« 休診です | トップページ | 元気がなにより »

2007年10月 5日 (金)

包帯なしになったよ

病院が開く時間が待ち遠しくて、待ち遠しくて。

ココを連れてのドライブです

2ワンは・・どうもこの頃ココちゃんばかりが車でお出かけだな~!って思っていることでしょう。

さてさて行ってみましたよ。

カルテはもうすでに受付にありました。今日行くことはきのうの留守電でわかっていたのでしょう。。

他のワンちゃん、ニャンちゃんいなくてすぐに診てもらえました

包帯を取っていきます。爪のところはどうだろう?

爪よりも上で血がにじんでいたのが気になっていましたから よ~く見ていると

なんと 腕の途中の爪ががっちりとめたテーピングによって足に食い込んでいたのです。爪で掘っている状態で血が出ていたのです

これは歩けばなおさら掘っていきますから、3本足でピョンピョンするわけです

全然爪と関係ない痛さを味わっていたんだと思うと、一日も早く包帯とってあげたかった。

消毒をしてもらい、ココはこの腕の傷口の方がしみたようでお姉さんに助けを求めていました

指先はもう気にならないくらいきれいでホッとしました

パウダーの消毒をしてもらいこれで様子をみます

ココは家に帰ってすぐ地面に下ろしたら なんと3本で歩きます

えっ?まだだめ?

と私・・

疲れて足をついたら包帯ないのに気づき、あら?痛くない!!とでも言うようにルンルン普通に歩き出しました

うれしかった~~~~~

お留守番2ワンも ココの足にチェック。フンフンしてます

「もう大丈夫だよ!」って言っているようでした

ご心配かけました。もう大丈夫です。あとはいい爪出てきたらお母さんにパチリ!と写してもらうので待っていてください  byココ

Img_5653_2

↑上のほうにも赤いところがあるでしょ?これがイテテの原因だったのです

Img_5650

↑ココちゃん元気に走れるようになったから追いかけごっこするんだけど、僕の足痛くなっちゃって男だけど泣いちゃうんだ。 byアンディー

Img_5655

↑アンディーったら、痛いくせに追いかけるから私が隠れちゃうことにするよ!

私が寝るのを待ってます。待ちくたびれて寝てしまっている3ワン

Img_5625

Img_5635

Img_5641

どんな状態かというと・・・

Img_5634

なぜかアンディーは下なの。。

みんなおやすみなさ~い

|

« 休診です | トップページ | 元気がなにより »

コメント

よかったですね。
しかし、予想外の傷まで負ってしまったのは、
かわいそうでした。
でも、まだまだ若いんだものすぐに治りますよね。
ほんとお母さんを超えるくらい
大きくなったようですね。
はっちは体重が、3.3キロ近くなってしまいました。
太めです、がんばって散歩してもらわないといけませんね。

投稿: ぱっち | 2007年10月 7日 (日) 15時05分

♪♪ぱっちさんへ

もう元気いっぱいになってこちらも“あの日”が少しずつ薄れています。忘れてはいけませんが・・・
はっちゃんもなかなか発育よくて、太めさんですか。来た頃を思い出すと今のやんちゃさん想像つきませんでしたからね~元気になったな~ってとっても嬉しいです

投稿: あぴこ | 2007年10月 7日 (日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 休診です | トップページ | 元気がなにより »