さいけどさすが男の子、これはココよりも先に吸い付けました

そうかと思えばココはサークルのすき間からどんどん脱出してまして気がつくと居間を歩いていたり・・・

これだもの、ますます目がはなせません

☆☆生後6日 ココ&アンディー☆☆

 今日の体重

  ココ 140グラム

  アンディー 120グラム

ココ

Img_1439

 サークル脱出の瞬間 ぼけちゃってますが頭出てまん丸お尻も無事通過!

Img_1460

手のひらも撮っておこうかなと思いまして。爪もまだ透き通ってます

アンディー

Img_1462

おとなしいアンディー、しっかり手のひら写させてくれました

::     ::     ::      ::      ::

☆☆ファミリー☆☆

山登りは大変。なんだって踏み台に使っちゃおう!!

この調子でふくらんだ布団の上に上がりサークルから出てしまうのです。

とくにココがおてんばですよ。

| | コメント (10)

2007年4月13日 (金)

おいしい?

雨が降って嫌だけど家の中でこのチビちゃんたち家族見ているのもとても平和でいいか!って思えます。

ミルクも昨日まではしっかり時間みはからってあげていたのですが、どうもミルクの飲み方が減ってきてます。ということはしっかりチャチママのミルクを飲み始めたのかな?

☆☆生後5日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 130グラム

 アンディー 110グラム

二人ずいぶん腰周りがしっかりしてきました

Img_1432

 

↑ココです。すごく暴れん坊で足ブラブラさせちゃうから上手に撮れないよ

Img_1433

手もバタバタさせているのがわかります

Img_1423

↑アンディーです

男の子は黙ってます、じっとしているしね。・・このナスのような形の腰がいいでしょ?ココもこうやって写すつもりなんだけどな~

Img_1426

::     ::     ::     ::

☆☆ファミリー☆☆

必死に吸っているのがココ(COCO)で、あとから割り込んできているのがアンディーです。

いっぱい飲めているといいのですが・・・・・

| | コメント (8)

2007年4月12日 (木)

動けない~

とても心配性の我が家の人々(私以外)誰か部屋の中にいないといつ踏んでしまうか心配で動けない~って状況。私もそうなると大丈夫だよ!とはいうものの目を離した隙に何かあっては攻められますからね、動けない~~~

もうしばらくするとぐっと落ちついた毎日が来ると信じていますが・・今日はちょっと美容院へ行ってきました。

ちびたちはもちろんおじいちゃんにあずけ・・

またこのおじいちゃんは孫も大好きだけどチャチのことも大好きで張ってしまったおっぱいを一生懸命ほぐしてくれて、ピュッと出るミルクを二人に吸わせたり熱心に世話してくれます。安心して出かけることができました

帰りにはペットショップへ寄り、ワンニャン用の搾乳機はないかと聞きにいきました。さすがにペットのものはないようで(^^ゞ

なかなか来れないのでついでに離乳食用のフレークを買ってきました。そしてお皿も・・

Img_1413

気が早いのですがね!

前チャチと出会ったお店なので前チャチを想い出してしまうから封印していたのですが、今回気分を一新、もう一度行ってみたわけです

お店のおじさんも全然変わっていないけどもちろん私のこと前によく来た人なんてことも覚えていないです。

急いで帰ってさてミルクタイム!!

☆☆生後4日目 ココ&アンディー☆☆

 今日の体重

   ココ 130グラム

   アンディー  110グラム

↓ココ

Img_1399

      このお嬢さん 体はひとまわり大きいけど女の子、小食です

↓アンディー

Img_1402

アンディーはすごい吸いつきがいいです。さすが男の子、たくましいですよ

::     ::     ::     ::     ::

☆☆ファミリー☆☆

チャチを少し子育てから開放してあげよう!ってサークルから出し、子供たちは布団をちょっとかぶせる形にしてみたらうまくもぐりこみます

しかし 文句の多いココさん ミルク飲むときもこうやってチャチママが放れてしまって探すときも 文句を言う言う!!

