« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月28日 (水)

ピアス?

がんこな耳

これはチャチママが赤ちゃんだった時のよく言っていた言葉

今はアンディーに・・

miyuさんにわざわざ持ってきていただいお耳セットをしていたのですがふざけっこしていると耳かんでどうしてもすぐ取れてしまって。。

とってももったいなくなっちゃった私

前チャチの耳セットをすることにしました。

Img_6347

106_0671

前チャチ(写真をデジカメで撮ったものなのでぴんぼけ)

100_0053

チャチだよ~ん。ママになるなんて思わなかったね~

ピアスではなく白いばんそうこうですね。

ガムを久しぶりにあげてみました

Img_6299

かなり真剣です。チャチ

Img_6322

余裕かな?アンディー君

Img_6344

分解してます。ココさん

車で走っているとあちこちクリスマスのイルミネーションが飾られ始めました。キョロキョロしながら運転危ないけどとってもうれしくなってしまいます。

うちもそろそろ出そうかな?

バザーでわが家に今年の追加しようとリース買ってみました

Img_6230

吊るすものは既製品です

ツリーはまた近々出します。チャチだけの時はまったくイタズラされなかったけど、今年は2匹増えたこの連中たぶんイタズラするのでしょうね~

そうそうクリスマスだけどお正月もやってきますものね。障子だけは、はりかえました。最近の家には障子もないんでしょうね~

Img_6289

わが家も唯一この2枚分だけです

☆☆   ☆☆   ☆☆   ☆☆   ☆☆

気ぜわしくて嫌な季節になります。ボチボチ更新します。皆さんのところへ行くのもボチボチになりますm(__)m

| | コメント (3)

2007年11月26日 (月)

家族の輪

23日は東京へ出かけました

と言っても買い物でもなくライブでもなく

巨人軍ファン感謝祭♪

招待券5枚いただくことができ、お兄ちゃんの友だちを連れて行こうかと学校で声かけるようにいったところ、「4人決めたから」って

えっ?!

連れて行くのは私になるのですが・・大人一人???

キャー(>_<)どうしてそうなるわけ??

もう本人たち行く気になっているから誰か一人にやめてもらうこともできないというし。

しかたない、何だか若者の後を変なおばさんがついていくことにしましょう

朝8時より当日の指定席に交換します!と書いてあるのでやっぱりそのあたりの時間には行っていたいという希望もあり、6時ごろにはこちらを出発。部活終わった後ですからお兄ちゃんたちにとっては久しぶりの早起きです

まあ目覚めのいいこと

結局8時過ぎにはドームへ到着したものの人はすでに列を作っていましてびっくり!

また北風が冷たくて震えちゃいました。北に来たんだな~(しゃれではありませんよ)と実感。

指定席に無事交換し

Img_6297

さあ、始まる10時までどうするかと・・

とりあえずマックへ行き朝ご飯。いっぱいで中で寒さをしのごう!と甘い考えは無理で、お持ち帰りにしてドームの方で座って食べました

子供たちは私を無視するでもなくすっごく親切でもないけど何だかとても居心地のいい空間を作ってくれて何も話をしなくてもOKだし、ちょっと声かけてもニコニコして応えてくれるしいい子たちです

催し物そのものはお兄ちゃんたちくらいの年齢だと試合も本格的なものの方がおもしろかったでしょうけど、ファンフェスタですからね~

さあ、3時前に終了しましたからすぐに帰るのももったいないかな?

どこか行く?って言ってもよくわかっていないし、私も勉強不足でし洋服買いたい!という子もいたので渋谷に出ました。

でもさ。本当に女の子のお店ばかりだからジーンズ屋さんに入るのがせいぜい!

しかしよその男の子の買い物も悩むんですね。うちの子だけかと思っていたけど、もうお店の人に変に思われないかとおもっちゃうくらい時間がかかるんだもの。

それぞれ買いましたよ。ジャケット買っちゃう子もいれば帽子の子もいれば・・・

お兄ちゃんはね!ベルトを買いました。

それぞれの子が満足して家でよく今日の話をしたそうです。大切な時間をつき合わせてしまったけどよかったことにしてもらえそうでホッとしました

**   **   **   **   **   

お留守番はお父さんとお姉ちゃん。お父さんが外で仕事していたらお茶出してくれたり見直したそうです。いつもはぐうたらさんなのでいいところ発見!とってもおねえさんらしかったようでこちらもホッ

そうしてもう一家族は

大歓迎でしたよ~おかえりなさい!!ってね

だけど、昼間いっぱい遊んだようで夜はになって寝ていました

枕を中心に!っていうのもおかしいでしょ?

