« すきをみつけて | トップページ | 再会 »

2007年7月13日 (金)

朝から外ですか?

チャチは朝起きると自分で外へひとまわり!

窓開けていってらっしゃい!と見送り・・少し時間が経つとあれ?チャチがそばでウロウロ。しかし

チビたちがいない!!!

もしかして・・・・・・・・・

やっぱり窓から外へ行っていた!

え?昨日まで外への階段下りられずギャーギャー言ってたのに。なんとあの臆病ココまでがいない!

感心しているわけにはいかない!なってったって鈴つけていないからさあどこへ行っちゃったかな??

声かければココはちゃんと来てくれます。ほらね!!

少ししたら出てきたよ。アンディーが・・・

結局二人 こうやってまた草のまわりでおいかけごっこ

ずぶ寝れで遊んでます

しかし6時過ぎから外遊びは勘弁して~

忙しすぎるよ!!

**  **  **  **  **  *

久しぶりにワン以外の話お兄ちゃんイライラしていたのか夕べはすべて裏目に・・・

しばらく前から中体連前で部活の中の一部の人とうまくいっていないと・・息子の立場からすると嫌な役をやらなくてはいけなくて、注意したりしてきたけど陰口ならまだいいけど面と向かって文句を言われたと!

それなりに口では対抗していたらしい。その後の相手を練習試合などで見ても完全に声が出なくなっちゃっていてまわりもやはり感じることがあるらしく結局一人になっているようです。いつものお兄ちゃんなら相手を気遣うのに今回はそうとう頭にきているらしい。。。そりゃそうだ!

「先生じゃないからいくら部長でもおまえが言うことはきかねえ」

とか

とにかくすべて反抗されているよう。この時期に来てこんなこと言っていて大丈夫かときいてみれば

「いくらだってうまい奴はいるからあんな奴はいなくても平気だよ!」って

いろいろあって時間は過ぎていたけど昨日帰ってきた時から少し不機嫌かな?って思ったの。そんな理由聞くこともなく。。。いまだに何でイライラしていたのかわかりません。

お友だちに伝えてもらいたいことを言い忘れてしまったと・・「じゃあちょっと連絡しなさい」という話になり電話かけました

しかし「そのことは言わないで!」ってことまでポロリと言ってしまい「あ~言っちゃった!」って話になったらプイッ。

すねてお風呂に入らずゴロゴロ。。その手につまづいて私がバランスくずしちゃって下にいたアンディーを踏んでしまう。

「キャイン」って鳴くもの。私はお兄ちゃんの手のことより先に「アンディー大丈夫?」と言った事に悔しがる。自分の足をガンガン殴って「俺よりアンディーかよ!」って泣き出しちゃって

そんなつもりはなかったのに・・・

で、手を押さえて泣いているものだからそれを見た旦那さんが「この時期に来て親がケガさせて!」って今度は私が怒られる。

え?ケガしてるから痛くて泣いてるの??(違うんだよ!!と私は思う)

それを聞いて「平気だよ!」ってお父さんに説明していたけど、もうしらない!!

あ~気分悪いったらありゃしない。だれにもケガなくてよかったんだけど・・・

ちょっとしたことでバタバタと悪い方へいってしまった。私が歩かなければ・・・とかお兄ちゃんに先に声かけていれば・・・とか。

こんなものですね

それでも今夜のうちに何となく私もお兄ちゃんも元に戻りました。どちらもごめん!って言ってないけど・・・

|

« すきをみつけて | トップページ | 再会 »

コメント

子供の世界も同じですね。どこへいってもひとりやふたり
ややこしい奴がいて・・無視できない立場だと嫌な思いします。
お兄ちゃん気の毒に。気持ちよく部活させてあげたいなぁ
ケガがなくてよかった。。ウチでも娘に八つ当たりされること
ありますよ~リッキーも私も。ぶちまけてくれてるうちは大丈夫かな
とも思いつつ・・あれはホントに気分悪い(笑)

みんなして朝6時から遊んでたの?!いいねぇ!
でもあぴこさん大変、、^^;
ココちゃんえらいですね。呼ばれたらちゃんと来て。

投稿: はるか | 2007年7月13日 (金) 22時58分

あぴこさんの息子さんは勉強も頑張っているようで、学生らしいですよ!家族とのコミュニケーションも、この時期の男の子を持つ家庭より出来ていますし・・・・うちの息子は部活も終わってしまって、家でネットゲーム三昧!受験生なのに本人はまるで自覚無し(怒)中間テストの個表をみたらビリに近くて頭が真っ白になってしまいました。その状態でも焦りが無いなんて。。。っと怒り心頭。主人と私と息子で3者面談を!!どうなる我が家!!って感じです(泣)

投稿: volvol | 2007年7月14日 (土) 12時04分

♪♪はるかさんへ


わりと少しずつ話をしてくれるので様子はわかっているつもりですが、しかしちょっとしたズレでこんな日もあり!です
イライラするのかな?いちおう受験生ですから・・
なるべく近づかないようにしようっと
ちゃんと家に戻れるようになれば出したままにするけどまだ連れてこないとダメだからね~まして首輪なしはなおさら×
もう少しすれば完全に楽になります!

♪♪volvolさんへ

ウフフ、うちも同じですよ。
TV 視ているからと言って「いいの?」って言えば気分悪そうだしでも時間もったいない気もするし・・早く受験終わって欲しいです。部活終わると淋しいな~~~

投稿: あぴこ | 2007年7月15日 (日) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すきをみつけて | トップページ | 再会 »