チャチママ、夕方外に行っておいで!って一緒に出かけてもすぐ戻ってきて二人のそばにいます。母になってしまいました。甘えん坊だったのにね・・・

Img_1396

下に誰かいるね~かわいいのはわかるけど、つぶさないでよ!

| | コメント (8)

2007年4月11日 (水)

誰の子?

夜中、2時間ごとの泣き声に反応して起きてちゃんと子供を踏まないようにチェックして、今朝はアンディーの泣き声が小さいことがとても気になり4時からお湯沸かして二人にミルクをあげました。

何だか私が子供産んだようです。

こんな寝不足はあの頃以来・・・

☆☆生後4日目 ココ&アンディー☆☆

今朝の体重

 ココ 130グラム

 アンディー 100グラム

↓ココです

Img_1389

おすましなところをパチリ!

Img_1393

 

後ろのからみたところ

↓アンディーです

Img_1388

あどけない顔

Img_1394_1

  この模様どこかで見たような??

チャチそっくりなんですよ!!

☆☆ファミリー☆☆

Img_1391

チャチお母さんを少し解放させてあげようと・・すると二人こんなふうにお互いより添いチャチママの帰りを待ちます。(ぼけてます)

下がアンディー さすが女の子は強い!いや我が家の男性は優しいってことに。。。

Img_1395

やっと帰ってきた~って思ったらどうでしょう、この姿。

だいぶチャチも慣れてきたようです

慣れていないのは私たちばかりで まだ二人がどこにいるのかつぶされていないか心配で心配で・・・

そして3時間おきのミルクタイムはきついです。でも自力でなかなかおっぱい吸えていないので上手にすえるようになるまではがんばらなければいけません。 夜中に起きずに一気に朝となって欲しいな~。チャチのおっぱいも張ってきてしまっているしかわいそうです

| | コメント (6)

2007年4月10日 (火)

リラックスしすぎ

ミルクを飲み(いや、無理やり飲まされ)それでも元気になった二人

夕べは とうとう私の布団の横にサークルを並べ、すぐに応対できるようにしました。疲れと寝不足があり私も前の晩よりは眠れましたが泣き声で起きてしまいます。声も大きくなりみゃーみゃーになってきているんです。チャチもだいぶ存在そのものには慣れてきたのですが泣かれると困っちゃうみたいです

☆☆生後三日 ココ&アンディー☆☆

  今日の体重(朝)

      ココ   120グラム

      アンディー 100グラム

Img_1373

ココ しっぽの先が白いんだよ!!

Img_1378

アンディー シッポの先がやっぱり白いの。

二人とも体重の数字はずいぶん落ちてしまいましたが元気はばっちりです。飲む量も少しですが確実にお中の中に入っているのもわかるし・・大きくなるのを楽しみに見守ります

::     ::     ::     ::     ::

☆☆ファミリー☆☆

Img_1386

色合いがそっくりでどこにいるかわかりますか?

チャチの仰向けねんねも始まりまして、ゴロンとするたびに二人が押しつぶされ、救助に当たるのが私の仕事であります

さすがに完璧なおへそ丸出しで二人が乗っている写真は載せられないです~ 恥ずかしい~~~

| | コメント (5)

2007年4月 9日 (月)

病院デビュー

やっとのことでホッとしてさあ眠れる!って思ったら大間違い

夜は私たちのところに置いてあるサークルへ三人(匹)大移動です

それでは夜はチャチにお任せ!と寝たところ

どうやらチャチはおっぱいを夜でも飲もうとすることがうっとうしいのか すぐ寝場所を動くわけです。するとチビたちお母さんを探してフニャフニャ言います。夜の空気は冷たいし、赤ちゃんって意外と体はヒンヤリしていてぬくもりは必要、チャチにくっつけなくては!って

チャチに「おりこうさんね~」と言いお腹のそばにやり、おっぱい出ているのかわかりませんが必死に探すチュパチュパと音させて・・

すると今度はチャチの二人をペロペロなめる音がします

ココ、アンディーが静かになってようやく寝ようって思うと20分くらいでチャチの移動

これの繰り返しで・・・今朝は辛い。

子供たちも学校へ行きますから寝坊はできないし。

☆☆生後二日 ココ&アンディー☆☆

な、なんと朝体重測ったら昨日より減っている

ココ 110グラム 

アンディー 140グラム

え?

