« 雨だ~ | トップページ | 初チックン »

2007年5月27日 (日)

初怒り(`´)

お天気回復してさぞ奈良の旅行は楽しいかと・・

体調は大丈夫かな?親が迎えにいかなくてはならないような事件は起きていないかな??

やっぱり気になります。少しは気持ちも大きくなるだろうし、いろいろな学生さんも旅行に来ているだろうしトラブルなく元気に過ごしてもらいたいです

☆☆生後48日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 1340グラム

 アンディー 980グラム

たっぷり寝て起きた朝一のこの二匹のパワー全開はほんとにすごい!小さなアンディーがまたすばしっこいのです。コタツ(まだ布団もかけてます、二人のかくれんぼ場であり、布団代わりで・・)の周りを走る走る。ココが追いかけて逃げるアンディーと思って次にまわっているのを見るとアンディーがココを追いかけて。

ココはアンディーと追いかけごっこが好き

アンディーは最後自分ひとりでも突っ走ってます。

トイレもすごくわかってきているアンディー。今日は一回そそうがあったかな?こんな具合に自分で入って踏ん張ってます

さすがに全部録るのもね~この後はわかっていただけると思うので・・

その点調子のいいココは時間見計らってトイレの前で私も見守ります。でもギャンギャン出してくれって~騒いでスルリと出て行ってしまいました。そしてジャーだもん。

さすがに抱っこしてお尻(軽くだよ)ピン!とたたいたらキャイ~ンって鳴きました。そしてすねて寝てしまったというわけ。

それを見ていたアンディー すかさずサークルの中へ走って入りこちらも眠りました。

Img_2732

ココだってがんばるよね!

一日ずついろいろなことができるようになります。すごいな~って感心です。

☆☆ファミリー☆☆

最近抜け毛がすごいチャチ。子供たちはそんなこと知らずにチャチのシッポや耳やとにかく引っ張りまわします。そうすると毛が口の中にはいるのでしょう。ムシャムシャしているところつかまえて口あけるといっぱい入っている!飲み込んだものは出てくるわけでこれがまたやっかい・・・つるさがったまま!なんだもん。お願いだからチャチママで遊ぶのはやめて~~

******************

日曜!お兄ちゃん最終日、グループごとの見学。朝から午後3時半京都駅集合までとにかく自由。タクシーを一日貸し切って予定立てたとおりまわってもらうそうです。いいタクシー運転手さんに出会えるとこの近くにこんなところもある!と案内してくれるらしいです。それも旅の思い出でいいな~

夕飯用意して待ちます。

これで一つ中学生の大きな行事終了、文化祭、体育祭そして受験!となるわけです。みんな通ってきたわけですから通ってもらいます

☆☆生後49日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 1410グラム

 アンディー 1030グラム

少しずつわが家の過ごし方に慣れてきたみたい。ただ休日はいつもより遅く起きるんだ!ということは知らないらしい。おかげで今朝も5時半ごろからキャンキャン始まってました。

寝起きの後は必ずトイレした子から出しますので。頑張って!!と言ってるのですが「出してください」が先

いつもこうやって騒いでくれるココの横でさっさとおしっこして出られるのがアンディー。何とも要領のいい子です。ココは最後までもっともっと騒いでやっと出られるのです

☆☆ファミリー☆☆

Img_2743

まだこうやってチャチは吸われています

Img_2746

チャチ一家の日曜であります。一人(ココ)はまだおっぱい、もう一人(アンディー)はイタズラですね。カーペットもしまいたいけどもうこれは秋には使えないのでトイレが完璧になるまでもう少し敷いておきます。畳にされては困りますから・・・

|

« 雨だ~ | トップページ | 初チックン »

コメント

うちは 来週体育祭で 二週間後に 修学旅行です・・・。
そして 楽しんだ後には・・・ ^^;
どうなるのでしょうね?? 結構お気楽なお姉ちゃんです。

投稿: ほたる | 2007年5月27日 (日) 19時53分

♪♪ほたるさんへ

帰ってきて早々にもう一日いたかったな~だって。楽しかったんだね。よかった!修学旅行なんて中学・高校だけだもんね(^^)v
ほたるさんのお姉ちゃんもいい思い出たくさん作ってきますように!

投稿: あぴこ | 2007年5月27日 (日) 20時38分

ウチのルルもそれはもう毛が抜けまくって、まるで仔犬のようにひょろひょろになってしまいました。
秋の換毛期頃には戻るのかなぁ…と思っていますが、どうなんでしょうね。

投稿: 靖柳庵(夫) | 2007年5月27日 (日) 21時56分

こんばんは!
久しぶりにお兄ちゃんに会えて安心しているころでしょうか♪
お土産話しを聞くのも楽しみだよね。

ココとアンディーの早朝からの出してコール賑やかね~これでは起きないわけにはいかないねぇ。
元気でよろしい(笑
アンディーのふんばり~なの動画、可愛すぎて何度も再生しちゃいました!
耳もしっぽも全部ピーンて立って、必死な様子が可愛くて可笑しくて(笑

投稿: miyu | 2007年5月27日 (日) 22時34分

お兄ちゃん帰ってきたんですね。
お帰りなさい~、楽しかったかな?
うちのカーペットも来年使えるかどうか・・・。
でも新しいのを買ってもまた汚されるので、
このまま洗って干して片付けて
来年も使うかもしれません。
閉まっておいて出した時に、すごい臭いがしたりして・・・。(^^;)
ちゃんとおしっこ決まったところでしてくれると、
涙が出るほどうれしいですよね。
だんだん成長してるんですね。
楽しみですね~♪

投稿: ぱっち | 2007年5月28日 (月) 14時30分

あぴこさん こんにちわ!
お兄ちゃん 思い出たくさん作って帰ってきたでしょうね。うちのお兄ちゃんも今日同じく奈良京都へ出発しました。寝坊したら大変と一時間毎に目が覚めてしまった私です・・・
うちにも3歳のシェルティ♂がいます。
我が家に来たのもこの頃だったなぁと懐かしく思います。トイレトレーニングあとちょっと!
あぴこさんもちびちゃんたちもガンバレ!!

投稿: みっち。 | 2007年5月28日 (月) 15時03分

むすこちゃんは楽しい思い出いっぱいできたかな?
ワタシも中学の修学旅行のコトはよく覚えているので
きっとずーっと覚えていられるかなぁ?
ココちゃんもアンディーちゃんも、どこからどう見てもシェルティちゃんですね!
かわいいなぁ!!
ロイよりまだまだ小さいです(爆)

投稿: reine | 2007年5月28日 (月) 17時41分

息子さん帰ってきましたか~
一人いないだけでも静かだったのではないのでしょうか。
我が家の高3の息子は修学旅行(長野・東京)の時、サッカー部だけ九州大会で沖縄に行くことなったので修学旅行はキャンセル!
本人にとってはどちらが良かったのか…
こんなことも忘れられない想い出になるんでしょうね。

ココちゃんお尻ピン!されちゃったね♪
根比べも大変ですね。

投稿: momoちゃん | 2007年5月28日 (月) 18時52分

♪♪靖柳庵(夫)さんへ

ブラッシングしてどんどん取ってしまわないと家の安価も大変なことになるし、案の定朝方ココもゲボゲボして毛を吐いてました。チャチママの毛を引っ張って遊んでますから・・勘弁して~です


♪♪miyuさんへ

いっぱい話したかったけど本人疲れているみたいだよ。細かい話はしてくれないね~でもでも楽しかったって。何よりです
うん、ちいさなアンディーがこうやって頑張っているんですよ。背中の丸まり方憎めない~ココは全然だめだよ。トイレの意識まったくなし!寝るときだけ自分からサークルに入るようになったけどね(^^ゞ

♪♪ぱっちさんへ

絶対一年置いておいたら臭います。もう諦めてます。そうですね、少しずつ覚えていくこともあり発見もあります。ようすけくんのように気配で感じるには長く一緒にいなければわからないこと。とにかくうちに来て幸せだと感じてもらえるよう頑張ります


♪♪みっち。さんへ

お天気いい時でよかったですね~今頃楽しんでいるでしょうか??
今家にいる子の小さい頃思い出してしまう大きさですよね。私も思い出しながらですもの。でもでもチャチは子育てしながらだったのでここまでぴったりそばにいなかったと思うんです。だから新鮮で楽しんでいます。トイレ完璧になったら一緒に布団で寝ちゃうんだけどな~

♪♪reineさんへ

きっといい思い出です。でもホテルで3人部屋だったりするからまくら投げ!の思い出はないんだよ。団体だからあの楽しさもあるわけで・・そこはもう違うんですね。鼻が伸びてくるよ~どんどん子犬になってます。コロコロももうすぐ卒業かと思うと寂しいのです。


♪♪momoちゃんさんへ

へ~サッカーの方を選ばれたんですね。修学旅行と一緒の時でなかったら両方行けたのにね~
青春ですね。
ピン!したくないけど思わず・・まだまだこれからですよ。いっぱいおこりん坊にならないといけません。嫌な役です。 

投稿: あぴこ | 2007年5月28日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨だ~ | トップページ | 初チックン »