« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

観察

朝の富士山に傘雲かかっていたんです。撮っておけばよかった。こんなに空は晴れているのに予報も雷って言っていて不思議な感じでしたが本当に雷なり雨も降りました。やっぱり富士山の雲はすごいな~って思っちゃいました

☆☆生後53日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 1640グラム

 アンディー 1170グラム

あと一週間2キロ内でココさんすむかな?キッチン用のはかりなので2キロまでしかはかれないんだけどな~

Img_2681

舌を出して寝ていたよ  by  アンディー

Img_2728

私も舌が出てるよ~  by  ココ

チャチママが突然の訪問客、郵便屋さんなどで吠えているときの二人がおもしろい。吠える声はおなかの中で一番近くで聞いていたはずなのにね

二人とも何をしていても落ちつかずどうしよう、どうしよう!って走り回ります。隠れているつもりなのか・・

チャチが外が気になって長いこと吠えているとココは「ワン、ワン」ってまねしてみるわりには私の足にぴったりくっついている

アンディーは・・っていうと仕切ってある網から玄関の方を座ってじ~っと見てます。あの声恐くないのか?あ~男の子なんだ!って思った瞬間でした。

寝ていて飛び起きた二人の顔もまたかわいいですよ!

ココは人懐っこくていつも誰かのそばにいる。座っていれば這い上がってまで抱っこして~って感じ

アンディーは自分の世界があり、そばまで来るけどべたべたしない。クールな男の子。そばに行って抱っこしたいと思っても逃げる逃げる。

ここまで育って性格を観察するとココのような子の方が外へ出してもかわいがってもらえるタイプかな~って話をします。アンディーはちょっと見るとひと見知りなのでかわいくないように見えるかも・・これじゃいつも怒られているかもね~って

2ヶ月が近づきます。よそへ里子に出すタイミングになってくるんだな~って思ったら辛いですね。私たち家族は2匹と離れずにいられて悲しい思いしなくてすみます。3ワンちゃんだったら一匹だけ残すつもりでいたので誰が残っただろうか?

考えたくな~い!!

☆☆ファミリー☆☆

Img_2668

Img_2669

この間までは寒くてドアも閉めていたけど、最近ではドア開けたくなるような気候になってきてチビたちがどこに行くのかわからないので境目をどうしようかと考えた末、百均のネットをつないでフェンスの出来上がり~子供用のフェンスも考えたけどとりあえず安く!これをチャチママは飛び越えないので、もしかしたらこれでOKかな?

ただ体当たりしたら簡単に倒れちゃうけどね。

夕べは2時半にココがゲボゲボ。チャチの毛が入ってしまっていたのでしょうか?吐き出せばもう元気。おかげでアンディーも目覚める。トイレはすぐすませてくれて「寝ようね!」って

しかしキャンキャン言っちゃって寝る様子もなく、こちらも眠いからウトウトしながら二人を抱っこしていたらアンディーOK.サークルに戻してあとはココさん。これがもう遊びたい、抱っこだっておとなしくしていません。でもおしっこできないし放すわけにもいきません。そのうちいい加減に寝なさい!ってサークルに戻したけど『ヒャンヒャン』鳴く。その声にとうとう旦那さん起きてしまう。私とかわり抱っこ。それでも気の毒だしとうとう私の腕で寝かせました。私も少し眠れたんです。ココが動いたことで気づきサークルに戻すことができました。それが4時近く。5時半には目覚ましなるし・・また寝不足が続いてます。

私たち必死にチャチの姿を見せないようにしていましたがそんな苦労全然知らずにあの騒ぎでもピクリともせず気持ちよさそうに寝ていたチャチママです。それでいて朝4時半ごろモソモソ動くから音に反応して子たち目が覚めるし・・もうかまっちゃいられません。起こした人、責任取ってよね!

一気に寝たいな~~~

| | コメント (3)

2007年5月30日 (水)

いじけちゃった

絶対トイレすませてじゃないと出してあげない!

これが約束です。しかし遊んだ後の次のタイミングがうまくいかない、まだまだダメ子とダメ男です

今朝も一度寝て10時過ぎに起きた二人。さんざん遊んでしまったようで出たいコール。でもするべきことしなさい!ってこちらも頑固にしていたら

とうとうしないまま寝てしまいました

☆☆生後52日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 1520グラム

 アンディー 1160グラム

Img_2774

『今ね、アンディー君がご飯食べているの。先に食べ終わっちゃったから終わるまで座って待っていると残りは 私がもらえるんだよ!』

誰が教えたわけでもないのに、こんなことはしっかり自分から勉強しているココです。

Img_2811

そこになっている私の腕のすきまに入り込んできたアンディー

そういえば夜泣きの夜一晩こんなふうに一緒に寝たっけ。まだ体がしっかりしていなくて目も開いていない時でつぶしてしまわないか心配したよ。それでもガーッって寝てしまった私ですが。

☆☆ファミリー☆☆

Img_2847

夜はサークルに親子で寝かせるのを月曜からやめています。チャチを先に私の布団に寝かせ、子供たちに見えないようにして二人はサークルに寝ています。チャチがいなくてもおかげさまで大丈夫。しかし夜中にトイレタイム(これはちゃんと教えるのです。いや目が覚めて遊ぶだけなのかもしれませんが・・そのときはしっかりトイレでできる二人)がありその呼ぶ声に思わずチャチがむっくり子供たちに近づいてしまうんです。隠れていなさい!って言ってるのにね。そうするとパワー全開「お母さん、お母さん」って。しかたないサークルの中に入れてちょっとだけミルクタイム。でもチャチも嫌なようで伏せの姿勢になっているので子たち飲めないわけ。そうするとじゃれあいが始まりチャチはもう子たちのされるがままで気の毒。外へ出してしまうのです。やっぱり二人泣くけどね・・・

昼間もこうやってちょっとだけミルクに群がります。この間までぶら下がっていたのにもう座って届いちゃいます。大きくなっているんですね~

あまり夜中ふざけすぎているときも「もう寝なさい!」って一喝するとシュンとなって静かになります。ちゃんと寝ちゃうんだよ

Img_2827

おやすみ~ココ☆

Img_2813

おやすみ~アンディー☆

| | コメント (4)

2007年5月29日 (火)

写真はむずかしい

こわかった~さすがに疲れが出てお昼過ぎウトウト横になったんです。耳元でザワザワ・・(嫌な予感)・・・やっぱり!

“かなしばり”かと。

TVがついているからその声も聞こえる。でも手足が動かない。チャチが私を探しに来てすぐ横通ったけど声が出ない。動かない。

そうしていたら首の後ろ持たれたような気がしたらグラグラって揺すられて体も揺れる、でも声が出ない。そしてもう一度・・・

このままになってしまうのかと思ったらフ~ッと体が動くようになった。疲れているからだったのかな。夢なのかな?

不思議体験しました。今日はやけにきつかったな~。いつもは重さだけ感じたり、耳の奥でゴーっていう程度なのに首振ったからね~

気をとりなおして!