こんなに元気に文句言っていたのに何も吸えていないの?

病院に体重の増えないこと相談したら診ますよ!と返事をいただきかえりの早い娘と一緒に行きました

先生が指を吸わせるけどまったく弱い

チャチのおっぱい吸わせようとしても全然吸えない

ミルクとチャチの母乳の混合でいきましょうって。

夕方になったら急に二人の様子、特に小さいココがぐったり。。。

偶然看護婦ママに今朝話をしてミルク飲みにくそうだと話したらもらえたスポイトと針のない注射器を使ってあげます

自分たちの夕飯なんてどうでもいいです

お兄ちゃんなんて涙流しながら「しっかり飲んでよ。せっかく生まれてきたのだから死んではダメだよ!」って

むりやり口をあけさせ飲ませます。

何とか 飲ませたかな?ってところでチャチにまかせました

Img_1365_1

ぐったりしちゃったココ

Img_1366_1

少し大きかっただけあってココよりは少し体力あったアンディー

Img_1353_1

心配そうに見守るチャチ

今寝かせる支度をしました

体重測ったら昨日の体重

ココ 120グラム

アンディー 150グラム

に戻りました(#^.^#)

明日も頑張って飲ませます、こんな小食までチャチお母さんに似なくてもいいのにね・・・

今夜はぐっすり眠りたい~~~zzz

♪♪    ♪♪     ♪♪     ♪♪

たくさんのコメントありがとうございました。ありがたく、嬉しく読ませていただきました。すぐにお返事を書いて皆さんのところへもとんでいきたいのですが こんなことで本日も過ぎてしまいました。お返事が遅れることどうぞお許しください。   by あぴこ

| | コメント (8)

2007年4月 8日 (日)

チャチ母になりました

今日のチャチ(お見合いから63日)

   今朝の体温  36.9度

昨日から体温下がったな~って思ったのですが朝もいつもと変わらず・・

お兄ちゃんの当番があり娘も友だちと午前中遊ぶというしお父さんも午前中用があり チャチはおじいちゃんの家で待ちます

娘も友だちの家から帰り、私は学校です

そしてさあ午後の試合開始。そうしたらおばあちゃんから電話

「チャチが何だか落ちつかないけど」

あわてて家に戻りチャチは我が家の方のサークルにいました。どうもハーハーするし巣作りするし・・・これは???

1時半でした。もういつものチャチとは違います

かわいそうで・・・辛そうで・・・

Img_1317

静かに見守ります。チャチは目で何かを訴えるしがんばれ!しか言えなくて。

だんだん陣痛の感覚が縮まってきます

2時40分 何度も何度も踏ん張るチャチのシッポをあげてみたら足が見える。えっ?逆子だ。

私はもうとっさに本人の体を引っ張り出しました

後から考えると 足とか手とか折れてしまっていないか心配です

Img_1326

ピンボケですが・・・長女 150グラム 命名ココ

少し茶色っぽい 首周り一周白がまわってます

足も靴下着用。シッポの先も白

Img_1328

最初はサークルから出たくて出たくて子供のことなんてほっぽらかしでどうしよう!って思いましたが ココを近くに持っていったらようやくペロペロしてくれました

2時半 またいきみます。しかしすぐ座るし体力ないんだな~って思って座っているチャチのお腹何気なく見たら次の子 産まれてました

Img_1340

長男  120グラム  命名アンディー

真っ黒かな?って思ったら少し首にも白い模様あり

靴下も黒 シッポの先は白であります

Img_1342

世話してます。

そして今はぐっすり寝ています。

動いているところです!!ご心配かけた皆様 応援してくださった皆様ありがとうございました(#^.^#) チャチ親子共々元気です

| | コメント (24)

2007年4月 7日 (土)

変化なし!!

