« のんびりできたね | トップページ | 違いはわかる? »

2007年6月18日 (月)

さっぱりしたよ

出産後初のお風呂入り~

とにかくじっとサークルの中で生活していたチャチ。トイレだけすませてほんとに子供のそばにぴったりくっついて世話してました。あちこちでしちゃうおしっこやう○ちもしっかり始末していたっけ。そのかわりチャチ自身が匂うことにもなります。

おっぱい吸っている間は狂犬病の注射もやめているしシャンプーも実際子供たち口にするから低刺激でもよくないかな?って思っていましたがこの2日くらいチャチがあまりおっぱいあげなくなってまして二人もそれほど執着しなくなってきてますので

今日お風呂に入りました~~

ウ~ン!!さっぱり!!!

Img_3401

後ろの子たちがうまく入りませんでしたが・・

ココとアンディーはドライアーかける音が恐いらしいので早々にやめてしまったからまだカーリーヘアーのようになってますが今日は寒くないしいいか!!

ワンのシャンプー見ても3ヶ月からのシャンプーってなっているんです。3ヶ月すれば一般的にはいちおうシャンプーもOKなのかな~

☆☆ファミリー☆☆

チャチママを見て我が家のしきたり習っている二人

日に日に好奇心出てきていて今までのぞくだけだったチャチママの出入り口、気づくと一歩出ていたり・・ちょっとまだすき間があるので危険だから目がはなせません

出たいよ~って吠えているココと収穫カゴの紐にすごく興味あるアンディーと・・・いつかここから自由に外へ行ったり帰ってきたりするんですね。そうそう、ゆうべ階段(不自由だった義母のために緩やかにした階段ですが)に3段あがっていたココさんにもびっくりしたっけ。これからどこまでもついてくるんだな~3ワンで・・・

|

« のんびりできたね | トップページ | 違いはわかる? »

コメント

アンディくん可愛い(≧▽≦)
ココちゃん、もうちょっとでお外に行っちゃいそうですね。
どんどん成長してゆくなぁ~!
チャチママ、シャンプーでさっぱりよかったね♪
娘を産んだ後、一週間ぶりにお許しが出たシャワーが
と~っても嬉しかったのを思い出しましたw

投稿: はるか | 2007年6月19日 (火) 13時41分

チャチちゃん、久しぶりのシャンプーでさっぱり美人ですネ!
ココちゃんとアンディーちゃんも、
もう外に出たくなるお年頃なんですねぇ。
飛び出さないように注意もしなくちゃならないんですね。
元気いっぱいだなぁ!パワフルー♪

投稿: reine | 2007年6月19日 (火) 14時33分

久しぶりにおじゃましたら、大きくなっていてビックリ~(^_-)-☆
ほんとに、シェルティらしくなってきたね!
何でもチャチちゃんの真似したいのね!
外で遊ばせてあげたいけど、そうね、名前呼ぶとすぐ帰って来るようにならないと、心配だね。
実家のワンコ達(先代シエルティ)も子犬の時、ブロック塀の小さい穴から脱走して、心配かけたんだって!そんな時、ママシエルティは、子犬をグッと咬んで怒るんだって(^_-)-☆

投稿: みゅう | 2007年6月19日 (火) 15時01分

チャチ♪さっぱりしてよかったね~♪
うちの優も3ヶ月に入る少し前に初めてシャンプーしました。
ブリーダーさんのところでもやはりシャンプーはしていなかったようです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa437083.html
こんな意見もあるみたいですけど、うちは2回目のワクチン以前にやっちゃったけど全然大丈夫でした。個体差にもよるのでしょうけどね。

投稿: miyu | 2007年6月19日 (火) 16時00分

チャチママお疲れ様~。
シャワー浴びてさっぱりだね。
ココちゃんもアンディーちゃんもどんどん
大きくなりますね~。
鳴声にララ・リリ-一生懸命反応してますよ。

投稿: ララ&リリ- | 2007年6月19日 (火) 16時41分

チャチちゃんキレイにしてもらってよかったね~☆
立派にお母さんしてるんだもんね。エライなぁ。
ココちゃんとアンディーくん日に日に大きくなりますね。
このブログがそのまま二人の成長アルバムになってていいですね~
カワイイです♪

投稿: くぅ&ぽての母 | 2007年6月19日 (火) 16時56分

チャチちゃん、子育てはひと段落、かな?!
ママがなんでもお手本になるんだね~。
ということは、イタズラもママの真似!?

これから3ワンにストーキングされるあぴこさん、
幸せですねぇ♡

投稿: ねえたま | 2007年6月19日 (火) 17時10分

お久しぶりです~。
ちょっとご無沙汰していた間に、両ワンとも随分大きくなって
胴が長くなっていてびっくりです!
チャチちゃんもさっぱりお風呂に入ったんですね。
母親業、頑張りましたね。

投稿: 福耳 | 2007年6月19日 (火) 19時02分

☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆  
私がなかなかコメント残せないのにいつものぞいてくださってありがとうございます!
☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆

♪♪はるかさんへ

ごめんなさいね。すっかりご無沙汰してますm(__)m
この二人大きくなってきました。でもアンディーはまだ2キロないんだよ。アンディーのマイペースはココがガチャガチャしてくれるのでそれを横目に他のイタズラしている姿でほっとしたりね。
産後のお風呂、懐かしいですね?チャチもすっきりしたはずです。

♪♪reineさんへ

チャチママが飛び出していくのにつられて一歩出てしまってあわてて戻ったりしてます。油断もすきもないの~
チャチママにはすっきりしてもらったけど、あいかわらずお風呂嫌いでいやいや抱っこされて入ったのです^_^;


♪♪みゅうさんへ

すき間から出てしまうことはほんと考えておかなくてはいけませんね。実家のシェルティーさんはすごい!!たぶんチャチだったら「あれ?行っちゃった!」なんて見ているんじゃない?戻ってきたら感想聞いていたりして・・・
しつけする母の顔のチャチを見てみたいな~


♪♪miyuさんへ

トイレシートの上で寝たりするからぼちぼちお風呂にも挑戦しますね(^^)v
ありがとう!いろいろご意見も見てみますね。
来週二回目のワクチンしてきます。体重がとても楽しみ~アンディーはまだ家で量れちゃうけどね


♪♪ララ&リリーさんへ

ララちゃんとリリーちゃんも反応してくれましたか?だんだんワンチャンらしい声になってきているので歯をむいていませんか???
違った意味で最近も大変です。話をしてわからせなくてはいけないことも出てきますから・・・

♪♪くぅ&ぽての母さんへ

そうなんですよ。前チャチの時も今のチャチの時も写真だってここまで撮りませんでしたし・・みんなまとめて今までのワンたちの成長こみこみの記録です。
比べながら楽しんでいます
ようやくここまできましたが早く朝までぐっすりねてもらえないかな?とそれだけを願うこの頃です

♪♪ねえたまさんへ

イタズラも吠えることもマネっこですよ。チャチを怒っていると小さくなっている子達、まずいんだ!と覚えてくれたらいいのですが・・・・
3ワンやはりついてきますかね?あ~そういえばさっきトイレには3ワンついてきてたわ!!

♪♪福耳さんへ

お風呂に入ったらそういえば子たちも遊ぼう!って言うくらいでおっぱい欲しい~って感じにはなりませんでした。匂いが変わったのかな??
フワフワな毛の感触ではなく体にぴったりの時期です。これからしばらくはボサボサを見てください!!その後フサフサに変身の予定です!!
まだまだ頑張ってもらいたいわ~~もうこちらがダウンしそうで~す

投稿: あぴこ | 2007年6月19日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のんびりできたね | トップページ | 違いはわかる? »