☆☆生後51日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 1510グラム

 アンディー 1150グラム

代休二日目のお兄ちゃんがいますのでちょっと私も楽かと思ったけど、本人ちゃっかり午前中映画に出かけてしまって。でも午後は早く帰ってきてくれてココとアンディーのそばにいてくれました。

少しずつ自分の名前がわかるのか、とりあえずこちらが声かけると近づいてくるようになってきて「かわいい~~☆」ってお兄ちゃんが目を細めてます。しかしトイレが上手にできないところみつかったら大きな声で怒ってまして二人トイレに置かれ「ここでするんでしょ!!」って言われてます。二人ビクビクしたように見えました。

でも一緒にいる時間が少ないのに怒ったら嫌われちゃうかな??なんて心配もしてました。大丈夫だよ!かわいいと思っている気持ち伝わってるよ(#^.^#)

Img_2797

背の高さを比べたくて台所のイスと一緒に!って思ったけど。

頭スレスレでイスの下も通れるココ

Img_2791

コタツ布団はずしたよ。そうしたらコタツの下ではねるので頭ゴンゴンぶつけちゃうね~伏せしたらこんなに小さくなるアンディー

☆☆ファミリー☆☆

Img_2771

コタツ布団はずす前の朝の写真

チャチとココは興味持つもの、興味持つ時が一緒になりがち。ホラね、取り合いになってしまうんです。アンディーは・・・っていうと

Img_2772

ガムは二つに分かれたのでそれぞれ噛んでいるのですが鼻つき合わせてるよ、そのそばで寝ているアンディーです。

Img_2800

瞬間芸のような撮りかたでしたが珍しい3ショット。

なかなか全員がこちらを向いてくれるなんてありませんもの

この一瞬をのがしたらすぐあちこちへ動いたことはおわかりかと。

| | コメント (11)

2007年5月28日 (月)

初チックン

お兄ちゃん帰ってきました。おみやげは本人に任せたのですが「フ~ン、考えているし、女の子のようにあれもこれも買わないのね」って印象

↓御朱印帳

行ったお寺の社務所で名まえをかいてもらったらしい。たくさん見学したようで日も入っていてすごくい記念になりました。それぞれ300円とかかかるのでこれだけでかなりお小遣いは使ったそうです。でも本人行く前からこれを・・って決めていたので。

しかしやはり立派な字で書いてくださるものです。

Img_2749

Img_2752

今日と明日は代休ですので体休めてます。一気に夏までいきますから!!

☆☆生後50日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 1440グラム

 アンディー 1130グラム

チャチのご飯がもうなくなりそうなので病院へ行きました。狂犬病の注射の件とフィラリアの薬と子達のワクチンのことを聞きたくて・・

娘が帰ってきて一緒に出かけました。もちろん二人はバスケットに入って初ドライブ

まずチャチママから体重量ってもらって7.3キロ。お産の前の体重にあと500グラムまでになったね。フィラリアの検査の為採血。耳をチェックしてもらいまして 狂犬病の注射はやはりミルク飲んでいるのでもう少し先にしましょう!って。子供たちにもそろそろ歯がしっかり出てきているのでチャチも嫌がるようになるでしょうと。なるべくやめていく方向にしていくことにしました。サークルで一緒に寝かせていると気の毒なくらい夜中ドタバタされているしおっぱい吸われているし今夜はちょっと離してみようかなと思ってます。途中子が探しているようならその時チャチには一緒に寝てもらいます。

さてさて初診察。ココさんからだよ。体重は家で量っているのと同じだね。1.5キロとなってました。人見知りないし小さな爪を切ってもらってチックン。全然平気!!おりこうさんね~ってお姉さんにほめられたよ

次はアンディー 体重は1.1キロと。同じように爪も切ってもらうけど、痛くもないのにキャンキャン、飼い主の私たちがちょっと抱き方かわっただけでもキャンキャン。先生に申し訳なかったです、笑ってましたけど。そうかと思うとおしっこ出てしまうし、これはチャチママそっくりだよ。注射もなきそうですね!なんてお姉さんと話をしていたら案外鈍感であっけなく終了!!

フィラリアの薬をもらってきました

Img_2770

左がココ、右がアンディーの薬。離乳食の中に混ぜてもちろん飲めました。

子たちのフィラリアの薬は体重によって増えていくので毎月体重量ってもらいに行くことになります。ワクチンの二回目も一ヵ月後!

そうすれば外にでられるようになります。もう少しだよ!

めったにないことだけどワクチンうった後いつもと様子がちがって具合が悪そうだったら連絡ください!といわれて帰ってきて・・・こんな姿にビックリ。

Img_2761

思わず息しているかな?なんて思っちゃいました。こんなこと今までにないもの。

Img_2768

病院へ行ってきたんだよ!!病院デビューしてカルテ作ってもらったよ。

持っていてよかった^_^;って金額でした。。。

| | コメント (6)

2007年5月27日 (日)

初怒り(`´)

お天気回復してさぞ奈良の旅行は楽しいかと・・

体調は大丈夫かな?親が迎えにいかなくてはならないような事件は起きていないかな??

やっぱり気になります。少しは気持ちも大きくなるだろうし、いろいろな学生さんも旅行に来ているだろうしトラブルなく元気に過ごしてもらいたいです

☆☆生後48日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 1340グラム

 アンディー 980グラム

たっぷり寝て起きた朝一のこの二匹のパワー全開はほんとにすごい!小さなアンディーがまたすばしっこいのです。コタツ(まだ布団もかけてます、二人のかくれんぼ場であり、布団代わりで・・)の周りを走る走る。ココが追いかけて逃げるアンディーと思って次にまわっているのを見るとアンディーがココを追いかけて。

ココはアンディーと追いかけごっこが好き

アンディーは最後自分ひとりでも突っ走ってます。

トイレもすごくわかってきているアンディー。今日は一回そそうがあったかな?こんな具合に自分で入って踏ん張ってます

さすがに全部録るのもね~この後はわかっていただけると思うので・・

その点調子のいいココは時間見計らってトイレの前で私も見守ります。でもギャンギャン出してくれって~騒いでスルリと出て行ってしまいました。そしてジャーだもん。

さすがに抱っこしてお尻(軽くだよ)ピン!とたたいたらキャイ~ンって鳴きました。そしてすねて寝てしまったというわけ。

それを見ていたアンディー すかさずサークルの中へ走って入りこちらも眠りました。

Img_2732

ココだってがんばるよね!

一日ずついろいろなことができるようになります。すごいな~って感心です。

☆☆ファミリー☆☆

最近抜け毛がすごいチャチ。子供たちはそんなこと知らずにチャチのシッポや耳やとにかく引っ張りまわします。そうすると毛が口の中にはいるのでしょう。ムシャムシャしているところつかまえて口あけるといっぱい入っている!飲み込んだものは出てくるわけでこれがまたやっかい・・・つるさがったまま!なんだもん。お願いだからチャチママで遊ぶのはやめて~~

******************

日曜!お兄ちゃん最終日、グループごとの見学。朝から午後3時半京都駅集合までとにかく自由。タクシーを一日貸し切って予定立てたとおりまわってもらうそうです。いいタクシー運転手さんに出会えるとこの近くにこんなところもある!と案内してくれるらしいです。それも旅の思い出でいいな~

夕飯用意して待ちます。

これで一つ中学生の大きな行事終了、文化祭、体育祭そして受験!となるわけです。みんな通ってきたわけですから通ってもらいます

☆☆生後49日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 1410グラム

 アンディー 1030グラム

少しずつわが家の過ごし方に慣れてきたみたい。ただ休日はいつもより遅く起きるんだ!ということは知らないらしい。おかげで今朝も5時半ごろからキャンキャン始まってました。