チャチのお腹の中、居心地がいいのでしょうか?

なかなか姿を現してくれません

**  **  **  **  **  **

今日のチャチ(お見合いから62日目)

    夕べの体温 37.4度

    今朝の体温 37.4度

    夜の体温  36.9度

体温の測り方が悪いのかまったくあてになりませんが 今夜は36度台です。

えっ?またさらに今夜もドキドキしながらチャチのちょっとした動きに敏感になって寝るわけ~~???

でも甘えん坊チャチを一人サークルに入れることのできない私はしかたない今夜も腕枕してあげます。ただし、確実にその時は近づいているわけで、今夜も熟睡できないわけね。

朝は5時半に起きてのお弁当作りが明日も続きます。

ふ~かわいい子たちのため頑張ります^_^;

Img_1312

夕方からは雨になりましたが朝の洗濯干しにつきあってくれているチャチです。

いつもと変わらず、好き勝手に歩き回ってました。

でもチャチのお腹の中にいて行動している今が一番平和なのですよね。

これが勝手に動きだしたらそりゃ大変だ!!

そんな今の平和を感じながら過ごしましたよ

Img_1307

バイクの音が気になってます。走り出そうかどうしようか・・・

さてさて どんな夜になりますか。そろそろいい加減にしてくれ~と怒られそうですね!!

| | コメント (4)

2007年4月 6日 (金)

ま~だだよ!!

楽しみにしていてもらってるのに・・タイトル見ただけで様子わかる方ががっかりさせなくてすむかしら?と思いまして・・・

今しばらくお待ちください!!

・・     ・・     ・・      ・・      ・・

子たち 新しいクラス、担任の先生になって気持ちも新たに出かけました。

さあ がんばるぞ!って感じられてこの季節はとても好きです

**   **  **  **  **  **

今日のチャチ(お見合いから61日目)

     夕べの体温 37.8度

     朝の体温  37.8度

今日も安心しております(?)子供たちも休み中ならずっと赤ちゃんのそばにいられるのに~って楽しみにしていた春休みだったのにね。学校始まっちゃった(^^ゞ

娘はこの週末に産まれたらいいな・・ってお兄ちゃんは部活でいないし私だけそばにいられる!と嬉しそうだけど、果たしてどうなるのかな?

Img_1305

こんなふうに座ること多くなりました。卵あたためているようでしょ?

でもイタズラも盛んで・・・Img_1302

ママになろうという人がこれですもの!

先になりそうだな~。

おかげで明日のお兄ちゃんの野球の応援は見送りになります。

チャチのそばにいてあげなくっちゃね☆

| | コメント (6)

2007年4月 5日 (木)

いつもの朝

おはようございます いつもの朝です!

今日はこのあたりの小・中学校は午前・午後と入学式が行なわれます。桜も間に合いました

子供たちも新しい学年の始まりです

一年頑張ってもらいましょう!

“採りたて”だと たけのこをいただきました

Img_1291

すると どこからともなく現れて

Img_1295

えっ?たけのこも採れたて食べますか??

Img_1299

だっておいしいんだもん☆

Img_1300

あ~あ~ 

これ以上はダメ!急いでゆでます。

**  **  **  **  **  **

今日のチャチ(お見合いから60日目)

     朝の体温 37.3度

申し訳ない、飼い主がせっかちなので皆さんにもすっかりご心配おかけしています。

まだまだ・・・です

しかしこの熱もチャチには関係ないかな?

朝からいつもと変わらないし、しばらく2階へ行かなかったのに今朝はお兄ちゃんのお着替えに付き合ってトコトコ上がったり下がったり。

平気なのかな??

