« 見守っている? | トップページ | 母がんばれ~ »

2007年11月 5日 (月)

明日晴れるかな

夕方から雨の予報だよね

でも今はまだまだいい天気。富士山だって!ほら!!

Img_6006

“明日晴れるかな”はお天気のことではなく お兄ちゃんがCDと一緒にギターで歌っているんです

途中あれ?コードが違うぞ。音が変だよ!証拠ビデオ録っていたので修正させましたよ。

実は文化祭のステージで披露するらしいのです(>_<)

キャー大丈夫かな???

しっかり当日はビデオ持って行きますよ。

これもいい経験。もしかして未来のミュージシャンへのきっかけになるかもしれませんからね~~ないない!!!!!

さてさてワンたちへ行きましょうか

Img_5994

鼻の先へ触ったものが何でも遊び道具になりコレクションしてしまうアンディー君

窓越しに見ていたら今日は枝を持ってきてますね

あら?ココはまったく興味なし。大きな体を軽々とジャンプ!今まで自分からこのイスに上がった子はいなかった~

Img_5996

お互い相手のやっていることには無視であります

Img_5997

落ち葉 集めなくっちゃ!私の仕事ですね(^^ゞ

|

« 見守っている? | トップページ | 母がんばれ~ »

コメント

こちらはもう雨が降ってきています。
寒い雨になってきました。
むすこちゃん!ギターも弾ける!すごーい!
うちの弟2号も、高校生の時にギター始めたんですけど
コード覚える前に飽きてしまったようです・・・
未来のミュージシャン断念(爆)
むすこちゃん、イロイロなことにチャレンジして
いろんな夢をつかんでほすぃー♪
アンディーちゃんは枝が好きなんだー!
マイルは何が好きかなぁ。最近はお母さんが好きっぽくて、めっちゃ甘えていますよw

投稿: reine | 2007年11月 5日 (月) 22時49分

こんばんは~
お兄ちゃん!ミュージシャンデビューですか!?
文化祭か~なっつかし~頑張ってねお兄ちゃん!
あぴこさんもあれこれと大変そうだなぁ~~
チビっこ達の追いかけっこ。ぼーぜんと見守るママ!人間も犬も若いって元気なのね~(笑)
あぴこ家に来るとつい笑っちゃって・・・
なんだかあったかい気持ちになります~

投稿: ひなた | 2007年11月 5日 (月) 23時09分

懐かしいギターの響き 私ギター小僧でしたから嬉しくなってしまいました。 コードを一つ覚える度に 左手を見ないでコードチェンジできた時 Fコードが綺麗に出せた時 一つ一つが感動でした。
お兄ちゃん今そのまっただ中にいるんですね。 いいなぁ・・・戻りたい!!

投稿: タクパパ | 2007年11月 6日 (火) 09時02分

♪♪reineさんへ

ギターの音ね~ホッとしますよ
お兄ちゃんも中学の頃少し弾けたらいいだろうな~って思っていたら・・まさか人前で弾くなんてね、しかも歌う・・・なんて。
でもきっといい思い出になるね。
甘えん坊同じだよ~私も甘えられてる~他の家族とは違う扱いなんだよ!母ちゃんならいいけど、おばあちゃん感覚???


♪♪ひなたさんへ

けっこうわが家としては真剣に生活しているのですが、やっぱり笑っちゃう?
チャチのキャラもなかなかでしょ?イヒ・・
ミュージシャンならかっこいいけど、やっぱりお笑い系?
でも丸刈り頭がギターってのもこれまたおもしろいじゃない。。
何でも身につけておいてどんな時にも何か役立つはず。時間はもどらないから大切に使ってもらいたい・・・

♪♪タクパパさんへ

どうも~
ククッ。好きでしたものね。
Fコード、カポカポいってますよ!!
ギターとなるとフォークソング。子供の部屋から懐かしい“神田川、なごり雪、22才の別れ etc”が流れているわけ。不思議な気分だけど今もやっぱりいいものは伝わるんですね~私もあの頃にワープしております

投稿: あぴこ | 2007年11月 6日 (火) 10時34分

お!お兄ちゃんヤルネ!
私も中学生のときに数年間やってました☆
文化祭に「22歳の別れ」をライブしちゃいましたが、練習は指が痛くなってご飯のお茶碗ももてなくなって辛かったな~・・・
BGMにおにいちゃんのギターを聴きながら読むブログは最高ですね♪

投稿: miyu | 2007年11月 6日 (火) 16時56分

♪♪miyuさんへ

こういう時代があったな!って中学生活思い出せたらいいのかな?なんて思います
受験勉強の合間に気分転換にギターもいいよね。ずっとギターが聞こえているのでは困りますが・・・(^^ゞ
時間は戻らないから今できることいっぱいやってほしいね。わが子ながら青春うらやましいよ~
そっか、miyuさんもやっていたのね。気持ちはばっちりわかってもらえますね
途中まちがってカクッとするBGMですが。

投稿: あぴこ | 2007年11月 6日 (火) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見守っている? | トップページ | 母がんばれ~ »