« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

空飛びたいな~

遊んでいてハトがウロウロしていました。

すかさず追いかけたらあ~飛んでっちゃった!!

2ワンとても興味ありそうでしょ?

Img_4128

非常に興味あるアンディーは

Img_4129

『あ~あ、あんな高いところにいる』

Img_4132

『おりておいでよ~追いかけないからさ!!』

Img_4131

『いつまでも待つぞ~~』

それなのに

Img_4130

『待っていたってムダだよ!私は遊びにいくからね・・』ってココ。

後ろ姿の頭が大好き。四角です。

そうそう、前に記事にしたホームセンターのシェルティーきのう行ったらどこにもいなくなってました。飼い主みつかったのかな?それならいいけど、そうでなければどこに??とても気になってます。

そして新しく6月前半生まれの2匹が再びあの狭いケースの中にいました。今度もいいお値段でした。2ヶ月たっていないからまだ小さくてコロコロしてます。早く飼い主さんみつかるといいけど。。またホームセンターに用もなくのぞきに行ってしまいそうです。

| | コメント (2)

2007年7月30日 (月)

天気は気にしない

暑かったかと思えば今朝は突然の雷と大雨

夜になって今もまた雷が・・・

雨量も多いしどうか水害などの被害にあうところのありませんように!!

子たちが家の中で追いかけごっこ始めちゃったので雨もあがったし外へ行っておいで~~

“待ってました”とばかりの走りでしょ?

帰ってこれるよ。まずはアンディー

そして続くのはココ

そして雨上がりだというのに・・・

Img_4212

                カエルさんのところでこんなになっちゃってるし

網戸越しで見にくいけど映してみました。暇さえあれば二人こんなじゃれあいもしてます。

明日は晴れるかな?家の連中、雨でも関係ないようですが・・ ネ!!

| | コメント (3)

2007年7月27日 (金)

梅雨明け~~

やっと東海地方も梅雨明けたとニュースで聞かれました。

暑い夏、熱い夏がやってきます!!

夏休みに入ってもう一週間過ぎているんですね。

町内プールへ娘は今日出かけました。こう暑いと気持ちいいんだろうな~うらやましい~~

月末です。ワンたちのフィラリアの薬をもらいに行ってきました。

ココ  体重 4.2キロ

Img_4171

立派に育ってます

アンディー 体重 3.2キロ

Img_4173

マイペースで大きくなってます

とうとう二人(二匹)の差は1キロ

ちなみにチャチも一緒に待合室にいたので診てもらったよ。チャチの体重7.4キロ。お産の後減ってますが前の体重にもう少しですね!って。・・・ということはこのまま育つとココに抜かされる日も近そう??だね。

Img_4177

チャチ『お母さんをぬかしても私の子だからね!!』

外への出入りが自由にできるようになったワンたち。もう外にいることが多いですがそれでも疲れると帰ってきてお昼寝zzz 

Img_4170

そして目覚めて

Img_4174

暑さなど知らないお二人さんです

| | コメント (11)

2007年7月25日 (水)

いいかげんに決めて

連日中体連の試合が続きます。これは全国までつながっている中学三年生にとっては高校生の甲子園のようなもの。

気合も入っているし、負ければこれで部活終了!ですから負けたチームは涙涙・・・

台風、雨によって延期があったりでようやく試合が始まったけど。もっと早く県大会出場決めるはずが あれ?もしかして終わる?え?そんな~

っていうギリギリのところへ来てしまってます。

もう一つ勝たなければなりません。

もうすでに私の顔は真っ黒黒になり、でもいいです。

まだまだ続いてかまわないよ!

勝ちのチーム、負けのチーム明日決定します。

精一杯応援してきます。(嬉し泣きしたいよ~~~(T_T))

**  ***  ***   ***   **

あれれ?

Img_4070

すまして記念写真みたいね~階段上がるのは遅かったのにあれ?ソファーに乗るのはココの方が先でびっくり

Img_4073

上がれないアンディーとの2ショット。

**   ***   ***   ***   ***   ***   ***

日が過ぎ・・結果が出ました

何とか県大会出場できることに・・・

しかし連日の応援で疲れました~~

パソコンの前に向かう元気がなくなってます。やはり体力は確実に落ちているって証拠です。

ふ~。この週末また大会です

Img_4137

「よし」 ってOK出しているのに食べない珍しいココの姿。寝ぼけているときにご飯にしたのでこんなことも。

隣ではアンディーが食べているのにさ。

そうかと思えばこうやってまとわりついてくるアンディーもいます

これはチャチママとアンディーだけ!!ココは私の足元でこんなふうに遊ぶことはしないんですよ~

なかなかみなさんのところにコメント残すことできませんが・・

どうか暑さで体調壊されませんように!!

私も熱い夏を子と一緒にすごしてますので・・

ぼつぼつということでよろしくお願いします!

| | コメント (6)

2007年7月22日 (日)

雨上がりだから

チャチは外へ行っても自分で戻ってきてくれるから自由に行ってらっしゃい!って外へだしてあげられるけどチビちゃんたちはね~

それなのに、チャチが出るのを待っていてふと見たら三人ともいない!

あ~全員で外へ行っちゃったんだ~

探しに行きます。首輪~~~~♪ってね。

いたいた・・・

やっぱりこうなることはわかっているよね。

雨上がりだもん!!

見事に二人の顔はイタズラ小僧に・・・体中泥だらけでした(^^ゞ

もうチャチは草の中に入って喜ぶおこちゃまではないんだよね~

まわりをウロウロしても遊ぶっていう感じではありません。4歳になると落ちつくのですね~

Img_4079

↑アンディー

Img_4088

↑ココ

午後はすっかり暑くなりました。お兄ちゃんの試合があるのでみんな応援に出かけちゃうからワンたちは庭に放したまま・・・

好き勝手にあそんでいることでしょう

おかげでニッコニコの顔だよ(ただ暑いだけ・・・のようですが)

Img_4120

↑アンディー

Img_4111

↑ココ

Img_4110

↑チャチ

| | コメント (4)

2007年7月19日 (木)

夏の準備

外で遊んでいたらみつけちゃったね。

Img_4091_1

セミの抜け殻。興味あったのかチャチより目になって「これなんだ?」って・・

ジメジメしていて本格的な暑さにはなっていないけどもう夏の準備はできているのですね、確かにセミの鳴き声この一週間くらい前から聞こえます

じりじり暑い夏もそこまで来ているのかな??

こちらもすっかりプールの準備?おいかけごっこして走ってくるかと思ったら遅い!ってのぞいたらこんな水飲んでるもの・・飲むならきれいな水にしてよね!

洗面器でみんなで顔つっこんで飲んでいるけど、今日偶然見ていたらアンディーは足入れてるの。水平気なのかな?プールOK?温泉もOK?なんて思っちゃってニヤリ(^^)v

でもチャチは水苦手だもんな~きっとココもダメだと思う。お出かけの場所決めも大変だわ

夜はまだまだ涼しいです

Img_4092

足に乗って寝たり

Img_4095

背中合わせだったり・・・

くっついていたいようだね☆

| | コメント (6)

2007年7月18日 (水)

言い分

天気になって外遊び・・こんなふうに追いかけごっこします。

誰か“キャン”って泣いたよ。何したのかな?でもどちらも平気な顔しているしまあいいか!!

先日台風来るからって旦那さんがラジオチェックしていたら音に敏感なアンディーが近づいてきたよ!

クイ~ンって首が動くのがおもしろいね。お姉ちゃんのリコーダーでも口笛でもこのクイ~ンって首になっちゃうんだよ

Img_3966

私はお耳の矯正中だから聞こえないだけだよ

   いや~そんなことないね・・音には興味ないさ。あっでもご飯の時の広告ガサゴソはよく聞こえるね

Img_3962_2

今のテープもうすぐ取れそうだから次はココちゃんと同じお耳セットになるから聞こえるかどうかためすよ!!

 いいけど変なこと言うとココちゃんに怒られるよ。でもさ、広告のガサゴソは聞こえないアンディーだもんね

Img_3964

カメラ苦手なんだから・・早く~

    お目目がショボショボだよ。我慢の限界を感じます    ***   ***   ***   ***   ***   ***  ***  **

少しぼやいてもいいですか??

なんだろうな~最近の高学年に娘がなってきて感じることがいくつもあります。あいさつとか、態度とか・・・

よく遊びに行き来しているお友だちがいるんですが近所ということもあり、たいてい帰りは一緒。私もだいたい時間みはからってお迎えをしていると、きのうも帰ってきました。

娘は別のお友だちと遊ぶと新顔のお友だち連れてニッコニコ(この日のために片付けしたんだもんね)

その後ろをその子も歩いているから同じように

「お帰り~」

って元気いっぱいに声かけたのに、無視^_^; 

後ろから名前呼んでもう一度

「○○ちゃんお帰り~」

無視(`´)  とうとうプチッと切れた私は

「あら、あの子あいさつしないで行っちゃったよ」

さすがに娘は

「聞こえなかったんじゃないの?」

ってフォローのつもりかな?

「聞こえてないわけないじゃないの!!!」

って大きな声で言っちゃった。

ムキになる自分が大人気ないのかな?

でもでも10歳くらいの子に無視されるんですよ~

心の中では(もうあの子家に来て欲しくない!)ってところまでなっちゃうのよね~

家に遊びに来てもあいさつしないでいきなり娘と遊びだす。飲み物やお菓子を出してもありがとうもない、帰るときもいつの間にかいなくなっている。これでいいのかな?子供の世界だけ楽しくっていいのかな??旦那さんに庭であっても「こんにちわ」でもなければ「おじゃましてます」でもないって。がんこですから「入れるな!」ってなっちゃうくらい。

これでお嬢様学校へ行って、ますますツンツンするのかしら?

近所のお母さんたちも「私たちのような者とは話もできなくなっているのかな?」って言うくらいです。

とてもお母さんって方は気さくな人なのよ。どうしてかな~??

とってもカリカリする自分が嫌だけど、考えさせられちゃいました

娘には口をすっぱく

「あいさつだけはちゃんとしてよ。行きも帰りも・・・」って

「私は言ってくるよ!」って

「でも返事が帰ってこないけどね・・」だって。

ってことはお仕事いっているお母さんだから昼間いるおじいちゃん、おばあちゃんが「は~い」でもなければ「またおいで」でもないってことね。

恐いです~~

子供って環境に影響されるのかな??

| | コメント (4)

2007年7月17日 (火)

お出かけ

みんながそろって出かけることなんておチビちゃんたち増えてからめったにないけど、お兄ちゃんの部活早く終わってグローブ直しに行きたいっていうからさあ出かけましたよ

スポーツグッズ屋さんまで・・

家族そろうと7人(4人+3匹)ですから大変!!!

でも先日ちょっと車に乗ったせいもあり、そして今日は子守が一匹に一人いるせいか落ち着いて乗っています

Img_4010

なかなかいいぞ~

Img_4011

チャチも助手席の下にもぐりこんでます

お兄ちゃんの買い物はとても時間がかかるからエンジンかけたまま待つわけにもいかないのでリードを持ってお散歩していてもらいました。

Img_4018

Img_4016

やっぱりチャチの子 まったく動かないって。こりゃ訓練が必要だわって話になったら夏休みお兄ちゃんが連れて行ってくれるそうですよ~時間はたっぷりできるからお願いしようかな??

帰りの二人

アンディー↓

Img_4015

                ココ↓

甘えん坊だから起きていても寝ていても私に抱っこでした。

Img_4014

                  

| | コメント (5)

2007年7月15日 (日)

再会

きのうはまたまた優ちゃんとケントくんが遊びにきてくれました(^^♪

台風来る前でよかった~~

子たち二人は大きくなって成長も見られるけど残念ながらチャチママの人見知りはほんと治らずこりゃダメですね~

遊んでいる姿たくさん写真に撮りたいのに。。。

今回お耳セットを持ってきてくださったのです

アンディーが・・って言っていたのに最近ココの左耳がピーンとなってきて

さっそくmiyuさんにセットしていただきました

優ちゃんも参加です。「どれどれ?見せて?」って言ってるみたいです

Img_3935_1

Img_3938_1

ワン大好きなパパさんとmiyuさんにいっぱい遊んでいただきました。ありがとう!

↓そうそう前回お兄ちゃんケント君に怒られてしまいそれからのショックを今回は解決できました。

Img_3939_1

Img_3948

↑朝早かったせいもあり最後にはみんなお疲れモード・・・

ケント君もこの通りちょっと(-.-)zzz う~ん、かわいい~~

何とか5ワンで撮影できて・・Img_3950_1 (目が光ってしま                

                             

ったけど)

次はココさんが一番大きくなっているかもよ!

ぜひまたお会いしましょう!!

雨の中どうもありがとうございましたm(__)m

**  **  **  **  **  ** ** **  ** ** 

台風で災害に遭われた地域の方々もたくさん今回もいるようですが幸いわが家の方は台風そのもののパワーも小さくなって風の強さは感じなくてすみました。でも雨が長いこと降り続いたために川が氾濫して床上・床下という場所もあったようです

その後の片付けも大変だと思います。。。

12時半の空と富士山

Img_3959

Img_3960

            この後台風を取り巻いていた後の雲が来てこんなに青空はなくなっちゃいました

“晴れたら外”のわが家のわんたち

Img_3999

いつもこの場所で代わり映えしないね~~

Img_4003

チャチも笑顔。蒸し暑くなっちゃったもんね!!

| | コメント (5)

2007年7月13日 (金)

朝から外ですか?

チャチは朝起きると自分で外へひとまわり!

窓開けていってらっしゃい!と見送り・・少し時間が経つとあれ?チャチがそばでウロウロ。しかし

チビたちがいない!!!

もしかして・・・・・・・・・

やっぱり窓から外へ行っていた!

え?昨日まで外への階段下りられずギャーギャー言ってたのに。なんとあの臆病ココまでがいない!

感心しているわけにはいかない!なってったって鈴つけていないからさあどこへ行っちゃったかな??

声かければココはちゃんと来てくれます。ほらね!!

少ししたら出てきたよ。アンディーが・・・

結局二人 こうやってまた草のまわりでおいかけごっこ

ずぶ寝れで遊んでます

しかし6時過ぎから外遊びは勘弁して~

忙しすぎるよ!!

**  **  **  **  **  *

久しぶりにワン以外の話お兄ちゃんイライラしていたのか夕べはすべて裏目に・・・

しばらく前から中体連前で部活の中の一部の人とうまくいっていないと・・息子の立場からすると嫌な役をやらなくてはいけなくて、注意したりしてきたけど陰口ならまだいいけど面と向かって文句を言われたと!

それなりに口では対抗していたらしい。その後の相手を練習試合などで見ても完全に声が出なくなっちゃっていてまわりもやはり感じることがあるらしく結局一人になっているようです。いつものお兄ちゃんなら相手を気遣うのに今回はそうとう頭にきているらしい。。。そりゃそうだ!

「先生じゃないからいくら部長でもおまえが言うことはきかねえ」

とか

とにかくすべて反抗されているよう。この時期に来てこんなこと言っていて大丈夫かときいてみれば

「いくらだってうまい奴はいるからあんな奴はいなくても平気だよ!」って

いろいろあって時間は過ぎていたけど昨日帰ってきた時から少し不機嫌かな?って思ったの。そんな理由聞くこともなく。。。いまだに何でイライラしていたのかわかりません。

お友だちに伝えてもらいたいことを言い忘れてしまったと・・「じゃあちょっと連絡しなさい」という話になり電話かけました

しかし「そのことは言わないで!」ってことまでポロリと言ってしまい「あ~言っちゃった!」って話になったらプイッ。

すねてお風呂に入らずゴロゴロ。。その手につまづいて私がバランスくずしちゃって下にいたアンディーを踏んでしまう。

「キャイン」って鳴くもの。私はお兄ちゃんの手のことより先に「アンディー大丈夫?」と言った事に悔しがる。自分の足をガンガン殴って「俺よりアンディーかよ!」って泣き出しちゃって

そんなつもりはなかったのに・・・

で、手を押さえて泣いているものだからそれを見た旦那さんが「この時期に来て親がケガさせて!」って今度は私が怒られる。

え?ケガしてるから痛くて泣いてるの??(違うんだよ!!と私は思う)

それを聞いて「平気だよ!」ってお父さんに説明していたけど、もうしらない!!

あ~気分悪いったらありゃしない。だれにもケガなくてよかったんだけど・・・

ちょっとしたことでバタバタと悪い方へいってしまった。私が歩かなければ・・・とかお兄ちゃんに先に声かけていれば・・・とか。

こんなものですね

それでも今夜のうちに何となく私もお兄ちゃんも元に戻りました。どちらもごめん!って言ってないけど・・・

| | コメント (3)

2007年7月12日 (木)

すきをみつけて

台風も近づいているし今日も外遊びはダメかな

ちょっとそこまで出かけるからって3ワン連れてお出かけ。

旦那さんが運転で私は後部座席でおかかえワン状態。

車で5分くらいだけどまあ落ちつかない・・・・

運転中もチャチママが気になるらしくママのところへ行きたいけど行かれないし・・抱っこも飽きちゃうし。

これも訓練が必要だな~

後ろの席におとなしく待っているワンちゃんみかけたことあるけど素晴らしいことですね。つくづく感動!です

3ワン一人ではとても連れて歩けないな~なんて思ってしまった。

家について雨もあがったしちょっと遊ばせようか!

Img_3867

草は雨で濡れているのに・・やっぱりここですか??

Img_3870

もちろん家に入るときはむりやりタオルで拭き拭きでした

Img_3845

もう外には出られないの?

『雷なったかと思ったらすぐどしゃぶりだったでしょ?

今日はあきらめて!』

Img_3847

            しかたない、家で遊ぼうか!

おう~~おもちゃとおやつだ!!

『フンフン、いい匂い』

         ありがと!はなままさん!!

ちょっと恐いアンディーはなかなかおもちゃに近づけなくて・・・

このあと追いかけごっこにかわるのも時間の問題です!二人なら雨だってつまらなくないようです。

Img_3810

疲れたら一緒に寝るもん☆

そして、このカーペットも二人トイレ大丈夫になってきたからはずそうかな。台風行ってしまったらね!沖縄に接近中、どうぞ皆様気をつけて!わが家の方は15日かな??

| | コメント (4)

2007年7月10日 (火)

痛いな~

鉢植えの中に顔をつっこんでしまうので場所を移動しようと思ったら鉢がひっくり返り中のサボテンがちょうど手に乗ってしまった。

とげが何本も指にささり、まだ残っている状態。痛い痛い!

このサボテン 確か知り合いの子たちが新婚旅行に行って買ってきてくれたおみやげなの。

でも本人たちおととし別れてしまって・・・

ふと、このとげ見ていて思い出しちゃった。あの頃は幸せそうだったのにな~~~

ところで

ジャ~~~ン!!

おちびたち産まれて無事3ヶ月(^^)v

4月8日だからおとといになりますが・・

う~ん、長かったような短かったような。おかげで何もせず見張っているような生活でしたが今は“いってらっしゃい”って外に出して私は家の中!なんてこともできてます。もちろん鈴の音を気にしながらね。あまり音がしないと気になってちょっと顔見に行ったり。

チャチも私が家の中にいると外遊びに気がすむと家に戻ってきてどんどん昼寝に入ります。そうしたらちゃっかりアンディーも一緒に戻ってきて昼寝してました。ココは外の階段まだ上がれなくて諦めたのか外でずっと遊んでました。少し休んだら充電完了!また外に行きたいってアンディーは再び遊びに行ってました。

元気にこれからも過ごしたいわ~~

Img_1348

                             4月8日

一体この生き物ちゃんズは何の種類なんだろう??

Img_1540_1

                           4月18日

小さめモグラ期になる

Img_2019_1

                              5月6日

目はあいたけど見えているのかいないのか・・おっぱいで顔ぐしゃぐしゃ期

Img_2315

                             5月15日

もしかしたらシェルティー??って思えるようになりました。トイレ訓練始まって目が離せなかったな~~

Img_2768_1

                            5月28日

本人たちすっかり一人前なの。

Img_3017

                            6月6日

早く外で遊ばせたいと思ったほどく元気に走り回ります

Img_3497_1

                            6月27日

いよいよ外へ。。もう番犬としてもデビュー。

Img_3790

                             7月10日

これからのアタチたち僕たち見に来てください!

| | コメント (11)

2007年7月 9日 (月)

できたできた

すばらしい芸ができるようになったわけではありません

今年初のスイカの収穫であります

そろそろ採らないとダメだよ!って言うからそれでは・・と畑へ行ってみたらありゃまあ 大きくなってました。

とりあえずご近所のお友だちのところへ1つ、そしてわが家用の1つ。形はご愛嬌ってことできれいな丸にはなってませんが

Img_3771

それでも写してみるとぶかっこうでもないようで・・

Img_3773_1

もちろん興味いっぱいのお二人さん。何だこれは??

Img_3781

 まあ白いところも多いけどでも素人が作ったのですからよしとして・・・・・

Img_3778

そりゃ味が一番大事だよ!!ってココちゃん

Img_3776

そんなにガツガツ食べないで味わって食べようよ!とアンディー

そのアンディーの食べるのを見守るチャチ。

チャチにだってあげていないわけではないのですよ。でもおっとりアンディーがとても気になるらしいの

Img_3785

どうしてもこのようになってしまうのです。おいしそう~~~って。

みんな同じようにあげたでしょ!!

『なぜそんなに時間がかかるの?ペロペロなめているんじゃなくってガブッといったらどうかな??』ってチャチが言いたそうでしょ?

そしてココは『もう待ちきれない!床なめちゃうよ!』かな??

こんなに好き勝手にしているわが家のワンたち。以前ホームセンターにいたシェルティー君まだいます。値段もとうとう98000円に値下がりしていてしかも今は全犬種さらに30000円値引きですって。だいぶ大きくなってます。うちの子たちより2週間早い生まれだけどもう鼻もしゅっと伸びていてあんな狭いところに何週間も入れられていて、元気に走り回っている子たちを見ていると不憫でたまりません。。

早くいい飼い主さんのところへ行けますように!開放してあげて欲しい~~

スイカなんて食べている場合じゃないです(>_<)

| | コメント (5)

2007年7月 7日 (土)

私だって

ココが階段上がれるようになりました。上がれなくても何も問題ないわけですがチャチとアンディーの二匹が簡単に自分で上っているのをうらやましそうに見ていたので頑張った(?)みたいです

      アンディーが頑張ったね!って言ってるようですよかったね。しかし・・・・

Img_3659

下りられないのであります^_^;

      ココの勘違い。ワンちゃんにはよくあることですがやっぱり家のこたちも!ですのでいちおう録ってみました。向こうに誰かいるって怒っているんだけど、自分の姿だよ。これはココばかりではなくアンディーもよく怒っています。あ~勘違い!!

今日は世の中七夕さまですかね。わが家のあたりでは旧でやりますので・・・お飾りは来月に!

