« 本格的な暑さに | トップページ | お兄ちゃんの夏終わる »

2007年8月 4日 (土)

セミはめずらしくないけど

夜中すごく強い吹きかける雨が降ったのです。あわててお兄ちゃんの部屋窓開けてあるであろう!と見に行ったらやっぱり・・

そこらへん水浸しになっていて吹き掃除している私。。

本人気持ちよさそうに寝ていました

しかしみんなが起き出す頃には雨もあがり、まあいい天気

近所の会社では納涼祭が行なわれます。祭り大好きお譲ちゃんはお友だちと行くんだとはりきってます。確か私も昔は好きだったな~

お・ま・つ・り!!

今は目が離せないワンたちがいるからね。

今日だって・・・

地面があって木があって確かにセミが出た穴があり、抜け殻がありセミの鳴き声で目も覚めるよ。

だから死んでしまって落ちているのも珍しいことではありません。

アリさんが一生懸命運んでいるのを目にしてますから・・

でもでもこれってココがセミ食べてるよね。

その前この場所でアンディーがもぐもぐしていて近づいたらココにかわっていた!というわけ

わ~こんなふうに庭ではいろいろな虫も食べているのかな?

知らないで「おかえり~」なんて今まで顔ペロペロされていたのかな?そういえばこの間はミミズさんも食べていたっけ・・・

丈夫になりそうでしょ??

今日はココネタ いきましょうか。

とても体が柔らかいココを見ていただこうかな!!

Img_4269

チャチにもアンディーにもこの座り方?伏せの仕方?はできません。

Img_4230

どうしても気になるんだって・・

ずっとこうやって吠えてます

何かな?って思ったら

エアコンから排出される水に怒っているんです。

また虫かなと思って近づいたら水でした・・

これでも気になる事は食べもの以外でもあるようです(ごめん、ココちゃん)

すっごく人大好きで甘えん坊なココなのであります(#^.^#)

|

« 本格的な暑さに | トップページ | お兄ちゃんの夏終わる »

コメント

あや~~~ココちゃん!もりもり、ばりばり食べてますね~~昔「なるほど ザ ワールド」でセミ食べてるのやってたから、大丈夫なんでしょう!ミミズもですか!お外で何やってるのかわからないものですね~~

投稿: ソルティドッグ | 2007年8月 4日 (土) 21時41分

お久しぶりです。
台風の心配、ありがとうございました。
隣の市に上陸したわりには大災害もなくやれやれでした。

ココちゃんアンディーくんは暑さ知らずで元気いっぱいのようですね。
たくましく育ってますよね~
庭だけでも大冒険かな? 楽しいね♪
見ているだけで元気もらった気がします。

投稿: momoちゃん | 2007年8月 5日 (日) 12時37分

♪♪ソルティードッグさんへ

採れたて野菜から自然のカルシウムからさまざまな物食べて元気なようです(^^ゞ
お腹壊さないからよしとします

♪♪momoちゃんさんへ

台風6号できてますし。。勢力の強い時に通ること多いでしょうからどうぞ気をつけてください
二人はついこの間生まれたばかりなのにまあ自由にしてますよ。動きも楽しいですよ。

投稿: あぴこ | 2007年8月 6日 (月) 09時51分

セミ~~~~ぎゃぁあぁぁ~~^^;
♪ミミズだ~って、おけらだって~
みんなみんな食べちゃうのでしょうか!?
おやつ付きドッグラン・・天国ですね(笑)
毎日楽しいだろうな。
毎週どこかでおまつりの音がしていますね。夏本番。
窓開けて寝てても暑くて・・今年はちょっと暑すぎ!

投稿: はるか | 2007年8月 6日 (月) 14時21分

♪♪はるかさんへ

見なければよかった!と・・
もう亡くなっているとは言ってもまかわいそうでね~
そうよ、自由にカルシウムとってるわけ。
アリも追いかけてるしね~
外大好きなのがわかりますよ!

投稿: あぴこ | 2007年8月 6日 (月) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本格的な暑さに | トップページ | お兄ちゃんの夏終わる »