« ギリギリセーフ | トップページ | パワフルで・・・ »

2007年6月 8日 (金)

あいさつの練習中

朝みんなに『いってらっしゃい』って言ってるつもりなんだよね。今朝はココだけがワンってはっきり言ってるな~と思ったらもう夕方にはアンディーも「アンアン」とはっきり言えるようになりました。今度はアンディーの元気な声も録ります

二ヶ月過ぎたら急にココがうん○をトイレでできるようになったんだよ。ちゃんとコントロールしていたかと思うほど突然できるんだから。。。

そして今までフレーク状のご飯だったけど今日からそこに小さいツブツブご飯を混ぜて(ふやかして)食べてます。

切り替えもうまくいきそうでホッとしてます

ココの寝顔と鼻ドアップ

Img_3132

Img_3130

こ~んなに近づいても寝ていました

アンディーの寝顔と鼻ドアップ(ココほどではなかった)

Img_3122

Img_3123

スヤスヤとおやすみ~アンディー

しかし、しつこいことされるのが嫌いなアンディー、こちらは悪気がなく口の中に何か入っているらしく困っていそうだから取ってあげよう!って思って「ア~ン」してごらん?って口あけさそうとすると、まるで虐待受けているかのようなすごい大きなギャンギャンって声で騒ぎます。アンディーの恐がりさんはなおるかな??そのかわりココさんは人懐っこくてどこかくっついているし、すぐ抱っこしてきます。こんなにも性格が違うのか~~~

|

« ギリギリセーフ | トップページ | パワフルで・・・ »

コメント

はっきりと「ワンワン!」って鳴いてる~!
ちょっと前までは「みゅーみゅー」だったのにね。
早いなぁ~。
それにしっかりした足取りで動き回ってるし!!
チャチちゃんと体格が並ぶのもあっという間なんでしょうね♪

投稿: ねえたま | 2007年6月 9日 (土) 10時23分

ほんとだぁ~♪ちゃんと「ワンワン」て鳴いてるよ~!!!
ほんといっちょ前だよね( ^▽^)
寝顔もなんてかわいいんだろう!
相方と見て、ほのぼのしちゃいました。
なるほどぉ。口をあけられるのって嫌がるけど、怖いことだったんだね。
だから嫌がっていたんだね~

投稿: miyu | 2007年6月 9日 (土) 21時57分

あぴこさん こんばんは☆

ココちゃん、アンディちゃん、ぐんぐん成長中
ですね!
うちのはるちゃんと月齢も同じくらい
なんだかはるちゃんの同級生の成長を見ている
みたいな気持ちになります。

ごはんもうまく切り替えられそうで
よかったですね!
ふぅちゃんの小さい頃を思い出します☆

投稿: あき | 2007年6月10日 (日) 00時13分

こんなかわいい声でいってらっしゃいされたら
うれしいです~♪
アップの写真もカワイイです☆
いやされます(*^。^*)
まだまだ仔犬ちゃんだけどずいぶん大きく
なりましたね~

投稿: くぅ&ぽての母 | 2007年6月10日 (日) 01時13分

お久しぶりです。
ココちゃん、アンディーちゃんを時々覗かせてもらってはいたのですが…ごめんなさい
耳をしたら2ワンともそっくりになりましたね~
成長もものすごく早くってびっくりです。
あいさつもこれから賑やかになりますね♪

投稿: momoちゃん | 2007年6月10日 (日) 16時11分

♪♪ねえたまさんへ

育っています!チャチママ、あっという間にココには抜かされてしまうと思うよ。見分けつかなくなるくらいにすぐなっちゃうよ~


♪♪miyuさんへ

チャチがチューするとあんぐり口をあけるのにさ・・・まったく口の中に何か入っちゃって困ってるから取ってあげようと思うのに、やんなっちゃうよ!育ってます~

♪♪あきさんへ

数え方ははるちゃんと一緒だよね。
しかしトイレトレーニングまできてますよ!
ワンたちはあっという間に年とってしまうけどいつまでも赤ちゃんのままに感じますね。はるちゃんの成長に追い越される日もすぐだけど、かわいい赤ちゃん期は大切に!

♪♪くぅ&ぽての母さんへ

最初から思うと大きくなった~と思うけどまだまだ手もかかります^_^; 聞き分けのいい、くぅちゃんやぽてちゃんのように落ちつくまでにはしばらく時間が必要ですね。先が長そう!!

♪♪momoちゃんさんへ

お母さん見習ってピンポンなると吠えます。こりゃ大変です~
まだ今はかわいい声だけど・・
もうこのくらいだと店頭に並べますよね。

投稿: あぴこ | 2007年6月11日 (月) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ギリギリセーフ | トップページ | パワフルで・・・ »