« お母さん帰ってきた~ | トップページ | おてんば娘とお人よしの息子 »

2007年4月26日 (木)

暖かい日でした

お天気になりました~少し動くとそうそう、このジワッとくる季節・・いよいよ家庭訪問の時期です。カーペットやめてコタツ布団も片付けて・・そんな時期にきてます。(でも薄寒い日もまだあったりして体調崩すんですよね)

ゴールデンウィークあけると二人の家庭訪問がありますのでこの休み中に玄関まわりに花も置かなくっちゃ。

☆☆生後18日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 230グラム

 アンディー 180グラム

毎日体重が増えるようになってずっしりと、そして毛並みもよくなってます。チャチに赤ちゃん生まれたこと知っている人はびっくりします。「ワンちゃんらしくなってきた~」とね

ココ↓

Img_1734

すごい飲みっぷりです。ミルク大好きみたい。動きも活発で飲んでいる最中も這い上がってみたり落としてしまいそうなくらい動きます。文句もいいます

アンディー↓

Img_1731_1

写真うつりがいいみたい。哺乳瓶で飲むのは嫌いですぐ舌でペロペロ押してはずそうとします。そしてすぐ寝るというと特技も持ってます。夜泣きがなくなって声をほとんど聞かなくなりました。グズグズも言いません。

☆☆ファミリー☆☆

目が覚めているときの二人は神経使っていないと落ちそうなほど動きが活発です。一人ではとても手に負えません。もう少しすると二人を連れて歩くんだな~って考えながら買い物をしていたらふと目に入ったものが・・

Img_1622

ふたつきのバスケット!「子供が入れるのか私が試します!」と母であるチャチが入ってみました。「まあいいでしょう!」と許しが出ましたので・・・いつかここの二人を入れてお出かけもありかな??そんな日を楽しみにしてます。

|

« お母さん帰ってきた~ | トップページ | おてんば娘とお人よしの息子 »

コメント

夜泣き無くなって良かったですね。
どんどんしっかりしてきましたね。
いいですね、お散歩用バスケットだんだん季節の良くなりますし。
こちらは黄金週間前手に家庭訪問は終わりますよ、うちは、昨日でしたよ。ヤレヤレです。

投稿: ソルティドッグ | 2007年4月27日 (金) 10時00分

日々成長してる、してるっ、て思っていたけど、こうして人間の手と比べるとまだお顔がこんなに小さいんだね~
これでも大きくなったんだから、いかに小さかったかを改めて感じました。

よくここまで成長したねぇ・・・
おばちゃんは嬉しいよ!って親戚のおばちゃん気分の私(笑)
チャチママが試しているバスケットで、みんなでピクニックに行ける日が楽しみね♪
その時は、また誘ってね~(*゚▽゚)ノ

投稿: miyu | 2007年4月27日 (金) 12時00分

♪♪ソルティードッグさんへ

わ~家庭訪問終わりましたか?いいお話聞けましたか?
物静かにひたすら飲む、寝る、寝る、寝る、飲むを繰り返してます。

投稿: あぴこ | 2007年4月27日 (金) 14時01分

♪♪miyuさんへ

いよいよゴールデンウィークへ突入よ!気が早くて恥ずかしいけど連れて歩くのが待ち遠しいのわかってもらえますか?ココはそれでもまだ300グラムいかないし、お肉の大盛り入りにもなっていないんだよね~アンディーなんてもっと小さいんだから・・それでも最初に比べたらずいぶん大きくなったよ。ここまでくれば心配ないかな???

投稿: あぴこ | 2007年4月27日 (金) 14時05分

ホントにワンコらしくなってきましたね!
アンディーちゃんのほうが目が開いてるかなー?
お休み中はみんな付きっ切りになりますネ!
チャチちゃんはゆっくり休めないかな?(笑)

投稿: reine | 2007年4月27日 (金) 16時53分

こんにちは。
あぴこさんお疲れ様~。
夜泣きも治まって一安心かな~。
今日は、娘と息子とずっとさかのぼって
チャチちゃん一家見せて頂きました。
かわいい~!!と、子供達はもうメロメロ~。
チャチちゃんはリリ-と同じカラーなので
『リリ-が赤ちゃん産んだらこうなるんだね』
って二人で言ってました。
チャチちゃんの甘えん坊の顔は、ママになって
も変わらなくかわいいですね。

投稿: ララ&リリ- | 2007年4月27日 (金) 19時33分

ココちゃんも
アンディー君も
すくすくと大きくなってきましたね。とっても可愛い~~!
↓動画もすごく良いですね~。
ほのぼの♪
コロンって転がっちゃうところが
笑ってしまいました。
ゴメンね(*≧m≦*)ププッ

投稿: フェアリーママ | 2007年4月27日 (金) 20時43分

♪♪reineさんへ

休みはみんながそばにいて休まらないかな??
まだ寝てばかりでマイペースの子たちですので疲れないかも。チャチだけがみんなの後ついて大変かな?

投稿: あぴこ | 2007年4月27日 (金) 20時54分

♪♪ララ&リリーさんへ

お子様たちも見てもらえたのですか?それはそれは・・・どうも。
だいぶ大きくなったでしょ?これから動きが出てきますね。チャチは変わりませんね。時々母になるから不思議です

投稿: あぴこ | 2007年4月27日 (金) 20時56分

♪♪フェアリーママさんへ

コロンコロンしてるでしょ?頭が大きいからバランス悪いのね~人の子とまったく同じだよ。
ずいぶん育ってきました。なんだかんだでも、大変な時期もあっという間ですね~楽になるかな??

投稿: あぴこ | 2007年4月27日 (金) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お母さん帰ってきた~ | トップページ | おてんば娘とお人よしの息子 »