「ちょっと体重軽くなったんじゃない?」なんて言うからあわててチャチひっくり返してお腹チェック!

ピクッと動いて ホッ☆

こんな毎日がいつまで続くやら・・・・

| | コメント (6)

2007年4月 4日 (水)

外出禁止令発令中

体温も下がり気味だし、目が放せませんから一人での外出禁止です。

窓の近くで「外へ行かせてください!」っていうけど もうダメ!!一緒でないとダメだよ。

どこかで産み落としたなんて事になったら大変ですからね(>_<)

抱っこも禁止です。が 桜見に行きたくて車で近所まで・・

車に乗せてもお年寄りを見ると自分のおじいちゃん、おばあちゃんと思うのか吠えるし、お散歩ワンちゃんにも、ノラ猫さん見かけても大騒ぎで・・・

Img_1254

落ちついていればこんなふうにおりこうさんに見えます

Img_1266

桜を見ています。菜の花と桜でまさに春!!!

Img_1270

おすわりしてて~

ハイ、ポーズ(^^)v

お耳が離れないで~って言ってます!!

**  **  **  **  **  **

  今日のチャチ(お見合いから59日目)

       朝の体温 37.3度

もしかして?と思われていたかもしれませんが、まだです

私も夜中少しでもチャチが動くと気になってしまって寝不足です。

いつも一緒に寝ているのにサークルの中に入れて寝るのも本人にストレスになってはいけないかと思い一緒に寝たのはいいけど。

体温下がってるのにね~今朝もそのままです。これがチャチの平熱なのか?

     夜の体温 38.0度

え~上がった。この二日はなんだったのか??

Img_1280

食欲いっぱいだし、いつもより足取り軽やかだし・・

今夜もなさそうです。ゆっくり寝させてもらうよ、腕枕してあげるね・・・・zzz

明日から新学年始まるんだもん。

| | コメント (8)

2007年4月 3日 (火)

近づいてるね

チャチの体のこと、前回のあと少しで生まれたにもかかわらず悲しい結末だった・・っていうこととにかくいっぱい悩みましたが チャチもう一度だけ母になる挑戦をしようということに決定しました。

2月5日主人と一緒にチャチのお見合いに出かけてきました。

相手は・・・

Img_0836_1

とてもおりこうそうな美男子でありました

主人は相手の顔は見れないと・・娘を嫁がせる気持ちのようでした

Img_0835

行きの車の中

これからどこへ行くのかな?ってちょっとルンルン☆

Img_0837

帰りの車の中

どうもグッタリですね~

そしてその後の結果は・・・

Img_0971

3月に入って何気なくお腹見たときに「あれ?おっぱい大きくなってる感じがしない?」

もうすぐ病院へ行かなくてはならないからそのとき見てもらおうか・・

もう我が家ではチャチのお腹に赤ちゃんがいるものだって気持ちになってました

そんなに吠えないで!怒りん坊になっちゃうから・・・

そんなにあばれないで!体によくないよ・・・ってね

食欲いっぱいになって腰まわりもずいぶんしっかりしてきました

Img_1067

三月も最後の週になっていよいよレントゲン

二匹はいますということで・・・

我が家では何匹なら一緒に飼えるのかずっとずっと話をしてきます。最高2ワンちゃんかな?っていうけど

顔見たら絶対離れたくなくなっちゃうのもわかっているし・・でもチャチの大きさとは限らないのですよね。出かけるにも三匹連れては、きつくないかな?

まだまだ話し合いは続くのであります

そして産まれたとなれば血統書登録の為、犬舎の名前と赤ちゃんの名前を登録するようです。その名も決めなくっちゃね~

無事全員元気に産まれることが先ですが産まれる前に私たちの心の準備とお産の準備がもっともっと大変でドキドキしてます

大丈夫だろうか?って。

チャチの顔はあどけなくて頼りなく見え、お母さんになれるのだろうか??