寝起きの後は必ずトイレした子から出しますので。頑張って!!と言ってるのですが「出してください」が先

いつもこうやって騒いでくれるココの横でさっさとおしっこして出られるのがアンディー。何とも要領のいい子です。ココは最後までもっともっと騒いでやっと出られるのです

☆☆ファミリー☆☆

Img_2743

まだこうやってチャチは吸われています

Img_2746

チャチ一家の日曜であります。一人(ココ)はまだおっぱい、もう一人(アンディー)はイタズラですね。カーペットもしまいたいけどもうこれは秋には使えないのでトイレが完璧になるまでもう少し敷いておきます。畳にされては困りますから・・・

| | コメント (9)

2007年5月25日 (金)

雨だ~

修学旅行一日目は雨です。

朝5時半学校集合ですので4時半には起こさなくてはいけないと思って寝ました。

夜中アンディー君おしっこ、朝方三時ココさん、ゲボッゲボッとチャチママの毛を吐いてました。それから30分もしないでアンディー君トイレ大小両方教えてくれまして・・TVつけて少しうとうとしたら目覚ましがなり・・・

今日は修学旅行の日程表を片手に過ごしています。

一日目はクラスごとにまわるそうです。体験も中に入っているので、ずっと見学ではない日でよかった!と思います。陶器の絵付けらしいけど苦手部門だわ。字を大きく書いてくるかな??そんな気もしてます。

お土産用のお金も一万円なんです。自分のために使うように言いました。また家族で行けばいいのだから・・ってお兄ちゃん言ってたけどこのチャチ家族を置いていくのは心配だしおじいちゃんたちも気の毒だよな~なんて妙に考えちゃいます。

おもしろい子だからどんなものを記念に買い物してくるのかお楽しみに。

☆☆生後47日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 1280グラム

 アンディー 960グラム

アンディーもう少しで1キロになるね。がんばれ~~~

二人の食事タイムはまず広告を敷くところから。

小さい時はお皿を持ってあげていたのでどうしてもお皿からポロポロ落ちますので。

それからお皿を下に置くようになって足を突っ込み始めるからそのまま広告を敷くことに変わりはなく・・

すると今では広告を広げてガサゴソ音がするとどんなに夢中になっておっぱい吸い付いていても・・どんなに遠くにいてもすっ飛んできます。その必死さがたまらないのでわざとガサゴソさせています。おしゃれな敷物も用意したいな~って思っているのですがもう少しわが家は広告でいきます。

Img_2616

あいかわらずこの食べ方の差

Img_2617

あれ?まだ食べてるのね byココ

Img_2620

まだ入ってるね。がんばって食べてね byココ

Img_2621

そばにいると食べたくなっちゃうから離れているよ

ごゆっくりどうぞ!! byココ

Img_2623

ねえ、少しだけ残しておいたけど・・・

おいしい?? byアンディー

感心なのは食べ終わったココがアンディーの食べているところへ近寄らないでいることです。本当は食べたくてたまらないのにね・・隣で座っていることもあります。食べ終わったのを確認すると(?)しっかり後片付けしています

誰が教えたわけでもないのにね。ただしそばに私たちがいなければもしかしたら奪い取ってるかもしれませんが・・・

☆☆ファミリー☆☆

Img_2641

たまにはみんなでガムに夢中になるのもいいんじゃない?

でも飽きちゃうとこうやってすぐこんな感じにじゃれあいが始まります。怪我しないようにね!!

| | コメント (0)

2007年5月24日 (木)

まねしてみるよ

こんなにいい天気なのに崩れてくるのでしょうか?お兄ちゃん明日から修学旅行なのです。京都奈良方面へ二泊三日で行きます

準備もそこそこ自分でしてますし、制服と体育着で過ごすため荷物も少なくすみます。

明日からは日程表とにらめっこで「今頃 ○○だね~」なんて親ばかしていることでしょう。

☆☆生後46日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 

 アンディー

いいお天気でもったいないな~

そうだ!ピクニックに行きましょう♪

行き先は“庭”(^^)v

Img_2655

そうそう、ちゃんとお弁当つめてっと。

Img_2652

あら?あけてみたら中からこんな子たちが・・・

いつもは元気いっぱいなココさん案外臆病で手をかけることができず、このまますわったまま。その反対にアンディー君興味いっぱいでずっとこんな感じ。

Img_2659

さあ到着(?)テントですよ。

まだゴールデンウィークで張ったままのテントに入りました。確か5月の連休中は・・・

Img_1920_1

↑小さかったのにね~三週間前です。

☆☆ファミリー☆☆

朝チャチはお兄ちゃんとお姉ちゃんを見送るのにすごく吠えるんです。その声を聞いて恐くて二人はあちこち隠れているけどあらら、ココさんはチャチママまねしてみたよ。「わ~できた!!」でしょうか?もっと赤ちゃんの時も載せたけど子犬になった吠え方になってます。みんなで吠えてお見送りだとさぞうるさいでしょうね~何とかしなくては・・・

| | コメント (11)

2007年5月23日 (水)

二人(二匹)なら・・

家の前のお宅に車が停まり、「この車は近所の○○さんの車だ、旦那さん何の用かな?」と運転席見るとあら、若いお兄ちゃん

そうか~どうりでこの頃新車を買ったようだけど今までの車はあるし、そうかと言って奥さんが乗っている車もあるし・・・納得!!

息子さんの車になっていたわけ。お父さんっていう方とてもきれいに乗っていたけど、よ~く見たらあれ、ドアへこんでる(>_<) 下回りベコベコ(>_<) 一周まわったらもっとあるかな?その車に同級生の前のお宅のお兄ちゃんが乗っていったっけ。

どうか事故起こさないで帰ってきてね!と思わず心の中でお見送りしてしまいました。

あの子が運転ね~そういえばうちの子もあと3年すれば免許取れる年齢になるんだわ。どの車に乗ろうかな?なんて言ってるもの。違った心配も増えるわけです・・・

☆☆生後45日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 1250グラム

 アンディー 890グラム

あいかわらず朝方アンディーがトイレに起こします。きのうまではトイレまで運んで戻って寝かす!という行動をしていたのですが、どうやらチャチとココはアンディーがいなくなるのが不安なようなのでトイレを寝床の隣に持っていきましてホイサ!と用をたすことにしました。

おしっこでいいかとサークルに戻すとまた鳴くんです。トイレに入れるとう○ちもちゃんとできるんですよ。さすがに寝るサークルの中ではしたくないのでしょうか。

昼間も頼むよ!ちゃんと教えて~平気でそこらへんに・・・だもん。まいっちゃう~

そうしたらお昼食べた後トコトコってアンディーがトイレのところに(あらどうしたのかな?)そうしたらおしっこと続いてう○ちもできたんです。感激!!その後ろ姿写すのも忘れちゃったほど。涙が出そうでした。だからと言って完璧ではないからね、次のおしっこタイムは自由な場所でありました^_^;

少しずつ少しずつですね。頑張ってくれるでしょう

Img_2568

いつもはココにやられっぱなしのアンディーせめて寝るときくらいはこんなことしてもいいかな?ココの顔に手を添えて・・・

☆☆ファミリー☆☆

チャチも入ったら三人(三匹)です。遊びだって楽しいよね~

今日は天気もいいのですがまだまだ2ヶ月にもならないワンズたちは外に出せないし・・・

ちょっと気分を変えて。遊んでみる?

