« 収穫です | トップページ | ギリギリセーフ »

2007年6月 6日 (水)

あなたはだれ?

さあそろそろ耳作りをしようかな~

確かこの引き出しに・・・って探してみたらありました。

Img_3022

前チャチから使っていたもの。ごっそり入っていてこんなにあっても使い切れないよね!って思ったのに、とうとう今のチャチ、そしてアンディーまで使うことになるとは!

真ん中に針金のようなおもりになるものが入っていて太さを変えれば重さも変わるってわけ。

Img_3025

↑ぼけちゃったけどこれが使用前

Img_3051

↑これが使用後

Img_3053

↑ちなみにココ

耳がたれてしまうととても似ていて『あれ?今のだれ??』と耳飾り(?)があるかないかでチェックしている飼い主一家

細身の顔がアンディーだよ!って。ココさんには聞かせられない話にもなります

☆☆生後59日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 1830グラム

 アンディー 1280グラム

60日を一つの節目にしようと思っていまして体重も明日まででそれ以降は家で毎日は量らないかと思います。

途中ココの体重グングン増えて2キロまでしか量れないわが家の量りですのでドキドキしていたけど何とか明日も2キロきるくらいですみそうかな?別に食事制限していたわけではないけどね(^^)v

☆☆ファミリー☆☆

Img_3016

耳飾り(?)つける前、外で二人を抱っこして写しました。もう一人で抱っこしてカメラマンはきつい~

ココとアンディーもきゅうくつで動くし、地面に落としては困るし・・・でも片手で二人抱っこできる記録でもあります。いつまでこうやって持てますかね??

Img_3035

耳飾り(?)つけてから家の中で・・

やっぱりこの子たちもお父さんの座椅子が大好きなようでみ~んなで取りっこだよ!

|

« 収穫です | トップページ | ギリギリセーフ »

コメント

ココちゃんとアンディー君、合わせて3kgの元気いっぱいなわんこ様を
一人で抱っこして写真に収めるのは至難の技でしょう??
動き回るのがお仕事のようなお二人ですもんね。
抱っこしている間も動いているんだろうなぁ。
今日6月6日で60日ですね!
お疲れ様でした!!
睡眠不足の日々からはやく解放されますように。

投稿: ねえたま | 2007年6月 7日 (木) 11時20分

ほんとだね、耳飾りつけたんだね~かわいい♪
ますますシェルティーっぽくなってきたきた(*゚▽゚*)
お耳のセット用品、こういうのもあるのね~
知らなかったよ。
これから1才位まで、ココとアンディーがまんの時期だね。がんばってよ~!

投稿: miyu | 2007年6月 7日 (木) 14時25分

こんなアイテムがあるとですか(゚ロ゚ノ)ノ
耳を垂れ耳にするアイテムなんですかー!
初めて知りました!すごーい♪
これで自然と跡がつくのかなぁ・・・?
ココちゃんもアンディーちゃんも、すっかり子犬サンですね!
一緒にお散歩はいつくらいから出来るんかなぁ?

投稿: reine | 2007年6月 7日 (木) 14時35分

垂れ耳にするんですか?
うちのようすけは耳が垂れてたので、
内側に厚紙みたいの貼って、立たせてました。
そのせいで外耳炎持ちになっちゃいましたが・・・。
立たせてみたり、垂れさせてみたり・・・。
色んなアイテムがあるんですね、知らなかったです。

投稿: ぱっち | 2007年6月 7日 (木) 14時38分

うちのミルキーも、このイヤリングつけてたよー!懐かしいなぁ・・・
60日経ったのねー(#^.^#)可愛いなぁ・・・。うーん、子育てって、やっぱりアピコさんがいっぱい頑張ってるから、ここまで大きくなれたんだなぁ、って思うよ!!3時に起きて・・なんてしてると熟睡できないもんね・・・。
あと一息だよ!がんばー。

投稿: みゅう | 2007年6月 7日 (木) 15時37分

うわ~つける前もかわいいけど、付けてもかわいい~~♪
もう耳セットの時期なんですね。
はたから見てると早いなぁって感じだけど
あぴこさんは寝不足で大変そう。
あと一ヶ月くらいは手がかかりますよね・・・
体調崩さないように気をつけてください!!

投稿: はるか | 2007年6月 7日 (木) 21時43分

♪♪ねえたまさんへ

ほんと、まるで出産したのは私?って感じの毎日の寝不足だよ。でもかわいいからいいの。
いつまで2ショット一人で写せるかな??

♪♪miyuさんへ

優ちゃんは違うセットだったもんね。上手にこんにちわ!の耳ができるといいのですが。あの時はまだ耳が後ろだったっけね。すごく懐かしいよ!

♪♪reineさんへ

そうなの、くせがついてちゃんとたれるんだよ。
2.3日してまたピーンとしちゃってもう一度つけたり、何度かこんなこと繰り返して耳が出来上がります。お楽しみにね。


♪♪ぱっちさんへ

へ~立たせたのですか。それは知らなかった。
外耳炎になってしまったのはかわいそうでしたね。アンディーうっとうしいみたいだけど少し我慢してもらいます。


♪♪みゅうさんへ

自然に大きくなるのでしょうけど、過保護になってしまってますかね。今までのチャチたちにできなかったことをここでさせてもらっているって事ですね。赤ちゃんから育てられたことはとっても勉強になったし、つくづく命の重さも感じたし。。これからも仲良く過ごしていきますね。

♪♪はるかさんへ

そうだよね~あと一ヶ月はこんなふうにまだまだ途中起きるんでしょうね~
キャンキャン言われると他の人が目を覚ましてしまうでしょ。明日に響くからそれをさせない為には仕事に行かない私が動くしかないものね。
がんばります。お世話する人ってわかってくれてるかな?せめてそれだけがわかってもらえたら救われる~~

投稿: あぴこ | 2007年6月 7日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 収穫です | トップページ | ギリギリセーフ »