« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

仲良く遊べるね

外が大好きなのはいいけれどもまだまだこちらが呼んでも知らん顔で門をあけたいけどつかまらないし・・・

とうとう用意しました。

Img_3627

『集合』の号令で集め、このゲージの中に入ってもらう・・・という訓練を始めたいと。

チャチとキャンディーはまずおやつで私のところへ近づきます。しかし自由犬アンディーはチラッと見てはどこかへ消えてしまう。食べものではつれないんだな~これが。。。

日々訓練をしていきます。そして3ワンがしっかりゲージの中に入ってくれる日をお待ちいただきたいと思います。

そんな日来るのだろうか???無理だろうな~

いつもアンディーを見失ってしまいます。まあ囲ってあるから出るわけないな!って思っていますがあまりにも顔見ない時間があると心配で門の下のすき間から出た?まさか??なんて道路へ出てみたり。。すると、かすかにリンリンって鈴の音。ココ?あら~アンディーじゃないの。見つけました。

何していたんだろう!すっかり自衛隊員さんのように体中に葉っぱくっつけて・・

Img_3610

そのうちアンディーがココを案内して二人で遊びに行きました

Img_3620

あんなところで何しているのかな?楽しそうでしょ?ズーム!!

Img_3622

探検隊アンディーに連れられてココも少しずつ私のそばから離れて遊ぶのかな。

Img_3606

一家が同じ行動するなんてめったにないことです。やっぱりこの時もココがチャチに寄り添い、アンディーは今にも自分だけどこかへ行こうとしてますネ(^^ゞ

| | コメント (5)

2007年6月29日 (金)

少しでも外へ

まだ雨降ってきませんから何とかおチビたち外で早いうちに遊ばせてあげよう!って。(でも結局夕方まで降らず・・だったのですが。)

首輪の鈴の音させると外に出られるとわかってくれるようになると自分たちから近づいてくるかな?

コーヒーのミルクは砂糖混ぜるあのスプーンの音で「ちょうだい」と寄ってくるようになりましたから・・

そうそういんげんの収穫のお手伝いもしなくっちゃね!

アンディー↓

Img_3591

            ココ↓

Img_3588

人の近くにいるココは写真も撮りやすいけど好き勝手に動くアンディーはなかなかいい笑顔が撮れません。

本日の顔!

ココImg_3578 ・・・外は気持ちいいね~

アンディー・・・こんなに楽しい世界があったなんて。ヤッホー♪

Img_3575

チャチ・・追いかけられてダイエットになりそうだね~

Img_3604

| | コメント (2)

2007年6月28日 (木)

なかなかやるじゃん

小さくたってやればできる!

義母のリハビリ用に高さを17センチに変えた階段ですが私が上がったらあれまあチャチではなくアンディーがくっついてきているではありませんか。

ココは下でギャンギャン言ってるだけで一歩しか手をかけられないというのに・・・

アンディーはトンコトンコ♪

得意げにしてます。確かチャチもそうだったな~小さいのに案外おてんばで。どこでもついてきちゃってさ。どうやらそのへんはしっかりチャチゆずりのアンディーのようです

天気がよかったですから洗濯物干しには一緒に外に!!

     「は~い!涼しいところはここですよ!」なんて教えたわけでもないだろうけどチャチ一家カエルさんコーナーに。

アンディーは今日もさらに行動範囲は広がり・・一人どこかへ行ってしまいます。耳をすますとかすかに首輪の鈴が鳴るので居場所がわかるというわけ。

ちょうどみんなと合流したかと思ったら郵便屋さんのバイクを追うチャチを見つけてしまったようで・・・

二人もチャチママ追いかけます

     そっちは初めて行くところでしょ?戻ってこれるかな??心配でしたが・・来た来た!!これで郵便屋さんにも反応するワンたちになってしまったでしょう^_^;

そして夜はぐっすり眠ります。

この二日間朝5時まで一気に寝てくれるようになりました。もしかしたら夜動いているかな?朝はちゃんと3ワン私の布団にいるので、すっかり一気に寝ていると思い込んでいるのは私だけかな??

まあいいや。すごく楽になったもん

| | コメント (7)

2007年6月27日 (水)

こんな世界が・・・

こんな世界があったのか?って思ってくれたかな??

