« 少しでも外へ | トップページ | ずっと家の中でした »

2007年6月30日 (土)

仲良く遊べるね

外が大好きなのはいいけれどもまだまだこちらが呼んでも知らん顔で門をあけたいけどつかまらないし・・・

とうとう用意しました。

Img_3627

『集合』の号令で集め、このゲージの中に入ってもらう・・・という訓練を始めたいと。

チャチとキャンディーはまずおやつで私のところへ近づきます。しかし自由犬アンディーはチラッと見てはどこかへ消えてしまう。食べものではつれないんだな~これが。。。

日々訓練をしていきます。そして3ワンがしっかりゲージの中に入ってくれる日をお待ちいただきたいと思います。

そんな日来るのだろうか???無理だろうな~

いつもアンディーを見失ってしまいます。まあ囲ってあるから出るわけないな!って思っていますがあまりにも顔見ない時間があると心配で門の下のすき間から出た?まさか??なんて道路へ出てみたり。。すると、かすかにリンリンって鈴の音。ココ?あら~アンディーじゃないの。見つけました。

何していたんだろう!すっかり自衛隊員さんのように体中に葉っぱくっつけて・・

Img_3610

そのうちアンディーがココを案内して二人で遊びに行きました

Img_3620

あんなところで何しているのかな?楽しそうでしょ?ズーム!!

Img_3622

探検隊アンディーに連れられてココも少しずつ私のそばから離れて遊ぶのかな。

Img_3606

一家が同じ行動するなんてめったにないことです。やっぱりこの時もココがチャチに寄り添い、アンディーは今にも自分だけどこかへ行こうとしてますネ(^^ゞ

|

« 少しでも外へ | トップページ | ずっと家の中でした »

コメント

どんどん行動範囲が広がっていっているんですね。
でもこんなに広いお庭があったら運動不足とは無縁ですね!
アンディとココちゃん、二匹でとっても楽しそうです☆親子の3ショットもいいですね。幸せ感が漂っていますよ~♪

投稿: 福耳 | 2007年7月 1日 (日) 20時42分

♪♪福耳さんへ

お散歩より勝手に遊ぶ!がいいようですよ。子供もそうですが探検したり大好きですものね~
きっとチャチも「大きくなってくれて楽になったよ」って思っていることでしょう・・・私が思いますから^_^;

投稿: あぴこ | 2007年7月 2日 (月) 08時57分

「集合」が出来るようになったら、
とってもラクチンですごいですよねー!
チャチファミリーが集合するのはいつになるでしょうか・・・(笑)
アンディーちゃんはホントにめちゃめちゃアクティブですねー!
元気いっぱいで好奇心も旺盛だわ♪
男の子だからかな?

投稿: reine | 2007年7月 2日 (月) 15時01分

もう、かわいい、またまた、かわいい!
なんだかんだ言うのももどかしいくらい可愛い~~~
みんながゲージに集合している姿想像しても可愛い~~♪

いいですね、ファミリーそろって!一人ぼっちのラッキーがかわいそうな気がします。

投稿: ソルティドッグ | 2007年7月 2日 (月) 19時28分

♪♪reineさんへ

集合させたいです~きっと無理だとは思うんだ。わかっているけどね・・
アンディーが何につられるのか?からお試ししなくっちゃ。
今日は外へ出られず残念だったよ。

♪♪ソルティードッグさんへ

私もこの二人を見ているとチャチが不憫で不憫でたまりません。
連れてこられて以来、私たちにたよるしかなかったんですよね~
こんなに甘えて何かあればお母さんが近くで見ていてくれるなんてすごく幸せなことです。
やんちゃされて困っているチャチを守ってます。私がチャチの母ですから(^^)v

投稿: あぴこ | 2007年7月 2日 (月) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 少しでも外へ | トップページ | ずっと家の中でした »