« まさに今 | トップページ | やっぱりおいしいね~ »

2007年9月 7日 (金)

無事明けた

台風は夜中通過しました。いつもと違う方向からの風で心配もありましたが瓦も飛ばず、とりあえず家の周りも平気でした

しかし朝起きて何が心配って学校がどうなるか?なのです。6時の時点で警報が出ていたらとりあえず自宅待機。

やっぱり出ていました。とりあえず「待ち!!」まだ起こすまいとグタグタしていると小学校、中学校とも連絡網

10時登校!

お兄ちゃんは今日はお弁当になりますのであわててご飯を炊き・・

何しろうちは校区のはずれなので送っていってあげるか!なんてお友だちママと相談していたら別のお母さんが

「仕事に行こうと家出たけど道路が混んでいて何も進まないよ!」って

「うそ~~」

窓あけてみたらいつもうちの前の道はメインではないので混むなんてありえないのに、わ~車の列。しかも動きそうにない

いつも歩いていっているお兄ちゃんもちゃっかり車をあてにしていましたが説得して歩いて行ってもらいました。きっと行きながら納得してもらえたかと・・

さあ娘。うちはバス通なんです。それほど(?)いちおう(?)遠いのですがさすがにどの細い道にも車が入り込んでいるという情報を入手、娘たちも歩き~~~に決定

蒸し暑くてかわいそうだけどしかたない。こういう時もあるわ。

学校によっては休校もあったそうです。聞かせられないなぁ

そんな世の中の人のイライラしているのをよそにのんきにしている私たち

Img_5118

渋滞で並ぶ車を見ながら・・・

10時頃の3ワン。すっかり道路も乾いているし、いつものように過ごします。停まっている車のおじさんに吠えてみたりあいかわらずにぎやかです

Img_5087

↑↓何を見ているかというと Img_5085

Img_5084

鳩さんです

この鳩さん、よく鳥が飛んでくるのでえさ置き場を作ってあげていたらすずめとか野鳥とか鳩など食べに来ていたのです。ある日、そのえさ置き場でネズミさんを見てしまったおじいちゃんは夜中なら鳥は来ないだろうとネズミ捕り(ホイホイ式)をかけておいたらなんとこの鳩さんがかかってしまったと!いうわけ。強力な接着剤なので羽は取れてしまい飛べなくなり小屋まで作って保護中

Img_5083

こんな感じでネコからももちろんココ・アンディーからも守っております

だいぶバタバタし始めているのでもう少しで自由にしてあげられると思います。台風だから鳩さんだってチェックしておきましたよ。このまわりにビニールでまわりを囲い強風、雨にも耐え無事であったわけです。

台風来るって言われるとほんとあちこち大変なのよ!!ネ!!

|

« まさに今 | トップページ | やっぱりおいしいね~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まさに今 | トップページ | やっぱりおいしいね~ »