いつもと場所が違うからおとなしいな~もっと居間だと激しく追いかけごっこしているんですが・・

| | コメント (7)

2007年5月22日 (火)

早く外で遊びたいね

いい天気です。今日は本当に洗濯物もしっかり乾きそうでうれしい。チャチは外に出ては私たちの動きと一緒だよ。チビたちは今日はよく寝ます。午前中は9時頃から11時まで寝ていました。サークルに入れてその間買い物へ行ったりできました。起きてしまっても二人でお相撲していてくれるしね・・この中ならトイレもOKだし。

☆☆生後44日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 1190グラム(女の子だから1200グラムに近いけど・・)

 アンディー 860グラム 

きのうご飯少なかったのに増えていてよかった~

下のおもちゃ、バニラ味の香りが部屋中にしていて犬臭いのがごまかせてます。

黄色はココ 緑はアンディー。でもすぐ飽きちゃうよ。貴重な瞬間の写真であります。

Img_2484

Img_2485

☆☆ファミリー☆☆

ハードな喧嘩?いやじゃれ合いなんですがあまりにも相手を噛んだりすると見るに見かねて主人が怒ります。するとよくしたものでしゅん!って顔する二人

おしっこもそろそろかとサークルに入れたりトイレに入れたりでも頑固にひたすら「まだ出ないんだから自由にさせてよ!」って逃げ出したい。でもこちらも「するまで出さないよ!」って。すると今まで喧嘩していたのにどうでしょう?

イライラは一緒なのかダンボール カミカミしてます

結局このあとこのまま寝てしまいました。朝方モソモソしています。アンディーはフンフン言うのでトイレに連れて行くとちゃんとします。でも4時だった~明日の明け方は何時かな?

| | コメント (2)

2007年5月21日 (月)

倍にはなってませんでした

間違いました。きのう倍になったと書いてしまったのですが私の勘違いでした。二倍はいくら何でも育ちすぎなココになってしまいます。

☆☆生後43日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 1180グラム

 アンディー 830グラム

アンディーきのうからグーンと体重増えたよ。 

Img_2508

ココだよ

Img_2514

アンディーだよ

☆☆ファミリー☆☆

二人で近づきます。だいぶ子供っぽくなってきたでしょ?

今日はご飯を食べる量が少なかったアンディー。あまりにも食べ方にココとの差があって心配になっている私たち。元気でやることはココ以上だったりするし、俊敏だし大丈夫なのでしょうけど何だか気になる存在であります。 トイレも時間でトイレに入れてちゃんとできたら出して遊ばせる!とさせていきたいと思いまして・・・今日はアンディーばっちり。そそうはほとんどなし。ココは・・・と言えばトイレが近くて気づくと座り込んでる。あと少しタイミングはやくしようと思ってトイレに入れればすねて寝ちゃう。ちゃっかりです。明日も頑固さんには負けないよ。

| | コメント (8)

2007年5月20日 (日)

倍の差は・・・

毎日平日はお兄ちゃんの朝練で5時半起き、週末もさらに試合となればもっと早くおきて・・・今朝はそれでも遅い集合だからゆっくり起きよう!って思っていたらなになに、まず3時半アンディーのクンクン鳴く声私だけが気づいていたようなのでもう疲れるまでほっておいて。次が5時半いつもなら目覚ましだけど、今日はもう少しあとでもいいよ~でもなかなかやみません。さすがに主人が気づき、なきやまないので今日は三人を連れて部屋を出て行きました。私を少し寝かせてくれたようです。でももう眠れないんだよね~~

☆☆生後42日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 1500グラム

 アンディー 750グラム

ちょうど倍になりました。ご飯の分量は変わらないのにさ。途中いつもチャチママにくっついておっぱい飲んでいるんだもんな~この差になるんですね。アンディーは本当に欲がなくてチャチママにそっくり!小さいけどがんばってるんだ(^^)v

Img_2503

よ~い、ドン!で一緒に食べ始めてもこのように右のココさんの方はアンディーの倍の速さで食べてしまいます。アンディー君ゆっくり食べます。

☆☆ファミリー☆☆

今日は“静”の二人を映してみました

まずアンディー

おもちゃと遊びながらこのあと眠りました 次ココです

これは外でチャチママが出かけようとしているお兄ちゃんに吠えている声が聞こえてピタッと止まってしまったときのものです。横顔の鼻が伸びてきたな~なんてココを見てしまいました

| | コメント (3)

2007年5月19日 (土)

楽しくてしかたないね

朝からすごいテンション高い我が家。ゆっくり睡眠とったココ&アンディーは今日も一日がんばるぞ!とでも言いたげ。

居間から台所はグランドにかわり、ココはもちろんだけど今朝はアンディーのすばしっこさにびっくり。確かきのうまでは足もよろけていたのに・・・

チャチのように身軽に走ります。ごめん、決してココさんがドタドタ!ってことではないのよ(>_<)

☆☆生後41日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 1400グラム

 アンディー 780グラム

スリッパめちゃくちゃになってるし、恥ずかしいけどまあいいか!!

えい!!二人のやんちゃぶりを。

走っている感じがわかるかな?

☆☆ファミリー☆☆

Img_2476

ココのあごのっけ

Img_2477_1

こんな隅っこでアンディーのあごのっけ

Img_2465_1

チャチもうたた寝しちゃうよ!

気持ちよさそうな寝顔見たら私まで・・眠くなってきた~

| | コメント (3)

2007年5月18日 (金)

伏せしている顔

日にちを考えるともしかしたらチャチママはこのくらいで親元離れて我が家に来たのではないかと思います。以前は親のそばにいなくてはいけない!という期間決められていませんでしたから、早く別れて来てしまっていたんですね

その晩だけは泣いていたっけね。今のココ&アンディーを見ているとそれは「お母さ~~~ん、どこにいるの??」だったのでしょうか。かわいそうでした。まだこんなふうにそばにいればおっぱいだってもらえるし、しっかり世話してもらってますもの。

そう思うとチャチの親代わりしっかりしなくっちゃ!って思います

Img_2464

☆☆生後40日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 1300グラム

 アンディー 750グラム

アライグマ?レッサーパンダ?を飼っていたかな?なんて思える写真が撮れました。これはアンディーです。

ちょっといつもと雰囲気が違うでしょ?

Img_2362

おちゃらけココであります。白目がいかにもイタズラしそうです。

Img_2467

Img_2237

☆☆ファミリー☆☆

少し前に起きてご飯食べ終わっているココはすっかりお母さんのおっぱいに夢中です。アンディーはゆっくりマイペースでおしとやか(男の子なのに?)食べます。そばでチャチも残ったら任せてね!って顔で見つめます結局一口残したのであります。

| | コメント (4)

2007年5月17日 (木)

だんだんわかってきてる

今日はどんなことができるようになるかな?朝起きるとそんなこと考えてます。

子供たち、ココ&アンディーがどこにいるかわからないのでそ~っとドア開けて部屋に入ってきます

「おはよ~~♪♪♪」みんなの声は一オクターブも高く、ごあいさつ。だんだんわかってきて人に近づいて来るようになりました。とくにアンディーはシッポがとてもよくフリフリしてくれましてとても嬉しい!ってこちらまで思うほどです。

☆☆生後39日目 ココ&アンディ☆☆

今日の体重

 ココ 950グラム

 アンディー 700グラム

わかってきたこと・その2

ココは私がグラムを量ってご飯をつくることわかってきました。量り始めると何だかフンフン♪言って落ちつかなくなります

最初は広告の上でお皿を持ってココ&アンディーを抱いて食べさせていたけど、つい最近は広告の上にお皿を置いて本人たちは立って食べさせます。

ココはそれでなくてももう落ちつかないのに、さらに広告が敷かれると、どこにご飯のお皿があるのかブルブルしながら探します。

もちろん食べかたもガツガツ!!

