« 庭もにぎやかに | トップページ | 近づいてるね »

2007年4月 2日 (月)

ちょうちょだよ

あれ?葉っぱが黒くなっちゃってると近づいたら

今年初のちょうちょに会えました

Img_1245

ずっとこんな感じで枝にとまってました。ちょっと早すぎたと思ってるのかな??

娘と買い物に行っていたら なんとお兄ちゃんお昼はさんで家中掃除機かけて、雑巾がけしてました。

何を思ったのでしょうか

おかげさまでとても助かりました

それを見たら娘も洗面所掃除する~だって。

まあこんな競い方もあるのですね。

**  **  **  **  **  **  **  **  **  ** 

今日のチャチ(お見合いから57日目)

                 夜の体温38.1度

お産が近づくと体温が下がるらしい。今日から(遅いよね)測ります。低くなって24時間以内には・・・ということなのである程度心の準備もできるかと。

お腹の動くのが写せないかと頑張ってねばり強く待ってみました

どうでしょうか?

動きますよ!!

見えましたか?

始まって三分の一くらいのところで右側の胸のあたりでピクリ!!

その後も小さく動いていたけどわからないかも・・・

確かに何かいますよね~

チャチは横になっていること増えました。私たちもできるだけ落ちついた生活をしようってことになってます。

ピンポン♪の反応はいいですよ~大丈夫かな??

Img_1226

春は眠いな~~ムニャムニャ zzz

Img_1214

たまには起きてるところも撮ってよ!!

写していいですか?

|

« 庭もにぎやかに | トップページ | 近づいてるね »

コメント

ダメだァ~ 私には分からん!(涙)
チャチちゃんの予定日はいつ頃なんですか?
経験者のあぴこママがいてくれるからチャチちゃんも安心して赤ちゃんが産めますね。犬はお産が楽なんていわれてますが、人間も犬も母は命がけですよね。チャチちゃんには頑張って欲しいです☆

投稿: 福耳 | 2007年4月 2日 (月) 21時25分

こんばんは!
うわぁ~~ホントに動いていますね!!
感動です(*^_^*)
チャチちゃんいよいよ準備段階なのですね~。
きっと可愛い子が生まれるんでしょうね^^
楽しみです!
お見合い、ひょうすけもしてみたいのですが、男の子の場合、チャンピオン犬でないと相手を探すのは難しいらしいですね。
うちのひょうすけは、チャンピオン直子ではありますが、本犬はいたってただのおマヌケ犬なので・・・。

投稿: メルモ | 2007年4月 2日 (月) 22時52分

だんだん重くなってきたんでしょうかね?チャチちゃん、頑張って。動いてきたから、むずがゆいのかしら?じっと見入っちゃいました
チョウチョ、都会の空にもみつけましたよ。クロアゲハでした。早いよね?

投稿: はまのはなまま | 2007年4月 3日 (火) 09時03分

おー!動いてるー!(゚ロ゚ノ)ノ
いよいよなんですねぇ♪チャチちゃん!がんばってー!!
むすこちゃんはお掃除どうしたんですかね?
チャチちゃんベイベーが生まれてくるからなのかなぁ??

投稿: reine | 2007年4月 3日 (火) 14時01分

動いてた!動いてた~ヾ(@~▽~@)ノ
すごい!すごい!
チャチちゃん、いよいよ来週ですね。
それにしても息子さん、お掃除してくれるなんて嬉しいね。
何かおねだりでもあるのでしょうか・・・( ´,_ゝ`)プッ
チャチちゃん、体をお大事にね。

投稿: miyu | 2007年4月 3日 (火) 17時06分

♪♪福耳さんへ

予定日は6.7.8日くらいかと先生は計算してくださいました。
目が放せなくてもう何もできない!(と言ってなまけてるかも)
ピクッって右のおっぱい動くのわからなかったかな?
人の場合産まれる近くは動かないですものね。
チャチも動いているってことはまだなのかな?なんて思ったり・・

投稿: あぴこ | 2007年4月 3日 (火) 19時43分

♪♪メルモさんへ

ひょうすけちゃんだって立派なパパになれるかと・・
なかなか相手をみつけるのも大変なのですね。
2匹のレントゲンだったけどもしかしたらもう一匹見えなかっただけかもしれないし。たくさん産まれた時のこととかいろいろ考えなくてはいけませんものね。
お友だちの家はダックスだったけど、理想の色が出たら高く引き取ります!って言われたようだけどその色の子が産まれなかったために子は自分の家で飼ってます(2匹産まれました、見たら離せなくなったという方が強いんだけど)
そういう考えもあったりするのですね。ビジネスもかねちゃうのかな~

投稿: あぴこ | 2007年4月 3日 (火) 19時53分

♪♪はまのはなままさんへ

気づいているのかな?本人は???
でもきっと重いだろうね!体重間違いなく1.5キロくらい増えてるもの。
横になっていることも多いんだよ。ついつい動いているか元気なのか調べたくなっちゃってね。
まだ生きてる!ってホッとしたりしてね
ちょうちょ やっぱり出てますか?早いよね~

投稿: あぴこ | 2007年4月 3日 (火) 19時58分

♪♪reineさんへ

わかった?見ているとムニョムニョしたり時間の経つのを忘れちゃうよ!どこで動くかもわからないしね
お掃除隊はよっぽどやらなくっちゃ!と思ったんじゃないかな?
よっぽど暇でもあったかな??

投稿: あぴこ | 2007年4月 3日 (火) 20時00分

♪♪miyuさんへ

何かいるでしょ?
もっとたくさんいたらお腹垂れ下がるくらいになるんだろうけど、チャチの場合わかりにくいです。
もう少しだと思います。60日くらいだとするとあと2日です。
ドッキドキです!不安を見せないようにしていないとね。
おねだりはなかったけど、たくらんでいることあるかもね・・・主婦は大変だね!だって。

投稿: あぴこ | 2007年4月 3日 (火) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 庭もにぎやかに | トップページ | 近づいてるね »