旦那さんにも一緒にいってもらいました。チャチママのご飯と狂犬病の注射できるか聞かなくてはいけませんので3匹でお出かけ~

チビたち2回目のワクチン打ってまいりました。ちなみにココ2.96㌔ アンディー2.12㌔ フィラリアの薬もいただきました

今回は2匹を抱っこで診察まで連れて行きました。

外へ出るとアンディーは何だか「ワンワン」時々文句をいいます。ココは黙っているんですよ。

さあ診察。。ココさんから。お耳診てもらって爪と足の裏をバリカンで刈ってもらい、おとなし~~くしてもらってチックン

アンディーと交代。その間に外で待つ旦那さんにココをあずけ、大騒ぎちゃんのアンディーが気になる。「キャンキャン!」って聞こえて慌てて診察室に入るとお耳、爪、足の裏とさっきのココさんと一緒のことやっていただいている間は黙っていましてホッ^_^; チックンの時も泣かずに。

次はチャチママ。診察室で待つ間も順番待つ奥さんたちがチビたちだけだと思っていたのでもう一度走る私に抱っこされているチャチを見て「あら、お母さんがこの子なの?」なんて声かけてもらって・・

チャチの体重は7.62㌔ 増えてますね~おっぱいもあげなくなっているのでチャチママようやく狂犬病の注射OK!

ワクチンのあと少し様子見て何でもなければ外へ出てもいいです!と言っていただき

さあ~~~初お外!!

Img_3497

動かない!

Img_3509

そのうち動き始めたのはやっぱりアンディー。好奇心いっぱいでチャチママも不安げに後を追いかけてくれます。

ココはなかなか足元から離れませんが

Img_3502

何とかみんなと合流したりして。

Img_3527

お迎えの時間も忘れていたらお姉ちゃん帰ってきました。

もうすっかり慣れていてこの通り、後を追いかけるようにまでなりました。

Img_3529

↑ルンルン♪ココさん

Img_3521

↑呼んでもなかなか来てくれないアンディー

でも二人ニコニコしていました。(いやただただ暑いだけかと・・(^^ゞ)これから外での遊びも一日の中で入れていこうね~

もう少ししたらお散歩デビューもしなくっちゃ。

こんなに好き勝手に遊んでいるときっとまたリード嫌いな子たちになるのでしょうね~

| | コメント (10)

2007年6月26日 (火)

家族の証明

ようやく前回の注射から一ヶ月

Img_3283

二人(ココとアンディー)宛にワクチンのお誘いのはがきがやってまいりました。ちゃんと郵便屋さんが届けてくれたので家族となったんだな~ってとても嬉しくなりました。

明日チックン行って来ます。

そうしたら・・・

Img_2422

          この鈴のついた首輪して外に出てみたいと思います

Img_3473

          『まだこのイスから下りちゃダメなんだって!!』

土の上を歩く二人を早く見たいです~~♪

| | コメント (3)

2007年6月25日 (月)

梅雨空です

朝のご飯もしっかり食べて一日始まるココとアンディー。

と思ったら

Img_3442

お父さんの座椅子で寝る!

Img_3443

落ちそうになりながら寝る!

Img_3444

落ちても寝る!

そしてテスト終了後の部活があってお疲れの兄ちゃん、夕方4時から朝6時まで寝てしまった。赤ちゃんではないのだから夕飯抜いてまで14時間も寝ないでよ~若いんだね~~(^^ゞ

Img_3451

そんなこと言っていたら目が覚めたお二人

まだボ~ッとしています。

ちょっと洗濯物干してくるね~まだ軒しただけどね・・

Img_3428

強い視線を・・

いよいよ今週はもう一度注射に行ってきます。

外へ出られるよ~

一緒に洗濯物干すのを手伝ってね!!

| | コメント (8)

2007年6月22日 (金)

訓練中

ご飯のふやかし中は匂いをかぎつけ「フンフン隊」がウロウロします。そして広告を広げれば「ピョンピョン隊」になりとびかかってでもお皿に食いつくぞ!の勢い。

そこで『おすわり』を訓練中

ココ

Img_3462

食欲いっぱいですから意外にいうこと聞きます。ちゃんとすればもらえる!ってわかるみたい。ウズウズしちゃって落ち着かないと思っていたココがすんなり『おすわり』覚えました!

続いてアンディー

Img_3468_1

            この僕ちゃんはおすわりをさせていればすぐ立ち上がり。。注意したら近づかない!逃げ回る!とうとう娘のお迎えの間(40分くらい)おあずけ、待たせました。ようやく捕まえてなだめて座らせたところであります。チャチと一緒で食にあまり執着しないのか、それよりもそこまでして食べなくてもいいや!って感じ。まあこの部分はアンディーは扱いにくいな~

単純なココの方がとっても子供らしいです。

Img_3448

扱いやすいって言われているココです。自分から平気で抱っこされに行っちゃうんだよ。やっぱり愛嬌がなくっちゃね(^^)v

Img_3449

扱いにくいって言われているアンディーです。

だからみんな僕がチョイチョイって近づいていくとすごく喜ぶんだね。ココちゃんは積極的に「アタチを見て~」ってアピールできるんだよ。うらやましいけど、やっぱり僕は男だ!クールにいくぜ!!

| | コメント (4)

2007年6月21日 (木)

眠り

アンディーはわりと私たちの目の前でパタッとねむること多いのです。ちょうどカメラがそばにあったのでいつもなら見ていて「気持ちよさそう~」って言ってるだけですが偶然撮れました

ク~ッと眠りに入っていくのがわかります。

☆☆ファミリー☆☆

今日はアンディー特集になってしまいますが・・・

洗濯物をたたむ私のそばで3ワンイタズラしていました。そのうち遊び疲れココもタオルの上で寝っころがり、アンディーもコロコロしてきたらあれ?チャチが・・・

アンディーの体を押さえつけちゃうし苦しくない?って思っちゃうほど

Img_3434

それだけならいいのにペロペロ・・

足は乗っかっているのにさらにこんなになめられちゃって。それでも寝ています。チャチも何を思ってか・・かわいいんだろうな~~

| | コメント (4)

2007年6月20日 (水)

違いはわかる?

娘は今日は自然教室へ出かけました。お天気も心配されましたが雨は大丈夫そう。今頃ウォークラリーやっているかな?湿気が多くて暑そうだけどそこは若者、気にせずあるいていることと・・・

夜のキャンプファイアーまで晴れてもらえたら梅雨時の行事としては上出来ですね。

楽しんできてもらいましょう!

しかし娘から先日夜、部屋の様子を見に行ったら手紙が電気の紐につけられていました。中身は自分の髪型をとても嫌な言葉で言われるというもの。ちょっとクネクネしていて、いま流行のサラサラヘアーではないわけ。

学校朝起きていきたくないって一日休んだことがあって今思うとそのあたりで言われていたのかな?

朝読んでもらえるように私も手紙を書きました。

「今はストレートパーマをかけることは賛成できないけど、それなら髪を伸ばしてきちんとしばっていけばすっきり見えるよ!」って。

すぐにいい案はみつからず解決方法はそのくらいしかなく・・

さりげない言葉で傷ついていたんですね。

逆に相手にも傷つけてしまっていることもあるかもしれないね!って話も次の日しました。学校へも朝自分でしばって行ってます。自己流でやってますがまあよしとしましょう。学校へ行きたくなくなったら困っちゃいますから・・・

う~ん、むずかしいです。

☆☆ファミリー☆☆

むずかしいといえばチビたちのトイレも・・・

昨日はパーフェクト!!30分おきくらいにかわるがわるできたのに今日はまあどうでしょう!今のところ全てダメ!って感じ(>_<)

気長にいくしかないですね。できたらいっぱいほめてあげたいな~

ひげを切りましょう!ってことになって・・

まずココです

Img_3410

女の子らしくなったでしょ

Img_3414

今度はアンディー。うまく切らせてくれるかな?キャーキャー言うのかな??

Img_3417

他に気を引きながら何とか切れました!

Img_3420

初めての・・ってことが増えてきました。今度はなんだろうね~

Img_3425

                ココが暑くてハーハー言ってるけど笑っているように見えます。今度はアンディーも笑っているところ(?)を写させてね

その頃チャチママは・・

Img_3424

ひんやりコーナーで休んでます。

Img_3413

外に出られるようになったらココとアンディーにもこのひんやりコーナーを教えてあげてね!

| | コメント (7)

2007年6月18日 (月)

さっぱりしたよ

出産後初のお風呂入り~

とにかくじっとサークルの中で生活していたチャチ。トイレだけすませてほんとに子供のそばにぴったりくっついて世話してました。あちこちでしちゃうおしっこやう○ちもしっかり始末していたっけ。そのかわりチャチ自身が匂うことにもなります。

おっぱい吸っている間は狂犬病の注射もやめているしシャンプーも実際子供たち口にするから低刺激でもよくないかな?って思っていましたがこの2日くらいチャチがあまりおっぱいあげなくなってまして二人もそれほど執着しなくなってきてますので

今日お風呂に入りました~~

ウ~ン!!さっぱり!!!

Img_3401

後ろの子たちがうまく入りませんでしたが・・

ココとアンディーはドライアーかける音が恐いらしいので早々にやめてしまったからまだカーリーヘアーのようになってますが今日は寒くないしいいか!!

ワンのシャンプー見ても3ヶ月からのシャンプーってなっているんです。3ヶ月すれば一般的にはいちおうシャンプーもOKなのかな~

☆☆ファミリー☆☆

チャチママを見て我が家のしきたり習っている二人

日に日に好奇心出てきていて今までのぞくだけだったチャチママの出入り口、気づくと一歩出ていたり・・ちょっとまだすき間があるので危険だから目がはなせません

出たいよ~って吠えているココと収穫カゴの紐にすごく興味あるアンディーと・・・いつかここから自由に外へ行ったり帰ってきたりするんですね。そうそう、ゆうべ階段(不自由だった義母のために緩やかにした階段ですが)に3段あがっていたココさんにもびっくりしたっけ。これからどこまでもついてくるんだな~3ワンで・・・

| | コメント (9)

2007年6月17日 (日)

のんびりできたね

今日もゆっくり朝起きればいいのでとってもうれしかったです

あいかわらず夜は起こされていますから(いつもの時間に行動したいワンたちですが)今日くらいゆっくり寝ていたいので無理やり伏せさせて寝かせます。そのうち旦那さんが目を覚ましてくれますからワンたちを見てもらいもう一眠り!!

でも、やっぱりトイレ行きたそうって感じが今一つわからないようで「あ~あ」って多いんです。そう思うとワンたちと共に行動しなくっちゃって思う私です

どんなに頑張ってもチャチママにはかなわないんだ~

チャチは私たちが親代わりだけどココとアンディーにはチャチが一番の母で・・・

ですからチャチの姿を見て尻尾フリフリくっついて歩いているところなんかやきもち焼けちゃいます

「夜だってそれなら面倒みてよ!逃げ出さないでさ!」って

☆☆ファミリー☆☆

みんなが家にいるのってうれしいココとアンディーだよ

Img_3296

クマ五郎のようなココもちろん女の子です

Img_3297

お兄ちゃんに抱っこされているアンディー、何だかうっとりしてます

ご飯はまだツブツブフードをお湯でふやかせてあげています。もう大丈夫かと思うのですが・・過保護かな?この方が丸呑みよりも消化にいいかな?なんて思っちゃって・・

この後広告広げてピョンピョンジャンプして「ちょうだい、ちょうだい」とアピール。お皿を置くのにガツガツしちゃっていて大変なんです。

・「おすわり」を教えなくっちゃいけません。

そして車を置くときに門をあけるのでその時もし外で遊んでいたら3ワンを捕まえなければならないです。時間かけて探し回るわけにもいけないし、そうかといって急にどこからか走ってきて自分の家族にひかれてしまっても困るし・・・

・「集合」も教えなくてはいけません。

集合したとしてそのワンをどうする?って話まで進みます。2匹ならどうにか抱っこはできるけど3ワン、しかももっと育ってチャチの大きさになったらどうすりゃいいのかな???

もう一つ、ピンポン鳴るとチャチママを見習って(?)ワンワン吠えること覚えてしまいました。みんなで玄関にそれこそ集合しちゃってうるさい。

・「ムダ吠え」もやめさせなくっちゃいけません

ちゃっかり、ワンの子育てから息抜きしている場合ではなさそうです。少しずつ、少しずつ教えていきたいと思います

| | コメント (5)

2007年6月16日 (土)

切り替えよう

今週は小・中学校で連日の参観がありまして私は恒例になっております、ランチ付き参観日として出かけました。

疲れ気味~できれば寝ていたい気もしますがやっぱりおいしいもの食べてお喋りができたら元気も出ます。

おかげでチャチ一家はおじいちゃん、おばあちゃんに・・

トイレもだんだん上手になってはきているものの、場所が変わるとどうも調子が狂ってしまうようで帰ってきてからも失敗が増えます。

またこれからしばらくはべったりくっついて生活しますから元に戻していきますよ

☆☆ファミリー☆☆

お父さんがお出かけします。3ワンでのお見送りだよ、ウルチャ~イ!!