その点アンディーはどっしりとかまえ、私たちがアンディー本人を動かしてきてお皿の前に連れてくる!食べ方もお上品に!!!

今日は離乳食にしているご飯が少なくなってきたのでしばらくぶりで最寄り駅まで出かけました。ペットショップではボール見たり、ガム見たり。。結局小さなチャチも大好きだったガムを購入

ココとアンディーで一つずつのつもりで

Img_2405

逆光なのでみにくいですが、「それ、いいな~」とチャチ。「これはアタチの!」ってココ

Img_2413

それでも興味ありそうなのでチャチには我慢してもらって・・あら、横では寝ている子が。。それでも集中も長くは続きません

Img_2416

転がして遊んでいる程度だったけど、遊ばないなら私が・・とばかりにチャチママがゲット。その間ココはしっかりおっぱいもらえたようです。すぐ形がなくなったことは言うまでもありません。

☆☆ファミリー☆☆

朝起きてさあトイレからだよ!ってサークルに入れたら大騒ぎ

それでもせめて朝一くらいはちゃんと見届けてから始まりたいですもの。その後は油断すると「あ~!」「キャー!」ってことになってます。もうカーペットはしかたないです。あと少しすれば癖がつくかと・・・

| | コメント (0)

2007年5月16日 (水)

カルガモ一家??

私の後ろにチャチ、チャチの後ろにココ・・という列ができています。時々チャチの後ろにココ&アンディーだったり、ココ&アンディーの後ろにチャチだったり・・いつか写したいな~

台所と居間が続いていて朝ご飯を食べているとあら?誰か今走って通り過ぎた!誰だった?なんて光景があります。動きが活発になってきてます。後ろ足がそろって駆け足できるようになってきているよ・・

日々成長!です

☆☆生後38日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 870グラム

 アンディー 650グラム

アンディーもがんばって増えていますが、アンディーの残した離乳食片付けているココなのでやはり差は縮まりませんね^_^;

・最近ではチャチが突然吠えると恐がる子たちです。

急いで座椅子の後ろに隠れます。これはココのその時、シッポ丸めて慌ててました。アンディーも同じようにこの場所に隠れますよ。今度写したいな~

Img_2226

確かこれは娘がチャチにプレゼントしたものなのですが・・なんとココがよく遊んでいます。この形がいつまで存在するのかちょっと心配なほど過激に振り回しています。それもいいのかな。歯がかゆくてアグアグ始まってます。

☆☆ファミリー☆☆

Img_2321

カメラ目線あいかわらずくれないチャチですが3ショットです。

Img_2324

元気だよ~~ん♪

| | コメント (5)

2007年5月15日 (火)

危ない!

ワンたちに何かあったわけではなく。。

役者になれたらよかった~って今思うのですが、男の子(人?)の声で電話。いきなり「お母さん?」って。またこれが息子の声にそっくりで思わず「○○?」って聞いてしまった^_^;

男「うん、今そばに誰かいる?」って

私「いないよ!」

男「相談したいことがあるんだけど・・・」

あら?確かに最近いろいろ考えることあったけど、学校から相談なんかできるのかな?って思ってしまった私

私「今どこ?」

男「会社、会社」

私「え?・・・・・誰????」

男「ツーツーツーと電話の音」

う~ん、とぼけてもっと話を聞いてみたらおもしろかったですね。振り込め詐欺なのか今流行のバイク便の詐欺なのか・・・

最後うちには息子はいないけど?って言ってやりたかったな~~~あー残念!!

こんなこともありです。お母さん方気をつけましょう

☆☆生後37日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

増えてますよ(^○^)

 ココ 850グラム

 アンディー 630グラム

すごい迫力のココさんになってます。

Img_2312

耳が横から出ていて垂れ下がっているんですよ。うさちゃんっぽいんだよ。前チャチの顔にそっくりです。すごくなつかしく接しています。もう一度育てられる!って気分なのです。

Img_2330

アンディーは耳が高いところについているよね。チャチママも来た時はピーンと立っていたっけ。似てます!!

今日はアンディーの“タオルで遊ぼう!”をどうぞ

☆☆ファミリー☆☆

Img_2273 二人にサークルに座ってもらいました。出入り口が壊れて修理をしたので色も違いますが・・これはガーデニングのもの。ぴったりでしょ?ちゃんとドアもしまるんです。高さ比べをしていこうね!!

Img_2308

子供たち小さな歯がはえてきています。それでもチャチをみつけると追いかけてご覧のとおり・・この追いかけごっこは見ていて迫力あります。どこまでもしかも駆け足で子供たちついていきますから踏まれてキャン!なんてことも多くなってます。あまりにもどちらも気の毒でチャチに横になってもらって気がすめば子たちは自分から離れて遊びだしますのでそれまで我慢してもらいます。二人ともとくにココはずいぶんお尻まわりもどっしりしてきたよ。

チャチママがんばって!!と応援してます

そろそろ皆さんのお家のワンちゃんニャンちゃんが家に来た頃の大きさになってきているかと思います!!

| | コメント (4)

2007年5月14日 (月)

平和

みんな元気に月曜が迎えられました。何よりです。週末のバタバタが終りホッとする曜日です。

今頃お兄ちゃんもお姉ちゃんも学校でがんばっていることでしょう。

☆☆生後36日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 780グラム

 アンディー 600グラム

夜はどうにか寝てくれるこのチャチ家族ですが途中この家族遊ぶんですよ。さすがに夜中は気づかなかったけど、声が聞こえるな~って思ったら朝5時、子供たち二人が遊んでいます。勝手に遊ぶならいいけどサークルから出してくれ!ってフンフン♪鳴くんです。鼻をつんだしてみたり。二人が私たちの方へ向いて座って訴えてます。まだトイレがちゃんとできないのに布団の方で遊ばせるわけにもいかないからじっと動かず・・・そのうち諦めて寝てました。

でも朝起きるときはわかるんですね~民族大移動。みんなで今日も一日がんばるぞ!の我が家です

今朝の二人のハイ、ポーズ♪

Img_2214

タオルを運ぶココ↓

まあよく働いてくれます。こうやってみんな大きくなったっけ・・

☆☆ファミリー☆☆

遊びつかれたチャチママとココ・アンディー。それぞれ自分の好きなところで・・ってとこがおもしろいでしょ?

明日もいい日になりますように!

| | コメント (2)

2007年5月13日 (日)

ピョンコピョンコ隊

日曜もあっという間に終わってしまった。今日は娘のお付き合いで朝5時過ぎに家を出発!

帰ってきたのが7時と・・・

昨日からの疲れと寝不足です。

手のかかる二人(二匹)を置いてのお出かけは非常に後ろ髪ひかれますが、連れて行くこともできませんから。。

主人に、そして途中おじいちゃんたちに見てもらって。

ご飯も2回は私のいない時にお願いしなくてはなりません。ぬるま湯加減は大丈夫かな??さすがにご飯の分量はそれぞれ1回分ずつにわけておきました。

帰ってきたら二人は寝ていてご飯もしっかりたべたということで安心。そのまま結局9時過ぎまで寝ていて夜のご飯をあげたのが9時過ぎてしまいました。

☆☆生後35日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 770グラム

 アンディー 600グラム

一日で二人とも体重増えてる。いいのかな??

目が覚めたらまずトイレ!

でも早く遊びたくて脱出したいんだって

Img_2193

↑アンディーです。

Img_2177

↑ココです。

☆☆ファミリー☆☆

残念だけどアンディーが走る姿は4時に起きた時以外今夜は寝姿しかみれませんでした。

ココはご飯を食べたら一遊びです

寝ているアンディーを起こさないでよ!

| | コメント (2)

2007年5月12日 (土)

目が放せない!

今日は親戚の方が遊びに来るというので・・朝忙しくてもこちらの都合は全然関係ないお二人さん

「目が覚めた!」「おしっこしてある~」ってみんなも私をあてにするしちょっと見ててよ~~って私の口癖になってしまいそう

ですからこんなところ映している場合ではないと思ったのですがやっぱりね~いたいた、いたずらっこが。。。

“新聞と遊ぶ”ココ編

ウフフ、まだやぶかないですね。時間の問題のようにも思えますが・・・

洗濯物も大好きでアンディーもタオルをグイグイ引っ張っていました。近いうちに映します。

☆☆生後34日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重 

 ココ 620グラム

 アンディー 490グラム

お父さんの足で遊ぶココです!アンディーも次には登場させますね とにかくあっという間にその場から消えます。走る姿もトコトコではなくピョンピョンになってきてます。しかも横っ飛びが入り始めてます。みんなの顔がますます緩んでしまいます

☆☆ファミリー☆☆

親戚の人たちにいっぱい遊んでもらったよね。ワンちゃん大好きな親戚の人々でそれぞれお家にもワンちゃんがいます。チャチも「よくがんばったね!」って声かけてもらえたしココもアンディーもお披露目できたしとてもいい日でした。明日からまたがんばりましょう!

確かこのココの持ち歩いているカブトムシのお人形はアンディーに!っていただいたものなのになぁ。。アンディーはと言えばココのいただいたうさちゃんにちょっとご挨拶しただけであまり執着ないみたい。このアンディーの性格はチャチそっくりです。親戚のひとたちも普通赤ちゃんが人にさわられたり、まして抱っこして他の場所へ連れて行くなんて歯をむき出して怒るよ!って。チャチはさすがにどこへ連れて行くのだろう?って気にはなるようだけど全然怒りません。性格が穏やかなのか、どうでもいいのか??アンディーがどのように育つのかも楽しみです

| | コメント (4)

2007年5月11日 (金)

とうとう仔犬に・・

今までは何だったの?って思うでしょ?今まではいのししの子、うり坊のようだったのですが・・

今日しかも夕方には二人とも(二匹ですね)仔犬に変身!!

さて何が変わったのでしょうか???ぼけてしまってますが

Img_2189_1

これはココ☆

Img_2192

こちらがアンディー☆ この顔がいつものアンディー、今までの写真は写りが悪いからお猿さんみたいに見えていたかな~って・・

どうでしょうか?わかったかな???

実は 耳が両方とも立ち上がりかけているんです。すごい、アンディーは体重差もあるのにしっかりこういうことはココと合わせてきますね。同じ誕生日ってことなのですね。

☆☆生後33日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 610グラム

 アンディー 490グラム

お互い増えています。

朝、チャチが「ウフッウフッ」って呼ぶ声と「フーンフーン」っていう声に起こされ時計を見たら2時。よ~くサークルをのぞいてみるとココとアンディーは取っ組み合いをしてみたり追いかけごっこをしてみたり・・チャチはそのぶつかることで目が覚めたのか?助けを求めているように見えました。

私の布団へ連れ出してあげたいけどこれがいつもの事になるとまずいな~って思い「ごめんね!隅っこでお休み」って頭なでて座らせたらすねるように寝ました。しかし子供たちは元気いっぱい。自分たちで遊べばいいのにチャチの顔つっついたり足噛んだり・・・でもチャチは眠ってました。母は大変です!!

☆☆ファミリー☆☆

一緒に寝れたらお互い助かるんだね!

Img_2156

てんでバラバラ!

Img_2163

でも寝てしまうととっくみあいの事も忘れこんなふうに眠るのであります!!

| | コメント (2)

2007年5月10日 (木)

おはよう!のご挨拶

さあ今日も元気にいくぞ~

二人も元気に起きます。

まず朝はこんな感じで取っ組み合いも・・小さなアンディーがんばれ!!って思うこの頃、体格も違ってまして「それはないよ」なんてみんなも同情。しかしココが先に寝てしまったときは寝ているココに乗っかってみたりアグッなんて噛んでみたりそれなりの反撃(?)してます。ココには内緒だよ(^^)v

☆☆生後32日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 580グラム

 アンディー 460グラム

とうとう100グラム以上の差が出てしまった。しっかりどっしりですものね~アンディーもそれなりに日々大きくなっているんだけどね。これからよ!見てて!!

それでは今、旬のアンディーの瞬間を

トコトコって歩いてます。どうも毛並みがボサボサですね。でもこれがアンディーなのであります。キャンディーのしぐさは大人びているけどアンディーはこどもっぽいし、こちらがキャンディー追っかけるのに必死になっていると気づくと寝ているし・・う~ん、憎めない坊ちゃんです

☆☆ファミリー☆☆

Img_2146

本当はコタツ布団片付けたいのですが二人この布団が大好きでご飯食べて遊んだあとはこんなふうに布団に乗っていつのまにか寝てしまうんです。もう少しこのままにしておこうかな?

Img_2109

ココがいない!って探してみたら先に一人チャチがコタツの中に入って寝ていたところへどうしてわかったのかココがチャチのお腹に・・・一体どうやって入っていったのかな?少しすき間があったのかな?鼻が利くとは思えないのですが・・・ココはいつも夜中でも昼間でも気づくとこうやっておっぱい吸っているんです。アンディーはぐっすり寝てしまってこういう間に差が出てしまうのかもね。

| | コメント (10)

2007年5月 9日 (水)

朝から大騒ぎ

今朝は私と一緒に起きたチャチ、よしよし二人は寝ているzzz

人の子たちを起こし「あれ?」声がする~二人で起きてフニャフニャ「チャチママがいない!」って文句を言ってるよう(に聞こえる)

急いで連れてきて居間に置き、朝ごはんのしたくその間、勝手にウロウロ・・娘も自分の着替えも何もできず私の手のあくまでみていてくれます。そのうちお兄ちゃん 時間がないのにご挨拶から遊ぶまで。。さあ娘が時間だ!って出かける。チャチは見送りたい!お兄ちゃんもそうだ、待ち合わせの時間だ!え~子たちは???置いていけないし・・・えいっ!!キャーもうめちゃくちゃ(>_<)チャチを左に抱っこ、チビたち二人を右手に抱えお見送り~~~

お兄ちゃん出てくる前に私とお友だちが家の前に待っていて思わず「ハイ、この子たち持って!」なんて頼んでしまった。突然小さいワンズたち預けられてビックリしていたよ

☆☆生後31日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 530グラム

 アンディー 420グラム

今朝の8時の二人 朝見送ったあと一度寝て、次に起きた時ご飯を・・お腹いっぱいになったら落ち着いて眠くなったところなので二人一緒にはい、パチリ!!

