« 家族の証明 | トップページ | なかなかやるじゃん »

2007年6月27日 (水)

こんな世界が・・・

こんな世界があったのか?って思ってくれたかな??

旦那さんにも一緒にいってもらいました。チャチママのご飯と狂犬病の注射できるか聞かなくてはいけませんので3匹でお出かけ~

チビたち2回目のワクチン打ってまいりました。ちなみにココ2.96㌔ アンディー2.12㌔ フィラリアの薬もいただきました

今回は2匹を抱っこで診察まで連れて行きました。

外へ出るとアンディーは何だか「ワンワン」時々文句をいいます。ココは黙っているんですよ。

さあ診察。。ココさんから。お耳診てもらって爪と足の裏をバリカンで刈ってもらい、おとなし~~くしてもらってチックン

アンディーと交代。その間に外で待つ旦那さんにココをあずけ、大騒ぎちゃんのアンディーが気になる。「キャンキャン!」って聞こえて慌てて診察室に入るとお耳、爪、足の裏とさっきのココさんと一緒のことやっていただいている間は黙っていましてホッ^_^; チックンの時も泣かずに。

次はチャチママ。診察室で待つ間も順番待つ奥さんたちがチビたちだけだと思っていたのでもう一度走る私に抱っこされているチャチを見て「あら、お母さんがこの子なの?」なんて声かけてもらって・・

チャチの体重は7.62㌔ 増えてますね~おっぱいもあげなくなっているのでチャチママようやく狂犬病の注射OK!

ワクチンのあと少し様子見て何でもなければ外へ出てもいいです!と言っていただき

さあ~~~初お外!!

Img_3497

動かない!

Img_3509

そのうち動き始めたのはやっぱりアンディー。好奇心いっぱいでチャチママも不安げに後を追いかけてくれます。

ココはなかなか足元から離れませんが

Img_3502

何とかみんなと合流したりして。

Img_3527

お迎えの時間も忘れていたらお姉ちゃん帰ってきました。

もうすっかり慣れていてこの通り、後を追いかけるようにまでなりました。

Img_3529

↑ルンルン♪ココさん

Img_3521

↑呼んでもなかなか来てくれないアンディー

でも二人ニコニコしていました。(いやただただ暑いだけかと・・(^^ゞ)これから外での遊びも一日の中で入れていこうね~

もう少ししたらお散歩デビューもしなくっちゃ。

こんなに好き勝手に遊んでいるときっとまたリード嫌いな子たちになるのでしょうね~

|

« 家族の証明 | トップページ | なかなかやるじゃん »

コメント

アンディ君、ココちゃん
お注射がんばったんですね。
偉いぞ~~。
もう少しでお散歩デビュー♪
そして、今日は初お外だったんですね。
大冒険だったね~。
これからが、とっても楽しみです。

投稿: フェアリーママ | 2007年6月27日 (水) 22時05分

あ、ゴメンナサイ、↑ウチ間違い、アンディー君の『ー』がぬけている。。。ゴメンネ~

投稿: フェアリーママ | 2007年6月27日 (水) 22時07分

おーデビューですねーー。これからファミリーでお散歩できますね。
引っ張られててんてこ舞いのあぴこさんを想像してます。笑
車に気をつけてね!!
うちは、もっとたいへんだったよ。しばらくは抱っこでお散歩でした。ぶるぶる動けなかった!!

投稿: はまのはなまま | 2007年6月27日 (水) 23時42分

こんにちは。
チャチちゃんファミリーお医者さんお疲れ様~。
あぴこさんご夫婦もお疲れ様です。
むし暑いので移動も大変ですね。
でも、チャチちゃん一家おりこうですね。
ますます大きくなる子供達見てるだけで癒されます。
チャチママがなめてかわいがるページには感動しました。
あぴこさんも本当、綺麗に更新されてますね。
これからも楽しませてくださいね。

投稿: ララ&リリ- | 2007年6月28日 (木) 10時02分

♪♪フェアリーママさんへ

ご丁寧にありがとう!!全然“ー”かまわなかったのに~~
慣れるとどこへ行ってしまうやらこれからが大変です。チャチママにもよ~く頼んでおかなくっちゃ。でも一番当てにならないかも・・
みんなでくもの巣くっつけて帰ってくる日もありそうです