天気がよかったので外へ出てみました

Img_3309

真剣な顔もたまにはいいね~~♪

ココです↓

Img_3282

Img_3281

アンディーです↑

 

二人喧嘩してお父さんに怒られてあわててサークルの中へ逃げ込んだ時の顔、その時の気持ちがやっぱり表情に表れますね~

この週末はお兄ちゃんの部活は期末テスト前でお休みだからまったり過ごしてます。この二人のおかげで気分転換がバッチリ(^^)vできるというお兄ちゃんです。結果が楽しみで~す

| | コメント (0)

2007年6月15日 (金)

そりゃないよ

いつものように9時過ぎに寝たので寝床へ連れて行く!

二人は気持ちよさそうに寝たから、シメシメ・・

寝不足だし横になろうっかな~

すぐ寝付けるのが特技な私。そうしたらあら?チャチがよそのワンちゃんの遠吠えに応えるように吠えます。ちょっとでも姿を見たら大変なことになるのに吠え始めちゃって・・・もう二人もお目目ぱっちり!

時計を見たら11時。ここでトイレさせてもう一度サークルに入れてっと・・・

とんでもない。かみつきっこはするわ!走り回るわ!トイレシートがガサゴソいって寝ちゃいられない。

渋々「しかたない!ちょっとあそばせようかな」居間へ連れてきたらさあ大変

延々40分間この二人台所と居間とを使った大運動会を開催してしまったのです。

チャチと私は小さく座っているのがやっと。そのうち座っている私たちぎりぎりも通る。体育すわりの足の間とかチャチなんてオロオロして動くのでかえってぶつかる始末

あんたたち何時だと思ってるの!!!!!!

Img_3270

遊ぶだけ遊んで寝ますか??

ずる~~~い!!

☆☆ファミリー☆☆

Img_3228

↑ココさん

Img_3176

↑アンディー君

とってもおとなしそうに写ってるな~。

先日ホームセンターにいたシェルティーちゃん。どうしてもお顔見たくて行ってまいりました。

2週間だけしかかわらないけど、ココよりも大きかった。目も何かを訴えているし・・・おもわず「こんなところにいたら運動会なんてしていあにでしょ?」って言ってしまった。早く自由がくるといいね・・・

こんなに一列に並んで仲良くそれぞれガム噛んでいるときもあるけど、このあと相手のガム欲しくて奪い合いになるのは・・・時間の問題です!

| | コメント (4)

2007年6月13日 (水)

外へ行きたいな~

今朝TVで富士山に雪がいつもよりも残っていて来月の山開きが間に合うか・・なんて言っていたような・・

わが家から見える富士山写してみました

Img_3269

雪はずいぶん少なくなっていますがこれが多いのか少ないのかちょっと毎年研究していませんので・・ちょっと前は下まで真っ白でしたから地面が見えてきているけどな~

明日から天気も下り坂とか!

今日は入梅前の布団干しをしましたが雲も多くなってきています。

☆☆ファミリー☆☆

Img_3268

↑こんなふうに外を眺めたりしているときはほのぼのです。外に出られるようになったら一体どうなるのやら??本人たちは外へ出たそうでしょ?この背中!

シッポの色が途中から黒なんです。しかも線がしっかり引かれています。おもしろい~

洗濯物たたもうとすればこの通り手伝ってくれているのか?そのうちにバトルになります。靴下だって一本をとりっこしなくっても一本ずつあるのにわざわざ相手の物が欲しいし。

そうかと思えばこのとおり

Img_3260

そこで寝ないでよ~~

今日も明日も同じこと繰り返すのであります・・・・・

| | コメント (6)

2007年6月11日 (月)

ストレス解消?

今日は先輩お友だちがちょっと時間ある?って。もちろんワンズたち見る用はあるけどあずけていけば何とかなるわ!って思いOKしたら薬草(漢方)のスパへ連れて行ってくれました。私あまりお風呂行ったことないし、ちょっぴり抵抗あったのですが、これがもう店内に入ったとたん癒されるいい香り。薬草のコースがいくつかあり、私は案外健康体でこれといって気になるところもなく、唯一“疲労!”のところへチェックを入れ、それにあう漢方を調合してそれをグツグツ煮出しその湯気をサウナスーツ着た状態であびるわけです。

最近私は汗かきにくくなっているな~って思っていたけど30分の間にはいっぱい汗出ました。毒素が出るそうです。

それからというもの普段でも汗かきやすくなりました。つまった毛穴が復活でしょうか?

とてもきもちよかった~リラックスできました。また時間みつけて行ってみようかな??

☆☆ファミリー☆☆

元気なワンたちであります 。少しずつ自分が誰なのか名前の理解ができ始めているかな?偶然なのか反応できるようになってます。

バンバン走っているかと思うとコテッと寝ますしね。赤ちゃんだな~

そうそう夕方ホームセンターへ出かけて何気なくペットコーナー見たらあいかわらず小さいワンちゃんニャンちゃんいました。珍しいことにシェルティーもいたのです。3月24日生まれ、ココとアンディーより2週間早く生まれたわけです。寝ていたけどひとまわり大きかったかも。また明日見にいっちゃおうかな?

なんと言っても「ショーに出られます」って書いてあってお値段は178000円!!もうびっくり!!

かわいいわが家のココとアンディーは値段つけられないわ!って思いながら帰ってきました。

帰ってくれば二人がじゃれあっていて、寄り添っていてあのケースの中で寝ていた子がとても不憫で・・いい飼い主さんと出会えますように!と願います

あ~その点うちの二人はわがままにさせてしまっているけど、まっいいか!

Img_3161

寝ている姿が多いのですが足の裏ひょっと見たら・・

ココの肉球、ずいぶん黒くなってきました

Img_3162

アンディーの肉球はまだまだピンクが多いのです

| | コメント (9)

2007年6月10日 (日)

パワフルで・・・

週末は雨が続いて早起きするけど部活は途中で中止!

体は休まるだろうけど、この中体連前は体動かしたいな~っていうのが子供たちの気持ちかも。

親もこのメンバーでの試合をたくさん見ておきたいのに・・

あと一ヵ月半がんばりましょう

☆☆ファミリー☆☆

パワフルになっている二人。追いかけごっこが始まると家中広場作りをします。いや、どかなければならない状況になってしまうのです。

すごく大きくなった気がする瞬間です。

チャチも突然走ったけど一人だからすぐ終わったような記憶がある。同じ年のワンが二匹って止まらないのです。

喧嘩ではないけどカミカミも大きな声出さないと終わらないし・・

遊び相手がいていい反面、ストップかけも必要です。世話がやけてます!!

Img_3144_1

な~んてこんな甘えん坊はあいかわらず続いてます。この時期もうチャチはお母さんと離れていたからこんなことは絶対できなかったのに幸せな二人です。

まだ飲むんですか?って顔のチャチ。ごめんね~

Img_3152

ココだってずいぶんトイレわかってきているよ!

ほらね、こんなふうに・・・

「女の子なんだから写さないで~」って怒られちゃうかな???

Img_3107

人見知りもこうやって週末みんなと一緒にいると自然とわが家のペースになってきているアンディー。けっこうちょっかい出すため近づいて来るようになりました。お迎えはココよりアンディーの方が歓迎ムードいっぱいかも??

話がわかるようになってきていてますますかわいいです。

| | コメント (6)

2007年6月 8日 (金)

あいさつの練習中

朝みんなに『いってらっしゃい』って言ってるつもりなんだよね。今朝はココだけがワンってはっきり言ってるな~と思ったらもう夕方にはアンディーも「アンアン」とはっきり言えるようになりました。今度はアンディーの元気な声も録ります

二ヶ月過ぎたら急にココがうん○をトイレでできるようになったんだよ。ちゃんとコントロールしていたかと思うほど突然できるんだから。。。

そして今までフレーク状のご飯だったけど今日からそこに小さいツブツブご飯を混ぜて(ふやかして)食べてます。

切り替えもうまくいきそうでホッとしてます

ココの寝顔と鼻ドアップ

Img_3132

Img_3130

こ~んなに近づいても寝ていました

アンディーの寝顔と鼻ドアップ(ココほどではなかった)

Img_3122

Img_3123

スヤスヤとおやすみ~アンディー

しかし、しつこいことされるのが嫌いなアンディー、こちらは悪気がなく口の中に何か入っているらしく困っていそうだから取ってあげよう!って思って「ア~ン」してごらん?って口あけさそうとすると、まるで虐待受けているかのようなすごい大きなギャンギャンって声で騒ぎます。アンディーの恐がりさんはなおるかな??そのかわりココさんは人懐っこくてどこかくっついているし、すぐ抱っこしてきます。こんなにも性格が違うのか~~~

| | コメント (6)

2007年6月 7日 (木)

ギリギリセーフ

祝無事二ヶ月が過ぎた我が家のおちびさんたち・・

いろいろあったな~

そしてこれからもよろしく!

☆☆生後60日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 1980グラム

 アンディー 138グラム

昨日は余裕で2キロ以下~なんて書いていたのに、朝びっくり!

セーフでしたね(^^ゞ

この二人(いや、二匹)大きくなりました。 

振り返れば4月8日(日)

Img_1372

逆子であやうく命も危なかったキャンディー150グラムだった

Img_3058

↑60日経ったら1980グラムになったよ

Img_1378_1

120グラムで産まれたアンディー。ミルクの飲みが悪くて心配したっけ・・・

Img_3052

60日後シェルティーらしくなってきました。小さくたってすばしっこいんだから・・

☆☆ファミリー☆☆

チャチがいいお母さんしてくれてます。子離れもしっかりしていますが子どもたちはチャチの姿を見つけると後をくっついてまわってそれはそれは気の毒。どんなにしつこくても絶対怒らないんだから、マネできないわ!

まだもう少し家の中で過ごすけど早く外で思いっきり遊ばせてあげたいな~

元気にこれからもチャチ一家頑張って過ごします。う~私も頑張るぞ!エイエイ、オ~~(^^)v

Img_3084

イタズラも二倍二倍だけど、二人で遊んでくれるので助かるんだよ。

そしてお出迎えもこんなに上手になりました。疲れて帰ってきてもこの歓迎ぶりに疲れもどこかへいってしまうようです。ようやく家族の一員として動き始めたところです

| | コメント (5)

2007年6月 6日 (水)

あなたはだれ?

さあそろそろ耳作りをしようかな~

確かこの引き出しに・・・って探してみたらありました。

Img_3022

前チャチから使っていたもの。ごっそり入っていてこんなにあっても使い切れないよね!って思ったのに、とうとう今のチャチ、そしてアンディーまで使うことになるとは!

真ん中に針金のようなおもりになるものが入っていて太さを変えれば重さも変わるってわけ。

Img_3025

↑ぼけちゃったけどこれが使用前

Img_3051

↑これが使用後

Img_3053

↑ちなみにココ

耳がたれてしまうととても似ていて『あれ?今のだれ??』と耳飾り(?)があるかないかでチェックしている飼い主一家

細身の顔がアンディーだよ!って。ココさんには聞かせられない話にもなります

☆☆生後59日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 1830グラム

 アンディー 1280グラム

60日を一つの節目にしようと思っていまして体重も明日まででそれ以降は家で毎日は量らないかと思います。

途中ココの体重グングン増えて2キロまでしか量れないわが家の量りですのでドキドキしていたけど何とか明日も2キロきるくらいですみそうかな?別に食事制限していたわけではないけどね(^^)v

☆☆ファミリー☆☆

Img_3016

耳飾り(?)つける前、外で二人を抱っこして写しました。もう一人で抱っこしてカメラマンはきつい~

ココとアンディーもきゅうくつで動くし、地面に落としては困るし・・・でも片手で二人抱っこできる記録でもあります。いつまでこうやって持てますかね??

Img_3035

耳飾り(?)つけてから家の中で・・

やっぱりこの子たちもお父さんの座椅子が大好きなようでみ~んなで取りっこだよ!

| | コメント (7)

2007年6月 5日 (火)

収穫です

元気です。ご心配かけました。グチ書いてパソコンのぞいてあちこちワンちゃんニャンちゃん見せていただいたらすっかり気分も晴れ晴れ。

しかもたぶんきっかけつかめなかったはずの息子もどうしても部活に必要な物忘れたようで私に持って来て!の電話をしてくるし・・

まあこれで私もいつまでも怒っていずに、いつものように「おかえりなさい」って言ってあげられます

単純すぎるって??これが私であります(^^ゞ

☆☆生後58日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 1800グラム

 アンディー 1280グラム

キュウリの収穫の時期がやってまいりました。

大きさ比べ    長さ20センチのキュウリです

Img_2979

Img_2978

キュウリVSココさん

ココの勝ち~~~

長さがぴったりなアンディー

続いて長さ35センチのキュウリ(採り忘れて大きくなりすぎ)

Img_2981

よっ いい勝負!

Img_2976

アンディーが余計に細く見えます

☆☆ファミリー☆☆

外での用があって二人目覚めていたのでカゴの中に入れて連れて行きました。二人で部屋の中はちょっと心配で・・・サークルの中に置いておくとキャンキャンうるさいし。

Img_2975

まだカゴから出ようとしないのでこのままフタあけていてもOKですがそのうちにじっとしていないでしょうね~

もう一度の注射も今月末だし、そうしたらおもいっきり遊ばせてあげなくっちゃ!!

