« お芋掘り | トップページ | あれ~もう金曜だ »

2007年10月21日 (日)

悩み相談室の週末でした

家にいられると思うとうれしい~っ

土曜日はとても晴れてました

金曜の富士山は半分くらいまで傘雲だったのに(撮らなかったんです)土曜はすっきり見えてます。夕方のものですが

雪も降ったようです。これから雪の増えていく富士山を写していきます

Img_5864

Img_5865

ゆったり、まったりしているのに、こんな時はよくしたもので 電話が鳴ります

「今日は家にいますか?」

「いるよ~~」

「じゃあ仕事終わってから行きます」

うわ~~ということは私、夕飯もゆっくり食べていられないのよね。まあいいか!

「電車で来るのなら駅に付いたら連絡してね、迎えに行くから・・」

「は~い、わかりました」

7時半すぎに電話が鳴りました。

「迎えに行くから待っててね」

本人確認して車に乗って

「ご飯食べた?」

「まだです」

家に行ってもおかずないし・・そのままファミレスにゴー!!!

後輩なのですがとても頭がよくてしっかり者。どちらかというと固すぎっていうくらいの性格なので同姓とトラブルは今までもたくさんあっていじめにあったり・・・

いつもは旦那さんに送ってもらってくるのに今日は会社から!というしおかしいな??

(え?離婚の話??)

話を聞いていくと、きちんとした性格なので仕事場が社長さんとその娘である上司がいいかげんで嘘ばかりで悪いことは全部人のせい。。もうストレスがいっぱいだと。

仕事がきちんとやりたいんです!って。

え~?会計事務所っていい加減でいいの??

数字見ないで書類出しちゃったり、ちゃんとお客さんは日にちの余裕をもって提出しているのに全然タッチせず期限切れになっていたり毎日とにかくちゃんと仕事がしたい彼女としたら苦痛だと・・・

家に帰っても結局そのストレスを旦那さんにぶつけてしまって今うまくいかず別居しちゃってるんだって

夫婦のことはわからないけど、本人の性格では仕事続かないでしょ?って話したんです。ただ時間を過ごしてお給料もらえればいいって子ではないんだもの。適当な仕事をやれ!って言われてもできないのはよくわかる。きちんとしたいからこちらを先にします!って言うとそんなことしなくていい!でも結局クレームが来る。その後始末。。だからあの時ちゃんとやりますって言ったのに・・・って。

結局この日の朝礼で「不平不満のある人は辞めていただいてかまいません!」っていう言葉が社長の娘から出たと・・・

これは自分へ言っている言葉だとわかるって・・・

今月いっぱいで辞めることにします!!って話で終了。話をしてふんぎりがついたようです。こればかりは本人の意思でなければどうにもならないものね

自宅ではなく実家へ帰るというのでついでに送りました

**  **  **   **  **  **

そして今度はお兄ちゃんのお友だちママから

「ちょっといいですか?」

「いいよ」

このおうち先週ミニチュアダックスちゃんが4匹の赤ちゃんを産んだのです

相談はワンちゃんのことでした

「親犬がご飯も食べなければ、トイレにも行かずなんだけどいいのかな?」って

「子供をちょっとでもさわろうとすればかむんだよ」って

チャチが赤ちゃんを産んだこと知っているので聞いてくれたのかな??

チャチは2ワンさわろうが全然怒ることしなかったし、トイレもご飯もとりあえず自分でさっさとすませて子供のそばにいた!って感じなので そこまですごい母性があるワンちゃんなのですね

もしかしたらダックスちゃんの方が普通なのかも・・・と思いました

ご飯も本人の前に持って行って食べさせるようにしているというからそれでいいのではないかとはなしました

やっぱりチャチはすごくひかえめな女性だったのですね。

これで怒る子だったら哺乳瓶でミルクなんてあげられなかったもの。

**  **  **  **  **  **

それぞれいろいろ悩みがあるようです

わが家は今のところ平和だな~~~とつくづく感じました

そろそろ足元が冷えてきたのでカーペット敷いたら子供のように喜ぶ二人(二匹)

Img_5754

何だかみょうに居間にいるのよね~そしてこんなふうにコロコロしてる。。

Img_5860

でも外が大好きだからもちろん遊んでます!!

日曜の富士山です

これは朝の写真

Img_5871

Img_5872

そしてわが家のみんな

うちは平和だな~~

Img_5894

写真だとよく2匹似てます。

**  **  **  **  **  **

夜になったらまた電話。前とは違う後輩からです

「実は~~前に電話して子供落ちついたと言ってからまたいろいろあって・・・」って

「え~だって平和になった!といってたじゃないの!」

「伺って話をしに行きます」

ということで 平日に家に来ることになりました

週末はとても相談室繁盛いたしました。そしてまだまだ続きそうです・・・

|

« お芋掘り | トップページ | あれ~もう金曜だ »

コメント

あぴこさんは頼りがいのある方なんですね。
私もゆっくり話して相談にのってほしい(愚痴聞いてほしい)です。ふぅ。。。

投稿: ソルティドッグ | 2007年10月21日 (日) 21時13分

悩み相談されると、
頼りにされてるとうれしい反面、やっぱり大変っすよね(^-^;
でも、話を聞いてもらってアドバイスもらえて
きっととても安心しましたね!
また今週もお悩み相談室になりますねw
チャチちゃんファミリーも元気いっぱい!
悩みはないかなぁ?w

投稿: reine | 2007年10月22日 (月) 18時26分

私も近くにあぴこさんみたいな人がいたらいいな~。
もし私があぴこさんちの近所だったら、頼りっきりになっちゃって嫌われそうだけど(笑)
お悩み相談、大変だけどがんばってね。
話を聞いてくれたり、アドバイスしてくれる人が居るって幸せだもの☆


投稿: miyu | 2007年10月23日 (火) 14時21分

♪♪ソルティードッグさんへ


頼りがいなんてないはずですが、家にいるし聞いてもらえそうに思うようです。でもぼちぼちならわかりますが一気にくるので開業のようになってしまいます。またすぐ落ちつくかと・・・わが家は成和でありたいと思います。
いつでもお話しましょう!!


♪♪reineさんへ

いや~間違った方向に導いていなければいいのですが。。
話聞くくらいしかできないものね。
でも世の中ではみんな悩んでたたかっているのですね。ストレスいっぱいなんだとつくづく感じます
reineさんの次のお仕事がどうかいい環境でありますように!!


♪♪miyuさんへ

近くにいたらよかったのにね・・・
相談なくてもいりびたり!いいじゃん(^^)v
困った時に思い出してもらえるのは嬉しいことと思ってます(^^ゞ
その後で解決したよ!なんて話が聞けたら最高。片方の話だけで判断はいけないからね。
言えば楽になってもらえるなら話してよ!って感じ。

投稿: あぴこ | 2007年10月24日 (水) 09時37分

ご無沙汰してました^^また顔を出しますね。うちのベッキーも産後はひと時も赤ちゃんから離れず、トイレも我慢したまま・・・って感じでしたよ。ご飯は栄養価の高いもの(卵の黄身)とかを舐めさせたり(産後は食欲がないので)フードに鰹節をふりかけたり、チビちゃん達用のミルクをかけたりして、落ち着くまでの間はチビの近くまでご飯を持って行って食べさせてました。どうしても神経質になっているので、無理に連れ出したりしない方がいいですね。
あぴこさんは、頼られてるんだね!
とっても心強い存在なんでしょうね。

投稿: volvol | 2007年10月26日 (金) 13時38分

♪♪volvolさんへ

いや~そんなことないのですが・・
一気にみんなに悩みがある時期が来たようで。私にはないんですがね(^^ゞ
ワンちゃんもお産の後は神経質になるのが普通だからね。もう少しすれば大丈夫ですよね!チャチはまったく平気だったのでミルクあげるにもとても助かったのです。

投稿: あぴこ | 2007年10月26日 (金) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お芋掘り | トップページ | あれ~もう金曜だ »