« リラックスしすぎ | トップページ | 動けない~ »

2007年4月11日 (水)

誰の子?

夜中、2時間ごとの泣き声に反応して起きてちゃんと子供を踏まないようにチェックして、今朝はアンディーの泣き声が小さいことがとても気になり4時からお湯沸かして二人にミルクをあげました。

何だか私が子供産んだようです。

こんな寝不足はあの頃以来・・・

☆☆生後4日目 ココ&アンディー☆☆

今朝の体重

 ココ 130グラム

 アンディー 100グラム

↓ココです

Img_1389

おすましなところをパチリ!

Img_1393

 

後ろのからみたところ

↓アンディーです

Img_1388

あどけない顔

Img_1394_1

  この模様どこかで見たような??

チャチそっくりなんですよ!!

☆☆ファミリー☆☆

Img_1391

チャチお母さんを少し解放させてあげようと・・すると二人こんなふうにお互いより添いチャチママの帰りを待ちます。(ぼけてます)

下がアンディー さすが女の子は強い!いや我が家の男性は優しいってことに。。。

Img_1395

やっと帰ってきた~って思ったらどうでしょう、この姿。

だいぶチャチも慣れてきたようです

慣れていないのは私たちばかりで まだ二人がどこにいるのかつぶされていないか心配で心配で・・・

そして3時間おきのミルクタイムはきついです。でも自力でなかなかおっぱい吸えていないので上手にすえるようになるまではがんばらなければいけません。 夜中に起きずに一気に朝となって欲しいな~。チャチのおっぱいも張ってきてしまっているしかわいそうです

|

« リラックスしすぎ | トップページ | 動けない~ »

コメント

くぅ~~~(#^.^#)、手の中にすっぽり納まるくらい小さいのね。
肉球もお鼻のピンクだね~。かわいい♪♪
アピコさんが全然寝られないの、分かるわぁ・・・。10数年前の授乳の再来だね!!
がんばれ!でも、あぴこさん、ダウンしないでね~。

投稿: みゅう | 2007年4月12日 (木) 00時14分

おっぱい張ってるのにすえないのはつらいですね。あまり張っているのはもっと吸い付きにくいので少し搾乳してからふくませましょうって、昔おけ○に式の助産婦さんに教わりましたが、人間のだけのことなのかどうなのか?なつかしいですね、授乳で寝られなかったあのころ…ってさなかのあぴこさんは辛いですね。
パピーちゃんの写真本当にかわいい!何度見てもず~~~と見ていたいです。チャチちゃんのDNAですね、命て不思議!

投稿: ソルティドッグ | 2007年4月12日 (木) 08時44分

誰の子?というタイトル、笑っちゃいましたが、あぴこさん3時間おきのミルクタイムは大変だね。
チャチもおっぱいが張っちゃってるのね、かわいそうだわ。
あかちゃんのお耳♪ひょこん!とちっちゃいのが2つくっついてるね(〃▽〃)
あぴこさんの指に比べたらとっても細い手足。
こうして、毎日成長の過程が見れることって無い事ですから貴重な体験をさせていただいてます!
毎日大変だと思うけど、子育てがんばってくださいね(・∀・)人(・∀・)

投稿: miyu | 2007年4月12日 (木) 11時40分

新学期、提出する書類やら健康診断等、学校関係のこともいろいろあっていそがしいでしょうに。。。あぴこさん本当にお疲れ様です。
生まれて間もない子犬ちゃんにもちゃんとヒゲが生えてる~!なんてちょっと感動です。もう毎回感動しまくりです。
そうそう・・下の動画で仔犬が鳴いている声って、おもちゃの「ピュピュッ」って音に似ているなぁとミルキーのオモチャを見て思いました。本能に働きかける音なんでしょうか?
チャチちゃんも嬉しそうな顔してますね。

投稿: 福耳 | 2007年4月12日 (木) 14時01分

模様がチャチちゃんに似てるんですね!
なんかそれだけでもウキウキしちゃいますねー!
今はチャチちゃんとあぴこサンがダブルママなんですね!
すくすく大きくなって、いっぱいお写真見たいですわぁ♪

投稿: reine | 2007年4月12日 (木) 17時49分

♪♪みゅうさんへ

きれいなピンクだよ。でも足の裏が赤いのは栄養が足りないんだって。そう病院で言われたのでミルクもちゃんと飲んでもらいたい!って目安になってます。
わかってもらえますか?あのぐっすり眠れない日々を思い出して・・・
もうすぐ一気に眠れると信じてがんばります!!

♪♪ソルティードッグさんへ

搾乳機探しに行ってしまいましたよ。パンパンになって硬くなってきてます。早く吸えるようになってほしい~栄養もいっぱい入っているしね。
少しはシェルティーらしくなっているのかな?


♪♪miyuさんへ

そうなのよね。私もチャチと35日目くらいからしか見ていなくて・・いろいろチャチの赤ちゃん時代と重ねています。おっぱい飲めていたのかな?とか。こうやってミルクもらっていたのかな?とか・・・あっという間に大きくなっちゃうのでしょうね~

♪♪福耳さんへ

ミルキーちゃんも不思議がっていますか?あまり聞いたことない泣き声だものね。
学校の事は後回しだったり、本当はいっぱい話も聞いてあげなくてはいけないのに、みんなで二人にかかってしまってます。反省してます^_^;

♪♪reineさんへ

私がミルクあげてると心配そうに見ていますよ。しっかりお母さんの顔のチャチです。
アンディーはチャチによく似ていてビックリです。大きくなるのも楽しみです

投稿: あぴこ | 2007年4月12日 (木) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リラックスしすぎ | トップページ | 動けない~ »