« 早く外で遊びたいね | トップページ | まねしてみるよ »

2007年5月23日 (水)

二人(二匹)なら・・

家の前のお宅に車が停まり、「この車は近所の○○さんの車だ、旦那さん何の用かな?」と運転席見るとあら、若いお兄ちゃん

そうか~どうりでこの頃新車を買ったようだけど今までの車はあるし、そうかと言って奥さんが乗っている車もあるし・・・納得!!

息子さんの車になっていたわけ。お父さんっていう方とてもきれいに乗っていたけど、よ~く見たらあれ、ドアへこんでる(>_<) 下回りベコベコ(>_<) 一周まわったらもっとあるかな?その車に同級生の前のお宅のお兄ちゃんが乗っていったっけ。

どうか事故起こさないで帰ってきてね!と思わず心の中でお見送りしてしまいました。

あの子が運転ね~そういえばうちの子もあと3年すれば免許取れる年齢になるんだわ。どの車に乗ろうかな?なんて言ってるもの。違った心配も増えるわけです・・・

☆☆生後45日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 1250グラム

 アンディー 890グラム

あいかわらず朝方アンディーがトイレに起こします。きのうまではトイレまで運んで戻って寝かす!という行動をしていたのですが、どうやらチャチとココはアンディーがいなくなるのが不安なようなのでトイレを寝床の隣に持っていきましてホイサ!と用をたすことにしました。

おしっこでいいかとサークルに戻すとまた鳴くんです。トイレに入れるとう○ちもちゃんとできるんですよ。さすがに寝るサークルの中ではしたくないのでしょうか。

昼間も頼むよ!ちゃんと教えて~平気でそこらへんに・・・だもん。まいっちゃう~

そうしたらお昼食べた後トコトコってアンディーがトイレのところに(あらどうしたのかな?)そうしたらおしっこと続いてう○ちもできたんです。感激!!その後ろ姿写すのも忘れちゃったほど。涙が出そうでした。だからと言って完璧ではないからね、次のおしっこタイムは自由な場所でありました^_^;

少しずつ少しずつですね。頑張ってくれるでしょう

Img_2568

いつもはココにやられっぱなしのアンディーせめて寝るときくらいはこんなことしてもいいかな?ココの顔に手を添えて・・・

☆☆ファミリー☆☆

チャチも入ったら三人(三匹)です。遊びだって楽しいよね~

今日は天気もいいのですがまだまだ2ヶ月にもならないワンズたちは外に出せないし・・・

ちょっと気分を変えて。遊んでみる?

いつもと場所が違うからおとなしいな~もっと居間だと激しく追いかけごっこしているんですが・・

|

« 早く外で遊びたいね | トップページ | まねしてみるよ »

コメント

ココちゃんも
アンディ君も
チョコチョコ可愛い~。
((((o≧∀≦)o)))
畳の上だから滑っちゃったのね
(*'-')フフ♪
トイレトレーニングもがんばってますね。偉いなぁ~♪

投稿: フェアリーママ | 2007年5月23日 (水) 21時14分

おはよう。ちゃんとチャイチャンはお母さんしているねぇ。感激だわ。可愛いね。

投稿: ミルクママ | 2007年5月24日 (木) 07時07分

♪♪フェアリーママさんへ

すべってますね~家の中でなく広いところで走らせてあげたいです。もう少しです。遊んで食べて寝て!の生活もハードバージョンになってきてます。めまぐるしくて^_^;

♪♪ミルクママさんへ

あの甘えん坊が頑張ってここまできましたよ。今は子供たちにくっつかれ、引っ張られそれでも怒りませんから。えらいと思います

投稿: あぴこ | 2007年5月24日 (木) 10時18分

ちゃんとトイレしてくれるとうれしいですよね~☆
ココちゃんにちょこっと手をそえてるアンディくん
かわいいです~!!
チャチちゃんのまわりをちょこまか歩いてるのが
またかわいらしいですね。
仲のいい家族でほほえましいです☆

投稿: くぅ&ぽての母 | 2007年5月24日 (木) 12時31分

こんにちは。
チャチちゃん一家なんてかわいいの(^^)
もう、思い切り癒されちゃう~。
ずっと見ていたいです。
トイレも本当少しずつですね~。
ララ・リリ-もパピーの頃苦労しました。
ララなんか、慌ててトイレに走ってトイレの横でジャ~~~((><))ありゃりゃ~。
リリ-は、〇ん〇食べちゃうし(((><)))
大変でした。
でも、今ではすっかり外じゃなきゃ出ない二頭!!
まだまだ、あぴこさん手がかかって大変ですがかわいい子達のために頑張って下さいね。
チャチちゃんもね(^^)
今週末は、息子の運動会&野球!!雨っぽいですね。

投稿: ララ&リリ- | 2007年5月24日 (木) 17時14分

♪♪くぅ&ぽての母さんへ

仲がいいのかな?でもじゃれあう姿見ているとほほえましくなりますね。カミカミしているけど一度も誰かが「キャン」って言いませんからその辺は加減しているんでしょうね。よっぽど私たちのほうが「イテテ~」なんてことになってます
トイレはもう少しかかりそうです

投稿: あぴこ | 2007年5月25日 (金) 10時21分

♪♪ララ&リリーさんへ

トイレの近くまで行くようになってくれたらしめたものですよね~怒れないものね。まだうちはどこでも・・です。う○ちはチャチママが食べます。できるだけそれはもうさせたくなくて背中を察知してはトイレに投げ入れる(?)ようにしてます。家の中で飼う以上トイレのしつけもがんばらなくっちゃね。
今週は修学旅行のおかげでいないため早起き、お弁当作りから開放されます。う~んでもつまらないな。応援に行けば他のお母さん方にも会えるしね。自分のストレス発散場所にもなっているってことですね
今日降ってしまうと週末はばっちり運動会できるかな??

投稿: あぴこ | 2007年5月25日 (金) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早く外で遊びたいね | トップページ | まねしてみるよ »