« いじけちゃった | トップページ | それぞれの食べ方 »

2007年5月31日 (木)

観察

朝の富士山に傘雲かかっていたんです。撮っておけばよかった。こんなに空は晴れているのに予報も雷って言っていて不思議な感じでしたが本当に雷なり雨も降りました。やっぱり富士山の雲はすごいな~って思っちゃいました

☆☆生後53日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 1640グラム

 アンディー 1170グラム

あと一週間2キロ内でココさんすむかな?キッチン用のはかりなので2キロまでしかはかれないんだけどな~

Img_2681

舌を出して寝ていたよ  by  アンディー

Img_2728

私も舌が出てるよ~  by  ココ

チャチママが突然の訪問客、郵便屋さんなどで吠えているときの二人がおもしろい。吠える声はおなかの中で一番近くで聞いていたはずなのにね

二人とも何をしていても落ちつかずどうしよう、どうしよう!って走り回ります。隠れているつもりなのか・・

チャチが外が気になって長いこと吠えているとココは「ワン、ワン」ってまねしてみるわりには私の足にぴったりくっついている

アンディーは・・っていうと仕切ってある網から玄関の方を座ってじ~っと見てます。あの声恐くないのか?あ~男の子なんだ!って思った瞬間でした。

寝ていて飛び起きた二人の顔もまたかわいいですよ!

ココは人懐っこくていつも誰かのそばにいる。座っていれば這い上がってまで抱っこして~って感じ

アンディーは自分の世界があり、そばまで来るけどべたべたしない。クールな男の子。そばに行って抱っこしたいと思っても逃げる逃げる。

ここまで育って性格を観察するとココのような子の方が外へ出してもかわいがってもらえるタイプかな~って話をします。アンディーはちょっと見るとひと見知りなのでかわいくないように見えるかも・・これじゃいつも怒られているかもね~って

2ヶ月が近づきます。よそへ里子に出すタイミングになってくるんだな~って思ったら辛いですね。私たち家族は2匹と離れずにいられて悲しい思いしなくてすみます。3ワンちゃんだったら一匹だけ残すつもりでいたので誰が残っただろうか?

考えたくな~い!!

☆☆ファミリー☆☆

Img_2668

Img_2669

この間までは寒くてドアも閉めていたけど、最近ではドア開けたくなるような気候になってきてチビたちがどこに行くのかわからないので境目をどうしようかと考えた末、百均のネットをつないでフェンスの出来上がり~子供用のフェンスも考えたけどとりあえず安く!これをチャチママは飛び越えないので、もしかしたらこれでOKかな?

ただ体当たりしたら簡単に倒れちゃうけどね。

夕べは2時半にココがゲボゲボ。チャチの毛が入ってしまっていたのでしょうか?吐き出せばもう元気。おかげでアンディーも目覚める。トイレはすぐすませてくれて「寝ようね!」って

しかしキャンキャン言っちゃって寝る様子もなく、こちらも眠いからウトウトしながら二人を抱っこしていたらアンディーOK.サークルに戻してあとはココさん。これがもう遊びたい、抱っこだっておとなしくしていません。でもおしっこできないし放すわけにもいきません。そのうちいい加減に寝なさい!ってサークルに戻したけど『ヒャンヒャン』鳴く。その声にとうとう旦那さん起きてしまう。私とかわり抱っこ。それでも気の毒だしとうとう私の腕で寝かせました。私も少し眠れたんです。ココが動いたことで気づきサークルに戻すことができました。それが4時近く。5時半には目覚ましなるし・・また寝不足が続いてます。

私たち必死にチャチの姿を見せないようにしていましたがそんな苦労全然知らずにあの騒ぎでもピクリともせず気持ちよさそうに寝ていたチャチママです。それでいて朝4時半ごろモソモソ動くから音に反応して子たち目が覚めるし・・もうかまっちゃいられません。起こした人、責任取ってよね!

一気に寝たいな~~~

|

« いじけちゃった | トップページ | それぞれの食べ方 »

コメント

富士山の天気予報はかなり正確なんだね~。
昨日の朝のお天気だと、
その日の夕方にまさか雷がなるなんて!って感じでしたよね?

舌をちょこんと出して寝る二人、かわいいなぁ~。
寝ているところに、
そ~っと小指を口に入れると吸い付いてきませんか?
PESCAが我が家に来た頃を思い出すなぁ~。

投稿: ねえたま | 2007年6月 1日 (金) 14時39分

アンディーちゃんの寝顔かわいいー!!!
平和な寝顔ですわぁ♪
ココちゃんもアンディーちゃんも、
ずーっと一緒にあぴこサンちのコなんですね!
いいないいなぁ♪めちゃ幸せですねー!

投稿: reine | 2007年6月 1日 (金) 16時01分

♪♪ねえたまさんへ

赤ちゃんの時は吸い付いたよ。今は歯が出ちゃって噛まれてます(^^ゞ
どんどん大きくなっちゃう。よ~く見ていたつもりなんだけど・・写真振り返るともうあの頃懐かしいものね。

♪♪reineさんへ

そうよ~ずっといるらしい。
大丈夫だろうか?犬屋敷・・・だよね。
チャチの子に会いたかったから。がんばるよ!


投稿: あぴこ | 2007年6月 5日 (火) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いじけちゃった | トップページ | それぞれの食べ方 »