« 疲れちゃったね | トップページ | 落ちる~ »

2007年4月16日 (月)

上手になったでしょ?

産まれて一週間がすぎ、あっという間のような長かったようなへんてこりんな気分の時を過ごしていました。

誰か必ずチャチたち親子見守るという生活。

洗濯物干す時は一緒に出かけていたチャチにもなるべく二人のそばにいてほしくてそ~っと違うドアから出入りしたり、でも私が怪しい動きをしていることチャチにはお見通しのようで帰ってくると子供たちひっくり返り、チャチはサークルのドアをあけてください~って言ってます。他の人がどんなに動いたって平気なのに私が動くとダメなチャチ。家族は「ほら、お友だちがどこかへ行っちゃうよ!」なんてチャチに話するくらい。

その後ろに今度はチャチの子が来るのかな?

私の仕事はいつやればいいのかな?????

☆☆生後八日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 140グラム

 アンディー 120グラム

産まれたときから男と女って違うのかな?

男は黙ってサッポ○ビールなんてコマーシャル昔あったけど、まさにその男をいくアンディー、小さいながらもモクモクとおっぱい吸いチャチママが突然いなくなっても黙って自分のいる場所を探し気づくと布団の重なった洞窟状態の中寝ています。何とも健気です~☆

オキャンさんのココ、チャチの体が少しでも自分の体から離れようものなら大騒ぎ・・洞窟作ったってぬくもりがないとダメなのかチャチが来るまでミャーミャー泣き続けます。チャチもさすがにいつまでも泣くとサークルに戻ります。チャチの体に少しでも触れたらピタッと泣き止み必死でもぐりこもうとします。

この様子はまったく私が子供を育てたときと同じでお兄ちゃんは赤ちゃんの時目覚めてもこちらが気づかなければ平気で一人自分の手を見てご機嫌にしているような子でした。娘は私の顔が見えなくなると泣く、抱っこしてれば寝るけど寝たからと布団に置けば泣く!と私にピッタリしてないとうるしゃい子でありまして。

何だか今のチャチの親子見ていて思い出すこと多いです

Img_1410

二人一緒が落ちつくのね~前は一匹の赤ちゃんでしたけど、もしかしたらこんなふうに姉弟で育った今回でよかったのかな?なんて慰めも含め、前の赤ちゃんの分もかわいがろうと思っています

☆☆ファミリー☆☆

上手に吸えるようになりましたよ。TVがうるさいので音声OFFで・・

首をクイックイッと持ち上げて手も使って飲んでいます。たくさんチャチから栄養もらって大きくなろうね(#^.^#)

|

« 疲れちゃったね | トップページ | 落ちる~ »

コメント

今日もかわいいねったら、かわいいね♪
モショモショ動きながら一生懸命におっぱい吸ってるね。
男女の性格って、犬も人も変わらないのね!

優もこんなにちっちゃかったんだね~
今では信じられないけど(笑)

投稿: miyu | 2007年4月17日 (火) 14時04分

↓のハート、ものすごく癒されましたよ。バックもピンクになったから余計に癒し度アップ!!
チャチちゃんもしっかりお母さん稼業しているんですね。

投稿: はまのはなまま | 2007年4月17日 (火) 14時10分

はじめまして。ココログ初心者です
昔、実家でシェルティーを飼ってて出産した事を思い出しました♪今はMダックスの親子が家族になっています。
リスト登録させてください。また遊びに来ますね!

投稿: volvol | 2007年4月17日 (火) 14時41分

女の子のほうが甘えん坊サンなんですか♪
かわいいなぁ(*´∀`*)ホケェ
おっぱい飲むのも上手になって、これからもっとグングン大きくなるのかな!
あぴこサンの後をチャチちゃんが、その後をココちゃんとアンディーちゃんが
付いてくるのかなぁ!楽しみー!

投稿: reine | 2007年4月17日 (火) 15時41分

♪♪miyuさんへ

吸ってるでしょ?
どの子にも赤ちゃんの時はあったんだよね。どんなふうにすごしていたのかな?
お母さんのミルクで足りていたのかな??って思うよね。元気に育ってよかったよね~

投稿: あぴこ | 2007年4月17日 (火) 20時32分

♪♪はまのはなままさんへ

チャチ頼りないかと思ったけどしっかりお母さんしてますよ
栄養つけておっぱい出してもらわないとね・・・

投稿: あぴこ | 2007年4月17日 (火) 20時34分

♪♪volvolさんへ

はじめまして!どうもありがとうございます。
3ワンちゃん見てきました。うちも一気に3ワンになりますから・・・
どうぞこれからもよろしくお願いします

投稿: あぴこ | 2007年4月17日 (火) 20時38分

♪♪reineさんへ

お家は大丈夫?こんなとこへ来ていて・・
チャチたちは平和に(?)暮らしていますよ。
もう早く大きくなってもらわないと私の神経が休まりません。でもこの時期かわいいからね~大事にいきます

投稿: あぴこ | 2007年4月17日 (火) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 疲れちゃったね | トップページ | 落ちる~ »