その前に名前を覚えてもらって呼んだら来るようにしなくっちゃ。庭のすみっこに行ってしまったら全然わからないもの・・・・

| | コメント (8)

2007年6月 4日 (月)

ストレスいっぱいなのです

チャチ一家も含め私の毎日はとにかく他の人のため・・

寝不足はココとアンディーの夜中のモソモソもあるけど、子供たちの部活やサークル活動でも早起きしなくてはならないし、昼寝なんてできるほど時間的余裕はないし・・

さすがに運転中もス~ッと意識がなくなるくらいの睡魔に襲われたりしてます。

これではいけないって頑張っているのに夕飯の時の息子の一言で涙がボロボロ出てしまった。

泣かれた本人はこんなことで?って思ってるかもしれないけど私の中の我慢袋がはちきれたよう。

明日から自分のことは自分でやって!なんてことまで言っちゃうし。いけないお母さんです。

今夜は早く寝ることにします。

首の後ろが痛いです。寝不足とストレスなのでしょう。家族の為にもストレス解消しなければ。。。

☆☆生後56日目 ココ&アンディー☆☆

3日の体重

 ココ 1800グラム

 アンディー 1200グラム

朝3時ココとアンディートイレタイム。どうしてもその後少し遊ぶんです。お父さんとチャチを起こしてはいけないからと思い一緒に少し遊んで寝かせます。もう私と一緒に二人寝るんですから。トイレが心配でけっこう気になっている(^^ゞ

娘のサークル活動で遠くに出かけるため朝4時半には起きてしたくをしなければいけないのでほんの少しだけ寝たのかな?

そして夜は懇親会があり帰りは10時。帰ってきてもすぐ眠れませんよね。ココとアンディー起きちゃってまた少し遊ばせて・・

☆☆生後57日目 ココ&アンディー☆☆

4日の体重 

 ココ 1850グラム

 アンディー1250グラム

やっぱり一回りの差はわかります。

洗濯日和となった今日、いっぱい干してとりこんできたらやっぱりチャチの子

Img_2917

洗濯物に群がります

ひもなんかついている洋服があったら二人とりっこ

Img_2904

そして疲れて・・

Img_2934

たためないじゃん!!

Img_2879

子供たちへのおっぱいもほどほどになってご飯も病院で買っているものだけにしています。少し前の体の線に戻ってきているかな?

ココアンでょアンディーが外で遊べるようになればいっぱい走ってあげてね。

すばしっこくなってますからチャチも負けてはいられません。

自分の時間明日は作ろう~っと。

| | コメント (7)

2007年6月 2日 (土)

とりあえず・・

週末は忙しいです

今日は体重はかるだけです

☆☆生後55日目 ココ&アンディー☆☆ 

今日の体重

 ココ 1780グラム

 アンディー 1200グラム

Img_2835

ココです。情けないね~

トイレが今一つで怒られてばかりなのだ!!

Img_2812

サークルがトイレでもあり、寝るところでもあります。

自分から入っていくアンディー

Img_1811

私も元気だよ!とチャチ

子供たちが怒られていると心配だけど自分もドキドキしているらしく遠くからのぞくように見ています。

チャチママだけどやっぱりチャチ!です。気よわなのだ

今日はおじいちゃんにいっぱい毛をとかしてもらったんだよ。すご~~~く抜けました。一枚洋服脱いだくらいだね。夏に向けてもう少し脱がなくっちゃ!

| | コメント (3)

2007年6月 1日 (金)

それぞれの食べ方

☆☆生後54日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重 

 ココ 1650グラム

 アンディー 1190グラム

とうとう夕べはココ&アンディーは私と添い寝して寝ました。朝方4時からですが・・・私が眠くて寝かしつけられないのです。モソモソ動くけどそれは許しません。アンディーは脇にすっぽり入り、ココは少し離れて私の腕にさわりながら。寝た気がしないです。一日中眠い~

今夜もきっと一緒だな!チャチが来たらどうなっちゃうのでしょうか???

☆☆ファミリー☆☆

朝のご飯を食べるところ映せたので・・

チャチがそばにいますね~うらやましそうでしょ?そして・・・

座って待っているのが見えるでしょうか?チャチも一緒だよ。アンディーがその場を離れたらココからそして最終のお片づけはチャチという順番がいつの間にか決まっている食事タイムなのであります

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »