« 午前と午後では耳が違う! | トップページ | 朝から大騒ぎ »

2007年5月 8日 (火)

離乳食に変えていきます

今日でちょうど産まれて30日目のココとアンディー

いっぱい私たちに大切なこと教えてくれました

親子愛なんてまさに・・・。本当はずっと甘えていたいチャチなのにやはり子どもたちの泣き声が聞こえればすぐにそばに行く

ちゃんとトイレのしまつはしてくれる

でもすこしずつこりゃたまらない!なんてときも出てきたみたい。これも余裕の一つかな?

それでも踏ん張り始めると後ろにくっついていますからね~

もちろん子たちには時間を忘れるくらいの見ていて飽きないかわいらしさを見せてもらってます。

成長は速くて見逃すまいの毎日がこれからも続くのであります

☆☆生後30日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 480グラム

 アンディー 410グラム

体重も増えてきました。ココなんてまん丸です。

離乳食用のご飯の説明書を見たら浅いお皿で・・となっていまして前に載せたお皿は当分(?)必要なさそうで

少しの間だとは思いますが浅いお皿を用意しました

Img_2091

ココがピンクのブタさん、黄色がアンディーのクマさん。とってもイメージとピッタリです。

Img_2071

まだ完全に切り替えはできないのですが これで5グラムかな、ぬるま湯でふやかします。昨日までは指につけてなめさせたけど今日はお皿をなめさせてみようと・・・

Img_2093

上手になめます。しかしココの迫力には参ります。大きくなるね!!アンディーも負けずに頑張ろうよ

Img_2072

分量も少しココを多めに・・そしていらない!って言ったあとのお皿がこれです。やっぱりピンクのブタさんのお皿の方が減ってる^_^;

☆☆ファミリー☆☆

目がしっかり見えるようになった子たちはチャチの姿を見ると追いかけます。そこでどちらかの子のお顔ペロペロなんてしているともう一人がお腹の中に入り込んで・・・

Img_2088

嫌だから逃げようとするチャチを待たせていたらとうとう二人で立ったままおっぱい飲んでる~チャチにおすわりしようと言ってもなかなか座らなくて・・・みんなたくましく育つのです

みてくださってありがとうございます。コメント遅くなりますがお許しください!!時間みつけますので・・・

|

« 午前と午後では耳が違う! | トップページ | 朝から大騒ぎ »

コメント

昨日知りあいのお宅に行ったら ゴールデンの産まれて 二ヶ月くらいの子犬がいて
メッチャ可愛かったです。
ずーっと見てて 飽きませんでした
ココとアンディーも きっとそんなんだろうな~~と思いつつ 見て来ました。

投稿: ほたる | 2007年5月 8日 (火) 23時43分

仔犬同士が絡み合って遊んでいる姿っていつまで観てても飽きないですね。こんな姿を一日中みていられるあぴこさん、幸せですね。
振り返ってみると、こんな時期はほんの一瞬ですから、こういう形で残るのはとてもいいことですね!

投稿: 福耳 | 2007年5月 9日 (水) 08時18分

ココちゃんもアンディーちゃんも
もう離乳食ですかー!早いなぁ♪
ロイは生後2ヶ月半で我が家に来たんですが、
そのときはレトルトをつぶしてあげる離乳食でした!
懐かしい♪
チャチちゃんのおっぱいものみつつ、離乳食で
メキメキ大きくなりますね!

投稿: reine | 2007年5月 9日 (水) 17時44分

いっぱい食べて大きくなってね。お顔がだいぶはっきりしてきたねぇ。

投稿: ミルクママ | 2007年5月 9日 (水) 21時41分

♪♪ほたるさんへ

2ヶ月か~ずいぶん楽になっているだろうな~
今ギャングだもの。ココなんてチャチのご飯もねらってるし、水を飲もうとしているし・・油断もすきもありません。家の中おかげでこの子たちで振り回されながらも笑い声がいっぱいだよ

投稿: あぴこ | 2007年5月 9日 (水) 22時47分

♪♪福耳さんへ

この子たちの事みているおかげで何にもできなくて。。。(^^ゞ
今しかないって思うから余計に!ですね。
私も、前チャチと今のチャチはあと一ヵ月後くらいからの出会いなのでそれまでのことは初めてですから・・・新鮮で。そして子供育てていたときの事思い出してます。まったく同じですよ。
子供もまだこの時期は言葉言わないですものね。

投稿: あぴこ | 2007年5月 9日 (水) 22時56分

♪♪reineさんへ

ね~赤ちゃんと一緒です。ミルクと離乳食と混合で・・・
ロイちゃんは2ヵ月半からの出会いなの?
それまではこんなだったかと見てね!
もっとちゃんと育ててもらっていたでしょうけど・・

投稿: あぴこ | 2007年5月 9日 (水) 22時58分

♪♪ミルクママさんへ

どこまで育つでしょうか?チャチはすぐ抜かされちゃうでしょうね~
まあ元気であれば文句は言いません。せっかくの命ですもの
顔も違うし個性もはっきりしてきました。

投稿: あぴこ | 2007年5月 9日 (水) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 午前と午後では耳が違う! | トップページ | 朝から大騒ぎ »