« まねしてみるよ | トップページ | 初怒り(`´) »

2007年5月25日 (金)

雨だ~

修学旅行一日目は雨です。

朝5時半学校集合ですので4時半には起こさなくてはいけないと思って寝ました。

夜中アンディー君おしっこ、朝方三時ココさん、ゲボッゲボッとチャチママの毛を吐いてました。それから30分もしないでアンディー君トイレ大小両方教えてくれまして・・TVつけて少しうとうとしたら目覚ましがなり・・・

今日は修学旅行の日程表を片手に過ごしています。

一日目はクラスごとにまわるそうです。体験も中に入っているので、ずっと見学ではない日でよかった!と思います。陶器の絵付けらしいけど苦手部門だわ。字を大きく書いてくるかな??そんな気もしてます。

お土産用のお金も一万円なんです。自分のために使うように言いました。また家族で行けばいいのだから・・ってお兄ちゃん言ってたけどこのチャチ家族を置いていくのは心配だしおじいちゃんたちも気の毒だよな~なんて妙に考えちゃいます。

おもしろい子だからどんなものを記念に買い物してくるのかお楽しみに。

☆☆生後47日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 1280グラム

 アンディー 960グラム

アンディーもう少しで1キロになるね。がんばれ~~~

二人の食事タイムはまず広告を敷くところから。

小さい時はお皿を持ってあげていたのでどうしてもお皿からポロポロ落ちますので。

それからお皿を下に置くようになって足を突っ込み始めるからそのまま広告を敷くことに変わりはなく・・

すると今では広告を広げてガサゴソ音がするとどんなに夢中になっておっぱい吸い付いていても・・どんなに遠くにいてもすっ飛んできます。その必死さがたまらないのでわざとガサゴソさせています。おしゃれな敷物も用意したいな~って思っているのですがもう少しわが家は広告でいきます。

Img_2616

あいかわらずこの食べ方の差

Img_2617

あれ?まだ食べてるのね byココ

Img_2620

まだ入ってるね。がんばって食べてね byココ

Img_2621

そばにいると食べたくなっちゃうから離れているよ

ごゆっくりどうぞ!! byココ

Img_2623

ねえ、少しだけ残しておいたけど・・・

おいしい?? byアンディー

感心なのは食べ終わったココがアンディーの食べているところへ近寄らないでいることです。本当は食べたくてたまらないのにね・・隣で座っていることもあります。食べ終わったのを確認すると(?)しっかり後片付けしています

誰が教えたわけでもないのにね。ただしそばに私たちがいなければもしかしたら奪い取ってるかもしれませんが・・・

☆☆ファミリー☆☆

Img_2641

たまにはみんなでガムに夢中になるのもいいんじゃない?

でも飽きちゃうとこうやってすぐこんな感じにじゃれあいが始まります。怪我しないようにね!!

|

« まねしてみるよ | トップページ | 初怒り(`´) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まねしてみるよ | トップページ | 初怒り(`´) »