« カルガモ一家?? | トップページ | 伏せしている顔 »

2007年5月17日 (木)

だんだんわかってきてる

今日はどんなことができるようになるかな?朝起きるとそんなこと考えてます。

子供たち、ココ&アンディーがどこにいるかわからないのでそ~っとドア開けて部屋に入ってきます

「おはよ~~♪♪♪」みんなの声は一オクターブも高く、ごあいさつ。だんだんわかってきて人に近づいて来るようになりました。とくにアンディーはシッポがとてもよくフリフリしてくれましてとても嬉しい!ってこちらまで思うほどです。

☆☆生後39日目 ココ&アンディ☆☆

今日の体重

 ココ 950グラム

 アンディー 700グラム

わかってきたこと・その2

ココは私がグラムを量ってご飯をつくることわかってきました。量り始めると何だかフンフン♪言って落ちつかなくなります

最初は広告の上でお皿を持ってココ&アンディーを抱いて食べさせていたけど、つい最近は広告の上にお皿を置いて本人たちは立って食べさせます。

ココはそれでなくてももう落ちつかないのに、さらに広告が敷かれると、どこにご飯のお皿があるのかブルブルしながら探します。

もちろん食べかたもガツガツ!!

その点アンディーはどっしりとかまえ、私たちがアンディー本人を動かしてきてお皿の前に連れてくる!食べ方もお上品に!!!

今日は離乳食にしているご飯が少なくなってきたのでしばらくぶりで最寄り駅まで出かけました。ペットショップではボール見たり、ガム見たり。。結局小さなチャチも大好きだったガムを購入

ココとアンディーで一つずつのつもりで

Img_2405

逆光なのでみにくいですが、「それ、いいな~」とチャチ。「これはアタチの!」ってココ

Img_2413

それでも興味ありそうなのでチャチには我慢してもらって・・あら、横では寝ている子が。。それでも集中も長くは続きません

Img_2416

転がして遊んでいる程度だったけど、遊ばないなら私が・・とばかりにチャチママがゲット。その間ココはしっかりおっぱいもらえたようです。すぐ形がなくなったことは言うまでもありません。

☆☆ファミリー☆☆

朝起きてさあトイレからだよ!ってサークルに入れたら大騒ぎ

それでもせめて朝一くらいはちゃんと見届けてから始まりたいですもの。その後は油断すると「あ~!」「キャー!」ってことになってます。もうカーペットはしかたないです。あと少しすれば癖がつくかと・・・

|

« カルガモ一家?? | トップページ | 伏せしている顔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カルガモ一家?? | トップページ | 伏せしている顔 »