« 切り替えよう | トップページ | さっぱりしたよ »

2007年6月17日 (日)

のんびりできたね

今日もゆっくり朝起きればいいのでとってもうれしかったです

あいかわらず夜は起こされていますから(いつもの時間に行動したいワンたちですが)今日くらいゆっくり寝ていたいので無理やり伏せさせて寝かせます。そのうち旦那さんが目を覚ましてくれますからワンたちを見てもらいもう一眠り!!

でも、やっぱりトイレ行きたそうって感じが今一つわからないようで「あ~あ」って多いんです。そう思うとワンたちと共に行動しなくっちゃって思う私です

どんなに頑張ってもチャチママにはかなわないんだ~

チャチは私たちが親代わりだけどココとアンディーにはチャチが一番の母で・・・

ですからチャチの姿を見て尻尾フリフリくっついて歩いているところなんかやきもち焼けちゃいます

「夜だってそれなら面倒みてよ!逃げ出さないでさ!」って

☆☆ファミリー☆☆

みんなが家にいるのってうれしいココとアンディーだよ

Img_3296

クマ五郎のようなココもちろん女の子です

Img_3297

お兄ちゃんに抱っこされているアンディー、何だかうっとりしてます

ご飯はまだツブツブフードをお湯でふやかせてあげています。もう大丈夫かと思うのですが・・過保護かな?この方が丸呑みよりも消化にいいかな?なんて思っちゃって・・

この後広告広げてピョンピョンジャンプして「ちょうだい、ちょうだい」とアピール。お皿を置くのにガツガツしちゃっていて大変なんです。

・「おすわり」を教えなくっちゃいけません。

そして車を置くときに門をあけるのでその時もし外で遊んでいたら3ワンを捕まえなければならないです。時間かけて探し回るわけにもいけないし、そうかといって急にどこからか走ってきて自分の家族にひかれてしまっても困るし・・・

・「集合」も教えなくてはいけません。

集合したとしてそのワンをどうする?って話まで進みます。2匹ならどうにか抱っこはできるけど3ワン、しかももっと育ってチャチの大きさになったらどうすりゃいいのかな???

もう一つ、ピンポン鳴るとチャチママを見習って(?)ワンワン吠えること覚えてしまいました。みんなで玄関にそれこそ集合しちゃってうるさい。

・「ムダ吠え」もやめさせなくっちゃいけません

ちゃっかり、ワンの子育てから息抜きしている場合ではなさそうです。少しずつ、少しずつ教えていきたいと思います

|

« 切り替えよう | トップページ | さっぱりしたよ »

コメント

人間の子育てで
大成功しているあぴこさんだもの。
きっと2人の教育も
上手くやっていけると
思いますよ~。
眠いけど、もう暫らくの辛抱!
がんばってね~。

投稿: フェアリーママ | 2007年6月17日 (日) 21時10分

こんにちは~♪

子育てにかなり参っていますねぇ~
いろいろ試行錯誤、一番面白いときですね~♪
うちは、miyuに全て任せていますが、1匹でも大変そうでした。。
おいらが居るときは、常時かまっているんですけどね・・・(^ ^;)

ムダ吠え。。一番困りますよね。
チャチママを見習って番犬をちゃんとしてるんですね~。

これから、社会性をドンドン覚えさせないと・・・ですね。。

投稿: qoosuke☆彡 | 2007年6月18日 (月) 12時45分

ココちゃんはやっぱり女の子らしい顔つきですよね!
アンディーちゃんも男の子っぽい!
これからどんどん大人っぽくなっていくのかなぁ・・・
この時期にしつけしないとダメなんですねぇ。
マイルはちゃんとしつけてないので、呼んでもちっともかえってこないです・・・
お散歩もヘタクソだしなぁ。11歳になる今からじゃ、もう遅いですよね(;^ω^)

投稿: reine | 2007年6月18日 (月) 14時41分

いまが食べ盛りの育ち盛り!
ガツガツ食べて大きくなるんだよ~(*゚▽゚)ノ

躾はほんと大変だよね。
うちは相方より、やはり私の方がケントと優と居る時間が長いので私が面倒をみていますが、優が来たのが昨年の夏、ケントが3歳の時だったからまだましだったけど、あぴこさんはココとアンディーの2ワンだものね・・・
優1匹でも、新しくうちに入った仲間に、うちのルールを教えるのは大変でした。
そのうちケントの赤ちゃん返りが始まるし・・・( ̄▽ ̄;)

ココとアンディーも、それぞれ好きなことを、思い思いの場所でやらかしてくれるんだろうな~・・・
人間もそうなのかな・・・犬の子育ては、永遠に終らないと思っているのよ。
やっと落ち着けると思いきや、まだまだ大変なあぴこさん。
一緒にがんばろうね!

投稿: miyu | 2007年6月18日 (月) 15時30分

♪♪フェアリーママさんへ

人間も決してうまくないのよ~手さぐりです
ワンズたちはもっと大変、双子は初めてだし・・
怒られたら片方がいい子いなるのは人と同じですが。ウフフ(^^)
もうしばらくがんばります。
フェアリーちゃんの訓練にはやっぱりごほうびおやつをあげるのかな??なんてちょっと聞いてみたくなります

♪♪qoosukeさんへ

そうなんです。
やっぱり野放しではいけないでしょ?けじめもないと・・
少しずつがんばります。優ちゃんもケント君もmiyuさんのいうことよくききますものね。もちろん旦那さまのことも・・・


♪♪reineさんへ

でもでもとてもマイルちゃんおりこうさんだよ~
ちゃんとしてる!
その家のしつけ方あるからね~これがわが家流でしかならないかもしれませんがやっていきます


♪♪miyuさんへ

ふとチャチだけだったら今何してたかな?なんて思うことあるんだよ。チャチにもかまってあげられないわけでかわいそうな気がしています。夜も子から離れて寝ています。ほんとは私と寝ていたのにとられちゃっているんだもん。
まあ双子は固い結束あるだろうし。。もう少ししたらチャチをいっぱい甘えさせてあげようって思ってます
しつけもボチボチやっていくよ~

投稿: あぴこ | 2007年6月19日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 切り替えよう | トップページ | さっぱりしたよ »