Img_6245

手(足)もつないでいるんだよ

Img_6242

Img_6243

心温まるいい日だったな~って思いました

でも人ごみに慣れていないからやっぱり疲れました

| | コメント (4)

2007年11月21日 (水)

進歩したのだ

まずは軽やかなアンディー君の走りをご覧ください

アンディー君たのしそうにルンルン♪

ココさんフッサフッサこちらに向かってきます。

さてご飯の時なのですが・・・

アンディーの“お手”はあの走りと同じように軽やかに高くあがるのです

しかしココさんはご飯から目が離せない?いや鼻が離せなくて前かがみ。体重が前にかかってしまっているために手が上がらないの。ぶきっちょとでもいうのでしょうか

それでも最近はここまで“お変わり”までできるようになったのであります

私 「絶対顔あげている間にご飯食べたりしないからアンディーのように余裕をもって顔もあげられるようになるといいね~」といつも話をしているのです

いつか余裕のココの“お手”“おかわり”“お顔見せて”をお見せします

いつになるかな?

| | コメント (7)

2007年11月20日 (火)

後ろ姿も素敵

夕べはいつのまにか雨が降っていました。車の通り過ぎるときのタイヤの音が「もしかして??」

今朝の富士山もほらね

Img_6236

本格的な雪ではなかったのでしょう、昼間にはきのうまでとかわらない白い部分だけになりましたが・・

こんなふうに繰り返しながら雪の洋服着ていくのですね

**   **   **   **   **   **

頭が四角で何ともいえません

ちょっと後ろから写真撮らせていただきました

Img_6205

Img_6212

四角い感じがココとチャチでは違いますね。

アンディーがいませんね。アンディーはほとんど門番をしていて外をこの2ワンのようにのぞくよりも自分の目で確かめにいく行動派なのでなかなか後ろ姿うつせません

しかたないのでアンディーのやんちゃ姿で許してください

Img_6175

ゴミ箱から拾ってきちゃいました

Img_6217

外で葉っぱをみつけたよ!色づいていたのでおみやげに持ってきちゃった

Img_6041

おやすみなさい

近づくと起きてしまうと思いズームしたのでピンボケですが・・

たぶんお姉ちゃんの靴下と一緒にねんねです

| | コメント (3)

2007年11月19日 (月)

おそろいだね

私の靴下に興味いっぱいなちびっ子たち

ボンボンついているしひっぱれるしネ

Img_6225

でもよく見たら

あら?おそろいじゃん

Img_6229

チャチ一家の一員になれたようでとっても嬉しかったわ

誰の目かわかりますか?

Img_6015

Img_6017

Img_6025

最後はわかりますよね~

順番にアンディーそしてココでした~~

| | コメント (5)

2007年11月16日 (金)

家の中で過ごそうよ

時間が経つにつれて寒くなってきました

お嬢さん今日は校外へ出て長い時間歩くのでって薄着で学校へ行かせてしまいました。大丈夫かな?

外に出たくない!っていっているのは私ばかりなのですが・・・

パソコンの前にいると足元寒くて引っ張り出してきました

Img_6180

色合いがおばあちゃんっぽいけどまあいいか!あたたかいにこしたことないからね~

必ずこういうときにチェックに入るのがココさん

あなたたちはあたたかいマフラーしているからいいわね~~

Img_6183

今日はたまねぎの苗を植えました

仲良くしていただいている皆さんにお送りできたらな~なんて思っていますよ。

わが家のカレーセットの野菜またできたら見てくださいね

やはりワンたちにも夜は寒いらしい。

アンディーは自分だけ!が好きな男の子。触るなよ!触れるなよ!

ココはだれがどんなにしつっこくしてもOKな子

チャチママがドスンって座ったとこは、まずココさんのお尻に寄りかかります

Img_6162

最初アンディーにくっついたけど怒られてしまったんだよね。

やっぱりココちゃんだね、優しくお母さん一緒に寝ましょうって・・・

そうしてチャチママがグーンって伸びたらあらまあアンディーの首に足がかかったよ

Img_6164

でもぐっすり寝てしまっているらしく ホラッ、気にせず寝てます

こうなっちゃうと私たちも動けなくなっちゃうのです

| | コメント (6)

2007年11月14日 (水)

外大好き

外での仕事もこの時期は気持ちよくて・・

そう思っている家族がここにもおりました

直線コースを何往復しているでしょうか?

ずっと追いかけごっこしています。

若いんだな~と感心。

一緒に走っておいでよ!ってチャチにも話はするのですがね(>_<)

チャチは私と一緒に見物です

11月も半ばになりあわただしくなってきています

年賀状用の写真もそろそろ撮っていってみようかな?なんて思って集まってもらいますがみんなのベストってなかなかなくて・・

「あ~ココさん残念!!」

「前に来ちゃダメ~」

なんて大騒ぎ。でもそのおかげでめったにもらえないおやつのごほうびもらえて嬉しいかもね。

(あっそれだからなかなかうまく写真に撮られないようにしているのかな?)

まだまだ決定ではないけどこの時期はとってもワンたちの写真が増えます

Img_6144

アンディー君残念(>_<)

Img_6145

チャチママ 残念(>_<) ココちゃんも後ろ足開きすぎ・・・それはいいか!!

こんな具合になるのです。時間が過ぎるのを忘れてワンたちを見てしまっている私がいます。

それで忙しい、忙しい・・はないよね~~(反省^_^;)

| | コメント (7)

2007年11月13日 (火)

冬支度

パソコンに向かおうと思っているのに お兄ちゃんが使ってしまう。しかもこちらの眠くなるまで。。。

なにやら新聞を作るとか。すっかり私を追い抜きいろいろなわざを使いこなせております

そんなこんなですっかりご無沙汰でありました

その間にも富士山はすっかり冬バージョンになりつつあります

Img_6101

↑11/12

Img_6115

↑11/13

わが家のみんなも元気だよ~

Img_6062

天気よくて外は気持ちよかったね(^^)v

Img_6128

かくれんぼしているんだ!静かにしてよ

Img_6129

アンディーはどこかな??

そして夜になると・・・

Img_6108

珍しい~洗濯物の上にそれぞれ集まってきたかと思ったらみんなくっついておねむzzzであります

寒くなってきたということでしょうか

確かに最近チャチママは私の布団の中で寝るもの。ココとアンディーはまだ布団の上だけど、もっと寒くなってきたら3ワン一緒に布団掛けて私と一緒に寝ることになるのだろうか??

そろそろ朝だけはカーペットやエアコンのスイッチONしたくなってきます。冬支度しなくっちゃ!ですね

| | コメント (3)

2007年11月 6日 (火)

母がんばれ~

この数日二人の元気いっぱいな姿をお見せしております

さて、本日も・・・

チャチが一人郵便屋さんの来る時に偶然門のところにいたので先頭を走れました。二人が慌ててチャチを追いかけます。隣の家に郵便屋さんが入っていくので隣の家との境でチャチが止まるんです。すると二人のチャチ攻撃が始まっちゃうわけ。

「なんで走るの~」って言ってるのかな?

確かにいつもおだやかなチャチがこの時だけは変わりますからね~

2ワンだってお腹の中でチャチの吠える声は聞いていたはずなのに・・

母に向かって攻撃は許せません(>_<)

*誰かが出かける時に「行かないで~~」と大騒ぎ

こんなもの作ってみました。

Img_6045

中にはビー玉入れてあります。ガラガラ音を出すとチビちゃん2ワンは吠えなくなりますよ。

*もう一つ シュッシュッ攻撃

Img_6044

中にお酢を薄めて入れてあります

吠えたらシュッ!なのですが 興奮しているとチャチママには効きませんね~子たちは音出せばOKなのでお酢は試していませんが・・

みんなとってもいい番犬してくれてますから吠えるのをやめさせる事が合図でできたら言うことないのですがね~

理想なのかな???

| | コメント (12)

2007年11月 5日 (月)

明日晴れるかな

夕方から雨の予報だよね

でも今はまだまだいい天気。富士山だって!ほら!!

Img_6006

“明日晴れるかな”はお天気のことではなく お兄ちゃんがCDと一緒にギターで歌っているんです

途中あれ?コードが違うぞ。音が変だよ!証拠ビデオ録っていたので修正させましたよ。

実は文化祭のステージで披露するらしいのです(>_<)

キャー大丈夫かな???

しっかり当日はビデオ持って行きますよ。

これもいい経験。もしかして未来のミュージシャンへのきっかけになるかもしれませんからね~~ないない!!!!!

さてさてワンたちへ行きましょうか

Img_5994

鼻の先へ触ったものが何でも遊び道具になりコレクションしてしまうアンディー君

窓越しに見ていたら今日は枝を持ってきてますね

あら?ココはまったく興味なし。大きな体を軽々とジャンプ!今まで自分からこのイスに上がった子はいなかった~

Img_5996

お互い相手のやっていることには無視であります

Img_5997

落ち葉 集めなくっちゃ!私の仕事ですね(^^ゞ

| | コメント (6)

2007年11月 3日 (土)

見守っている?

二人の遊びは仲良しなのか(もちろん仲良しなんですよ)それとも喧嘩なのかわからない遊びをします

チャチはもうまったくこういう中には入りません、いや入れません

後ろでさっとどこかへ行っちゃうチャチ見えましたか??

だからいつも私のそばに来ます。私と一緒に二人をながめています。顔見合わせて「すごいね~」って

| | コメント (8)

2007年11月 2日 (金)

オロオロする母

外遊びも少し前とは違って迫力あります

チャチママが圧倒されています

「こんなに大きくなって・・・母さんはうれしいけどたまらないわ~~」

今日は子たちのフィラリアの薬をもらいに出かけました

ココ・・体重6.56キロ

アンディー・・体重5.22キロ

ちなみに

チャチママ・・体重7.58キロ(0.02減ったよ!やったね(^^)v)

みんな5キロ超えて薬が一緒になりました。アンディーよかったね。。

| | コメント (4)

2007年11月 1日 (木)

お気に入りの場所

どういうわけか大好きな場所があります

そこはお父さんの座椅子

Img_5954

ちょっと前までは私の席だったのです・・・ってチャチ

Img_5869

たいていはアンディーが寝ているのです

Img_5934

こんなふうにみんな狙っているうちに、まあいいか!って寝ちゃう

ココさんがゲットしたら写すね

惜しい!!

Img_5988

座椅子の後ろだったね・・

| | コメント (3)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »