« こんな世界が・・・ | トップページ | 少しでも外へ »

2007年6月28日 (木)

なかなかやるじゃん

小さくたってやればできる!

義母のリハビリ用に高さを17センチに変えた階段ですが私が上がったらあれまあチャチではなくアンディーがくっついてきているではありませんか。

ココは下でギャンギャン言ってるだけで一歩しか手をかけられないというのに・・・

アンディーはトンコトンコ♪

得意げにしてます。確かチャチもそうだったな~小さいのに案外おてんばで。どこでもついてきちゃってさ。どうやらそのへんはしっかりチャチゆずりのアンディーのようです

天気がよかったですから洗濯物干しには一緒に外に!!

     「は~い!涼しいところはここですよ!」なんて教えたわけでもないだろうけどチャチ一家カエルさんコーナーに。

アンディーは今日もさらに行動範囲は広がり・・一人どこかへ行ってしまいます。耳をすますとかすかに首輪の鈴が鳴るので居場所がわかるというわけ。

ちょうどみんなと合流したかと思ったら郵便屋さんのバイクを追うチャチを見つけてしまったようで・・・

二人もチャチママ追いかけます

     そっちは初めて行くところでしょ?戻ってこれるかな??心配でしたが・・来た来た!!これで郵便屋さんにも反応するワンたちになってしまったでしょう^_^;

そして夜はぐっすり眠ります。

この二日間朝5時まで一気に寝てくれるようになりました。もしかしたら夜動いているかな?朝はちゃんと3ワン私の布団にいるので、すっかり一気に寝ていると思い込んでいるのは私だけかな??

まあいいや。すごく楽になったもん

|

« こんな世界が・・・ | トップページ | 少しでも外へ »

コメント

うわ~~!!
階段をピョンピョン上るアンディー君
可愛いなぁ、すごいです!!
(ちなみに、我が家の姫は階段が苦手(^_^;))

ペットショップから迎えた子は生後50日くらいが多いじゃないですか?
でもココちゃんアンディー君は
産まれたときから成長がみられて
目も開いていなかったこの子が
階段をピョンピョン上ってる姿にまで成長してて、
やっぱりあぴこさんの、お陰ですね。
これからも、どんどん成長するんですもんね、
楽しみです~。

投稿: フェアリーママ | 2007年6月29日 (金) 10時32分

あぴこさんの‘子育て’もようやく一段落といった感じですね。
お疲れ様でした。
何でもチャチママがお手本でしょうから、
きっと郵便屋さんも3人で追いかけるようになるんでしょうね(笑)
配達の方もあっという間に覚えてくれそう♪♪

投稿: ねえたま | 2007年6月29日 (金) 11時56分

どんどん活発になっていくチビちゃんたち。
生き物ってすごい!!
郵便屋さんだけは、お気の毒です。笑

投稿: はまのはなまま | 2007年6月29日 (金) 12時51分

すごーい!(゚ロ゚ノ)ノ
アンディーちゃん、すごい勢いで上ってる!
ワンコさんって階段苦手なコ多くないですか?
なのにこの勢い!はやーい!!(笑)
チャチちゃん譲りなんですね!ダッシュするのは(笑)

投稿: reine | 2007年6月29日 (金) 13時52分

お庭で遊ぶ動画♪すごく楽しそ~!!!
もうすっかり我がもの顔って感じ♪
階段を登るアンディーもすごいね!
赤いジュータンで、高級ホテルみたい!
でもこれなら人間もワンコも滑らなくていいね。

投稿: miyu | 2007年6月29日 (金) 15時52分

こんばんは!
お外デビュー、おめでとうございます(^O^)/
アンディ君、身体は小さけけどやっぱり男の子!怖いもの無しの好奇心満々!
こんなに大きくなって、見てるだけの私は、なんだかウルウルしちゃいます〜
毎日毎日、成長してるって感じですね〜

投稿: ひなた | 2007年6月29日 (金) 20時33分

♪♪フェアリーママさんへ

ほんと手のひらサイズでしたものね。あれからは想像できないほど大きくなりました。これからは話もわかってくるはずですからかわいさが違ってきますね。
フェアリーちゃんのお手伝いなどなどはとうてい教えることできませんがボチボチわが家なりの決め事くらいは守ってもらいますね。あっという間に落ちついちゃうんだよね~やんちゃ時代楽しみます~

♪♪ねえたまさんへ

うん、今日さっそく宅急便のお兄さんが目を丸くしてました。次々小さいワンが近づいて来るのですから・・・チャチを見習って吠えるのでそれが悩みだわ~もういい!って教えたいんだけどね~
ねえたまの言うとおりひと段落終了だと思います。

♪♪はまのはなままさんへ

朝の新聞屋さんには参るよ~みんなでお目覚めだもん。
ちょうど夕方出していたので連日みんなで走ってます!!
チャチはお産で少し太ったままなので運動してちょうどいいかと・・。走りたいのはこの子たちの習性でしかたないね。ストレス発散させます


♪♪reineさんへ

こちらの階段は早く上がれました。チャチを見習っちゃうんだね~
ココももう少しかな?もっと段差があるところを上がり下りしているけど見上げると階段は高いもんね。女の子ですから上がれない~って泣いてくれてかまわないです~

♪♪miyuさんへ

さすがに上がったきり・・ですけどね。とにかくひたすら前見て上ってくる顔が真剣でかわいいよ。
ドッグランへ行ったらはしゃぎそうだね~~

♪♪ひなたさんへ

ありがとう!日に日に慣れてしまってこちらが心配になるくらい姿が見えなくて「何してるかな?」って。
お腹も壊さないし、土食べたりしているけどまあいいかな!
情けない心配な時ありましたからね~小さい時知っていただいている皆さんには本当にここまでになりましたって報告しなくてはいけませんね。最近ではチャチママをかばってますもの。あまりにも気の毒で・・

投稿: あぴこ | 2007年6月29日 (金) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんな世界が・・・ | トップページ | 少しでも外へ »