« ちょうちょだよ | トップページ | 外出禁止令発令中 »

2007年4月 3日 (火)

近づいてるね

チャチの体のこと、前回のあと少しで生まれたにもかかわらず悲しい結末だった・・っていうこととにかくいっぱい悩みましたが チャチもう一度だけ母になる挑戦をしようということに決定しました。

2月5日主人と一緒にチャチのお見合いに出かけてきました。

相手は・・・

Img_0836_1

とてもおりこうそうな美男子でありました

主人は相手の顔は見れないと・・娘を嫁がせる気持ちのようでした

Img_0835

行きの車の中

これからどこへ行くのかな?ってちょっとルンルン☆

Img_0837

帰りの車の中

どうもグッタリですね~

そしてその後の結果は・・・

Img_0971

3月に入って何気なくお腹見たときに「あれ?おっぱい大きくなってる感じがしない?」

もうすぐ病院へ行かなくてはならないからそのとき見てもらおうか・・

もう我が家ではチャチのお腹に赤ちゃんがいるものだって気持ちになってました

そんなに吠えないで!怒りん坊になっちゃうから・・・

そんなにあばれないで!体によくないよ・・・ってね

食欲いっぱいになって腰まわりもずいぶんしっかりしてきました

Img_1067

三月も最後の週になっていよいよレントゲン

二匹はいますということで・・・

我が家では何匹なら一緒に飼えるのかずっとずっと話をしてきます。最高2ワンちゃんかな?っていうけど

顔見たら絶対離れたくなくなっちゃうのもわかっているし・・でもチャチの大きさとは限らないのですよね。出かけるにも三匹連れては、きつくないかな?

まだまだ話し合いは続くのであります

そして産まれたとなれば血統書登録の為、犬舎の名前と赤ちゃんの名前を登録するようです。その名も決めなくっちゃね~

無事全員元気に産まれることが先ですが産まれる前に私たちの心の準備とお産の準備がもっともっと大変でドキドキしてます

大丈夫だろうか?って。

チャチの顔はあどけなくて頼りなく見え、お母さんになれるのだろうか??

甘えん坊さんなのにね。

母になってもらうことにしてよかったのかな~これは人間の勝手なわけだから。反対の方もあると思うんです。

でもここまで来たら引き返せませんからね~

頑張って!チャチ!!

元気な子を頼むよ!!!

**  **  **  **  **  **

今日のチャチ(お見合いから58日)

       朝の体温 37.2度

               

え~??まず7時に体温測ったら37.0度 何かの間違い?逃げ腰のチャチを捕まえもう一度測る、やっぱり37.2度。あらら!!37度台になりました。もしかして、もしかして???

ネットであちこち出産についての情報を確認。普通に産めてすんなりお母さんになれる子もいればやっぱり途中で病院へ走るというアクシデントもあったり。ちょっと不安になります

いったいどういうことが起きるのか。そのちょっとした変化を見逃さずにいてあげたいと、もうそれだけです。

体温下がったことで緊張。

Img_1274

いつものサークルでその時を・・と思います。昨日娘と新聞紙を小さく切りました。二人でストレス解消できましたよ。(必要ないかとも思いましたがこうやって下に敷いていたお宅があったのを思い出して・・)布団をやめバスタオルをその上に敷きました。サークの細いすき間から赤ちゃん出ないようダンボールで10センチくらいの高さをふさいでベット完成。

         夜の体温37.3度

それでもいつもと変わりません。今夜も平和なのかな??

|

« ちょうちょだよ | トップページ | 外出禁止令発令中 »

コメント

え~!!!体温下がったねぇ!!!
これは、そろそろ・・・?!
もしかして今頃・・・?!
とにかく不安だらけでしょうね。
何にも分からないから、なんの助言もできなくてごめんね。
でも、母子ともに元気であることだけを遠くから祈っています。
がんばって!!!

投稿: miyu | 2007年4月 3日 (火) 21時16分

どきどきするね。
もうちょっとだ。絶対無事に産まれますように!!
早く見たいなー

投稿: はまのはなまま | 2007年4月 3日 (火) 21時57分

↓もう一回よーーーく観たら、ピックって動いてますね!きゃぁ~嬉しい~!

あぴこさんも出産に備えて体力温存してくださいね。
私も乳母の思いで見守っていますよ☆
無事産まれますように!

投稿: 福耳 | 2007年4月 4日 (水) 08時42分

これがチャチちゃんの旦那サマなんですね♪
もうすぐなんですか!
ドキドキしちゃいますね!
イロイロと準備しないとですよねぇ。心の準備も・・・
きっとチャチちゃん、がんばってくれますよ!
新しい家族、楽しみです!
無事に産まれるように願っています!!!

投稿: reine | 2007年4月 4日 (水) 13時49分

毎日がどきどきとワクワクの連続ですね。
どうか無事に生まれますように!!!
ちゃんと会えますように!!!
がんばれ、チャチちゃん!!

投稿: ねえたま | 2007年4月 4日 (水) 16時08分

♪♪miyuさんへ

ありがとう!
何だかもったいぶってしまっているようですがまだなの~
もう私たちもなるべくチャチを刺激しないようにと何だか動きもできるだけ少なくしたりしてね。
お腹の中では元気に動いてますから。

投稿: あぴこ | 2007年4月 4日 (水) 21時39分

♪♪はまのはなままさんへ

心配かけてしまってます。ごめんねm(__)m
チャチは元気です。お腹の中の子も動いてるのを確認!!
今夜から明日はないかも。
気長に待っていてください!

投稿: あぴこ | 2007年4月 4日 (水) 21時53分

♪♪福耳さんへ

動いているのがわかっていただいたようで・・・
よかった~
何だかなつかしい~感じでしょ??
さすがに気が張っているのかちょっとした動きもわかってしまって寝不足です
今夜は体温上がってるからしっかり寝ます
子供たちも休み中ならずっと赤ちゃんのそばにいられるのに~と楽しみだったけど残念学校始まってしまいます。
チャチはその方が静かに過ごせていいでしょうけどネ。

投稿: あぴこ | 2007年4月 4日 (水) 21時57分

♪♪reineさんへ

もう少しそばでしっかり写せばよかったけどね。
子供は真っ黒ちゃんかな???
情けない顔してますが頑張ってもらいます
ごめんね、なかなか産まれていなくて・・・
明日も期待しないように!!

投稿: あぴこ | 2007年4月 4日 (水) 21時59分

♪♪ねえたまさんへ

ごめんね、まだなの~
今度こそ・・ってのぞいてもらっていると思うとずいぶんドキドキさせてしまっているな~って反省。
また体温上がってるし明日もなさそうです。
私の測り方が下手なのかな?
チャチも元気元気!運動しておけばお産も楽かな?
もう少しお待ちくださいm(__)m

投稿: あぴこ | 2007年4月 4日 (水) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょうちょだよ | トップページ | 外出禁止令発令中 »