« 集合!!№2 | トップページ | 食べっぷり! »

2007年8月15日 (水)

お盆です

地域ではこのお盆にお祭りが行なわれます。それぞれの団体で朝から出店の準備に忙しそうです

娘たちは今年はゆかたを着て祭りに参加するようです

誰が着せるのかな??私??

そういえば帯の締め方教室に2回ほど通ったっけ・・でも忘れちゃったよ~~

何とかやってみましょうか

私は実家の親が隣に来ていますから帰省もないわけで、ましてここは田舎だからお迎えする側なんです。でも親戚の方々は忙しくて来ませんのでのんきであります。

道路の混みもTVでみますがこの時期、皆さん大移動しているのかな?

そんなわけでわが家はいつもと変わらぬ時を過ごしてます

セミの出た穴があってそしてこのセミの声に毎朝起こされています、まさに夏休み、3ワンもまわりに集まってくれたけどハーハーしてますね。

Img_4416

あれ?この穴はセミが出たものではなさそうだね~

二人で掘っていたね!鼻の先に土つけて足真っ黒にして頑張りました!

夕方からいよいよお祭り開始、子供たちが中心となっているしゃぎりの音が聞こえたらもう3ワン興奮しちゃって・・私も夜行ってこようっと。抽選もあるし。

ちなみに今年は“なべ”が当たりました!

Img_4486

     ココです

Img_4474

アンディーだよ

Img_4226

チャチです~

夏バテしないようにがんばりましょう!!

|

« 集合!!№2 | トップページ | 食べっぷり! »

コメント

こんにちは☆
今年は、こんな穴をたくさん見かけますよね。
セミの当り年なんだそうですね。
毎日うだるような暑さの中、ココもアンディーも元気に走ってるねぇ♪尊敬!尊敬!
穴も掘っちゃうんだね(笑)優は掘ったことないけど、土があれば掘るのかな。
いろんな遊びを発見しているんだね♪

ご心配おかけしましたが風邪はほぼ良くなりました~
式まであと2週間!完全復帰しなくては!!!

投稿: miyu | 2007年8月16日 (木) 15時37分

♪♪miyuさんへ


よかった~体調よくなったといっても無理しないことです!お大事にね
穴掘りしない??うちは穴掘ったとこに座ったりしてにわとりみたいだよ~
まあほんと追いかけごっこから穴掘り、遊びも工夫されてきてますよ~
近づいてきたね~私までドキドキしてきちゃってます

投稿: あぴこ | 2007年8月16日 (木) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 集合!!№2 | トップページ | 食べっぷり! »