甘えん坊さんなのにね。

母になってもらうことにしてよかったのかな~これは人間の勝手なわけだから。反対の方もあると思うんです。

でもここまで来たら引き返せませんからね~

頑張って!チャチ!!

元気な子を頼むよ!!!

**  **  **  **  **  **

今日のチャチ(お見合いから58日)

       朝の体温 37.2度

               

え~??まず7時に体温測ったら37.0度 何かの間違い?逃げ腰のチャチを捕まえもう一度測る、やっぱり37.2度。あらら!!37度台になりました。もしかして、もしかして???

ネットであちこち出産についての情報を確認。普通に産めてすんなりお母さんになれる子もいればやっぱり途中で病院へ走るというアクシデントもあったり。ちょっと不安になります

いったいどういうことが起きるのか。そのちょっとした変化を見逃さずにいてあげたいと、もうそれだけです。

体温下がったことで緊張。

Img_1274

いつものサークルでその時を・・と思います。昨日娘と新聞紙を小さく切りました。二人でストレス解消できましたよ。(必要ないかとも思いましたがこうやって下に敷いていたお宅があったのを思い出して・・)布団をやめバスタオルをその上に敷きました。サークの細いすき間から赤ちゃん出ないようダンボールで10センチくらいの高さをふさいでベット完成。

         夜の体温37.3度

それでもいつもと変わりません。今夜も平和なのかな??

| | コメント (10)

2007年4月 2日 (月)

ちょうちょだよ

あれ?葉っぱが黒くなっちゃってると近づいたら

今年初のちょうちょに会えました

Img_1245

ずっとこんな感じで枝にとまってました。ちょっと早すぎたと思ってるのかな??

娘と買い物に行っていたら なんとお兄ちゃんお昼はさんで家中掃除機かけて、雑巾がけしてました。

何を思ったのでしょうか

おかげさまでとても助かりました

それを見たら娘も洗面所掃除する~だって。

まあこんな競い方もあるのですね。

**  **  **  **  **  **  **  **  **  ** 

今日のチャチ(お見合いから57日目)

                 夜の体温38.1度

お産が近づくと体温が下がるらしい。今日から(遅いよね)測ります。低くなって24時間以内には・・・ということなのである程度心の準備もできるかと。

お腹の動くのが写せないかと頑張ってねばり強く待ってみました

どうでしょうか?

動きますよ!!

見えましたか?

始まって三分の一くらいのところで右側の胸のあたりでピクリ!!

その後も小さく動いていたけどわからないかも・・・

確かに何かいますよね~

チャチは横になっていること増えました。私たちもできるだけ落ちついた生活をしようってことになってます。

ピンポン♪の反応はいいですよ~大丈夫かな??

Img_1226

春は眠いな~~ムニャムニャ zzz

Img_1214

たまには起きてるところも撮ってよ!!

写していいですか?

| | コメント (10)

2007年4月 1日 (日)

庭もにぎやかに

桜もきれいに咲いてきましたね。よそのお家の庭を見ても花が咲き始めています

楽しいですね~華やかですね~

これは我が家の花桃 かわいい花です♪

Img_1167

これは利休梅 私のお気に入り

Img_1169

桜と一緒の写真休み中に撮ってきたいと思ってます

**  **  **  **  **  **

今日のチャチ(お見合いから56日目)

Img_1107

お散歩もいつも通りだよ!

私のことみつけると前はかけ足だったのに今はテクテク歩いてきます

体やっぱり重いのかな??

ひっくり返ったお腹見て 呼吸とは違う動きが見れないかな~ってじっと見ていました。そうしたらグニャって動く時あるんです。思わず「今はお腹の中で生きてるよ、元気だよ!」って大騒ぎ 

たくさんの子がいるわけではないのでお腹のふくらみにも余裕があるから動くのもわかりずらいのですが確かに何かいます!

| | コメント (14)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »