« 3ワンでのこの6ヶ月!! | トップページ | しょっぱかった? »

2007年10月12日 (金)

お散歩にトライ

こわい思いをしたけど、やっぱりそこを乗り越えなくては!と思い、そして何と言っても運動不足からかあのチャチが丸々してきていることにまずいな!と感じお散歩に連れて行きます

もちろん新しいハーネスとリードを用意してね

もう事故なんてダメですから!

Img_5429

Img_5430

いざ出発!

Img_5716

緊張しているのかな?

Img_5724

もちろん散歩コースは海岸へ!でも遊んでくるのではなくとりあえず歩いてくるってことで。

しかし一日目、とにかく普段、庭の放し飼いで自由に歩きまわって走りまわっているのでリードにつながれることは嫌いなんですね。

アンディーが脱走した時に興奮したように電車がくればもう大変。2ワン吠えまくります

旗が風に揺れれば吠える、車が通れば吠える

30分くらいの間吠えっぱなし、ず~~~~~~っと(>_<)

反省です。私たちちゃんとしつけできていない!

近所のこの子たちのこと大好きなおばさんが「遠くから声がしているからいつ来るかな?って待っていた」と・・

絶対うるさくて近所迷惑だったよな~

恥ずかしくて、情けなくて

チャチは黙ってもくもくと歩くのですが・・・2ワンは・・・

どうしたらいいのかな?もうお散歩無理???って

TVの放送でやっていたこと思い出したりインターネットで調べたり、本日もう一度挑戦です

吠えたら止めて、目を見るようにしてみますがやっぱり他の事が気になるようで落ちつきません。

それでも黙って歩くときもあります。そんな時はほめてあげます。一生懸命歩く姿はかわいいです

ココをまず私が連れて、チャチとアンディーを旦那さんが。途中遅れてもココを止め目を見てほめて・・その繰り返し。今日は止まることはできるけど目を見てはくれませんでした。顔あげて無理やり目を合わす・・・こんな状況です

チャチはその間遅れる私たちを心配そうに振り返りながら歩きます

チャチと歩くアンディーが今度吠えているのが気になります

途中アンディーを私が連れて。。同じように吠えたら止めて目を見て話して黙って歩いてくれたらほめて・・まだアンディーの方が顔見てくれるよ

普通なら30分くらいのコースだけど50分~一時間くらいかかりましたがどうにか戻って来れました。まだまだ黙って・・・とはいきませんが前回に比べたら今日は大進歩

吠える声がない時間があったのです

Img_5778

今日の3ワンです。

Img_5784

帰ってくればどっと疲れてますね。もうココは洗面器の横に座ったまま水を飲んでます

Img_5788

この場を離れないココのそばにアンディーも来たよ

ヘーヘーハーハー言ってます

Img_5789

チャチは一人離れて休みます

皆さんのお家のワンちゃんたちおりこうさんにお散歩しているな~ってつくづく感心しています

みんなで頑張ってみます!!長い道のりになりそうだわ^_^;

|

« 3ワンでのこの6ヶ月!! | トップページ | しょっぱかった? »

コメント

3ワンのお散歩大変そうですね。
でも、日々進歩してるから、
慣れてきたら落ち着いて楽しく
散歩出来るようになるでしょう♪
ココちゃん、アンディーくん、
見守るチャチちゃんも
がんばってね☆
↓ここ半年でずいぶん大きくなりましたね~
楽しく拝見しました。かわいいです~

投稿: くぅ&ぽての母 | 2007年10月13日 (土) 00時11分

おぉー!いっぺんのお散歩はめちゃ大変そうw
うちはマイルだけでも大変ですものぅ。
あっちに吠えて、こっちに吠えてw
ウーロウロです・・・恥ずかしいっすw
これからですよ!これからお散歩なれしていくんじゃないかなぁ??
がんばってくださぁーい♪

投稿: reine | 2007年10月13日 (土) 03時38分

はっちが二人の吼える声に反応して、
一緒に吼えてました。(^^)
3人一緒のお散歩大変でしょうね。
でも、慣れてくれないとですよね。
毎朝の散歩ですから。
そのうち大人しく散歩してくれるようになりますよ。
って、はっちのお散歩もまだまだままならない
私が言っても説得力ないですね。(^^;)

投稿: ぱっち | 2007年10月14日 (日) 11時02分

♪♪くぅ&ぽての母さんへ

お散歩ちゃんとできるようになるかな?
この週末も挑戦しましたよ
またまた大変で・・・
気長に頑張ります。ご近所さんに迷惑かけちゃうから、それがとても悪くて。。
小さい時が大事だったかな?なんて写真見て戻りたい~~って話してます


♪♪reineさんへ

私たちもがんばらなくっちゃね。
これじゃほんとどこにも連れて行けないよ。
チャチママだけOKであとはお留守番だよ!
それもかわいそうだし・・マイルちゃんもにぎやかなお散歩するのですね。
安心した~~

♪♪ぱっちさんへ

いやいや、そんなことないです~
今は「大変そうね~」って声かけられてますがいつか「おりこうさんですね~」って言われるようにがんばります。
それまでこちらが根負けしないようにがんばらなくっちゃ!!
きっと臆病なんですね。外の世界を知らないから。

投稿: あぴこ | 2007年10月15日 (月) 11時52分

お散歩って、慣れるまではなかなか大変ですよね。
ケントも優も、最初は大変でしたよ。
優なんか外が怖くて家から出たがらなかったもの。

でもさすが、がんばり屋さんのあぴこさんです♪えらいよ~。
諦めてしまう飼い主さんも多いもの。
今の時代、ワンコにとって社会化は必要だと私は思います。
ワンコの躾は飼い主の根気あるのみですからね。(って、私もだいぶ挫けてますが・・・汗)

投稿: miyu | 2007年10月15日 (月) 15時39分

♪♪miyuさんへ

ほんと?根気でしつけられる?
こんな状況でしょ、いつも家族で優ちゃんやケント君に会ったらきっと吠えて噛み付いてしまうよね~って話しているんです
この前会った時それに近いものあったけど、今はあきらめに入っています
チャチの性格ではない2ワンです
それでも外の世界も見せてあげたいしね。ドライブも連れて行ってあげたいし。。
もう少し頑張ってみます

投稿: あぴこ | 2007年10月15日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3ワンでのこの6ヶ月!! | トップページ | しょっぱかった? »