« 変化なし!! | トップページ | 病院デビュー »

2007年4月 8日 (日)

チャチ母になりました

今日のチャチ(お見合いから63日)

   今朝の体温  36.9度

昨日から体温下がったな~って思ったのですが朝もいつもと変わらず・・

お兄ちゃんの当番があり娘も友だちと午前中遊ぶというしお父さんも午前中用があり チャチはおじいちゃんの家で待ちます

娘も友だちの家から帰り、私は学校です

そしてさあ午後の試合開始。そうしたらおばあちゃんから電話

「チャチが何だか落ちつかないけど」

あわてて家に戻りチャチは我が家の方のサークルにいました。どうもハーハーするし巣作りするし・・・これは???

1時半でした。もういつものチャチとは違います

かわいそうで・・・辛そうで・・・

Img_1317

静かに見守ります。チャチは目で何かを訴えるしがんばれ!しか言えなくて。

だんだん陣痛の感覚が縮まってきます

2時40分 何度も何度も踏ん張るチャチのシッポをあげてみたら足が見える。えっ?逆子だ。

私はもうとっさに本人の体を引っ張り出しました

後から考えると 足とか手とか折れてしまっていないか心配です

Img_1326

ピンボケですが・・・長女 150グラム 命名ココ

少し茶色っぽい 首周り一周白がまわってます

足も靴下着用。シッポの先も白

Img_1328

最初はサークルから出たくて出たくて子供のことなんてほっぽらかしでどうしよう!って思いましたが ココを近くに持っていったらようやくペロペロしてくれました

2時半 またいきみます。しかしすぐ座るし体力ないんだな~って思って座っているチャチのお腹何気なく見たら次の子 産まれてました

Img_1340

長男  120グラム  命名アンディー

真っ黒かな?って思ったら少し首にも白い模様あり

靴下も黒 シッポの先は白であります

Img_1342

世話してます。

そして今はぐっすり寝ています。

動いているところです!!ご心配かけた皆様 応援してくださった皆様ありがとうございました(#^.^#) チャチ親子共々元気です

|

« 変化なし!! | トップページ | 病院デビュー »

コメント

おめでとうございます~♪
無事出産して、チャチちゃんお母さんになったんですね!
かわいい声が聞こえます。
女の子と男の子一人(ほんとは一匹だけど)ずつ、
でかしましたね~。
これからはチャチちゃん子育てに奮闘しなくちゃいけませんね。
あぴこさんも大変だけど、がんばってください。

投稿: ぱっち | 2007年4月 8日 (日) 18時31分

無事出産おめでとうございます!
一応予定通りだったんですかね?安産で何よりでした。チャチちゃんお疲れ様でした。あぴこさんもこれから乳母業頑張ってください(笑)

投稿: 福耳 | 2007年4月 8日 (日) 19時00分

チャチちゃん、あぴこさん、お疲れ様でした。
毎日、ドキドキしながら覗きに来ていました。
チャチちゃん、頑張りましたね!おめでとう!!
元気なパピーの声と、ご家族の嬉しそうな声が聞こえて
私もとてもハッピーな気持ちになりました。
新しい命に感動☆
子育て大変ですが、楽しみもありますから頑張って下さいね。応援してます。

投稿: hare | 2007年4月 8日 (日) 19時13分

チャチちゃん、おめでとうございます。よかったです。これから子育て大変ですが頑張ってください。
チャチちゃん、良く頑張って偉かったね。

元気な子たちで安心しました。
おめでとう。

投稿: ミルクママ | 2007年4月 8日 (日) 20時20分

ご無沙汰しております。
赤ちゃん誕生おめでとうございます(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
チャチちゃん、頑張りましたね♪無事出産できて本当に良かったですね!新しい命の誕生に感動しました。ココちゃんとアンディーくんと~ってもカワイイです!これからチャチちゃんのママさんぶりとパピーの成長が楽しみです。
あぴこさんもこれからは忙しくなりますが頑張って下さいね♪

投稿: あやママ | 2007年4月 8日 (日) 20時43分

チャチちゃん♪がんばったね~おめでとう!!!
母子ともに無事で本当によかった!
男の子と女の子が1匹づつだったのね~♪
動画、何度も何度も見ちゃいました(´∀`*)
ほんっとにかわいぃ~ ∪´∀`)モキュ

あぴこさん、自宅でお産させるなんて本当にスゴイ!
尊敬です!あぴこさんご一家みんなお疲れ様でした。
そしてチャチちゃんも赤ちゃんもお疲れ様でした。

優は、赤ちゃんの声に反応していて「ウッフ」と警戒モードでしたよ(笑)
元気で育ってくれることを祈ってます!

投稿: miyu | 2007年4月 8日 (日) 21時26分

うわぁぁ~
おめでとうございます~
チャチちゃん!頑張ったね~ママになったんだ~
ココちゃん、アンディーくん!いいお名前。
これからの成長を楽しみですね~
私も楽しませて頂きます~
可愛いなぁ~顔が綻んじゃうな~
で、この子達はあぴこ家の子になるのですか~??
幸せなテンヤワンヤがまってますね~

投稿: ひなた | 2007年4月 8日 (日) 21時43分

わぁ~~い
おめでとうございます。
今クリックしてくる時頭がキ~~ンとしてどうかな?って!がんばりましたね。チャチちゃん!&あびこさん!お名前もしっかり考えてあって!ということは…!?
育児たいへんですが楽しみですね。
もう結構動いてるし、チャチママが大きく見えましたよ♪おっぱいたくさん出るといいですね。

投稿: ソルティドッグ | 2007年4月 8日 (日) 22時56分

おめでとうございます。無事生まれて本当に良かったですね!

チャチちゃん、がんばりましたね。きっとこれから良いお母さんになると思いますよ。

まだ夜は寒いですから仔犬たちの保温には気をつけてくださいね。

投稿: 靖柳庵(夫) | 2007年4月 8日 (日) 23時23分

追加です。

ミルクがまだ飲めないということでちょっと心配になったのですが、もし母乳もミルクも吸えない状態なのでしたらちょっとまずいかもしれません。

とにかく砂糖水でもポカリスエットでもよいので、カロリーのあるものを口にさせてあげたほうが良いみたいです。(と、獣医さんに教わりました)

投稿: 靖柳庵(夫) | 2007年4月 8日 (日) 23時45分

こんばんは!
おめでとうございます~~☆彡
チャチちゃん、ついにやりましたね!
良かった~♪なんだかこちらまでホッとしましたよ。
チャチちゃん、ちゃんと赤ん坊のお世話が出来ているようで良かったですね。
これから、健康に育ってくれるといいですね^^

投稿: メルモ | 2007年4月 8日 (日) 23時59分

おめでとうございます!!
無事に産まれて良かったですね!!
チャチちゃんも立派なママになったようで(*^_^*)
一日、一日の成長が楽しみですね♪
あぴこさんもお疲れ様でした☆

投稿: 真奈美 | 2007年4月 9日 (月) 00時20分

チャチちゃん!あぴこサン!おめでとうございます!
なんてかわいいベイベーなんでしょうヽ( ̄▽ ̄)ノ
ココちゃんにアンディーちゃん。すごくかわいい!!!
チャチちゃん、よくがんばりましたね!
朝一番で見にきてしまいました(笑)
チャチちゃん親子の成長日記も楽しみにしていますねー!

投稿: reine | 2007年4月 9日 (月) 09時40分

あぴこさん、こちらではお久しぶりです。
元気な赤ちゃんの姿を見れて、感動です!!
とってもかわいいですね!
これから大変かと思いますががんばってください!
またかわいい写真をたくさん見せてくださいね♪

投稿: きよ(ショコラ) | 2007年4月 9日 (月) 10時34分

こんにちわ、はじめまして・・・です。
いつも楽しみに見させていただいていたんです。
感激して、書き込ませていただいちゃいました!!
本当におめでとうございます!
あんなにちっちゃくても元気一杯動いてますね。
かわいい~~
ちゃちちゃんのママぶりと赤ちゃんの成長 楽しみです。

投稿: みっち。 | 2007年4月 9日 (月) 11時55分

わーチャチちゃん、おめでとう!!
動いてるねー。
チャチちゃんご苦労様でした。これからが大変ですね。
もう名前がついてるところがすごい!!
飼うんですか?そうだったら、すごいにぎやかになりますね♪
私もあやかりたーい♪♪><

投稿: はなまま | 2007年4月 9日 (月) 13時24分

生まれましたか!おめでとうございます~~~♪
みんな元気そうで本当によかった!!
チャチちゃん頑張ったね~(;▽;)
あぴこさんも、逆子を引っ張り出したなんて!
きっとチャチちゃんもココちゃんも苦しいところ
だったでしょうし、あぴこさんスゴイです!
忙しくなりますね。しかし可愛い・・・
もうどこへもやれないのでは?!(笑)

投稿: はるか | 2007年4月 9日 (月) 16時46分

おめでとうございます!!
やったですね~★待ってました~!
母子共に元気な姿が見れて安心しました♪
そして、赤ちゃんの動画もみれて感激です!!
ココちゃんと、アンディーくんの成長とチャチちゃんの子育て日記楽しみにしています^^

投稿: モモネエ | 2007年4月 9日 (月) 17時17分

チャチちゃんおめでとう~。
お母さんになったんだね。
あぴこさん素晴らしいお手伝いが出来たと思います。
私だったらわからないまま、心配と不安で泣いてしまったかも(;;)
動画で赤ちゃん見せてくれてあぴこさんありがとうございます。
感動しました。
チャチちゃん産後お大事にね。

投稿: ララ&リリ- | 2007年4月 9日 (月) 19時32分

チャチちゃん
おめでとう~~((((o≧∀≦)o)))
すごく元気でとっても可愛い
ベイビー達!!
それに、男の子も女の子も
両方産まれて
チャチちゃん、
よかったね~。
お疲れさまでした。
ゆっくり体休めてね(b^ー゚)
本当におめでとう~(*^。^*)

投稿: フェアリーママ | 2007年4月 9日 (月) 20時53分

わぁーーー(#^.^#)(#^.^#)
おめでとう♪♪♪

投稿: みゅう | 2007年4月 9日 (月) 21時28分

♪♪ぱっちさんへ

ありがとうございました!
ようやく産まれました。元気ですがあまりに小さくて・・・壊れそうですよ
これから頑張って子育ての様子書いていきますね
ご心配おかけしましたm(__)m


♪♪福耳さんへ

乳母頑張ってますよ!とうとう哺乳瓶であげてますから、育ての母ですよ。チャチもおっぱいは出るのですから早くあごが発達してチャチの栄養満点のミルクを吸って欲しいと思ってます。
ご心配おかけしました。そしてどうもありがとうございましたm(__)m

♪♪hareさんへ

始めまして。わ~のぞいていてくださったのですか?
無事に産まれたからいいけれども・・ってところです。しかし小さいからまだまだ心配はありますがチャチと一緒に頑張ります。
ありがとうございましたm(__)m

♪♪ミルクママさんへ

どうもありがとうございますm(__)m
無事に産まれました。毎日100グラムなんて言ってると対面式のお肉屋さんでは複雑です
小さくても元気に育ってもらえたら最高ですね


♪♪あやママさんへ

ありがとうございます、ご心配おかけしましたm(__)m
この生まれた時からの2ヶ月分くらいは私たちにとっても未知の世界なのでいろいろあるのでしょうね。
元気に育てたいと思います


♪♪miyuさんへ

ありがとうございますm(__)m 
ご心配おかけしましたが無事に顔を見ることができました
いや~自宅での出産もいいのか悪いのかこれは人それぞれの考え方がありますから何ともいえませんがでもちょうど日曜ってこともあり、生命の誕生の神秘を娘と一緒に見ることができました。これは何よりのプレゼントになったかと思います。
でもまさか本当に自分が引っ張り出すことになるとはね~ビックリです!!
ドタバタこれからも見て下さいね

♪♪ひなたさんへ

ご心配おかけしました、どうもありがとうございます
この二人は我が家の子として育てることにします。3匹だったら1匹残して2匹は里子を考えたけど二人を引き離すのは・・・ちょっと犬屋敷化しますがにぎやかに暮らします。あっちとこっちと・・・先が思いやられます


♪♪ソルティードッグさんへ

ありがとうございます。ご心配おかけしました。
やはり苦しそうでしたよ。でも母性はすごいですね。後始末は全て自分でやりました。元気な子を産んでくれてありがとう!って感じです
2匹は我が家で育てます。たくさんだったらかわいがっている皆さんに里親さんをお願いするつもりでいたのですけど、微妙な2匹でしょ?悩みましたが・・
おっぱい出ているのですけど吸う方がね。張ってきていてかわいそうです


♪♪靖柳庵(夫)

ありがとうございます。わざわざこちらにまですみませんでした
いろいろとても助かりました。結局病院に行き混合にしようと言っていただけたので安心して自分たちの目でどのくらい飲んだのかわかるようになり一安心です。
体重は増えてきませんけど、元気を取り戻せたからこれからでしょうか。
またご相談させていただきます!これからもよろしくお願い致します


投稿: あぴこ | 2007年4月10日 (火) 16時28分

おめでとうございます
チャチも 立派な・・・おかあさんですね。

投稿: ほたる | 2007年4月11日 (水) 08時00分

♪♪メルモさんへ

ありがとうございました。ご心配かけてしまいましたから・・・
チャチもしっかりお母さんしていますよ。
誰にも教わっていないのにすごいな~って尊敬します(#^.^#)


♪♪真奈美さんへ

いつものぞいてくれてありがとう!
無事に産まれました。ホッとしてます。
ワンちゃんのお産とは言え、すごく大変そうでした。だんだん陣痛の感覚も狭くなるんだよね~
一緒に産んだ気になってるので余計にお世話もしちゃいます。これからの我が家のドタバタも見てくださいね

♪♪reineさんへ

どうもありがとうございます。ご心配かけました
。だいぶ最近では慣れてきました!
まあチャチが一番がんばって2ヶ月お腹の中でちゃんと育ててくれてしっかり産んでくれてもっともっとチャチの事大好きになりました(^^)v
私の寝不足はまだ解決しませんが・・・


♪♪きよ(ショコラ)さんへ

わ~こちらにわざわざありがとうございます!!
無事に産まれましてホッとしてます。私が結果報告にすればよかったけど、先に報告したのでご心配おかけしちゃいました。でも結果、ちゃんと元気な子を見てもらうことができてよかったです。
なかなか生後一日目からの様子は見られないかと思い私自身この時期を残しておきますのでショコラちゃんとだぶらせて見てもらえたら・・・って思います。ほんと、ありがとうございました

♪♪みっちさんへ

どうも初めまして・・・
いや~見ていただいていたなんて・・・
コメントありがとうございましたm(__)m
無事に元気な姿をお知らせすることができてよかったです。チビなりに今は一生懸命ミルク飲んで大きくなろうとしています
よかったらこれからも見てください!!


♪♪はなままさんへ

どうもご心配おかけしました。ありがとうございますm(__)m
レントゲン通りに2匹なら飼おうか!という話になっていました。影で見えない子が3匹目として出てきたら1匹残してあとは他のお家でかわいがってもらおうと・・
どちらがよかったのかわかりませんが、とにかくにぎやかになることは間違いないです。はなちゃんも鳴き声に反応してくれているようで、いつワンワンになるのかね??はなちゃんの様子も楽しみです


♪♪はるかさんへ

どうもありがとうございます
2匹って微妙でしょ?3匹なら最初にリッキーちゃんのところへ飼ってもらえるか声かけるつもりでいました。しかし2匹でしょ?一番最初にどこまでなら家に置けるかという話合いをしてまして、2匹までだなってことになりまして。
頑張ってみます。哺乳瓶で育ててるからどの子にも情がうつって6匹いてもそばにおいたかも??
逆子はとにかく本人を助けなければって思いだけでした、少し鼻血出していたし苦しかったかも。今思うと早く気づいてあげてよかったな~って思います

♪♪モモネエさんへ
どうもありがとうございましたm(__)m
毎日様子が変わっているし、なかなか皆さんのところへいけないけど日記として何とかかきとめておきたいと思ってます。
これからもよろしくです!!


♪♪ララ&リリーさんへ

どうもご心配おかけしました。そしてありがとうございましたm(__)m
自宅出産しないとこの小ささ知りませんものね。
思わずチャチにどんな赤ちゃん時代だったのかきいていますよ。100グラムなんて仔だったのかな?とか、ミルク自分で吸えたのかな?とか。
お産婆さんにまでなるとはおもっていませんでした。でも必死でした!苦しかったのはココ自身ですので命助けられてよかったです。あっという間に大きくなってしまいますから大事に毎日過ごしたいと思っています


♪♪フェアリーママさんへ

どうもありがとう!ご心配おかけしましたがやりました(^^)v
手のひらサイズのチビたちですがなかなかしっかり家族の一員として頑張ってます。それ以上に甘えん坊チャチのお母さんぶりには頭が下がります。しっかり目をあけてミルク時代終えて一人前になるよう見守りたいと思います
チャチも元気です!!


♪♪みゅうさんへ

どうもありがとう!
一気に家族増えちゃってとまどってますが、まあできるようにやっていきます

♪♪ほたるさんへ

ありがとうございます!ご心配おかけしていました(#^.^#)
元気な仔たちに会えて幸せです
個性が出てきてこれからがますます楽しみです

投稿: あぴこ | 2007年4月12日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 変化なし!! | トップページ | 病院デビュー »