ココのイタズラ好きってわかっちゃう顔ですね~

アンディーは食べ方もきれいでポヨヨ~ンって感じの男の子

Img_2112

アンディーが先にねんねだよ。甘えん坊で手を出したらそこで寝ちゃった。

Img_2121

ココもアンディーより5分くらい後にやっぱりゴロゴロ、同じように手を出したらそこでおねむ・・・ゆ~~~~~くりお休み。

Img_2126

私は次に起きるまでにあれとこれと・・・ってやらなければならないのです。1時間寝てくれるかな~遊びが1時間近くになりましたから体力もついてきてますよ

☆☆ファミリー☆☆

しかし一日過ぎてみるとなんと子供たち1時間ぐっすり寝るかどうかで起きてしかも動きが速い(特にココさん)

そして今日は一人ずつ寝ては一人が起きず~っと子守の状態。夜子供たち連れていかなくてはいけないことあったので旦那さんに頼んだ一時間半・・帰ってきたら「トイレにも行けない!」と。

ココさんが通り過ぎます

そして今日の寝方・・・ これはアンディー

Img_2130_1

チャチと同じですっかりリラックス

あら?こちらにも

Img_2129

ココもすごいかっこうです。布団が違うのは目覚めた時にそそうをしてしまうので布団干しが忙しいからで~す。

| | コメント (10)

2007年5月 8日 (火)

離乳食に変えていきます

今日でちょうど産まれて30日目のココとアンディー

いっぱい私たちに大切なこと教えてくれました

親子愛なんてまさに・・・。本当はずっと甘えていたいチャチなのにやはり子どもたちの泣き声が聞こえればすぐにそばに行く

ちゃんとトイレのしまつはしてくれる

でもすこしずつこりゃたまらない!なんてときも出てきたみたい。これも余裕の一つかな?

それでも踏ん張り始めると後ろにくっついていますからね~

もちろん子たちには時間を忘れるくらいの見ていて飽きないかわいらしさを見せてもらってます。

成長は速くて見逃すまいの毎日がこれからも続くのであります

☆☆生後30日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 480グラム

 アンディー 410グラム

体重も増えてきました。ココなんてまん丸です。

離乳食用のご飯の説明書を見たら浅いお皿で・・となっていまして前に載せたお皿は当分(?)必要なさそうで

少しの間だとは思いますが浅いお皿を用意しました

Img_2091

ココがピンクのブタさん、黄色がアンディーのクマさん。とってもイメージとピッタリです。

Img_2071

まだ完全に切り替えはできないのですが これで5グラムかな、ぬるま湯でふやかします。昨日までは指につけてなめさせたけど今日はお皿をなめさせてみようと・・・

Img_2093

上手になめます。しかしココの迫力には参ります。大きくなるね!!アンディーも負けずに頑張ろうよ

Img_2072

分量も少しココを多めに・・そしていらない!って言ったあとのお皿がこれです。やっぱりピンクのブタさんのお皿の方が減ってる^_^;

☆☆ファミリー☆☆

目がしっかり見えるようになった子たちはチャチの姿を見ると追いかけます。そこでどちらかの子のお顔ペロペロなんてしているともう一人がお腹の中に入り込んで・・・

Img_2088

嫌だから逃げようとするチャチを待たせていたらとうとう二人で立ったままおっぱい飲んでる~チャチにおすわりしようと言ってもなかなか座らなくて・・・みんなたくましく育つのです

みてくださってありがとうございます。コメント遅くなりますがお許しください!!時間みつけますので・・・

| | コメント (8)

2007年5月 7日 (月)

午前と午後では耳が違う!

連休終り生活がいつもの通りかと思えばこのあたり今週家庭訪問期間となってます。

ちなみに我が家は本日終了!!

短い時間ではそれほど深い話もできず、でも、娘の先生は30分くらい話をしていってくれました。娘の話だけではありませんが・・・

☆☆生後29日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 460グラム

 アンディー 390グラム

離乳食始まってますます育ちそうであります

朝と夜ではあれ?ココの左の耳が違う。

なんとぺったりくっついていたのに離れてきました

Img_2065

三角の感じがわかるでしょうか?

Img_2062

アンディーの耳はまだぺったりくっついてます。いのししの子のようでしょ?我が家では“うり坊”と呼ばれてます。早くココ姉ちゃんのようなお耳になりたいよね~~

☆☆ファミリー☆☆

目が覚めると二人のふざけあいが始まりました。そばではカメラ向けているせいかおとなしく見守るチャチ。二人のヤンチャぶりをどうぞ!!

二人がサークルから出て遊ぶときは一人ではてんてこまいです。

| | コメント (6)

2007年5月 6日 (日)

起きたら忙しい~

一日中雨です。連休最後の日なのにお出かけの皆さんはがっかりでしょう。

我が家はとうとう出かけることもなく・・のんびりココとアンディーとまったり過ごすことができました。

見ていて飽きないんですよ。

動き始めると見ていないわけにもいかないくらいどこへいっちゃうか?何するのかあやしいわけでして・・・

☆☆生後28日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 430グラム

 アンディー 380グラム

今日はアンディーの一人遊びを!

爪が細く伸びていてタオルがひっかかってしまいます。動き始めるとついつい長く映してしまいます。もっとピョンピョンしていたりアンディーもきのうよりお兄ちゃんっぽくなってます

次はココです。目覚めてすぐおしっこタイム。トイレの中に入れたら「早く出してよ~」って言ってる(はず?)。それならおしっこしなさい!ってこちらもねばります。 要領のいいアンディーはこんな泣き声出す前にすぐできちゃう。ココはそれよりもすぐ遊びたくてトイレから脱走しようと必死、おかげでいつまでもトイレの中!!性格の違いってありますね(#^.^#)

☆☆ファミリー☆☆

お兄ちゃんのお友だち今日二人を見に来ました。産まれてすぐ見ているので久しぶりに見てビックリ!だんだん遊べるようになってきてなかなか離れたがりません。でも残念なことに遊んで寝たばかりの時だったので活発に動く姿が見れませんでした。

Img_2019

二人ばっちり目覚めるとこんな感じでハイ・ポーズ!!!!!

左がアンディー 右がココ

顔がぐしゃぐしゃです。どうしてもふたりチャチのおっぱい飲むせいですね。むしゃぶりついてますから・・お互いのよだれでしょうか??

拭いてもこれですからもうそのままです。こうやって見ると同じ顔ではありませんね~ココは目が大きくなってきました。アンディーはまだまだ赤ちゃん顔のままです。かわってくるのかこういうお顔なのか?これも楽しみです

| | コメント (10)

2007年5月 5日 (土)

シッポフリフリ

こどもの日だというのにお天気がはっきりしない一日でした。お洗濯ものは乾きましたけど・・明日はもっと悪そうです。

今日も一日どこへも出かけず家の中うろうろで終わりました。

2・3日前からカラスがやけに低いところを飛んでいるね!って話をしていたらお兄ちゃんが「窓開けたら庭の木に巣を作っているよ!」って。

今日はお父さん巣の駆除で木登り

Img_1974

Img_1975

リースのように丸くそして真ん中には綿のようなフカフカした素材が入っていました。カラスだけどすごく考えて作ってありました。グリーンの葉もはさんでありました。おしゃれですね。

我が家の連休後半になっているのですがこのよちよち・コロンコロン隊のおかげで暇ではなかったし、人手があってよかった~なんてこと多いのです。

何しろいつ目覚めているのかわからず気づくと「あら~おしっこしてある~」急いで布団干し「一緒に遊ぼう!あれっ、もう寝るの?早く布団敷いて~!」って大騒ぎ。。。

でも動きがおもしろくてみんなで見ちゃいます

☆☆生後27日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 420グラム

 アンディー 370グラム

 

二人のルンルンミルクタイム♪

うれしい気持ちでしっぽフリフリなのか・・・あせるからフリフリなのか???必死さが出ています

☆☆ファミリー☆☆

Img_1988

ちょっとチャチが近くを通れば二人追いかけます

座ればこの通り

遊んで~ってほんの少しの時間しか起きていられないけどその間めいいっぱい遊んでもらいます

私とお兄ちゃんはココが3歩両足そろえて走ったのを目撃しました!

感動!!です。

ピョンピョン隊も近いぞ~~~

| | コメント (4)

2007年5月 4日 (金)

いらっしゃい!

な、なんと本当に会えたんです☆

miyuさんのおうちの優君とケント君に・・・

このゴールデンウィーク 渋滞がすごい中わざわざ我が家まで出かけてきてくださいました。もちろん優君、ケント君一緒だよ

Img_1934

感動です!!!Img_1938

パソコンの中の優ちゃんが目の前に・・・

Img_1937

ケント君のあごのせが・・実際にできるなんて!!

チャチもココもアンディーもまた来てね!って言ってます。もちろん我が家の人々もまた会えますようにって・・・。

☆☆生後26日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 390グラム

 アンディー 340グラム

昨日よりミルクのほかに離乳食を少し始めました

哺乳瓶のミルクの分量は体が大きくなったわりには増えず、チャチのおっぱいが出ているし好きなよう。離乳食はフレークをぬるま湯にひたして今は指にくっつけてなめさせます。

5グラム分・・想像してください、ふやかすとほんのちょっぴりだけど二人には多いようで二人でも食べきりません。途中で寝てしまいます。まあぼつぼつ進めます。

そしてもう一つ おしっこの分量が一ちょ前に増えてきましてチャチに任せるには多いような・・・子供たち目が覚めたときは急いでトイレに入れ、すませることができるまで待ち、できたら少し遊びましょう!って感じになってきました。もうトイレトレーニングもどきが始まります。なかなか違った意味で忙しい~~ フ~!!

起きている時間はほんの5分くらいなのですがこんなふうにじゃれあう事ができるようになりました!!大きくなったね!

☆☆ファミリー☆☆

Img_1948

優ちゃんとケント君無事に家に着いたかな?ってすっかり寝てしまってます。小心者のチャチ、二人に近づけなかったよね。今度会う時は一緒に遊べますように!!

ココとアンディーはチャチママ熟睡中おもいっきりおっぱい吸えます。

Img_1954

そしてお腹いっぱいになった私たちもおねむzzzなのであります

| | コメント (8)

2007年5月 3日 (木)

初節句

4連休一日目、いつも出かけないで過ごすゴールデンウィークの恒例の一つ、バーベキュー!

庭で今回はおじいちゃんおばあちゃんと私たち家族たちだけで。いつもは妹の子たちもよぶのですがさすがに中学生になってくると部活の関係もあって日をあわせるのがむずかしくて・・・

☆☆ファミリー☆☆

バーベキュー?確かおいしいソーセージあるよね?ってもちろんチャチも参加!

Img_1922

春休みから張ってあるテントがまだ出したままでココとアンディーが目が覚めたときはウロウロするのでちょうどいい!テントに入れておけば近くで見ていられるね!ってことで

Img_1921

Img_1920

☆☆生後25日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 380グラム

 アンディー 340グラム

アンディーにとっては初節句ですからこいのぼりとそして五月人形の前で記念撮影!!

来年はもうこいのぼりも五月人形も出さないからね!!

Img_1910

Img_1915

立派な男の人に育つんだじょ!!

二人はきのうよりも歩けるようになり、見ているとお互いにアグアグと噛み合いをしたり手でちょっかいだしたり遊ぶようになりました。

昨日とは違う~って感動しちゃいます

2年前生きて産まれていたら一人っ子だったチャチの赤ちゃんこういう遊びは姉弟でなければできなかったな~って思いながら二人を見てしまいました

みんなメロメロです(^^)v

| | コメント (8)

2007年5月 2日 (水)

ヨチヨチ隊に進化

子供たちの学校はカレンダーどおりなので昨日、今日は学校でした。「明日から4連休だ~」ってうれしそうに帰ってきたお兄ちゃん。負けたせいもあるけどこの休みのあとは一気に夏まで突っ走りますからゆっくりとすごさせます

下の娘もたくさん宿題が出たようで本を4日間で一冊読むというのもその一つだそうで。何の本読むのかな?と聞いたら絵本のようなものを言うのでもう少しこの際じっくり読んだらどう?って話をしたけど本人いい返事をしません。困ったものです。言葉も知らないし、字も覚えないし・・やはり本を読む子はいろいろ覚えますからね~

ちょっと私も本を一緒に読む時間みつけてみようかな?なんて思います。

☆☆生後24日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 360グラム

 アンディー 300グラム

コロンコロン隊に昇格した二人の子たち。本日コロンコロン隊からヨチヨチ隊と呼ばせていただきます

ココのヨチヨチです↑

アンディーのヨチヨチです↓

きのうより二人とも長いこと歩けるようになりました。明日はもっと・・・ですね。

☆☆ファミリー☆☆

Img_1900

二人で遊ぶ日も近そうです!

| | コメント (4)

2007年5月 1日 (火)

ビックリしてたネ

隣に住んでいるおじいちゃん、昨日もお兄ちゃんの野球の応援に行ってくれたり子供たちがバトミントンしている姿を楽しそうに見てくれたりしていたけどココとアンディーを見るのは3日ぶり。

「どう?大きくなった?」ってサークルのぞきに来ました。

思わず「おぅ 大きくなった!!!」ってその声は嬉しそうに喜んでいました。毎日見ていても成長がわかるもの。3日もご無沙汰していたらそりゃビックリでしょうね~

☆☆生後23日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 340グラム

 アンディー 280グラム

アンディーの毛は見た感じまだまだハリネズミのようです

Img_1874

さわると柔らかなんですが見た目がまだ赤ちゃん

Img_1854

おすわりできるようになっているココです。「う~~~ワン(アン)」って吠えてみたり・・・ワンちゃんらしくなってきてます

☆☆ファミリー☆☆

二人必死です。軽やかなフットワーク!

お腹いっぱいになるのかな?

このあとは・・・

Img_1850

二人一緒におやすみ~~~♪となるのです。

| | コメント (6)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »