« できたできた | トップページ | すきをみつけて »

2007年7月10日 (火)

痛いな~

鉢植えの中に顔をつっこんでしまうので場所を移動しようと思ったら鉢がひっくり返り中のサボテンがちょうど手に乗ってしまった。

とげが何本も指にささり、まだ残っている状態。痛い痛い!

このサボテン 確か知り合いの子たちが新婚旅行に行って買ってきてくれたおみやげなの。

でも本人たちおととし別れてしまって・・・

ふと、このとげ見ていて思い出しちゃった。あの頃は幸せそうだったのにな~~~

ところで

ジャ~~~ン!!

おちびたち産まれて無事3ヶ月(^^)v

4月8日だからおとといになりますが・・

う~ん、長かったような短かったような。おかげで何もせず見張っているような生活でしたが今は“いってらっしゃい”って外に出して私は家の中!なんてこともできてます。もちろん鈴の音を気にしながらね。あまり音がしないと気になってちょっと顔見に行ったり。

チャチも私が家の中にいると外遊びに気がすむと家に戻ってきてどんどん昼寝に入ります。そうしたらちゃっかりアンディーも一緒に戻ってきて昼寝してました。ココは外の階段まだ上がれなくて諦めたのか外でずっと遊んでました。少し休んだら充電完了!また外に行きたいってアンディーは再び遊びに行ってました。

元気にこれからも過ごしたいわ~~

Img_1348

                             4月8日

一体この生き物ちゃんズは何の種類なんだろう??

Img_1540_1

                           4月18日

小さめモグラ期になる

Img_2019_1

                              5月6日

目はあいたけど見えているのかいないのか・・おっぱいで顔ぐしゃぐしゃ期

Img_2315

                             5月15日

もしかしたらシェルティー??って思えるようになりました。トイレ訓練始まって目が離せなかったな~~

Img_2768_1

                            5月28日

本人たちすっかり一人前なの。

Img_3017

                            6月6日

早く外で遊ばせたいと思ったほどく元気に走り回ります

Img_3497_1

                            6月27日

いよいよ外へ。。もう番犬としてもデビュー。

Img_3790

                             7月10日

これからのアタチたち僕たち見に来てください!

|

« できたできた | トップページ | すきをみつけて »

コメント

ペットショップで購入すると早くて2ヶ月過ぎてますから こんな小さい頃からずっと成長を見続けられるのは 自分の所で産まれた事の一番良い所でしょう。
2ヶ月過ぎからでも 楽しいのに 毎日めまぐるしく変わっていくこの頃は 楽しさ最高潮でしょうね!!

投稿: タクパパ | 2007年7月11日 (水) 07時38分

わぁ!!!3ヶ月が過ぎたのねー。
ほんとに、生まれたては、何の生き物?って感じだったのに、すっかり立派なシエルティになったね。
あぴこさんの努力の賜だよ~!
これからも、UP楽しみにしてるね(^_-)-☆

投稿: みゅう | 2007年7月11日 (水) 09時19分

おぉ~♪3ヶ月のお誕生日?!才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜
今日のブログを読んでいると、走馬灯のようにいろんなことを思い出し、感慨もひとしおです。
なーんて、あぴこさんが一番感慨深いのにね、私ったら( ̄▽ ̄;)

週末お天気イマイチみたいだけど、気分的にはウキウキで晴れてるよ~
大きくなったココ&アンディー♪
楽しみだよ~ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

投稿: miyu | 2007年7月11日 (水) 09時24分

♪♪タクパパさんへ

ようやくここまで!って感じですね。まだ3ヶ月って気もします。人間の子とだぶるとほんとペースが速くて3~4年分くらいのことやっているわけで。あとはどんなふうに育つのか、あっちとこっちとですからちゃんとしたしつけもできないままわがままになってしまうかな??恥ずかしいけどこんなファミリー見てくださいね。


♪♪みゅうさんへ

ぼちぼち・・書いていきますね。
めまぐるしい生活からぬけだせるかな?
夏休みもくるし、面倒見てくれる人たちがいるので少し開放されるね、きっと・・いや~また一日中ご飯の支度か(^^ゞ


♪♪miyuさんへ

いつも見ていてくれましたものね。
一緒に育てたような気持ちになっていただけたらホントありがたい!
くしゃくしゃ顔の動きのない頃からすると今度はすごいことになっちゃってる。呼んでも来ないしわがままにお育ちでありますよ。

投稿: あぴこ | 2007年7月11日 (水) 14時44分

こんにちは。
ココ&アンディーちゃんますます、美シェルティ-チャチちゃんに
似てきましたね。
何ヵ月後にはどんどん毛も伸びて美シェルティ-に大変身ですね。
我家も、土日はあい変らず野球三昧ですよ~。
試合もダブルヘッター!!親のほうが一日で疲れます(^^;)
あぴこさん、今私は娘のことでちょっと悩んでいます。
でも、ゆっくり行きます。
人生いろいろですね~。

投稿: ララ&リリ- | 2007年7月11日 (水) 14時58分

わぁ!もう3ヶ月なんですね!
生まれたばかりのワンコさんを見たことがなかったので
ココちゃん、アンディーちゃんの成長をワクワクしながら見てましたー♪
まだまだおチビちゃんだけど、こうしてみるとすごく大きくなってるんですねー!
かーわいいなぁ♪
もっともっと大きくなったら、チャチちゃんと見分けつかなくなっちゃうよぉー(笑)

投稿: reine | 2007年7月11日 (水) 15時32分

あぴこさん 
はじめまして♪
おさんぽ行こう!のはるかさんのブログでコメントさせて
いただいている、あのマックスの飼い主、まっくすです。
いつも楽しく拝見させていただいていますが
今日は初めてコメントさせていただきます。

チャチちゃんの小さい頃とお顔がそっくり?なココちゃん。
もしかしたら性格がチャチちゃん譲りですか?で
時に行動がユーモラスなアンディーくん。
階段を楽しそうに駆け上がったり、草むらの露でびちょびちょに
なったお顔を見ていると、それだけでも優しい気持ちになります♪
ありがとう☆そして3ヶ月おめでとう~★
出産の頃はちょっぴりハラハラでしたが、チャチちゃん、すっかりお母さんとしての貫禄が出てきましたね。
これからもファミリーの成長とブログを楽しみにしています。

また遊びに参りますので、よろしくおねがいします♪


投稿: まっくす | 2007年7月11日 (水) 16時27分

すっかりカメラ目線!バッチリですね〜
キレイな富士額も、可愛い〜
こうやって写真並べると、あっという間の成長ですね。
これからも、成長を楽しみに見せて下さいね!

投稿: ひなた | 2007年7月12日 (木) 19時07分

♪♪ララ&リリーさんへ

あっという間にこんなに大きくなりました。
後は話がわかってくれる時を待ちます。ぐっと落ちついたララちゃんとリリーちゃんのようにね(^^)v
お姉ちゃん大丈夫でしょうか?思春期の女の子やっぱり大変です。私も他人事ではないな~って思いますもの。どうかお姉ちゃんのそばにいてあげてください。母が必要です!!


♪♪reineさんへ

ほんと、一番おちびさんがチャチ!なんてありえるかも??
ココはとにかくがっついてすごいですから大きくなるでしょう!
最初の頃は泣き言ばかりでしたものね・・
途中トイレでは文句ばかりだし!読んでくださってきた皆さんに感謝であります。これからもよろしく!


♪♪まっくすさんへ

ありがとうございます!
わ~見てくださっていたのですか。うれしいです~
3ヶ月きました。これからは落ちついた話が書けたら・・・っておもうのですが(^^ゞ
チャチは上手に私にも母させていますよ!まだ本人甘えたいみたいです。
二人上手にチャチの性格受け継いでいます。この部分はココ、これはアンディーって具合にね!!
ぜひこんなですが寄ってみてください!よろしくお願い致します。


♪♪ひなたさんへ

おでこの輪郭出てきましたよね~
目の感じも違ってみえれば同じときもあるし。。やっぱり双子ちゃんです。
まだ成長過程です。どんな大人になりますか。お楽しみに!!

投稿: あぴこ | 2007年7月12日 (木) 22時21分

まだまだやんちゃで可愛い盛りですね♪手のひらに乗るくらいしかなかったのにねぇ・・・ダックスも生まれた時は同じ位の大きさなんですよ~(体の大きさが違うのに驚きですよね)
これからも皆の成長を楽しみにしていますね♡

投稿: volvol | 2007年7月14日 (土) 11時50分

♪♪volvolさんへ

どんどん大きくなってますよね。話もわかるようになってくれば違うかわいさ出てきて楽しみです。
元気に育ってほしいと思います!

投稿: あぴこ | 2007年7月15日 (日) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« できたできた | トップページ | すきをみつけて »