« すやすやと・・ | トップページ | そっとしておくに限る »

2007年4月20日 (金)

これですもの・・

世の中新年度順調に進んでいます。子供たちの学校の総会があります。忘れるわけにはいきませんから・・

毎日乳母だけではありません(^^ゞ 人の親でありました。

今日は娘の方、学校行事には仲良しママたちとランチがついていますから二人のちびちゃんを預けていかなければなりません。

Img_1544

急きょ子供たちのベットを作り二人を入れ隣のおじいちゃんたちの家に運びます。チャチも一緒に入って座ろうかとしたりとてもかわいかったです!

一回分のミルクも置いていったのですがなんと飲んでからアンディーがずっと泣いていたらしい。おじいちゃん抱っこしてました。娘が帰ってきた時は「おじいちゃんアンディー抱っこしたまま寝ていたよ!」だって。この騒ぎでは寝られないと私の苦労(?)もわかってくれたようです

☆☆生後12日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 150グラム

 アンディー 120グラム

子育てもそうなのですが教科書どおりにはいかないよ!とよく言いますがほんと、10日もすれば産まれたときから2倍になっても・・なんて目にすることもあります。うちの子たち産まれたときから何にも変わらず・・ですもの。気にしないでいきますが、大丈夫?どのくらいの大きさの大人になるのでしょう??

☆☆ファミリー☆☆

夕べ寝るまではおとなしくて「これはいいぞ!」と寝る部屋に移動したら案の定ミャーミャー始まるアンディー君。もうこれはしかたがない、子供が育ったらチャチと布団で寝るのが夢でずっとここまできていたけど、そんなこと言ってる場合ではありません。チャチも困って寝られないし私がこの壊れそうなアンディーを脇にはさみ寝ることに・・・私もさすがにバタンキューで気づいたら1時半、アンディーは寝ています。寝付けたときから動いてもいないし踏んでしまうことなく無事でした(みんなは踏まないかこれが一番心配らしい)。そっとチャチのお腹に置きました。ばっちり、そのままアンディー朝までOK。

しかし4時の新聞屋さんのバイクで吠えるチャチ。子供が起きないかハラハラしましたが大丈夫。ホッ(>_<)

この声なんです。静かな夜中にはこの声は非常に響くし寝られないのがわかっていただけるかと・・ちなみに手前はココでして奥のうずくまっているアンディーの声であります

今夜もアンディーと寝ることになるのか??

そろそろ朝まで一気に寝てしまうようなきがするのでどうかアンディーが私の下敷きにならないことを祈って寝ます!!

|

« すやすやと・・ | トップページ | そっとしておくに限る »

コメント

あはは~ 人の親でもあったって・・・(笑)

アンディーの声、こうして1日に数秒聞いているだけだと「かわいい」としか思わないけど、あぴこさんご家族やチャチちゃんの身になると・・・
寝不足は辛いですね(><)

アドレス確認できました!
ありがとうございました!
今日は遅いので、また明日ご連絡させていただきますね~♪
おやすみなさい☆

投稿: miyu | 2007年4月20日 (金) 23時26分

うちの娘も夜泣きがすごくてず~~っとだっこしてました~、なぜ泣くの???アンディちゃん。
人の親もやんなきゃいけないし、お体大切にしてください(ってあてたり前だわね…)何時頃目が見えたりするんでしょう?
チャチママが見えるようになったら安心してくれるかも!?

投稿: ソルティドッグ | 2007年4月21日 (土) 09時35分

おじいちゃま、
抱っこしたまま寝てしまってたなんて!(笑)
優しいおじいちゃまですね♪
我が家では冬場はレンジでチンするアンカを使ってるんですが
それを敷いてもねんねしてくれないかなぁ?
アンディーちゃん!みんながついてるから安心してゆっくりねんねしてね!

投稿: reine | 2007年4月21日 (土) 14時24分

♪♪miyuさんへ

かわいいんだからできるんだけどね。あまり夜泣ききするなんて聞かないでしょ?まあ手がかかるほどかわいいってもんさ。もう少しすれば懐かしくなると思うのでいっぱいここでグチ書いておきます!!


♪♪ソルティードッグさんへ

目が見えるのは3週間くらいかな?2週間くらいかと楽しみにしていたのですが大きくならないしゆっくりかもしれません。お楽しみに!さぐってちゃんとチャチのお腹にたどりつきますからすごいよね~


♪♪reineさんへ

おじいちゃんのかわいがりようわかるでしょ?だから安心して預けることができるのです。
必殺抱っこして寝ちゃうから寒いなんて言わせないよ!!そうだね、低温やけど心配だけどそれならいいかも・・・ありがと!!

投稿: あぴこ | 2007年4月21日 (土) 22時23分

やっぱり
人間の赤ちゃんと同じで
夜鳴きもするんですよね。
チャチちゃん
あぴこさん、頑張って~。
アンディー君はきっと
人一倍、甘えん坊さんなんですね
(b^ー゚)みんなの愛情をいっぱい受けて、、、アンディー君、ココちゃん!絶対優しい子になりますヨ。

投稿: フェアリーママ | 2007年4月21日 (土) 22時33分

♪♪フェアリーママさんへ

なかなかお邪魔できなくてすみません。
2人それぞれ個性が出てきてます。まん丸アンディーは甘えん坊で大さわぎ君。ココは最初と違って我慢強くしかし負けず嫌いときているかな?
それでも大きくなってきてま~す

投稿: あぴこ | 2007年4月21日 (土) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すやすやと・・ | トップページ | そっとしておくに限る »