でもお願い事はこっそり・・今日もお願いしちゃおうか。

みんなが幸せでありますように!!って☆

| | コメント (1)

2007年7月 6日 (金)

さすが家族

やっぱり似てる。間違いなく双子ちゃんなのですから当たり前だけど。

Img_3741

Img_3743

同じ夜の様子離れて寝ていたココですがまさに手の角度とか同じ体勢で笑っちゃいました。この寝方が楽なのかな?眠るときも3ワン一緒なのです

Img_3725

そんなに近づいたら暑いよ!!

Img_3726

なんとも微笑ましい一瞬です

暑くなってきました。でも外が大好きなワンズたち。今日も元気に走り回ります

集合の練習してみようかと思って・・Img_3759

あれ?アンディーがいない

Img_3763

無事3ワン集合!

なかなかおやつでもつれないアンディーですので、まだまだ工夫が必要かと(^^ゞ

| | コメント (5)

2007年7月 5日 (木)

首輪つけて外へ出よう

外に行くときは鈴のついた首輪をしていきます。ちょうど外へ出だして一週間になるでしょうか?きのうあたりからこの首輪についている鈴の音をさせると近づいてきて、まるで『つけてください!』って言ってるようにおとなしく首輪をさせてくれます。

何だかそれだけでとってもわが家の約束一つできたようで嬉しくなっちゃってます

きのうは雨が降る前に外に出てよかったよね~

ご機嫌ちゃんなココ。ニコニコしながらこれでもかくれんぼしているの。もちろん鬼だよ!!

Img_3711

アンディーはどこかな??

かくれんぼ上手なアンディーです

Img_3717

ウシシ、見つからないぞ!って目でしょうか??

| | コメント (5)

2007年7月 4日 (水)

少しでも晴れれば・・

ちょっとでも外で遊びたいだろうな~家の中だけだともうつまらないね。追いかけごっこだってかくれんぼだってだきるもんね

Img_3667

Img_3669

どちらが鬼なのか聞いていませんでした(^^ゞ

 休むのはやっぱりこの場所だね。とくにアンディーはひんやり草の中大好きみたい。これってチャチと同じでしょ?

Img_3682

かえるさんの場所にもほらね?最近はアンディーのベットになってます

Img_3630

          『お母さん!!草の中入ったらこんなになっちゃった』

今日も外へ行くよ~いっぱい遊ぼうね(^^)

| | コメント (3)

2007年7月 2日 (月)

ずっと家の中でした

雨模様の一日。雨があがったね・・とおじいちゃんチャチを呼びに来てお散歩へ連れて行ってくれたらいきなり土砂降り!

いつもお任せの私もさすがに傘を持って迎えにいきました。チャチとおじいちゃんは屋根の下で雨宿りしてました。なんかかわいかったよ!

「あんなに晴れ間があったのにな~」って自分が連れてきたこと間違ってないよ!って言いたそうで。

チャチもしっかり顔の周りの毛がフリフリになっちゃったね。

ちゃんと拭いてもらって家に入りました。

窓のすき間から外をうらやましそうに見ていたおちび二人・・・一緒に庭に出さなくてよかった~~

ご飯の待て!がもっと進化して待てるようにまりました。人がかかえていなくても待てるようになったのです

この二人にとってはこれでもがんばってます(#^.^#)

Img_3647

「待てだよ!座って!」

この視線はご飯の入ったお皿があります

Img_3649

視線が下になりました。少し待ってもらいましょう!

Img_3650

よし!です。

Img_3655_1

家の中でもいっぱいおいかけごっこしていたもんね。疲れたのかな?ゆっくりお休み~~

それぞれのパチリ☆

Img_3643

後ろ足めいいっぱい伸ばしてテーブルに手をかけてます。もちろんこんなことするのはアンディーだよ

何かお目当てあるのかな??

Img_3636_1

外に出たいんだけど・・・

つまらないからチャチママを追いかけて足噛み付こうとして怒られちゃった

こうやって見ると鼻が伸びてますね~

| | コメント (8)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »