« チャチ母になりました | トップページ | リラックスしすぎ »

2007年4月 9日 (月)

病院デビュー

やっとのことでホッとしてさあ眠れる!って思ったら大間違い

夜は私たちのところに置いてあるサークルへ三人(匹)大移動です

それでは夜はチャチにお任せ!と寝たところ

どうやらチャチはおっぱいを夜でも飲もうとすることがうっとうしいのか すぐ寝場所を動くわけです。するとチビたちお母さんを探してフニャフニャ言います。夜の空気は冷たいし、赤ちゃんって意外と体はヒンヤリしていてぬくもりは必要、チャチにくっつけなくては!って

チャチに「おりこうさんね~」と言いお腹のそばにやり、おっぱい出ているのかわかりませんが必死に探すチュパチュパと音させて・・

すると今度はチャチの二人をペロペロなめる音がします

ココ、アンディーが静かになってようやく寝ようって思うと20分くらいでチャチの移動

これの繰り返しで・・・今朝は辛い。

子供たちも学校へ行きますから寝坊はできないし。

☆☆生後二日 ココ&アンディー☆☆

な、なんと朝体重測ったら昨日より減っている

ココ 110グラム 

アンディー 140グラム

え?

こんなに元気に文句言っていたのに何も吸えていないの?

病院に体重の増えないこと相談したら診ますよ!と返事をいただきかえりの早い娘と一緒に行きました

先生が指を吸わせるけどまったく弱い

チャチのおっぱい吸わせようとしても全然吸えない

ミルクとチャチの母乳の混合でいきましょうって。

夕方になったら急に二人の様子、特に小さいココがぐったり。。。

偶然看護婦ママに今朝話をしてミルク飲みにくそうだと話したらもらえたスポイトと針のない注射器を使ってあげます

自分たちの夕飯なんてどうでもいいです

お兄ちゃんなんて涙流しながら「しっかり飲んでよ。せっかく生まれてきたのだから死んではダメだよ!」って

むりやり口をあけさせ飲ませます。

何とか 飲ませたかな?ってところでチャチにまかせました

Img_1365_1

ぐったりしちゃったココ

Img_1366_1

少し大きかっただけあってココよりは少し体力あったアンディー

Img_1353_1

心配そうに見守るチャチ

今寝かせる支度をしました

体重測ったら昨日の体重

ココ 120グラム

アンディー 150グラム

に戻りました(#^.^#)

明日も頑張って飲ませます、こんな小食までチャチお母さんに似なくてもいいのにね・・・

今夜はぐっすり眠りたい~~~zzz

♪♪    ♪♪     ♪♪     ♪♪

たくさんのコメントありがとうございました。ありがたく、嬉しく読ませていただきました。すぐにお返事を書いて皆さんのところへもとんでいきたいのですが こんなことで本日も過ぎてしまいました。お返事が遅れることどうぞお許しください。   by あぴこ

|

« チャチ母になりました | トップページ | リラックスしすぎ »

コメント

体重が戻って良かったですね。

初日は減ってしまうこともあるらしいですよ。
その後増え始めれば、母乳であれ人工であれ授乳がうまくいき始めた証拠ですね。

投稿: 靖柳庵(夫) | 2007年4月10日 (火) 07時37分

ココちゃん、アンディーちゃんがんばれ!
いっぱいミルク飲んで元気に大きくなるんだよー!
それにしても、すごい声で鳴くんですね。
ドキドキしちゃいました。
お返事は後でゆっくりでいいんですよ♪
今はチャチちゃんたちを見守ってあげてくださいね!

投稿: reine | 2007年4月10日 (火) 11時22分

犬の赤ちゃんってこんなナキゴエなのですねぇ。(感動)
小さいとはかなげで心配になりますね、チャチママちゃんにも頑張っていただいて、あぴこさんも乳母さん頑張ってください。

投稿: ソルティドッグ | 2007年4月10日 (火) 13時58分

こんなに小さくてもシェルティの顔してるんですねー、ちょっと感動。
チャチちゃん、お母さん稼業しっかりがんばってー

投稿: はなまま | 2007年4月10日 (火) 14時36分

生まれても落ち着くまでは心配ですね。
食欲があってミルクを飲んでくれれば体重も順調に増えてくれるでしょう!チャチちゃんもお母さん愛しそうにぺろぺろしてあげているんですね。産まれた赤ちゃんの鳴き声、感動です☆ミルキーも反応していましたよ~。

投稿: 福耳 | 2007年4月10日 (火) 15時35分

感動しました!
チャチちゃん頑張ったね。
ココちゃん、アンディーくんミルクいっぱい飲んで大きくなってね。
落ちつくまであぴこさんも心配でしょうが、体に気をつけてくださいね。

投稿: momoちゃん | 2007年4月10日 (火) 17時00分

読んでいて、私まで力が入って泣きそうでした(´・ω・`)
ほんと、お兄ちゃんが言うとおり!せっかく産まれてきたんだからね!
ココ!アンディー!そしてあぴこママさんもがんばって!!!

投稿: miyu | 2007年4月10日 (火) 17時13分

♪♪靖柳庵(夫)さんへ

どうもありがとうございます
体重しばらく増えなかったのですが、ミルクの飲む量もここへきて増えてきまして何とか育ち始めたかなって感じです
どうぞまたいろいろ教えてくださいm(__)m


♪♪reineさんへ

声がすごいでしょ?これが聞こえると辛そうで踏まれているのかチェックしなくてはいけない心境になるわけです。ただチャチママの体がないぞ!って大騒ぎしているだけだとわかってきましたがね。これから声や泣き方もかわるのでしょう、載せますから見てね~


♪♪ソルティードッグさんへ


ほんと、壊れそうで・・・
でも飲みたくないっていう意志もしっかり出すしおもしろいですよ。
チャチ母さんも頑張っていることだしお産婆さんしたし乳母としてしばらくがんばります!!


♪♪はなままさんへ

顔の長さも微妙に違ったり・・よ~く見るとおもしろいです。時間が過ぎるのも忘れてしまいます。チャチがんばってるよん!!

♪♪福耳さんへ

やっぱりこのヘンテコ泣き声は何だろう!って思うのでしょうね~ネコさんのような・・悲しげだったりね。今に吠えるんだよね~その日はいつかな?

♪♪momoちゃんさんへ

私は大丈夫ですよ!産後はチャチなわけですし・・ただ寝不足はきついです~それでも一日一日過ぎていくごとに仔たちもしっかりとした体つきになってきますから踏まれても大丈夫なくらいになれば泣き声も聞こえなくなるのでは・・と思います。目覚ましで起きてみたい~


♪♪miyuさんへ

一緒に心配してくれてどうもありがとう!
もしかして育たない?って思いましたから・・もうここまでくれば一安心です。プックリしてきましたから。小さく産んで大きく育てますよ!

投稿: あぴこ | 2007年4月12日 (木) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チャチ母になりました | トップページ | リラックスしすぎ »