« おいっちに、おいっちに | トップページ | 目が開いてきたの »

2007年4月23日 (月)

大きくなってる

週末も終りホッとする月曜であります

いつも学校へ行く子供たちの後ろ姿見送るのですが 今朝も娘を見送っていたら近所のお母さんたちにも会い立ち話・・・

今年から中学へ行きだした息子さんがからかわれているようないじめを受けているようなそんな状況を先生が見つけてくださりすぐに知らせてくれもちろん相手の子にも注意し指導しました!ってことがあってね・・・なんて。

部活もその子たちがいる部なんだけど自分も入りたいと言っていて心配なんだけど!って。

始まって早々にこんなことで学校から電話もらってますます心配なお母さんみたいです。本人にたくましくなってほしいしでもまわりも決していじめなど許さないという雰囲気が感じられればおさまるような気もしますが・・

見えない所で分身たち一生懸命生きているわけで私も子供たち帰ってきたら大丈夫かな?と気をつけなくっちゃ!と思いました。

私の分身ではないのに気になる子たちの今日は・・・

☆☆生後15日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 180グラム

 アンディー 150グラム

夕べ寝る前に計ったらあら?増えてる!って。ミルク朝飲む前はフニャフニャしてとても“はかり”に乗せられる状況ではなく、ミルク飲んで眠りに入るところを乗せてみたらあら、やっぱり大きくなってます

Img_1616

こんなにおとなしく乗ってます。あわせて340グラムくらいをさしているかな??

Img_1608

朝忙しいのにちょっとお兄ちゃんにも手伝ってもらい手のひらに乗せてパチリ。かろうじてココさん片手に乗ります。このグラム数の違いがこの大きさなわけですね~頭はアンディーの方が大きいみたいだけど(^^ゞ

☆☆ファミリー☆☆

ミルクタイムの前に二人をお散歩させました。

まずはココのお散歩

動きが活発です

アンディーもコロコロしてます。そしてなぜだかとなりでもコロコロ!

Img_1609

その子たちをお父さんに抱っこされながら見守るチャチです

ひっくり返ってるよ!助けないの??

|

« おいっちに、おいっちに | トップページ | 目が開いてきたの »

コメント

丸々してて可愛い♡いつまでも見ててて飽きないです。そろそろ目が開いてきますね

投稿: volvol | 2007年4月23日 (月) 19時58分

転がっちゃったよー(≧▽≦)
はかりに乗ってる姿がまた
おはぎっつーか、おナスっつーか(笑)
体重も増えてあぴこさんも一安心、ですね♪

負けないでほしいですね、その子。
娘のクラスにも、まだ一度も登校していない男の子が
いるんですよ・・コドモの世界も単純でなくなって
それぞれ悩みを抱えつつ、頑張ってるんだよなぁ。。。

投稿: はるか | 2007年4月23日 (月) 20時29分

新学期・・・色々ありますね
今日は 我が家は小学校の家庭訪問でした。

子供が心配なのは 人間も犬も一緒ですね^^

投稿: ほたる | 2007年4月23日 (月) 20時42分

わぁ!!少し大きくなったね(^_-)-☆
ころころしてきて可愛いなぁ・・・
これ、お散歩っていうの?
「ころころ」だよ~(#^.^#)(#^.^#)
こんな可愛い子たち置いてあぴこさんも、お出かけ心配だね。
いっその事、おんぶして行けば?

投稿: みゅう | 2007年4月24日 (火) 09時51分

こんにちは。
ココちゃん、アンディーくん大きくなりましたね。
ひっついて寝ている姿、もうなんともいえません。
お散歩はまだ転がった方がはやいかな~(笑)
チャチちゃん、お母さんの顔になりましたよね。

投稿: momoちゃん | 2007年4月24日 (火) 10時20分

会社のお友達の知り合いで、中学の先生が居るのですが、新しい赴任先で、先輩先生にイジメにあっているそうです(-_-;)
今までの中学でも、先生や生徒にとても人気のある、真面目を絵に描いたような先生なのに。
今回も意気揚々と行ったのですが「頑張り方が分からない」と私の友達にメールしていたそうです。
先生同士でなんて最低ですよね!
怒りがこみ上げてきます( ,,・`ё´・)

ところで♪
計りにのったおはぎみたいなココ&アンディー♪
もう片手でははみ出るのね。
お散歩の練習まで始めちゃって(*゚▽゚*)
クネクネしながら一生懸命に歩いてるね!
お散歩を見守るチャチちゃんの目が「がんばるのよ!しっかり!」ってエールをお送っているみたい。

投稿: miyu | 2007年4月24日 (火) 11時37分

わぁぁぁ!めっちゃかわいい(*´∀`*)ホケェ
ココちゃんもアンディーちゃんも、確実に大きくなってますね!
すごいなぁ。神秘だなぁ♪
チャチちゃん、見守る目線はお母さんの目線ですねー!

投稿: reine | 2007年4月24日 (火) 16時09分

♪♪volvolさんへ

このところ大きくなるのが目に見えてわかります。どんなことになるのか想像がつかずですが・・目もあきましたよ!!
ご無沙汰でごめんなさい、時間見てそちらにもお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。

投稿: あぴこ | 2007年4月25日 (水) 07時59分

♪♪はるかさんへ

この二人たまらないでしょ?むっちりお尻がなんとも言えません。我が家ではねずみからモグラに進化していると。。(^^ゞ
いじめのようなこの複雑な感じは本人もつらいだろうな~って思うんですよ。いろいろ苦しんでいるお子さんはたくさんいるのですね。まわりにはちゃんとみんながいるよ!一人で苦しまないで!って知らせたいですね。
ごめんなさい、すっかりご無沙汰してまして・・
時間見つけてうかがいますのでm(__)m

投稿: あぴこ | 2007年4月25日 (水) 08時06分

♪♪ほたるさんへ

お元気ですか?家庭訪問早いですね~うちはゴールデンウィーク明けですよ。参観日が小学校。中学校それぞれありしかも役員会もありバタバタです。子供たちの世界はわかりませんね~心が病まないで優しい子供になってもらえるよう、いい環境で過ごしてもらいたいです。日頃のチェックはしなくっちゃね。
すっかりご無沙汰ですみません。またお邪魔しますので・・m(__)m

投稿: あぴこ | 2007年4月25日 (水) 08時11分

♪♪みゅうさんへ

できればほんと連れて歩きたいくらいです。とりあえずこのクニャクニャですから布袋に入れておけばよさそうでしょ?変なおばさんになりそうです。そうそう、お散歩じゃなく“コロコロ”だよね!
ごめんね。私もみゅうちゃんのとこへ行かなくっちゃ!ご無沙汰許してくださいm(__)m

投稿: あぴこ | 2007年4月25日 (水) 08時14分

♪♪momoちゃんさんへ

ありがとうございます。私がすっかり伺っていないのに・・こちらは一日一日育っています。これだけの時間が過ぎているって事ですね。
ボ~ッとして終わっていてもったいないと思う毎日です。
そろそろ丸くなってきました。やっとワンちゃんと言ってもらえますか?まだまだねずみさんかな?ナスかな?
モモちゃんに会いに行きますので待っていてくださいm(__)m

投稿: あぴこ | 2007年4月25日 (水) 08時17分

♪♪miyuさんへ

大人の世界まして先生の中でもあるの?いやだね~確かに休んでしまう先生も多いと聞きます。おかしいよね~
その点こちらはいじめなんて言っちゃいられないよ。進化してきてますよ~♪
このおはぎたちやっと、はかるたびに数字が増えるようになりました
フニャフニャ隊からクネクネ隊に変えますね。今が一番楽な時かも・・ね。
ご無沙汰で申し訳ありません。またお邪魔しますので待っていてくださいm(__)m

投稿: あぴこ | 2007年4月25日 (水) 08時22分

♪♪reineさんへ

毎回ありがとう!私はご無沙汰してるのに・・・
大きくなってきてるでしょ?写真でみても前の日の載せたいな~と思っても変わっていて今日は今日写真を!って感じだよ。すごい成長の仕方です。チャチは子供たちの泣く声が少なくなったので添い寝も少なくなってます。お世話はちゃんとしてますよ~それだけで助かります。

投稿: あぴこ | 2007年4月25日 (水) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おいっちに、おいっちに | トップページ | 目が開いてきたの »