♪♪はまのはなままさんへ

何だかうちも動かないかもしれないの。
スタスタとさっそうとお散歩したいのにあっちとこっちと引っ張られるのかな~キャー大変(>_<)
とりあえずしばらくは家の中で遊んでもらうことにしておこうっと・・

♪♪ララ&リリーさんへ

いよいよ外デビュー。ララちゃん、リリーちゃんにもあったかと思うと想像しちゃいます。リードつけてのお散歩、ララちゃんタイプかリリーちゃんタイプかこれまた楽しみですよ~
足の裏汚れるな~って思ったり、いちいち口にするもの気になったり・・・
ようやくここまできました。あとはやんちゃ時代を乗り切れば私もまた平凡な日々がやってくるのです~~いつのことやら??

投稿: あぴこ | 2007年6月28日 (木) 10時23分

おぉ!ついにお散歩デビュー♪♪
お家の敷地から出た世界は
更にいろんな刺激がいっぱいだよ~。
チャチママ以外のわんこ様のニオイに
どんな反応を示すのかしら?
楽しみですね~♡

投稿: ねえたま | 2007年6月28日 (木) 12時54分

チックンお疲れさまです!
無事に終わって、いよいよお散歩デビューですねー!
お外の世界を知ると、お散歩行きたがっちゃって大変ですよね(笑)
みんなで並んでお散歩するお写真が楽しみだなぁ♪
うちのロイは、アンディーちゃんやココちゃんではなく
チャチちゃんと体重が近かったよー!ビックリー(笑)

投稿: reine | 2007年6月28日 (木) 14時56分

お久しぶりです~。あ、モモネエです(;^_^A アセアセ・・・
名前を変えて、そんでもって心機一転ブログも引っ越しました。
チャチちゃんファミリーの成長日記いつも楽しみにしています^^
チャチちゃん、ママしてますね~^^
チビちゃん達もどんどん成長してますね~
モモの小さい時を知らないので、こんな感じだったのかなあ~とか思いながら見ています^^
とうとう、外の世界へ一歩踏み入れたんですね。ますます、大賑わいですね。
育児疲れ?!に気を付けてくださいね☆彡

投稿: toko | 2007年6月28日 (木) 15時12分

お♪とうとうお外デビュー果たしましたね~
最初下がっていたシッポも、お姉ちゃんのお迎えにはピン!と上がってたね♪
意外にアンディーの方が行動的なのねん?
りっぱな子犬に成長してくれました!
よーし!来月おしかけるぞ~(笑

投稿: miyu | 2007年6月28日 (木) 15時21分

♪♪ねえたまさんへ

何もわからないところから情報得るまでになるのかな??
アリさんに興味がある二人でした~
土も掘っていたし、食べていたし・・・
おなか壊していないのでよし!とします。
おかげさまでよく遊ぶせいかぐっすり寝るようになりました。それだけでもありがたいです(^^)v


♪♪reineさんへ

え~ロイちゃんチャチと一緒くらい体重あるように見えないけど。
一緒にお散歩なんてとんでもない!勝手が強くて3ワンそろうのは珍しいかも。貴重な写真ということで・・お楽しみに!!

♪♪tokoさんへ

おひさしぶりです~ありがとうございます!お引越し先にも後ほどうかがいます。。
ここまでくればきっと家に来た頃いうお家の方も多いかと思うけど、生まれてすぐの様子は珍しいものね。私も初めてだったし・・毎日大変だったけど今思うとすごくいい思い出になりました。一チョ前にしてるけど結構心配させられましたから。そんなこと全然思っていない二人でしょ?ようやく長く一気に眠ってくれるようになりましたから大丈夫です!!


♪♪miyuさんへ

本日はもう最初からハイテンションでしたよ。外が大好きですね~あのナスさんが懐かしい~~~
そうだね、今度は庭で遊びましょう・・・ってことになりそうですね。


投稿: あぴこ | 2007年6月28日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家族の証明 | トップページ | なかなかやるじゃん »