« 本当に秋は来るのかな? | トップページ | まだまだ痛いよ »

2007年9月25日 (火)

経過は順調

連休明け。さてとケガしたところを診てもらいながら、そしてフィラリアの薬、チャチのご飯もらいに・・・

3ワンとお出かけです。お姉ちゃんが運動会の代休でいますから助かります。

診察室で次に見てもらう子を連れてきてもらっては待っていてもらいますよ

まずはココです

ワンチャンの足跡のついた包帯も真っ黒になり、先生ハサミを使って切りまして傷口をチェック。

乾いていたんです。爪も自然とはがれるでしょう!ってことで包帯なし。ホッ!!

体重は5.80キロ

続いてアンディー

体重 4.86キロ

残念、ココと同じ薬にはなりませんでした。まあいいか!小さいほうが抱っこは楽だし。。

ただ大騒ぎちゃんなので ちょっと先生がお尻しぼってくれただけなのに虐待されたように鳴いちゃうし。恥ずかしかったわ

そしてチャチママ

おしっこ検査はずっとしていないけどまだご飯は結石予防のまま

体重が7.60キロ

二人(二匹)がお腹にいるときとかわらない体重に戻ってしまってます。少しご飯減らして運動するようにとお話してもらいました

確かにチャチが郵便屋さん、新聞やさんのバイクに反応して走ると2ワンもついてきて邪魔なんだよね。だから3周走っていたところうを1周になっちゃってるからな~やっぱり運動不足

Img_5407

少し太り気味なチャチです

Img_5402

どう見ても“くびれなし!!”

お母さんも一緒に走ったら・・って言う声が聞こえたような??

Img_5401

あらまあ、包帯が・・白に。

実は家に帰ってきてこのまま歩いていいという話だったので歩かせたら あれ?血が出ちゃってる!

爪のところがどうしても歩くと、傷が開いてしまうようで・・

急きょお母さん看護婦さんに包帯巻いてもらいましたよ

Img_5398

やっぱりまだ痛いです!

Img_5405_2

でももう大丈夫!だよ。包帯巻いてもらったからアンディーと外で遊んでるよ

薬があと一週間分出ました。がんばりましょ、ココさん

|

« 本当に秋は来るのかな? | トップページ | まだまだ痛いよ »

コメント

運動会お疲れ様でした~~暑かったでしょう!
今日はお姉ちゃんがいてよかったですね。
ひとりじゃ大変だもの。
ココちゃんまだ出血しちゃうのね・・
でも包帯してた方がバイキン入らなくて安心だし。お大事にね。
7.6キロで太り気味とは!
チャチちゃんてほんと小さいんだな~(羨)

投稿: はるか | 2007年9月25日 (火) 22時06分

ココたん、あと少しの辛抱なんだね。
急きょ、お母さん看護婦さんはさすがに包帯巻くのが上手ね!私ヘタなのよ、包帯巻くの。。。
チャチちゃん、体重戻って更に増えたのねん♪
でも、それほど気になる体重じゃないと思うのは私だけかしら(汗)

運動会お疲れ様でした!
私もお友達のおこちゃまの保育園の運動会に行ってきましたよ♪
かわいかったですぅ~☆

投稿: miyu | 2007年9月26日 (水) 11時32分

ヒョー!
太り気味のチャチちゃんより、
うちのロイさん(猫)のが重いwwwww
ダイエットしなくっちゃ、ワタシも一緒に!
マイルは10.5キロなので、フィラリアの薬が大きいワンコ用になってしまいます。
10キロだったら安いんだけどなぁ・・・
ココちゃんもあと少し。おてんば禁止令ですね!

投稿: reine | 2007年9月27日 (木) 16時40分

♪♪はるかさんへ

爪がいよいよブラブラで痛そうなのです。この包帯も昨日はしていてもしていなくても歩けなくなっていて・・・
顔見るのが本当に申し訳なくて。
ココだけが犠牲をしょってしまった!
チャチは小さいんですよね。めざせ、6キロ台!たしかにむっちり中年のおばちゃま体型になってます。

♪♪miyuさんへ

miyuさんには感動の運動会でしたね~、私はイマイチだったんだよ。
ココは今一番痛いときのようで。
次の日から包帯していないのよ。爪を固定するのも痛いようで・・・
あの日が夢であったらな~
完治してもらわないと困っちゃう。かわいそうです~

♪♪reineさんへ

太り気味は間違いないの。体型が違うもの。。。体重をきくとそれくらいなら・・と思うでしょ?
でもでもチャチのチビ具合には重いのだ!
ココも2ワンが外で吠えていると気になっちゃって足を引きずりながらいつものようにかけまわってます。その後痛そうなのは辛い~禁止令出したいよ。

投稿: あぴこ | 2007年9月28日 (金) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本当に秋は来るのかな? | トップページ | まだまだ痛いよ »