« とりあえず・・ | トップページ | 収穫です »

2007年6月 4日 (月)

ストレスいっぱいなのです

チャチ一家も含め私の毎日はとにかく他の人のため・・

寝不足はココとアンディーの夜中のモソモソもあるけど、子供たちの部活やサークル活動でも早起きしなくてはならないし、昼寝なんてできるほど時間的余裕はないし・・

さすがに運転中もス~ッと意識がなくなるくらいの睡魔に襲われたりしてます。

これではいけないって頑張っているのに夕飯の時の息子の一言で涙がボロボロ出てしまった。

泣かれた本人はこんなことで?って思ってるかもしれないけど私の中の我慢袋がはちきれたよう。

明日から自分のことは自分でやって!なんてことまで言っちゃうし。いけないお母さんです。

今夜は早く寝ることにします。

首の後ろが痛いです。寝不足とストレスなのでしょう。家族の為にもストレス解消しなければ。。。

☆☆生後56日目 ココ&アンディー☆☆

3日の体重

 ココ 1800グラム

 アンディー 1200グラム

朝3時ココとアンディートイレタイム。どうしてもその後少し遊ぶんです。お父さんとチャチを起こしてはいけないからと思い一緒に少し遊んで寝かせます。もう私と一緒に二人寝るんですから。トイレが心配でけっこう気になっている(^^ゞ

娘のサークル活動で遠くに出かけるため朝4時半には起きてしたくをしなければいけないのでほんの少しだけ寝たのかな?

そして夜は懇親会があり帰りは10時。帰ってきてもすぐ眠れませんよね。ココとアンディー起きちゃってまた少し遊ばせて・・

☆☆生後57日目 ココ&アンディー☆☆

4日の体重 

 ココ 1850グラム

 アンディー1250グラム

やっぱり一回りの差はわかります。

洗濯日和となった今日、いっぱい干してとりこんできたらやっぱりチャチの子

Img_2917

洗濯物に群がります

ひもなんかついている洋服があったら二人とりっこ

Img_2904

そして疲れて・・

Img_2934

たためないじゃん!!

Img_2879

子供たちへのおっぱいもほどほどになってご飯も病院で買っているものだけにしています。少し前の体の線に戻ってきているかな?

ココアンでょアンディーが外で遊べるようになればいっぱい走ってあげてね。

すばしっこくなってますからチャチも負けてはいられません。

自分の時間明日は作ろう~っと。

|

« とりあえず・・ | トップページ | 収穫です »

コメント

あぴこさん(>-<)☆ だいじょうぶですか? とてもお疲れのようで心配になり、思わずコメントしてしまいました!はじめまして♡(*^^*)私はかつてココちゃんそっくりのシェルティーの飼い主しておりました.あぴこさんのブログに、いつもほっこりさせていただいて本当に感謝しております♥私には遠くから応援することくらいしか出来ませんが、あぴこさんのブログファンの一人である私のためにも、あぴこさんどうぞストレスをためないで、ご自愛くださいね!

投稿: cocolove | 2007年6月 4日 (月) 23時45分

♪♪cocoloveさんへ

はじめまして・・そしてありがとうございます!
あたたかいお言葉にまたウルウルしてしまいます。
元気です。そしてココとアンディーとまったり過ごしていますから大丈夫(^^)v
たまには爆発させてもらいます!!
こんなですが、よかったらまた遊びに来てくださいねm(__)m

投稿: あぴこ | 2007年6月 5日 (火) 09時56分

頑張ってるお母さんの後姿は、絶対に子供たちに伝わっていますよ!
たまには、お仕事を手伝ってもらったら?お母さんも甘えてもいいんじゃないでしょうか?だって、病気になったら、一番困るの家族だもの。
倒れられないうちに、手伝いなさい!!って脅してみる?笑

投稿: はまのはなまま | 2007年6月 5日 (火) 13時24分

♪♪はまのはなままさんへ

ありがとうね~☆
私の性格グチを言うなら嫌な事やらないほうがいいと思っちゃってるところがあって、やるってことはいっぱいいっぱいになるまで自分が我慢しちゃうんだよね。自分が悪いんだけどさ。大人気なかったわ~ほんと、ほんとさすがにきのうはどんどん寝ました。それで案外ストレス解消できたわ。
いつもの母ちゃんに戻ってないと子供たちにもかわいそうだよね。あと2時間くらい自分時間使います!きっと手伝ってくれると思うよ。

投稿: あぴこ | 2007年6月 5日 (火) 14時25分

o(T(●●)T)oオオオン
あぴこさーん!
そうよ、毎日大変なのに家事や人間と犬の育児に追われていて、頑張り屋さんのあぴこさんでも「プチっ」となっちゃっても当たり前よ!
自分を責めないでね。(責めてないか^^;)

私も最近、年のせい?!か、体力が落ちてきてるみたいで、ちょっとお疲れぎみ。。。
自分でもイライラしてるのがわかってとってもイヤなのよ。
だからあぴこさんの気持ちがよく分かります。
違う角度から考えるようにしたみたり・・・。
ママって本当に大変よね。
母は偉大なのだ!!!

ココとアンディーもイタズラ盛りね(≧ε≦*)
でも、少し癒されるね。

今日はのんびり過ごしてね♪

投稿: miyu | 2007年6月 5日 (火) 15時26分

あぴこさん大丈夫ですか?
ストレスがたまっているようですね。やっぱりあぴこさんのおっしゃる通り、自分の時間を作る事が一番のお薬ですね(b^ー゚)
とは言うものの、お母さんは休めないですよね、頑張ってあぴこさん♪ココちゃんアンディ君
可愛い~。洗濯物が。。。たためない~~((((o≧∀≦)o)))

投稿: フェアリーママ | 2007年6月 5日 (火) 20時20分

♪♪miyuさんへ

ごめんね~寝て起きれば治っちゃうんだよ。ずっと落ち込んでいる事もできない性分で・・・
ずっと寝ていよう!って思ったってこのおちび二人がいたらそうもいかないしね。見ていれば自然と笑ってるもん。少しずつ発散させなくっちゃいけないってことよね。反省!です


♪♪フェアリーママさんへ

ありがとうございます。ご心配かけちゃいましたが大丈夫だよん。
洗濯物このとおりで時間かかってたたみました。汚いお兄ちゃんの靴下大好きでフリフリふりまわしてました。

投稿: あぴこ | 2007年6月 6日 (水) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とりあえず・・ | トップページ | 収穫です »