« それぞれ | トップページ | 気をつけなくちゃ »

2007年8月27日 (月)

涙のわけ

今日はちょっとしんみりと。ワンの話題はあとになります

近くに住む子供たちにとっては“いとこ”にあたる子たちと夕飯を一緒に食べようか!っておじいちゃん、おばあちゃんと出かけました

休み中は一度うちに遊びに来ただけでもう休みも終わるしもう一度・・・と思ったのでしょう

楽しかったと、いっぱいごちそうしてもらったよ!と話があるかと帰りを待っていたのに

「ショックでさ・・・」と話し始めるお兄ちゃん

なんと同級生であるいとこが髪の毛が立ち上がり、色が入り

見た目で人を判断するのはいけないけど、でもそれが自分のいとこというのがショック。まわりの人たちも変な顔してこちらを見るらしいの。

その姿を注意できなかったという自分が嫌だったこと

おじいちゃんが髪の話をしたらすごく反抗的な態度をしたこと

今までのいとことは違ってしまったと話をしながら“そんなになってしまったことが悔しい!やめろよ!と言えなかったことが情けない”と泣き出す始末。

「休み中だけのことだよ、きっと」

というのが精一杯な私

「高校受験目の前にしてそんなかっこうで学校へ行くわけないよ!」

自分に言い聞かせている私でもあります

それだけ本当に微妙な時期なんだよね。15歳くらいって

何が甥っ子にあったのかわからないけど・・

今を楽しむのもいいけど 後悔することのないようにと願うだけです。

とても考えさせられてしまった夜であります

おじいちゃん、おばあちゃん,厳しい世代の人たちだからショックだったと思います!

**   *****     *****     *****     *****     **

ずいぶん胸元がフワフワ白くなってきたココ

すっかりワンチャンに・・

Img_4717

   こちらのおちびちゃんも白いところ少なめですが

ツンツンしてきましたアンディー君

Img_4475

見ないで下さい!少なくなっちゃってますから

Img_4003

↑7月15日

Img_4820

↑今日のチャチ 子供に気をつかい毛がなくなっちゃったね

Img_4818

元気だよ!横になっていて失礼・・・お昼寝は大事だよ。

|

« それぞれ | トップページ | 気をつけなくちゃ »

コメント

う~む、夏休みにありがちな・・・
彼には早く、泣いたり怒ったりしながら自分のことを
心配してくれている人たちの気持ちに気づいて欲しいな。
なかなかその時には難しいのだろうけど。
チャチちゃん・・お産、子育てってやっぱり大変だったのね。
秋冬にはあったかく、またフサフサしてくるといいね!

投稿: はるか | 2007年8月27日 (月) 21時40分

そういう時期ってやっぱりあるんですよね。
ワタシもあったなぁ。
だけど、あぴこサンたち周りの大人たちがしっかりしているから
きっと大丈夫ですよー!
むすこちゃんがショックを受けてしまったことも心配です・・・
いとこちゃんが早く気付いてくれるといいですね。
ココちゃんとアンディーちゃん
随分顔カタチ、模様変わってきましたね!

投稿: reine | 2007年8月29日 (水) 13時29分

わぁ!ほんとに、白い毛ふさふさになってきたね(^_-)-☆ステキ!!
海が近くて羨ましいわぁ。
一昨年、みゅうを下田の海岸に連れて行った時、大はしゃぎして喜んだの思い出したわ。
また行こうっと。
いとこ君は、そんな事したい年頃だよ。きっと。
私も校則厳しかったから休みの間に「はちゃめちゃ」になってたけど、大学入って何にも校則なくなったら、そんな事する気がなくなってしまったわ・・・。
でも、息子君はとっても優しい子だね(#^.^#)

投稿: みゅう | 2007年8月29日 (水) 14時32分

♪♪はるかさんへ

甥っ子の学校はまだ始まっていないからまだ爆発頭でいるのかな?
まあそういう時もあり!ですよね。
本人に任せるしかないですね。
チャチはこれから秋に向けていい毛皮着ますから
見ていてくださいね~


♪♪reineさんへ

やっぱり少しは経験ありますか?
私はせいぜいスカートの丈が長かった(時代がわかるよね、今はミニですから・・・)くらいで、それが普通に感じていたのでね。
お兄ちゃんは妹がそんなことになったら承知しないと今から親のようなことを言ってます。
見守ってみるね
チャチ親子にもそんな悩みが来るのかな??


♪♪みゅうさんへ

そうなんだよね~
他の家の事なら“まあまあ”なんて言っていられるのにね。やっぱり身内となるとどうしたの?なんて大騒ぎ。でもでもこれも何かの訴えかもしれないし、そんなに意味のあることではないかもしれないし。。
心配しなくてもいいかな??
わが家で起こったらそりゃ大変だよ。

投稿: あぴこ | 2007年8月31日 (金) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« それぞれ | トップページ | 気をつけなくちゃ »