« コレクション | トップページ | 集合!!№2 »

2007年8月 8日 (水)

集合!!

玄関先に置いてあるゲージ

最近では使用目的に使われること多くなってきました

食べものに目がない我が家のお子ちゃまたちですからね

          こうやって自分たちから入るようになりました。今度はカメラかまえていて入るところから写したいですね~今は“集合”の時以外おやつを上げないようにしていますのでこの中へ入ればもらえると思うようです。思ったより早く覚えてくれまして助かります。ただしフラフラ癖のあるアンディー君は名前呼ばれてもなかなかどこかへもぐりこんで出てこないことがありまして、3ワンが集合までに時間のかかることもあります。その間車を入れられないお父さんやおじいちゃんがいます。他の車が迷惑しているだろうな~

そしてこんな勘違い集合!もあるわけです。何しろ入ればおやつがもらえる!!ってインプットしてますから。まったくチャチファミリーどこか勘違いが多いファミリーのようで。またそこが憎めないのですが・・ネ(^^)v

|

« コレクション | トップページ | 集合!!№2 »

コメント

ブログが変わりましたね。お茶犬かわいいです☆
3ワンが入れるなんていいゲージです~
集合♪早く覚えておりこうさんな3ワンですね(*^。^*)

投稿: くぅ&ぽての母 | 2007年8月 9日 (木) 00時54分

ちゃんと集合してる(゚ロ゚ノ)ノ
エラいなぁ!めっちゃエラい!
マイルなんて11歳なのに、ちっとも言うこと聞いてくれないですよ(;´д`)トホホ…

投稿: reine | 2007年8月 9日 (木) 14時18分

ちゃんといるいる!お座りしてえらいな~
お子ちゃま達は何でも覚える時期だからおもしろいですね。
いろんな物がおもちゃになっちゃって、楽しいね♪
歯はもう抜けたのですか?

投稿: momoちゃん | 2007年8月 9日 (木) 16時17分

たまらなく可愛いです。もうおすわりできるのね。チャチちゃんも元気そうだね。すっかりママかな。

投稿: ミルクママ | 2007年8月 9日 (木) 16時30分

おりこう~~~~~!
ちゃんと集合しておすわりして!(≧▽≦)
賢いなぁ。おやつ、美味しいもんね~♪
2つめのムービーで疾走していったのは
アンディくんですか?早いっ!(笑)


投稿: はるか | 2007年8月 9日 (木) 20時04分

♪♪くぅ&ぽての母さんへ

これができないとうっかり門あけられませんから。おやつのすごさ!を知りましたよ。
お茶犬 娘が好きなので・・


♪♪reineさんへ

そうかな?マイルちゃんだって立派にしてますって。
個性的な3ワンがこんなにも単純に集合できるなんて驚きです。チャチママがワン語で教えていたのかな?一番手を焼かせるのがチャチなのよ。おやつ欲しくないみたいなの・・・


♪♪momoちゃんさんへ

よく抜けた歯を発見しているけど残念まだ見たことはないんですがお口あけてみると立派な歯になっているような気がします。あちこちで遊んでいるから発見は無理かな?誰のかわからないけど一本でも探したいです~

♪♪ミルクママさんへ

おすわりも食べもの目にしたときだけ・・呼んでおすわり!はまだダメなんですよ~
少しずつ次の段階へいきたいです。チャチはみんなでかばってます。子供にかみつかれたり(ふざけながら)してますから。。母ですよ、怒らないもの。えらい!!


♪♪はるかさんへ

もちろん走っているのはすばしっこいアンディーですよ。ココさんとは違うね~運動系だよ
食べもの見せたらこの子たち何でもするんじゃないかな?それくらいガツガツしてます~(^^ゞ
でもこの集合は大事なので・・・

投稿: あぴこ | 2007年8月10日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コレクション | トップページ | 集合!!№2 »