« 写真はむずかしい | トップページ | 観察 »

2007年5月30日 (水)

いじけちゃった

絶対トイレすませてじゃないと出してあげない!

これが約束です。しかし遊んだ後の次のタイミングがうまくいかない、まだまだダメ子とダメ男です

今朝も一度寝て10時過ぎに起きた二人。さんざん遊んでしまったようで出たいコール。でもするべきことしなさい!ってこちらも頑固にしていたら

とうとうしないまま寝てしまいました

☆☆生後52日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 1520グラム

 アンディー 1160グラム

Img_2774

『今ね、アンディー君がご飯食べているの。先に食べ終わっちゃったから終わるまで座って待っていると残りは 私がもらえるんだよ!』

誰が教えたわけでもないのに、こんなことはしっかり自分から勉強しているココです。

Img_2811

そこになっている私の腕のすきまに入り込んできたアンディー

そういえば夜泣きの夜一晩こんなふうに一緒に寝たっけ。まだ体がしっかりしていなくて目も開いていない時でつぶしてしまわないか心配したよ。それでもガーッって寝てしまった私ですが。

☆☆ファミリー☆☆

Img_2847

夜はサークルに親子で寝かせるのを月曜からやめています。チャチを先に私の布団に寝かせ、子供たちに見えないようにして二人はサークルに寝ています。チャチがいなくてもおかげさまで大丈夫。しかし夜中にトイレタイム(これはちゃんと教えるのです。いや目が覚めて遊ぶだけなのかもしれませんが・・そのときはしっかりトイレでできる二人)がありその呼ぶ声に思わずチャチがむっくり子供たちに近づいてしまうんです。隠れていなさい!って言ってるのにね。そうするとパワー全開「お母さん、お母さん」って。しかたないサークルの中に入れてちょっとだけミルクタイム。でもチャチも嫌なようで伏せの姿勢になっているので子たち飲めないわけ。そうするとじゃれあいが始まりチャチはもう子たちのされるがままで気の毒。外へ出してしまうのです。やっぱり二人泣くけどね・・・

昼間もこうやってちょっとだけミルクに群がります。この間までぶら下がっていたのにもう座って届いちゃいます。大きくなっているんですね~

あまり夜中ふざけすぎているときも「もう寝なさい!」って一喝するとシュンとなって静かになります。ちゃんと寝ちゃうんだよ

Img_2827

おやすみ~ココ☆

Img_2813

おやすみ~アンディー☆

|

« 写真はむずかしい | トップページ | 観察 »

コメント

あはっ。いじけちゃったんだ(笑
こんなに赤ちゃんでも、飼い主が「怒ってる」とか「誉めてくれてる」っていうことって、教えなくてもちゃんとわかってくれるのね。
エライな~。
子犬って夜遊びもするのね。知らなかった~!
ココとアンディーの寝顔♪かわいいな~♪

投稿: miyu | 2007年5月31日 (木) 14時00分

いじけて向こうに行っちゃいましたね。
ちゃ~んと表情があって、それぞれ個性があって。
かわいいですね~♪
また癒してもらいに来ますね。(^^)

投稿: ぱっち | 2007年5月31日 (木) 14時50分

ココちゃん、女の子らしい顔立ちになってきましたね!
おトイレはあともうちょっとかなぁ?
夜は教えるのに、朝は遊びたくってダメなのかしらー♪
寝顔を見てたらワタシまで眠くなってきちゃった・・・(*´o)*ゞ

投稿: reine | 2007年5月31日 (木) 17時24分

♪♪miyuさんへ

まったく調子がいい二人だよ~ココは怒られたら垂れ下がった耳もっとたらしちゃってね。とにかく隠れます。アンディーは急いでサークルの中に走っていって寝ます。どちらかが怒られても一緒に反省しているみたいに見えるよ。でもすぐジャーだから(>_<)
夜中チャチがいれば寝るのかもしれないけど離れてしまってるから探すのかな?勝手に遊べばいいけどこちらまで起こされるからね~きついです


♪♪ぱっちさんへ

少しずつこちらの言っていることがわかり始めてくるようです。名前もそれぞれ違うことに気づいてきたかな?ってところ。早く怒らなくてすむといいのですが・・・
ようすけちゃんには怒ることないでしょ??


♪♪reineさんへ

まだまだ闘いは続きます。まだ産まれて2ヶ月たたないものね~でもチャチはそそうは一度であとはちゃんとできたんだよ。それを思うとこの子たちは・・・世話焼かせすぎ~
私も眠いよ!!夜中に一度おきるのはきついよ。

投稿: あぴこ | 2007年5月31日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 写真はむずかしい | トップページ | 観察 »