« ご心配おかけ中 | トップページ | 経過は順調 »

2007年9月23日 (日)

本当に秋は来るのかな?

暑すぎ~(>_<)

なんてったって、昨日は小学校の運動会。

なんでこんなに暑いの???

今年は自分の子以外は日陰で待ち、そしてカメラ持って自分の子だけ見る!ってパターンもあったみたい

でもでも私はやっぱりどの競技も観たいのよね~

朝ばっちり日焼け止め塗っていったはずなのに、すぐに汗で流れすっぴんでお母さんたちと応援。腕までひりひりしています

子供たち急きょ色帽子をかぶることになったようで大きな6年生のお兄ちゃんもかぶっていて、とてもほほえましい運動会でした

とても頭に乗っているだけ!なんて息子に言えなかったと話すお母さんもいたよ

一つ大きな行事が終わりました。娘は3日くらい前クラス対抗の競技の練習中転んで大きな傷をひざに作ってそろそろかさぶたになり始め、本番は無事きのう終わったのにその傷が治るまではわが家は引きずるのでしょう

ころばないように!と願ってました。さらに傷の上乗せはかわいそうだもの・・

暑い中、先生方も大変だったことでしょうね。私たち親は当日だけですが毎日子供たちの指導をしているのですから一緒にグランドに出ているわけですものね。

頭が下がります

今日は風も少しあり気分的にはきのうより過ごしやすいかな。お墓参りに行って来ます。もう連れていかないよ。3ワンお留守番頼みますよ

ココの薬を飲ませるのに今日はお兄ちゃんに手伝ってもらったよ

Img_5330

あらまあ、いつもなら大好きな抱っこなのにおかしいな~顔かくしてしまった

Img_5332

(暗い写真だけど)ココは必死に抵抗します。固く口を閉じていますね

Img_5335_2

二人がかりで口あけさせます。

歯がきれいね~とおだててもあけてはくれませんが。。

上向かせてのどの奥の方に落とします。

Img_5346

わからないうちに、のどに何か入っちゃいました シュン^_^;

Img_5356

みんながココちゃんにかかっていてうらやましそうなアンディー↑

Img_5344

いくら母ちゃんであっても薬飲むのだけは代わってあげないよ。

私もきらいだもん!とチャチ↑

Img_5343

いいもん、あと少しの我慢だから!!とココ

近くで撮ったらココとアンディーの区別がむずかしいほど似ています。やっぱり姉弟(兄妹)ですね~

|

« ご心配おかけ中 | トップページ | 経過は順調 »

コメント

ココちゃん、無事でよかったです(;_;)
ちょっとご無沙汰している間に・・・びっくりしちゃいました・・・
薬?なんの?ドキドキ。
下の日記をたどると・・・
もう元気なお顔を見た後だったけど、ドキドキして読みました。
あぴこさんのどんなにパニクったかと思うと・・・
でも、不幸中の幸い。爪だけでよかったですよ。
ココちゃんは精神的ショックを受けてるだろけど、みんなが傍にいるから大丈夫ですよね。
あ~よかった。
早く包帯が取れますように・・・

投稿: ひなた | 2007年9月23日 (日) 23時08分

運動会おつかれさまでした!
子供だけじゃなく、家族も忙しいですよね、運動会w
うちは一番下の弟の運動会に保護者でワタシが行ってたんですが
写真撮るのに必死で大騒ぎだった思い出がw
ココちゃんもだいぶ良くなってきたみたいで良かった♪
お薬飲ませるの大変ですよね・・・
マイルは今は顆粒の薬なので、ご飯にかけていますw
早く元気になーれ!ココちゃん!

投稿: reine | 2007年9月24日 (月) 11時59分

秋が来ないまま冬になるのか、冬が来ないのか
?私も運動会焼けしましたよぉ。

↓大変でしたね。私も2度首輪がはずれたことがありました。バス通りで外れた時は一瞬でいろんな映像が頭に浮かびましたよ~~あぴこさんも生きた心地がしなかったでしょう!?ココちゃん元気でよかったです。
本当に親子も兄妹もそっくりでほほえましいです。

ラッキーもお薬飲んでくれません。
のどの奥に入れたはずでも出してしまいますし、顔をいやいやして歯が私の手に当たり、痛いです。タクくんみたいだったらどんなに楽でしょうね。(笑

投稿: ソルティドッグ | 2007年9月24日 (月) 20時40分

大変な事が起きてたんですね。
ココちゃんは大丈夫そうですね。
一安心された事でしょうね。
しかし、わんこに薬を飲ませる事ほど大変な事はないですよね。
でも小さいうちから慣れさせておけば大丈夫ですね。
早く全快する事祈ってます。

投稿: ぱっち | 2007年9月24日 (月) 21時20分

少しづつ元気になってるみたい?
良かった、良かった(#^.^#)
薬飲ませる時、私チーズに埋め込んでいたけど、でも皆にチーズあげなきゃいけないね・・・。
包帯「ばっちばっち」・・・私もみゅうと話する時、いつも赤ちゃん言葉だよ(^_-)-☆

投稿: みゅう | 2007年9月25日 (火) 14時35分

♪♪ひなたさんへ

本人もうすっかり大丈夫ですよ。
包帯もとれるかと思ったのですがそれはまだちょっと早かったみたい。
ほんと、今思い出しても私の声は凄かったのではないかな??
どう考えても私の責任なので・・・
傷が早くよくなってほしい!と願う毎日です


♪♪reineさんへ

薬終わったからもういいかと思ったらまだ7日分追加。
朝・晩のたたかいはまだ続きます^_^;
運動会参加型はもうだめだ~~
応援だけで次の日にひびいてるもの。

♪♪ソルティードッグさんへ

ありがとうございます
もう本人は引きずることもなく普通に走っていますから大丈夫かと。
あとは傷がしっかり治ることです
薬はもうしかたないですね。なるべく薬がいらないような生活をしなくては・・ってことですね
ほんとおりこうさんに飲んでくれるワンちゃんがうらやましいです
ココもとっても普段の食に関してはものすごく関心あるのにな~薬は違うみたいです

♪♪みゅうさんへ

そうなのよ!たぶん何かにまぜてもダメだと思うの。
のどの奥に・・・が家の場合一番いいみたい。
赤ちゃん言葉恥ずかしかったよ~ついポロリ!すまして言い直してもおかしいからその場はばっちっちで!!今日は「黒くなってしまいました」と申してきましたよ

投稿: あぴこ | 2007年9月25日 (火) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご心配おかけ中 | トップページ | 経過は順調 »