« パワフルで・・・ | トップページ | 外へ行きたいな~ »

2007年6月11日 (月)

ストレス解消?

今日は先輩お友だちがちょっと時間ある?って。もちろんワンズたち見る用はあるけどあずけていけば何とかなるわ!って思いOKしたら薬草(漢方)のスパへ連れて行ってくれました。私あまりお風呂行ったことないし、ちょっぴり抵抗あったのですが、これがもう店内に入ったとたん癒されるいい香り。薬草のコースがいくつかあり、私は案外健康体でこれといって気になるところもなく、唯一“疲労!”のところへチェックを入れ、それにあう漢方を調合してそれをグツグツ煮出しその湯気をサウナスーツ着た状態であびるわけです。

最近私は汗かきにくくなっているな~って思っていたけど30分の間にはいっぱい汗出ました。毒素が出るそうです。

それからというもの普段でも汗かきやすくなりました。つまった毛穴が復活でしょうか?

とてもきもちよかった~リラックスできました。また時間みつけて行ってみようかな??

☆☆ファミリー☆☆

元気なワンたちであります 。少しずつ自分が誰なのか名前の理解ができ始めているかな?偶然なのか反応できるようになってます。

バンバン走っているかと思うとコテッと寝ますしね。赤ちゃんだな~

そうそう夕方ホームセンターへ出かけて何気なくペットコーナー見たらあいかわらず小さいワンちゃんニャンちゃんいました。珍しいことにシェルティーもいたのです。3月24日生まれ、ココとアンディーより2週間早く生まれたわけです。寝ていたけどひとまわり大きかったかも。また明日見にいっちゃおうかな?

なんと言っても「ショーに出られます」って書いてあってお値段は178000円!!もうびっくり!!

かわいいわが家のココとアンディーは値段つけられないわ!って思いながら帰ってきました。

帰ってくれば二人がじゃれあっていて、寄り添っていてあのケースの中で寝ていた子がとても不憫で・・いい飼い主さんと出会えますように!と願います

あ~その点うちの二人はわがままにさせてしまっているけど、まっいいか!

Img_3161

寝ている姿が多いのですが足の裏ひょっと見たら・・

ココの肉球、ずいぶん黒くなってきました

Img_3162

アンディーの肉球はまだまだピンクが多いのです

|

« パワフルで・・・ | トップページ | 外へ行きたいな~ »

コメント

私もお風呂大好きです〜♥お肌や身体が元気なくなると近所の温泉に行って、ミストサウナでたっぷり 水分&元気補給させています(*^^*)
ミストサウナの中で漢方とかハーブを焚いてくれているので、あぴこさんの入られたお風呂とにてるなぁ〜って思いました。香りも良いしとてもリラックスできますよね(^^)v  
ところで最近私がよく行くお風呂は、なんと森の中にあるんです。露天風呂には寝る場所もあって空を見上げながらすっぽんぽん♪で寝たりして、すごく気持ちいいんですよ〜☆あぴこさんをつれていってあげたいです!
ただ。。さすがに森の中なので、毛虫君たちも時々お風呂に入っています?じゃなくて、溺れているのをみつけて助けてあげましたー(^^;)
虫さんの恩返し、期待しているのですが‥‥♪
ところで、毛虫の中にぽちゃっとして毛がシェルティーみたいに長くて柔らかい、かわいい種類のがいるんですよ。

投稿: cocolove | 2007年6月11日 (月) 22時32分

素敵なお友達がいるんですね。
きっとお風呂って言ったら、あぴこさん、断るかもって思ったのかも。
疲れは取れましたか?笑

投稿: はまのはなまま | 2007年6月12日 (火) 09時36分

うわ~いいなぁ~!あぴこさん、デトックスでお肌つるつる?(≧▽≦)
チビちゃんたちが産まれてから、ず~っと大変でしたものね。
少しは疲れもほぐれたかな?
日ごとに成長し、肉球にもちゃくちゃくとおさんぽデビューの準備が
されているわけですね!(笑) ね、こんなに小さいのに
ひとり引き離されて売られるんですもんね。つくづく残酷(T^T)
そのちびシェルちゃんも、1日も早く優しい飼い主さんと
出会えますように。・・・見ちゃうと気になっちゃいますよね~、、

投稿: はるか | 2007年6月12日 (火) 10時14分

漢方というところが効きそうですね~
私も体験してみたいわ。
ずっと子育てで大変だったもの頑張りやさんのあぴこさんは時々こういうとこ行って癒されてください!

ココとアンディー、名前を認識し始めてるんだねぇ。
だいぶオモチャで遊ぶことも上手になって♪
お耳セットのボンド、近いうちに送りますね~♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜

投稿: miyu | 2007年6月12日 (火) 11時21分

ホント!ステキなお友達ですね!
ワタシは暑いのが苦手なので、サウナとかってあまり入ったコトないんですよ・・・
前にホットヨガをして熱中症になってしまって(爆)
汗をいっぱいかいたらデトックスでスッキリしますね!行ってみたーい!
ココちゃんもアンディーちゃんも、大分理解してきてるのかなぁ?
うちのロイは未だに「たま」と呼んでもやってきます(凹)

投稿: reine | 2007年6月12日 (火) 16時21分

♪♪cocoloveさんへ

あの香りでリラックスできてしまうのですよね。
単純だからすぐすべてよくなった気持ちになってます。
ほんの30分家にいたらあっという間なのに同じ時間だとは思えませんでした
毛虫さんとこんにちわ!ですか・・かゆくなりませんか?
気持ちよさそうだね~すっぽんぽん!!


♪♪はまのはなまさんへ

まったく私には縁のないことだったのですが・・でもでもすごく気持ちよかったです。
この次(あったら)はどういうコースを選ぼうかな?
更年期は私気づかないでいるしな~肩こりもないしな~
頭よくなるって言うコースがあったらばっちり2重○しちゃうけど。
ほんとはちょっとお高くなるけどアロマの方でストレス解消をすればいいのかもね


♪♪はるかさんへ

ね~毒素出たかしら??
残りの漢方を持ち帰って入浴剤としてお風呂に入れました。みんなの体から漢方の何ともリラックスできる香りがしていました。
調子がいいお兄ちゃんは「すごくいいね」だって
ワンちゃん今日も見に行ってしまった。まだいました。
不安げでかわいそうだった・・・

♪♪miyuさんへ

頑張りやではないけど・・えいっ!て行ってみてよかったよ~
おもちゃのカブトムシとウサちゃんの紐の部分が大好きでね。二人ともお気に入りだよ!!よく一緒にだったり遠くにだったり写っているでしょ?
え~お耳セットいいの??優ちゃんジュニアなんて・・大丈夫??


♪♪reineさんへ

私ものぼせてしまわないかと思ったけど首から下だけ蒸されているから全然苦しくなかったんだよ。時々顔をうずめたりしてね・・
うん、気持ちよかったんだ。チャンスがあったら一度いかがですか?毒素が出る!なんていうのは私にはよくわかりませんがリラックスしたのは本当だよ!
名前の区別はどうかわからないけどね~たぶん偶然だわ

投稿: あぴこ | 2007年6月12日 (火) 19時57分

漢方って、ほんと毒素が出そうですよね!
こはるもたまに岩盤浴に行ってます。
今日、お試しエステ体験に行くんですよ。
「ラジオ波」とやらに、ガイガイやられてセルライトアタックされてきます。
少しずつ成長してますね!
名前の区別がつくようになると、呼ぶほうも嬉しいですね♪

投稿: こはる | 2007年6月13日 (水) 08時47分

漢方のお風呂、入ってみたいな~。
毒素が出まくったりして(苦笑)

ペットショップにならぶわんこさま達をみると
「絶対に幸せになってねーーーー!」と
願わずにはいられませんよね。
みんなに優しい飼い主さんがみつかりますように。

投稿: ねえたま | 2007年6月13日 (水) 12時56分

♪♪こはるさんへ

毒素出たのかな???
でも毛穴は絶対あいた!汗がよく出るようになりましたもの・・
じめじめの季節まわりの涼しげな人々をうらやましく横目で見ながらタオルハンカチ手にしている私になるのであります
エステですか?どうだったのかな??
すっきりしてくるのでしょうね~~心も体もね・・

♪♪ねえたまさんへ

まわりの人に聞いても一度行ってみたいな~って声聞きます。
みんな知っているんだね~私ばかり知らなかったようで・・
まだ日曜の今日もワンちゃんガラス越しの向こうにいました。
早くおうち見つかるといいけど!

投稿: あぴこ | 2007年6月16日 (土) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パワフルで・・・ | トップページ | 外へ行きたいな~ »